• ベストアンサー

男女4人での昼間の遊び方

明日、19日に男女2×2の4人で、遊ぶことになりました。 全員、東京の多摩近辺に在住で私(男)ともう一人の男性(同級 生)は大学4年生で、のこりの2人の女性は同い年の社会人です。 私と女友達がそれぞれ一人ずつ異性の友達を連れてくる ことになっており、4人で会うのは初になります。 初めは、夜にお酒でも飲めたら‥と思ってしまったのですが 夜集合では仕事の関係で、女性の2人は帰宅時間が早まるので 昼間の集合を希望してきました。 なんとなく、私が幹事ぽっくなってしまってるので、私が中心 になって顔合わせのプランを考えないといけない状況です。 さらに夕方から私の女友達がもう一人、合流することが決まり、 最悪でも夕方まで、4人で場を持たさなければいけない状況 となったしまいました。 みなさんはこんな状況ではどういう遊びをなされますか?? やはりボーリング等が妥当かなと思ったりしてます。 ちなみに、私は夜の遊び(いいバーを知ってる、顔なじみのダーツ バーがあるなど)はそこそこ自信がありますが、昼間に男女で、 遊んだ経験がほとんどなく、カラオケは極度に苦手で嫌いです。 同級生の男性も、ちょっと口下手でお酒がない状況では、私が フォローしないときつい状況です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

あくまでも私の経験上の話なんですが・・・ ダーツは色々な遊び方はあるとは思うんですが、女性は点数計算などの数字を扱うゲームは苦手な傾向があります。ボードゲームの例で言えば、人生ゲームが最悪で、開始して10分もしないうちに飽きられてしまいます。 ボーリングの場合は、スペアとかストライクとかで若干複雑さはありますけど、基本的に足し算だけで明快性があり、ドラマ性はあるし、それに、何といっても体を動かすスポーツですから大丈夫です。 ただ、ボーリングに限ったことじゃないですが、男がへたくそだと、しらける場合があるので、あなたが得意でなければ、んー、という感じです。 なお、ボーリングは、酒が入ってる方が一段と盛り上がります。(笑) 学生時代、よく、1次会と2次会の間に行ってました。 流行りじゃないかもしれませんが、ビリヤードのナインボールなんかも、結構いいかも。 お近くにあるかどうかは不明ですけど・・・。 日中ですよねー・・・ ・・・多摩近辺っていうことは、多摩動物園に近いんじゃないですか? http://www.gws.ne.jp/tama-city/tama-zoo/ 私は何年も行ってないんですが、結構よかったなー。 ライオン・バスっていうのに乗って、至近距離にライオンを見ることが出来て、迫力満点。 意外に良かったのが昆虫コーナーで、デカい温室の中に、見たこと無い熱帯の蝶が飛びまわってて、魅惑的でした。 サンリオ・ピューロランドっていう手もあるかもしれませんが、今度は、さっきと逆で、女子供は良いとしても男が、んー・・・。

h4katken
質問者

お礼

ありがとうございました。結局は読売ランドに落ち着き ました、参加者全員、恋人募集中なので楽しみつつも がんばってきます(^^)\ 多摩動物園は気になるので、 素敵な人がみつけれたら、また次の機会にいってみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.3

多摩で遊ぶというわけじゃないですよね? 多摩から出られる範囲ということですよね? 夜はどこらへんになるのですか? 多摩のどこから出てくるのかわからないので、無難にお台場はどうでしょう? ジョイポリスもありますし、観覧車もありますし、サイバーボウリングもありますよ。 なんだったら最終手段ですが映画を観て時間をつぶせるし、おしゃれな喫茶店も多いです。 あとは上野動物園や品川水族館や浅草花やしきや六本木ヒルズや。。。いろいろありますよね。 多摩の場所にもよりますが、多摩で遊ぶなら小金井公園がお勧めです。 博物館もあります。

h4katken
質問者

お礼

対応が遅くなって申し訳ございません。 ご回答ありがとうございました。結局は読売ランドに落ち着きました。 お台場っていう選択肢もよりですね、完全に忘れてました。 今後の遊びスポットの候補にしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16436
noname#16436
回答No.2

日本人はお金を使って遊ぶことしか考えられない、と友達に言われたことがあります、海外なんかは普通に公園行って昼寝したりボール投げたりダベったりしてるよってなことで。。でまぁ、「口下手」キーワードなんでこの際、話のネタになる本持ってて話したりすると、夜の飲み会でもより新密度が増すんじゃないかなぁと思います。漫画をみんなで読んだりとか。ただね~、、多摩ですよね。。ニコタマってわけにも行かないし。。新宿御苑でノンビリってのもいいかもですよ(テキトー)ゴメンナサイ)でも、ホント。お金使って遊ぶのは簡単ですけど使わないで遊ぶって意外と大変なんで、まぁ頭揃う数ですしパァーっとのびのびするのもいいかもしれないですね。検討外だったら気にしないで下さい・・・・。(;´д` ) ちなみにお昼は遠足気分とか(笑)

h4katken
質問者

お礼

ありがとうございました。結局は読売ランドに落ち着き ました。たしかに、考えてみれば日本人・特に私達みたいな 若い世代の人達は、お金を使う遊びに依存しすぎですね‥ たまには、公園でのんびりもいいですね。次の機会に参考に させていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「男女二人きり」の危険性について!

    ・男女が二人きりの部屋で、お酒を飲んでいるとします。 1.もしそこで男に襲われたら、それは女の自業自得だと思いますか? 2.男の人は、この状況ならどんな女にでも欲情してしまうものですか?

  • 男女の友情あり派の人、助言をお願いします。

    私は男女の友情が成立する女友達がいます。 どんな状況でも恋愛感情を抱いたり、性的な意識をすることはありません。 私の彼女にも私と同様に男女の友情が成立する男友達がいて、その友達と二人で遅くまで飲みます。 私は不安になるので止めて欲しいといいましたが “浮気してるわけでもないし、正直に飲んでることを伝えてるし、泊まったりするわけでもないのに なぜ信用してくれないの?あなただっていくらお酒飲んでも友達でいられる女友達いるんでしょ?” と言います。そういう言われると返す言葉がありません。彼女が友達と出かけるのは自由ですし、 私が不安になることをしないで欲しいというのも私のわがままなのかも知れません。 こういう場合、彼女をどうやって説得すればいいですか?

  • 男性の理性について、また男女間の友情について

    男性の理性について、また男女間の友情について 男性の理性について、また男女間の友情について こんにちは、男性の理性について、男女の友情について質問します。 私は今大学生で一人暮らしをしていて、つい最近まで男性一人家に泊めてあげたりしてました。 男女二人きりの状態ですが、まったく何も手を出されたりとかはありません。あると言ったら二人で寝ながら手を繋いだりとかでしょうか…。 詳しく話すと、私がその人いろいろな悩みや弱音を聞いたりしているような感じであり、彼が精神的不安定になった時、夜私の家にきて色々話をしたりして結局は私の家に泊る。って流れです。 彼とはなんでも話せる友達となっています。 そこでですが、友達といえど男女二人きりの時、男性は理性を抑えられるのでしょうか? ほかの質問など見てたりしていますが、ほとんどは男女二人きりの状況は危ないとよく見ます。 彼は私との仲を壊すまいと我慢しているのでしょうか? それともただ単に私に対して性欲がわかないだけでしょうか? 彼とは真っ暗な部屋二人きりでも普通に話せます。 ただ一番最初に泊った時「ごめん、理性保てるかわからない。」と言われたことはあります。(ですが手は出されずにすみました。) また、彼とは友達となっていますが、私は今まで中学、高校と男子とあまり接したことがなく、正直男友達に対してどこまで許していいのか悩んでいます。 女子の家に男子が泊る(または男子の家に女子が泊る)、二人きりで何処か遊びにいったりする、 これって友達でありえるのでしょうか? 女友達ならまだあるにしろ、異性とはどうなんでしょう? 異性の友達に対して、皆さんはどこまで許していますか? 長文すみません、分かりずらいところがあれば質問してください。

  • この男女の友情は信じてもらえない?

    20歳女、2年近く一緒にいる彼氏がいます。 土曜の夜から週末は一緒ということもよくあり、会う時間を減らしたいと言われました。彼は趣味や男友達と会える時間が増え、一方私は空いた時間は、mixiがきっかけで老若男女問わず友達も増えたので、ひたすら人と会う時間になりました。中でも20代後半の男性の人ですが、かなり仲良くなることができ、彼氏に断ってから二人きりでも遊んだりするようになりました。遊ぶようになって半年ほどたちますがもちろん恋愛感情や関係はありません。 私は彼氏に遠慮し男友達と会うことを控えていましたが「男女の友情」を信じるタイプです。彼は女友達がいないので「男女の友情を否定しないものの、何がおきるかわからない」と心配するタイプです。今は私を信じるということで、報告していけば二人で会うことも許してもらっている状態です。(二人きりは避けるようにはしていますが複数で遊ぶほどの共通の友人がいなかったり、人数がそろわなかったときは二人でも会います) ですが私がしていること(彼氏以外の男と二人で遊ぶこと)が彼氏の友達には理解できない人が多いらしくそんないい加減な女別れたほうがいいといわれているそうです・・・。まして20代後半の人などは年齢差があるので「関係なしの友情」をまったく信じてもらえていないようで絶対に嘘ついてる、やってるといわれ彼は別れようか考えてるそうです。 私は別れたくないし、年齢差があったって仲良くなれるものはなれるんだから信じてほしいと思うのですが…。 これは私のわがままかと思いますが…彼氏から会う時間を減らしたい、自由になりたいと言ったんです。その通り彼は好きにやってます。自分は女友達がいないし、何があるかわからないから私も男と会うのはダメだなんて…私ばっかり制限かけられてすっきりしません。女友達がいないのは彼氏の勝手だし、私には大事な友達の一人なんですが・・・。男女の友情を信じないだなんて、自分自身が女を性の対象としてしか見ていないからそんなことをいうんじゃないのかと彼氏にも彼氏の友達にも言ってやりたいくらいの気持ちなんですが・・・信じてほしいなんて無理なこといってるのでしょうか?彼氏との関係を続けていきたいなら彼氏は自由にさせて、私は多少の我慢をすべきでしょうか?

  • 男女が楽しくできる遊び

    中学生です。今度の日曜日、仲のいい男女6人で夕方から夜にかけて遊びます。 はじめは花火という案も出たんですが、まだ時期は早いし、何よりやる場所がないのでやめようと思っています。 そこで何か楽しい遊びはないですかね? ちなみに外です。 悩んでいるので回答をお願いします!

  • 昼間のデート

    お世話になります。 いつも時間がなく夜しかデートをした事がありません。 夜のデートとなると決まってお酒を飲むか夜景が綺麗なところまでドライブ、家でまったり程度で終わります。 今回機会があり昼間(朝から夕方まで)デートする事になったのですが、昼間のデートなんてここ数年考えた事もなく頭になかったのでどこに行こうか非常に悩んでいます。 特に行きたい場所もないんです。 遊園地なんかでも良いかもしれません。 私20代前半、彼20代後半、お互い都内在住、車有りです。 オススメのデートスポットなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 彼の女友達 男女の友情について

    はじめまして。 彼の女友達の付き合い方について、質問させてください。 現在遠距離をしています。 来月、彼の地元にネットで知り合った女友達2人が遊びに来きます(オフ会)。 女友達の1人が彼の地元を選んだことで3人で集まり、彼の車で観光、夜お酒を飲みにいく話にまとまったそうです。 1人は既婚者なので当日帰るそうですが、彼の地元を選んだ女友達人はホテルに泊まります。 女友達2人とは友達とはいえ、実際には会ったことはないようです。 彼の地元を選んだ女友達は近くまで用事があったからという理由だそうですが、 女友達の家は鹿児島で彼の住む長野に用事があり来ますが、その日は他の友達と愛知県を旅行するために移動し、翌々日にまた長野に戻ってくるそうです。 なぜそこまでして会いに来るのか、とても不安になります。 既婚者の女性の方はネット上で恋人がいて男性に依存するタイプらしいので、なんだか心配。。 私たちは今週末、一つになりたいねと話しています(7カ月交際し結婚を前提にした付き合いです)。 なので余計に心配になってしまいます。私が処女だから心配なのでしょうか。。 彼と私は年が離れていますが、女友達と彼は同じ年です。 彼は何の感情もないし面倒と言っていますが、何だかモヤモヤしますし彼に良い顔できないでいます。 彼は全て話してくれますし、大事にしてくれているので申し訳ないと思いつつも認められないのです。。 男女の友情について、是非多くの方のご意見を伺いたいです。 宜しくお願い致します。

  • 男女2対2で仲間はずれ?

    一人で考えていると卑屈で暗い気分になってきたので、相談&愚痴らせてください! 今度、合コンで知り合ったばっかりの男女2対2で遊びに行くことになりました。それぞれ男同士、わたしたち女同士は元から友達です。 ですが、相手の男性が二人共、私の友達狙いなようで…わたしがひとり蚊帳の外にされていると感じます(友達がグループで話しかけるとノリノリなのに、私が話しかけると明らかにそっけない) 確かに友達はかわいいので、男性二人がその子に興味を持つのは納得しています。ぐうの音も出ません。気も利くし、自慢の友達です。(逆にわたしは自信がなく、上がり性で人と仲良くなるのに時間がかかります。大抵仲良くするのを諦めるほどです) とはいえ…自分はあからさまに蔑ろにされて、気分のいいものではありません。 遊びに誘うなら、その子だけ誘えばいいのに、その子に気を使うために私を利用してるんだろうな、と嫌な考えになってしまっています。 この嫌な気持ち、どうしたらいいのでしょうか?できたら遊び自体を断ってしまいたいのですが、そうしたら友達が可哀想な気もして言いづらいです。 理想としては、気持ちを切り替えて楽しく遊びたいです。 アドバイスをください、宜しくお願いします!

  • ▲男女の友情について質問です

    男女の友達でも夜、二人きりで過ごすとエッチな関係になるかも知れないと 認めている男女の友達同士のことを、その男女友達の各々のパートナーからみて 二人の関係を友達同士と認めれますか? わかりやすく言うと A男とB子は男女の友達と公言している。しかし、二人きりで夜を過ごすと エッチするかも知れないと自認しているし、それを公言している。 A男の彼女とB子の彼氏からみて A男とB子の関係は男女の友情が成り立っていると認められますか?

  • 【東京】夜に外国人学生を連れて行ける観光スポット

    今日、急遽外国人の学生さんをどこかに連れて 遊びに行く事になりました。 夕方に集合して会います。上野かな新宿かなと 色々思いますが、どこに行ったらいいか分かりません。そこで・・・   ・26歳男性 機械やデザインに興味有り   ・外国人が楽しめるところ   ・あまり極端な予算がかからない(1人5000円位)   ・お酒は飲みません   ・夕方~夜に遊べるところ   ・できれば山手線の範囲内 このような感じで良いところを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。