• ベストアンサー

多人数で遊ぶ

どのカテゴリーか悩んだあげく、ここに書いてみます。 今年専門学校に入学したのですが、遊びに困ってます。 というのも、みんな仲がよいものでちょっと集まると軽く10人以上になります。 そこでさぁ遊ぼうとするとカラオケ、ボーリング等しかないのです。 毎回お金のかかる遊びでは学生としてつらいですし。 お金が無く、かつ暇をもてあましてる時、皆さんはどうしてます?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matyrcry
回答No.1

全員で一つの遊びとなると、挙げているものの他はスポーツ系 くらいでは? それにしても道具代、会場費、動けば交通費などいくらかは かかりますし、いくぶんかの初期投資はあきらめたほうが・・・ 私は市民センターの部屋を1日借りてボードゲームを持ち寄って 遊ぶサークルをやってます。 ゲームの紹介もいくらか書いてますの参考にどうぞ。 http://blogs.yahoo.co.jp/hari_rann TRPGの類なら(1卓8人くらいまでと思いますが)1作品 買えばシナリオは自作なので年単位で遊べます。 (膨大な時間がかかるので私は最近手を付けてませんが) http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/ 宴会用のマスゲームとか、小道具代くらいの経費で遊べるもの も探せばいろいろありますよ。 http://allabout.co.jp/game/cardgame/closeup/CU20050625B/index2.htm

その他の回答 (1)

• matyrcry
回答No.2

スポーツ系は、河原で球技とかが一番安くつきますけど・・・ ボウリングも毎週末やってますが、頻繁にやるなら通販で3千円 くらいから靴を売ってますから、それで貸し靴代を削って、 会員割引の大きい店を探せば・・・ 私の場合は、年会費3600円で会員になれば1ゲーム300円 で1ゲーム無料券が毎月3枚貰えるという店で投げてます。