男女2人ずつで遊びに行く際のプランについて

このQ&Aのポイント
  • 男女2人ずつで遊びに行く際のプランは、カラオケやボウリング、食事などの定番の遊び方は避けるべきです。
  • 女性の視点から考えると、新しい体験や冒険を楽しみたいという傾向があります。
  • 男女4人での遊びの中で、アクティビティやアウトドア体験、テーマパークなどのエンターテイメントが良い選択肢です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男女2人ずつで遊びに行きます。

こんばんは!現在19歳の大学生です。 このカテゴリーでいいのかわかりませんが。 今度、中学時代に結構仲の良かった同級生(僕を含めて)男子2人、女子2人で、遊びに行くことになりました。 僕たちは中学時代、仲は良くて学校や帰り道で話したりしたけど、みんな忙しかったでの遊びに行くことはありませんでした。高校に入ってからも遊ぶことも無かったので、今回初遊びということになったのです。 今回、久しぶりに遊ぼうと言い出したのは僕ではないのですが、いつの間にか僕が企画者のようになってしまいプラン決めしなきゃいけなくなりました(苦笑) といっても一日、近場で遊ぶだけですが。 なるべく女の子2人に楽しんでもらいたいのですが(男のほうは楽しんでくれるやつなので)、こういう場合どのようなプランがよいでしょうか? カラオケ、ボウリング、食事みたいな流れはナシでしょうか? 女性の視点からご回答いただけるとうれしいです。ご回答よろしくお願いします。

noname#60789
noname#60789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 女の子二人とは連絡を取れますか? 取れるのなら、「どっか行きたいとこある?」とか聞いてみたらどうでしょうか? 企画するのって、色々気を遣うので大変ですよね。 いくら企画者だからって、何もかも一人で決める必要はないですよ。 皆が楽しめるようにするためには、皆の意見を聞けば良いとおもいます。 私だったらカラオケ、ボウリング、食事なら十分楽しめますが、人によってはカラオケ嫌いの人、ボウリング苦手な人もいると思うので、なおさら事前に聞く方が無難かなと思います。 楽しい時間が過ごせるといいですね~^^

noname#60789
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ >いくら企画者だからって、何もかも一人で決める必要はないですよ。 この言葉で気が楽になれましたo(^-^)o連絡とって着てみたいと思います!

関連するQ&A

  • 高校の同級生男女2人ほどで食事に行きたい

    長くなりますがご回答お願いします。  私は高校を出て、県外の大学に進んで今は地元の会社で働いている25歳の者です。私には中学、高校時代に人間関係で失敗した過去があります。中学時代は野球部で私の出身小学校から入部したのが私一人だけで周りになじめずに孤立し、周囲から干されていました。同級生には優しく接してくれる人も居ましたが、学年のほとんどの人からは白い目で見られ、ひどい扱いを受けました。  高校時代は逆に、目立たなかった中学時代を変えようとして、周りの関心を集めようとして一発芸や、漫才などと言ったことをやった結果、また失敗して同級生だけでなく他学年の人からも白い目で見られてしまいました。もちろん、仲良くしてくれた人も居ます。  さんざんな思いでしかない中学高校時代ですが、大学で接客アルバイトやいろいろな人との交流をしていくうちに、(質問者、前よりもコミュ力上がったよな)とか、(話すのうまくなったな)と言われるようになりました。大卒で入った会社でも不器用なりにうまくやれています。後で時間があるときに、高校時代の同級生男女2対2ほどで食事に行きたいのですが、問題ないでしょうか? また、このときに高校時代のことを謝ろうと思っていますが、今からだと遅いでしょうか?

  • 男女4人での昼間の遊び方

    明日、19日に男女2×2の4人で、遊ぶことになりました。 全員、東京の多摩近辺に在住で私(男)ともう一人の男性(同級 生)は大学4年生で、のこりの2人の女性は同い年の社会人です。 私と女友達がそれぞれ一人ずつ異性の友達を連れてくる ことになっており、4人で会うのは初になります。 初めは、夜にお酒でも飲めたら‥と思ってしまったのですが 夜集合では仕事の関係で、女性の2人は帰宅時間が早まるので 昼間の集合を希望してきました。 なんとなく、私が幹事ぽっくなってしまってるので、私が中心 になって顔合わせのプランを考えないといけない状況です。 さらに夕方から私の女友達がもう一人、合流することが決まり、 最悪でも夕方まで、4人で場を持たさなければいけない状況 となったしまいました。 みなさんはこんな状況ではどういう遊びをなされますか?? やはりボーリング等が妥当かなと思ったりしてます。 ちなみに、私は夜の遊び(いいバーを知ってる、顔なじみのダーツ バーがあるなど)はそこそこ自信がありますが、昼間に男女で、 遊んだ経験がほとんどなく、カラオケは極度に苦手で嫌いです。 同級生の男性も、ちょっと口下手でお酒がない状況では、私が フォローしないときつい状況です。

  • 男女が楽しくできる遊び

    中学生です。今度の日曜日、仲のいい男女6人で夕方から夜にかけて遊びます。 はじめは花火という案も出たんですが、まだ時期は早いし、何よりやる場所がないのでやめようと思っています。 そこで何か楽しい遊びはないですかね? ちなみに外です。 悩んでいるので回答をお願いします!

  • 二人での飲みに誘われたらどう思いますか?

    以前にも質問させてもらったのですが、やっぱり彼の気持ちを図りかねてます。 40代女性です。 初恋の人と再会して数ヶ月、先日思いきって二人での飲みに誘ってみたらOKしてくれました。 私は別の飲み会で外で飲んでいたので、もし外にいたらちょっと付き合ってー、 という感じで誘ったのですが、別に出てなけどいいよ、とわざわざ来てくれました。 色々な話しをしながら2時間程飲み、住んでいる所が近い事もあって一緒に歩いて帰りました。 飲んでいる時も、帰り道も、よく笑い彼も楽しそうにみえました。 ただ、他の同級生で彼と仲の良いこがいて 途中で彼女に電話して呼びだそうとしてました。 前の飲み会の時、私が彼女に久しぶりに会いたいな、と言ったかららしく、結局彼女は来られなかったので、私もちょっと電話で話して又ね、と切ったのですが… なんとなくモヤモヤしてしまいました。 二人での飲みに誘うのは私にとって、とても勇気のいる事だったのですが、それに応じるのは、特別な事ではないのでしょうか?脈はないのでしょうか? 多分、次も私から誘わないとないと思うのですが、怖くなってしまいました(T_T)

  • 好きな子に告白・・・

    こんばんは。大学生の男です。 一年ほど前、中学時代の同級生の女の子にばったり電車で会いました。中学時代それなりに仲の良かった子です。その子も今、大学生で今はある国家試験にむけて勉強してると言ってました。 久々に会ってそのときにメールアドレスを交換して、その子とちょくちょく二人で会うようになりました。映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、焼肉を食べに行ったりって感じです。 こないだ遊びに行った帰り道に思い切って「好きだから付き合って欲しい」と告白しました。 それから一週間後その子から返信が来ました。内容は「まだ試験が終わってなくて、不安がある状態で恋愛は考えられない。試験が終わるまではそうゆう風に考えられない。ごめんなさい」というものでした。その子も本気で試験に合格しようと勉強してるので嘘ではないと思います。 友達でいたい、好きな人がいる、などといわれたらまだ諦めがつくんですけど、こう言われたら試験が終わるまで待てば可能性があるのかな?と思ってしまいます。この考えはおかしいでしょうか? やっぱり僕はその子のことが好きです。試験が終わるのが数ヶ月後なので、その試験が終わったら、もう一度告白しようと思いますが、二度目の告白はナシでしょうか? 文章がまとまってないのと質問が二つになってしまってすみません。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 25歳以上の男女に質問です。

    25歳以上の男女に質問です。 20代後半男です。 皆さん中学、高校の同級生で今でも仲良い友人が何人かはいると思います。 私にも中学の同級生など十数年来の友人がいます。 30歳手前ということもあり、私を含め友人達も皆社会人なのですが、最近同い年で同級生というのもあってか、友人というよりライバル視されているのではないかと考えてしまう時があります。 仕事や年収、既婚か未婚かなどどうも友人達は遠回しに競ってくるのです。 私は別に友人が何の仕事してても年収が高かろうが低かろうがどうでもいいのですが、友人関係に最近「?」を感じるようになりました。 20代も後半になると昔の同級生との関係はこんなもんなのでしょうか? 皆さんはどうですか?性別と年代を答えて回答いただけると幸いです。

  • 男女の友情は成立する?

    私はずいぶん前から好きな人がいて、付き合ってはいませんが、 LINEをしたり、2人で会ったりということはあります。 私は初めは2人きりで会えたら、結構いい感じかな?と思っていましたが、 彼は、女子と物凄く仲が良く、たらしというわけではないと思いますが、 いい人ということで、とりあえず女子みんな好いている感じです。 彼自体、高校時代は一人も付き合うことはありませんでした。 そんな彼と高校で出会ったのですが、 彼には同中のとても仲がいい女の子がいて、中学時代付き合っていたこともあったそうです。 今は仲のいい友達らしいです。 彼と私が2人で会って話している時も、その女の子の話が出ました。 結構仲がいいと彼が自分で言っていました。 それで最近、気付きたくなかったことに気付きました。 勘違いかもしれないし、たまたまかもしれませんが、 彼のアドレスとその女の子のTwitterのID(多分アドレスから作るやつ)に 同じ言葉というか、同じ部分がありました。 彼は今彼女はいませんが、いくら仲が良くてもアドレスまで??と思いました。 彼とその女の子は、高校が違います。 私は彼と高校で出会い、他の女の子より結構距離が縮まったかな、、? という所まできました。(もう高校は卒業しましたが、彼とは会うことがあります。) でも、同じ中学の子なんて、私より確実に彼を知っているし、 なんか敵わないのかも、と勝手に思ってしまってくじけそうです。 男性が女性と話している時、他の女の人の話がでるのは、 その話題に出た女の人が好きということですか? 怖くて彼に過去の恋人についてなんて、なかなか話題に出せずにいます。 付き合ってませんし。。。( ; ; )

  • 彼氏彼女持ちで異性と二人で遊びにいくのは?

    彼氏彼女がいるときに異性と二人で遊びに行くっていうのはやっぱりダメなんでしょうか? もし、あなたが彼氏彼女もちで異性に二人きりの遊びに誘われたらどうします? 遊ぶ相手は昔学校でよく喋ってた仲で、1ヶ月ほど前から毎日lineを数通するぐらいの仲です。 ちなみに、その相手とはまだ一度も遊びにいったことがない人です。 女性か男性か書いていただけたら助かります。 回答お願いします。

  • 彼女が同級生2人と飲みに行ったことについて

    前々から、昨日彼女が同級生2人と飲みに行くということになっていて、てっきり女性だと思っていたら、仕事中に男性2人が写っている写メを送って来ました。同級生ですというメッセージを添えて...。なぜ飲みに行く前に言ってくれなかったのと聞いたら同級生だし、付き合う前から女性も交えて何回か飲みに行っているし、ただの友達だからという答えでした。でもそれと同時に言ったら気になるかもしれないからとも言っていました。この気になるかもしれないというセリフがひっかかっています。以前彼女に男とふたりだけで飲みに行くのはやめてほしいと伝えて了承してくれました。今回は男ふたりだからあえて言わなかったという答えでした。言ったら止められると思ったのでしょうか。自分自身元々強い嫉妬心があり、彼女が男ふたりでも3人で飲んでほしくなかったという気持ちがあります。昨日電話で話し、今後飲む時は女友達も誘って欲しいと話して、彼女も今後はそうするということで話が終わりました。実際問題、自分自身に独占欲があり彼女がたとえ女友達と飲んでいても落ち着きません。今回のことはまだ冷静な気持ちになれなくていまだにもやもやとした気持ちになっています。別に男2人と飲みに行ってもいいと思う男性と反対する男性がいると思いますが、参考になる回答がありましたらお願いします。

  • 2人で飲みに行く事

    バイト先の人で 年上の男性と仲良く しています。 私は好きですが彼の方は そんなことはないと思います もしかしたら彼が 来月以降に異動してしまうかも とのことで 私は先日 皆ででもいいから また出かけませんか? とメールしました。 彼とは以前 流れでご飯に行った事が あります。 返事は最初 曖昧なような感じでした 『企画したら 行ってくれますか?』 と返したら 『いいよ、 企画しないで(゜Д゜) 大人数だと気をつかうから。 それなら○○さん(私)と 2人の方がいい 駅周辺で飲もうよ。』 と言われました。 社交辞令かも しれないですが内心は 私も皆でではなく 2人が良かったので 嬉しかったです。 けど10も離れた男女が 送別会といいつつ 2人だし 以前は何ももちろん ないし今回ももちろん 何もないけれど 2人で飲みにって いうのはおかしいというか 変ですか? 彼は社交辞令で言ったとしても 2人で行くと言ったのは なぜなんでしょうか…? ご回答いただけたら 嬉しいです。