• 締切済み

彼女が同級生2人と飲みに行ったことについて

前々から、昨日彼女が同級生2人と飲みに行くということになっていて、てっきり女性だと思っていたら、仕事中に男性2人が写っている写メを送って来ました。同級生ですというメッセージを添えて...。なぜ飲みに行く前に言ってくれなかったのと聞いたら同級生だし、付き合う前から女性も交えて何回か飲みに行っているし、ただの友達だからという答えでした。でもそれと同時に言ったら気になるかもしれないからとも言っていました。この気になるかもしれないというセリフがひっかかっています。以前彼女に男とふたりだけで飲みに行くのはやめてほしいと伝えて了承してくれました。今回は男ふたりだからあえて言わなかったという答えでした。言ったら止められると思ったのでしょうか。自分自身元々強い嫉妬心があり、彼女が男ふたりでも3人で飲んでほしくなかったという気持ちがあります。昨日電話で話し、今後飲む時は女友達も誘って欲しいと話して、彼女も今後はそうするということで話が終わりました。実際問題、自分自身に独占欲があり彼女がたとえ女友達と飲んでいても落ち着きません。今回のことはまだ冷静な気持ちになれなくていまだにもやもやとした気持ちになっています。別に男2人と飲みに行ってもいいと思う男性と反対する男性がいると思いますが、参考になる回答がありましたらお願いします。

noname#198767

みんなの回答

• kbmbgb
回答No.8

個人的な意見ですが、そんなに嫌なら、別れたらいいのではないでしょうか。お酒を飲まない、あなた以外の男性と会わない女性もいるかもしれません。 彼女なりの考え方があって、それを受け止められないのであれば、ただの束縛になってしまうと思います。彼女の行動の範囲も狭まり結局、お互い成長できずにあまり実りのない恋愛になってしまいそうです。 あなたが、彼女のことを心配に思うのは、良いことだと思います。たくさん心配して、気遣ってあげてください。もし、彼女がそれを裏切る事があれば、その時点で終わりだと彼女に伝えておけば、あなたのことが本当に大切ならば、一線を越えることはないでしょう。 束縛しても、そのうちウソをついて自分本来の考え方で行動してしまうものです。彼女自身が、自分の行動(考え方)を変える何かに気付けば、あなたの束縛は、束縛ではなくなりそうですね。 男性と飲みに行くぐらいは、問題ないと思いますが、そんなに信用できないですか... 当方、男性です。

質問者

お礼

説明不足でしたが彼女は30代後半で子供がいる女性で、お酒が飲めなくて、同級生は小学生からの地元の男性です。話し合ってこれからは自分1人では出かけないし、あなたが嫌がることはしないと言ってくれました。自分の心配し過ぎでした。 ご回答ありがとうございました。

• makaay5
回答No.7

確かに彼女は2人のル~ルを微妙な抜け道ですりぬけています。でも、それは質問者様と彼女の間にキチンとした合意でのル~ルが出来ていないから。親が子供に「門限5時ね!!」と押しつけるのと同じように、彼女の都合と人間関係を無視してル~ルを作るから、平気な顔をして抜け道ですり抜ける。こういうル~ルしか作れないなら、作る意味が無いわけで、互いに相手を信用しなくなるだけです。 「彼女は納得した」と言うかもしれません。でも、それは質問者様の事が好きだから、しぶしぶ納得しただけです。親が怖いから、守れるか分からないのに守る!と約束した小学生と彼女の置かれている立場はあんまり変わりがありません。別に男性と飲むのを許せ!と言う気は回答者にはないですが、2人のル~ルを作るなら、もう少しキチンと話しあいましょう。2人ともいい大人ですから、色々な人間関係や事情がある場合もあります。 なんでもかんでも縛って、基本的に守れないル~ルで信用や信頼を損ねていくのか?キチンと守れるル~ルを作って、その中で信用や信頼を積み上げていくのか?回答者は後者の方が有意義だと思います。「付き合う相手だけみればいい」という感覚や、そういうル~ルが間違っているとは思いませんが、現在おつきあいしている彼女はそういう女性ではないでしょう。2人で話しあった上でのル~ルを適用する気がないのなら、別の女性の方がいいとは思います

質問者

お礼

説明不足でしたが彼女は30代後半で子供がいる女性で、お酒が飲めなくて、同級生は小学生からの地元の男性です。話し合ってこれからは自分1人では出かけないし、あなたが嫌がることはしないと言ってくれました。自分の心配し過ぎでした。 ご回答ありがとうございました。

• epsz30
回答No.6

そりゃ男なら心配して当たり前です。 男の本性を一番知っているのが男ですからね。 ただし、自分の独占欲を満たしたい為に、彼女の自由を奪うというのは逆効果です。 本当の意味で独占欲を満たしたいのであれば、 貴方自身を磨いて彼女の興味を独占しなければなりません。 早い話が、貴方に惚れさせて満足させてあげれば 他の男には興味を示さないという事になります。 他の男と飲みに行く・・友達だから・・。 確かにご尤もと言えばご尤もで 特に悪くはない&それくらい許せ!という意見もあるでしょうが、 貴方に100%満足している女性の場合は、 友達でも「会うのはデメリット」と考えてしまうものです。 デメリットとなる部分も承知で会うというのは、 貴方よりも彼らの方を選んだという意味でもあるので、 貴方に満足しているとは言えない状態である可能性が高いですし、 場合によっては、考え方がその程度の女性だという事です。 逆の立場で貴方が女性の友達に誘われていたら・・と考えてみてください。 おそらくですが、「彼女に悪いから・・」と考えて 何か理由をつけて会わない選択をするのではないでしょうか? 彼女の方が大事ならそうなるのが普通と言えると思います。 逆に女性の場合も、今の彼氏が大事だという状況なら同じ事をするものです。 そりゃ人によって考え方には違いがありますので、 そんな状況でも遊びに行きたい、という人も居ると思いますが、 そういう人とはそもそも考え方や相性が悪い、というのが答えになってきます。 とりあえず、一番ベストなのは、 貴方も彼女もお互いを思いやって2人仲良く・・・というのが理想ですから、 それを求めるのであれば、 「その様な同じ価値観」を持っている人を探すのが第一条件です。 その上で、自分の魅力を磨くことを忘れず、 彼女に満足してもらえる努力をしてください。 そうすれば、貴方が「遊びに行っていいよ」と言っても、 「遊びに行かない」と答える女性になるはずです。 「遊びに行きたい」という女性を「引き止める」という対策は、 男性の本能的には理解できますが、正しい方法とは言えません。 ある意味、逆効果とも言えますし、終わりが見えている恋愛かもしれません・・・ 独占欲を満たしたいのは男なら皆同じだと思いますが、 それを「強制」で得るか、女性側の「自主性」で得るかの違いがあるので、 どちらを選ぶかは貴方自身が決めてください。 人生や恋愛というのは、やはり経験によって築かれて行くものなので、 あまり焦らずに、様々な経験によって学んで行く、という部分も理解してみましょう。

質問者

お礼

• sayu1098
回答No.5

私は因みに男性五人と飲んだりしますよ 自分が幹事で、女婿の友達があまりいないからです。 あまり彼女を束縛し過ぎると 振られる可能性があります。 気を付けましょう

質問者

お礼

• tarutosan
回答No.4

約束を守ってる彼女に対して質問者さんは何に腹を立てているのでしょうか。 それは逆に彼女を裏切っていることになります。 二人で行かないで、ということはそれ以外はいいと言うこと。 そもそもあなたと彼女とでは別の人間です。 女性とすら嫌だと感じるのは、なぜでしょうか。 彼女と一緒にいる時間が減るから、なら筋は通っていますが、それ以外なら異常です。 あなたのその心はなんですか?目的はなんでしょうか。 自分の汚い部分と向き合うのは辛いものです。 しかしあなたの為に必要なこと。 あなたが幸せになる為の努力として、無駄な間違った感情は捨て去りましょう。 彼女にも申し訳ないですよ。

質問者

お礼

• nikuryu
回答No.3

参考になればと思い老婆心ながら私の意見を述べさせていただきます。 結論から申し上げますと私は反対ですね。 決め付けるのはよくないですが、そういう女性は浮気します。既にしているかもしれませんが… お二人がどのようなご関係、親密度であるかにもよりますが、あなたが嫌がっているとわかっていながらそのような行動をとり事後報告みたいなことをする…今後先が思いやられますよ残念ながら。 私自身恥ずかしながら色々な形の経験をしまた周りを見てきて得てきた知識からそういうふうに思います。 食事やお茶ですらあなたに黙ってとかは嫌だと思うのです、ましてや飲みに行く…酒を飲み開放的になるなどもっての他じゃないですかね?

質問者

お礼

回答No.2

そういゆう 焼き餅が命取りに成るのですよ 彼女を信じられないと言っている自分にきずきませんか?悪く言えば お前は他の男といたら 何しでかすか分からないから心配なんだと言っているわけです 束縛する恋は 長くは無いですし 喧嘩しか残りません 私たちは よく呑み会に出かけますが 出先では 何の干渉もないので お互い はしゃいでいます 「彼女 いい 形のおっぱいしてるね」と軽いタッチなど よく有ります。貴方が相手だと 何処にも行けない しゃべれない またねと握手などとても無理でしょう 逆です愛情が有るなら彼女の行動を信じ 解放し成長と人格の背伸びを認めるべきでしょう あなたより 気のこまい 気の利かない 社会性のない 世間を知らない女性でないと 合わないことに 成りませんか? 焼き餅焼きは 最低な男の行動です 他の男にふらつく女は 要りませんと 自信持って 世間を眺めてください。離婚の原因第一も 信じられない所 疑われたところから来るものです。

質問者

お礼

noname#189913
noname#189913
回答No.1

それは、あなたの独占欲云々ではありません。 無神経にもほどがあります。 そんな女とは別れてしまえ、と言いたいところですが、それではあなたが辛いでし ょうから・・・。 せめて真剣に怒りましょう。 適当に話し合いなどで片付けると、彼女は事の重大性がわからないからまたやり ますよ。 今回は何事もなかったようですが、何かあってからでは遅いのです。

質問者

お礼