• 締切済み

彼女が同級生2人と飲みに行ったことについて

前々から、昨日彼女が同級生2人と飲みに行くということになっていて、てっきり女性だと思っていたら、仕事中に男性2人が写っている写メを送って来ました。同級生ですというメッセージを添えて...。なぜ飲みに行く前に言ってくれなかったのと聞いたら同級生だし、付き合う前から女性も交えて何回か飲みに行っているし、ただの友達だからという答えでした。でもそれと同時に言ったら気になるかもしれないからとも言っていました。この気になるかもしれないというセリフがひっかかっています。以前彼女に男とふたりだけで飲みに行くのはやめてほしいと伝えて了承してくれました。今回は男ふたりだからあえて言わなかったという答えでした。言ったら止められると思ったのでしょうか。自分自身元々強い嫉妬心があり、彼女が男ふたりでも3人で飲んでほしくなかったという気持ちがあります。昨日電話で話し、今後飲む時は女友達も誘って欲しいと話して、彼女も今後はそうするということで話が終わりました。実際問題、自分自身に独占欲があり彼女がたとえ女友達と飲んでいても落ち着きません。今回のことはまだ冷静な気持ちになれなくていまだにもやもやとした気持ちになっています。別に男2人と飲みに行ってもいいと思う男性と反対する男性がいると思いますが、参考になる回答がありましたらお願いします。

noname#198767
noname#198767

みんなの回答

  • kbmbgb
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

個人的な意見ですが、そんなに嫌なら、別れたらいいのではないでしょうか。お酒を飲まない、あなた以外の男性と会わない女性もいるかもしれません。 彼女なりの考え方があって、それを受け止められないのであれば、ただの束縛になってしまうと思います。彼女の行動の範囲も狭まり結局、お互い成長できずにあまり実りのない恋愛になってしまいそうです。 あなたが、彼女のことを心配に思うのは、良いことだと思います。たくさん心配して、気遣ってあげてください。もし、彼女がそれを裏切る事があれば、その時点で終わりだと彼女に伝えておけば、あなたのことが本当に大切ならば、一線を越えることはないでしょう。 束縛しても、そのうちウソをついて自分本来の考え方で行動してしまうものです。彼女自身が、自分の行動(考え方)を変える何かに気付けば、あなたの束縛は、束縛ではなくなりそうですね。 男性と飲みに行くぐらいは、問題ないと思いますが、そんなに信用できないですか... 当方、男性です。

noname#198767
質問者

お礼

説明不足でしたが彼女は30代後半で子供がいる女性で、お酒が飲めなくて、同級生は小学生からの地元の男性です。話し合ってこれからは自分1人では出かけないし、あなたが嫌がることはしないと言ってくれました。自分の心配し過ぎでした。 ご回答ありがとうございました。

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.7

確かに彼女は2人のル~ルを微妙な抜け道ですりぬけています。でも、それは質問者様と彼女の間にキチンとした合意でのル~ルが出来ていないから。親が子供に「門限5時ね!!」と押しつけるのと同じように、彼女の都合と人間関係を無視してル~ルを作るから、平気な顔をして抜け道ですり抜ける。こういうル~ルしか作れないなら、作る意味が無いわけで、互いに相手を信用しなくなるだけです。 「彼女は納得した」と言うかもしれません。でも、それは質問者様の事が好きだから、しぶしぶ納得しただけです。親が怖いから、守れるか分からないのに守る!と約束した小学生と彼女の置かれている立場はあんまり変わりがありません。別に男性と飲むのを許せ!と言う気は回答者にはないですが、2人のル~ルを作るなら、もう少しキチンと話しあいましょう。2人ともいい大人ですから、色々な人間関係や事情がある場合もあります。 なんでもかんでも縛って、基本的に守れないル~ルで信用や信頼を損ねていくのか?キチンと守れるル~ルを作って、その中で信用や信頼を積み上げていくのか?回答者は後者の方が有意義だと思います。「付き合う相手だけみればいい」という感覚や、そういうル~ルが間違っているとは思いませんが、現在おつきあいしている彼女はそういう女性ではないでしょう。2人で話しあった上でのル~ルを適用する気がないのなら、別の女性の方がいいとは思います

noname#198767
質問者

お礼

説明不足でしたが彼女は30代後半で子供がいる女性で、お酒が飲めなくて、同級生は小学生からの地元の男性です。話し合ってこれからは自分1人では出かけないし、あなたが嫌がることはしないと言ってくれました。自分の心配し過ぎでした。 ご回答ありがとうございました。

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.6

そりゃ男なら心配して当たり前です。 男の本性を一番知っているのが男ですからね。 ただし、自分の独占欲を満たしたい為に、彼女の自由を奪うというのは逆効果です。 本当の意味で独占欲を満たしたいのであれば、 貴方自身を磨いて彼女の興味を独占しなければなりません。 早い話が、貴方に惚れさせて満足させてあげれば 他の男には興味を示さないという事になります。 他の男と飲みに行く・・友達だから・・。 確かにご尤もと言えばご尤もで 特に悪くはない&それくらい許せ!という意見もあるでしょうが、 貴方に100%満足している女性の場合は、 友達でも「会うのはデメリット」と考えてしまうものです。 デメリットとなる部分も承知で会うというのは、 貴方よりも彼らの方を選んだという意味でもあるので、 貴方に満足しているとは言えない状態である可能性が高いですし、 場合によっては、考え方がその程度の女性だという事です。 逆の立場で貴方が女性の友達に誘われていたら・・と考えてみてください。 おそらくですが、「彼女に悪いから・・」と考えて 何か理由をつけて会わない選択をするのではないでしょうか? 彼女の方が大事ならそうなるのが普通と言えると思います。 逆に女性の場合も、今の彼氏が大事だという状況なら同じ事をするものです。 そりゃ人によって考え方には違いがありますので、 そんな状況でも遊びに行きたい、という人も居ると思いますが、 そういう人とはそもそも考え方や相性が悪い、というのが答えになってきます。 とりあえず、一番ベストなのは、 貴方も彼女もお互いを思いやって2人仲良く・・・というのが理想ですから、 それを求めるのであれば、 「その様な同じ価値観」を持っている人を探すのが第一条件です。 その上で、自分の魅力を磨くことを忘れず、 彼女に満足してもらえる努力をしてください。 そうすれば、貴方が「遊びに行っていいよ」と言っても、 「遊びに行かない」と答える女性になるはずです。 「遊びに行きたい」という女性を「引き止める」という対策は、 男性の本能的には理解できますが、正しい方法とは言えません。 ある意味、逆効果とも言えますし、終わりが見えている恋愛かもしれません・・・ 独占欲を満たしたいのは男なら皆同じだと思いますが、 それを「強制」で得るか、女性側の「自主性」で得るかの違いがあるので、 どちらを選ぶかは貴方自身が決めてください。 人生や恋愛というのは、やはり経験によって築かれて行くものなので、 あまり焦らずに、様々な経験によって学んで行く、という部分も理解してみましょう。

noname#198767
質問者

お礼

説明不足でしたが彼女は30代後半で子供がいる女性で、お酒が飲めなくて、同級生は小学生からの地元の男性です。話し合ってこれからは自分1人では出かけないし、あなたが嫌がることはしないと言ってくれました。自分の心配し過ぎでした。 ご回答ありがとうございました。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.5

私は因みに男性五人と飲んだりしますよ 自分が幹事で、女婿の友達があまりいないからです。 あまり彼女を束縛し過ぎると 振られる可能性があります。 気を付けましょう

noname#198767
質問者

お礼

説明不足でしたが彼女は30代後半で子供がいる女性で、お酒が飲めなくて、同級生は小学生からの地元の男性です。話し合ってこれからは自分1人では出かけないし、あなたが嫌がることはしないと言ってくれました。自分の心配し過ぎでした。 ご回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

約束を守ってる彼女に対して質問者さんは何に腹を立てているのでしょうか。 それは逆に彼女を裏切っていることになります。 二人で行かないで、ということはそれ以外はいいと言うこと。 そもそもあなたと彼女とでは別の人間です。 女性とすら嫌だと感じるのは、なぜでしょうか。 彼女と一緒にいる時間が減るから、なら筋は通っていますが、それ以外なら異常です。 あなたのその心はなんですか?目的はなんでしょうか。 自分の汚い部分と向き合うのは辛いものです。 しかしあなたの為に必要なこと。 あなたが幸せになる為の努力として、無駄な間違った感情は捨て去りましょう。 彼女にも申し訳ないですよ。

noname#198767
質問者

お礼

説明不足でしたが彼女は30代後半で子供がいる女性で、お酒が飲めなくて、同級生は小学生からの地元の男性です。話し合ってこれからは自分1人では出かけないし、あなたが嫌がることはしないと言ってくれました。自分の心配し過ぎでした。 ご回答ありがとうございました。

  • nikuryu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

参考になればと思い老婆心ながら私の意見を述べさせていただきます。 結論から申し上げますと私は反対ですね。 決め付けるのはよくないですが、そういう女性は浮気します。既にしているかもしれませんが… お二人がどのようなご関係、親密度であるかにもよりますが、あなたが嫌がっているとわかっていながらそのような行動をとり事後報告みたいなことをする…今後先が思いやられますよ残念ながら。 私自身恥ずかしながら色々な形の経験をしまた周りを見てきて得てきた知識からそういうふうに思います。 食事やお茶ですらあなたに黙ってとかは嫌だと思うのです、ましてや飲みに行く…酒を飲み開放的になるなどもっての他じゃないですかね?

noname#198767
質問者

お礼

説明不足でしたが彼女は30代後半で子供がいる女性で、お酒が飲めなくて、同級生は小学生からの地元の男性です。話し合ってこれからは自分1人では出かけないし、あなたが嫌がることはしないと言ってくれました。自分の心配し過ぎでした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

そういゆう 焼き餅が命取りに成るのですよ 彼女を信じられないと言っている自分にきずきませんか?悪く言えば お前は他の男といたら 何しでかすか分からないから心配なんだと言っているわけです 束縛する恋は 長くは無いですし 喧嘩しか残りません 私たちは よく呑み会に出かけますが 出先では 何の干渉もないので お互い はしゃいでいます 「彼女 いい 形のおっぱいしてるね」と軽いタッチなど よく有ります。貴方が相手だと 何処にも行けない しゃべれない またねと握手などとても無理でしょう 逆です愛情が有るなら彼女の行動を信じ 解放し成長と人格の背伸びを認めるべきでしょう あなたより 気のこまい 気の利かない 社会性のない 世間を知らない女性でないと 合わないことに 成りませんか? 焼き餅焼きは 最低な男の行動です 他の男にふらつく女は 要りませんと 自信持って 世間を眺めてください。離婚の原因第一も 信じられない所 疑われたところから来るものです。

noname#198767
質問者

お礼

説明不足でしたが彼女は30代後半で子供がいる女性で、お酒が飲めなくて、同級生は小学生からの地元の男性です。話し合ってこれからは自分1人では出かけないし、あなたが嫌がることはしないと言ってくれました。自分の心配し過ぎでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#189913
noname#189913
回答No.1

それは、あなたの独占欲云々ではありません。 無神経にもほどがあります。 そんな女とは別れてしまえ、と言いたいところですが、それではあなたが辛いでし ょうから・・・。 せめて真剣に怒りましょう。 適当に話し合いなどで片付けると、彼女は事の重大性がわからないからまたやり ますよ。 今回は何事もなかったようですが、何かあってからでは遅いのです。

noname#198767
質問者

お礼

説明不足でしたが彼女は30代後半で子供がいる女性で、お酒が飲めなくて、同級生は小学生からの地元の男性です。話し合ってこれからは自分1人では出かけないし、あなたが嫌がることはしないと言ってくれました。自分の心配し過ぎでした。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同級生2人で揺れ動いています。

    30代前半女性で、もうさすがに結婚して子供を産みたいと思っています。 ご相談は、地元の同級生の男性2人で揺れ動いていることについてです。 2人共同じ学校の同級生で、仲良しではないですが、お互いを知っています。 大勢で集まるときは、2人とも来るので、最近でも顔は合わせています。 10年ほど前から、私が離れた場所に住んでいるため、2人ともそうしょっちゅう会う相手ではありません。 その一人、(M)とは5年ほど前に、卒業以来初めて再会しました。 Mは、私のまさにタイプな人です。モテるタイプではないようですが 外見や話し方、趣味などがとても合い、理想だと思います。 でも、鈍感で、かなり大雑把な人なので、結婚相手にしたら不満が積もりそうな気もします。 Mは結婚願望が強く「モテない」とよく嘆いています。 Mと結婚できたらと思い、再会した頃から何度か、それらしいことを思い切って伝えてきたのですが、 鈍感過ぎで、私の思いにまったく気づいていないようです。 3年ほど前に私の住んでいるところへ旅行に来ました。 同級生の友達を連れてだったので、2人きりになることはありませんでした。 私に対して、女性としての好意は全くなさそうです。 もう一人の(K)は、以前から同級生大勢で遊んでいる中の一人でした。 二人きりで会った事はありません。 ここ数年は、里帰りした際にたまに会う程度でした。 でも最近、とあるきっかけで彼が婚活していると知り、 そのことは知らないフリをして、さりげなくメールしてみました。 普通に「最近どう?」というようなやり取りから、 ここ1ヶ月くらい、やり取りが続いています。 社交的で明るく友達も多い人で、仕事もまじめ、 結婚相手には理想かもしれないと思っています。 きっと彼も同じように考えていると思います。 メールでも質問が多く、きっとこのまま親密になっていくのではないかと思うのですが ちょっと不安でもあります。 Mにはきっと相手にされていないので、告白してもフラれると思います。 他に好きな人は何人か居ましたが、Mと再会して以来、ずっと気になっています。 このせいで、Kに絞れないのかなとも思います。 思い切ってMに思いを伝え、きちんとフラれたほうがいいかなと思うのですが、 これはKに失礼?でも付き合ってるわけでもないし・・・と悩んでいます。 Kは会いたいと言ってくれているので、近々会うことになりそうで 何か進展がありそうな気がしています。 失礼な言い方ですが・・・ 無難な同級生と結婚した方、そんな友達がいる方、 今どんな状況ですか?幸せですか?是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 同級生の男子ウケがよくないです。

    こんばんは。 わたしは中学生の女子です。 私は同級生ウケがあんまりよくなく、大人や女子(だいたいの)や幼児ウケはいいんです。 知り合いのおじさんとかからは、 「あなたモテるでしょ~」などといわれますが、同級生の男子からは疎遠されがちです。 むしろ嫌われてるのかも?と思います。 私自身、恋愛に関しての男嫌いで(軽度の男性恐怖症かも?) しかも年上の王子様っぽい男性がすきなんです。 友達からも恋愛に関して男に興味がないよねーとかプライドの高さが出てる と言われることもしばしば・・・ でも同級生の女友達は多い方で、ありがたいことです。 女友達はみんな私のことをおもしろいとか飽きないといってくれます(笑) でもやっぱり同級生の男子には疎遠される・・ 結構わたしのことをコソコソ言ってるというのもきいたことがあります。 嫌われるのはいいんですが、コソコソいわれたりするのはいやです。 むしろ、自分を否定されてる感じが怒りを覚えてしまいます。 わがままな文で申し訳ないです。。 長文、乱文ですが宜しくお願いします。

  • 男性の心理を教えてください

    少し前に、好きな人に好きと伝えました。 彼の返事は曖昧でしたが多分NOで、男友達に相談したらそんな男らしくないやつやめろ と言われてしまいました。 私としては1年と少し片想いしていたので、結果はダメだったけれど 次の恋に行くには良い踏ん切りがついたと思って、あっさり身を引きました。 けれど先日その彼が、まわりの女の子の友達と仲良くしているところを 見せつけて?くるようなことをしてきて、少し悲しくなりました。 ○○ちゃん、帽子似合ってるねとか言いながらその女性の写メを撮ったり、 違う女の人とは顔を近づけて二人で写メを撮ったりしていました。 私とは二人で遊んでも写メ撮ったこともなかったのになぁ…と思って、 突然彼が軽い感じになったように感じられました。 もうこういう思いはしたくないから、仕方ないから今後は会わないようにしようと思いましたが 男性の心理として突然こんなことをし始めるのは、 私があっさり引いてつまらないなと思ったからなのでしょうか?

  • 同級生だったコとキスしてしまいました・・・

    同級生だったコと久しぶりに再会し、2人で毎週会っています。 ドライブのあと、話をしていてなんとなくキスしてしまいました。 それ以上を求められたのですが、「彼氏ではない人とはできないよ」と言い断りました。 私は、彼に「好き」と伝えたトコ「ありがとう」の返事でした。ドライブで山に行ったときにヤマビコの話とかしてて「○○好き」って叫ぼうかな?とか言ってくれてたんですが。(こんなカンジで私へ好意のあることを時々漂わせます) 「この先(キス以上)したら○○はどう思うの?」って聞かれたので、「今の関係でこれ以上は哀しい」と応えたら「○○が哀しいならもう辞めとく」と言われ、キスを繰り返しました。 「なぜ、短い期間でも付き合わないの?」「なぜ、毎週会うの?」と聞いたら、「大切な同級生だから」とか「共通の友達がいるし」との回答でした。 「ズルくなっていいよ。今日だけの彼氏でもいいんだよ」「友達にもあなたと再会したことは話したけど、2人で会ってることは話してないよ」と言っても同じ答えでした。毎週会うのは「会いたいから」だそうです。 GWも会いたいといわれました。これからも電話するから出て!とも。 私は好きだから、もちろん会いたいし、電話で話すのも楽しいです。ですから、断りませんでした。 これから私はどうしたらよいのでしょう?「好き」という一方通行な気持ちだけで深い関係になるのはイヤです。私のことを好きではない人としてしまうと虚しさだけが残る気がして怖いです。 けど、好きな人に誘われ続けたら断ることも限界な気がしてきました。 同級生だからって何なんでしょう?男性にとってどういう風に映っていますか?「性の捌け口」の一言でもないようですし。 女性で似たような体験の方とかいらっしゃれば教えてほしいです。

  • 彼が女友達と2人で飲みに行きます

    何度も同じような質問があったのは知っていますが、今回相談させていただく場合のご意見を聞かせていただければと思い相談させていただきます。 彼は24歳、社会人1年目で、わたしより年下です。 わたしとは付き合って約1年、同棲4ヶ月になろうかというところです。 付き合ってから1年ですが、その内の半年は彼が元彼女ときちんと切っておらず、二股状態だった(ことが最近わかった)のですが、半年前からはおそらくきちんと付き合っているとわたしは思っています。 わたしは趣味でサッカーをやっており、友人達と組んだチームにプレーヤーとして所属している女性はわたしだけですので、男友達も女友達と同じくらい多いと思います。でも、高校時代から10年以上にもわたる付き合いで、恋愛感情はなく、みなそれぞれこれまでの恋愛も知っていますし、サッカーの練習にもそれぞれ彼女を連れてきますし、わたしも彼を連れていったこともあります。 大事な仲間ですので、付き合っている人を紹介したいという気持ちもあります。 わたしはこの仲間たちであれば、男女間の友情は成立すると思っています。 彼は、友達との集まりにわたしを紹介してくれたことはありません。同棲を始めたくらいからようやく元彼女と別れて新しい彼女ができたことは周囲に話し初めてくれたようですが、それまでは、わたしの存在そのものを隠されていました。 隠されていたのですから、当然のことながら彼にアプローチする女の子もいて、以前、彼の同級生で、わたしの後輩である女の子が、彼に猛烈なアピールをしたことがありました。 彼は「付き合っている人がいるから気持ちには答えられない」って言ったよ、とわたしに話してくれましたが、実はわたしは彼女からも相談を受けていて、彼が「いまは応えられないけど、いつか好きになるかもしれないから、いっぱい二人で会っていっぱい話をしたい」と言い、その女の子は、「どうすればよいのかわからない」と言っていたこともありました。 また、昔の話をしていたころ、彼が「親友だと思ってた女の子が朝起きたら隣で寝てたことがあって、男女間の友情は成立しないと痛感した」と話してくれたことがありました。 長くなってしまい大変申し訳ありません。 その彼が、今度、学生時代の女の後輩と二人でのみに行くことになりました。 彼は「恋愛感情はまったくない」と言っています。 でも、その子を誘ったのも、二人で行こうと決めたのも彼だそうです。 これを話してくれたのは彼自身です。 わたしは彼に、友達同士でみんなで行くならいいけど、二人で行くのはやめて、とお願いしていました。 彼はどうしても一人になるのがイヤなのかもしれません。 わたしと元彼女の二股、元彼女を切ったあとは、同級生からのアプローチをキープして、実はそのアプローチした同級生が妊娠・結婚をするという話しを聞いたとたんに、専門学校の女の子に連絡をとる。 わたしへの気持ちはうそではないと思う(思いたい)のです。 でも、常に2番手をキープしておかないとイヤなのでしょうか。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 結論、わたしは、彼を疑っています。今後この子とどうなろうと思っているのか知りませんが、なんだかんだとキープする方向に持っていくことは確かだと思います。 わたしが疑うのが度量が小さいだけなのか、とか、男性というのは常に2番手をキープしておきたいと思うものなのか、とか、何でもご意見、お叱りを聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の同級生に・・・

    僕は高校2年の男なんですが、この前友達に誘われて高校生だけが出るライブを見に行きました。その時ライブの客席で小学校の同級生を見かけました。その子は昔は特に可愛いとは思っていなかったのですが、ライブで見た時僕はその子に惚れてしまいました。話かけようかと思ったのですが、当時その子とはほとんど話したことがなかったので話しかけれませんでした。それからしばらくして僕の女友達の一人がその同級生のメアドを知っているという情報をつかみました。その情報は僕の男友達が教えてくれました。でもその男友達も同級生のメアドを教えてもらおうとしたらしいんですが、断られたと言っていました。なんだか僕も断られるような気がしてメアドを聞く勇気がわきません。どうすればいいでしょうか?

  • 彼女が男性と二人きりで会うことが許せない

    付き合って2年の彼女がいます。 私は彼女のことを大切に思ってるあまり、他の男性とLINEしたり、飲みに行ったりするだけで嫉妬してしまいます。彼女自身は男女の友情はあると信じていて、学生時代の男友達と仲良くしています。ただ私は男友達とLINEすることは許せるものの、二人きりで出かけるのは嫌だと彼女に伝えました。彼女は男でも友達は友達だと言い切っていましたが、渋々なのか了承してくれました。 しかし、先日彼女が職場の人と飲みに行くことになり、彼女からは男女4人だと伝えられました。私はお酒に弱い彼女のことが心配なのと、男性がいるため心配に思って、彼女に行きと帰りは迎えに行かせて欲しいと約束しました。彼女は最初は断っていましたが、私がそれで安心するならと送迎させてくれました。 夜の12時になっても彼女から連絡なく、心配で電話を数回しましたがでません。彼女が飲み会していた駅で車を停めて待っていました。 すると、駅前のカラオケから彼女らしき人と男性1人が一緒にでてきました。急いで行ってみると酔っ払った彼女を男性が腰に手を回して支えてました。なぜ二人っきりなんだと怒りが湧いてしまい、なんで二人っきりになってんのと彼女に問い詰めましたが、彼女は酔っています。男性に問い詰めると他の人が帰ってと返答がありました。なにがなんだか分からないけどひとまず、彼女を連れて帰りました。彼女は頬が赤く火照っており、相手と何もしてないか問い詰めましたが、何もしてないよ~と酔って返事するばかり、帰ってから冷水で酔いを覚まさして、どうして二人っきりなのか問い詰めました。すると彼女が正直に話し始めて、他の人が来れず最初から二人っきりで飲んでいたといいます。私が男性と二人っきりになることを嫌がっていたのは知っているのに何故断らなかったのか問い詰めると職場の人だから断れなかったといいます。正直に話してくれたと思いますが、何かあったのではないかと少し疑いが晴れません。 ここまで言うのは彼女にとって束縛なのでしょうか、今回相手は既婚者だったのですが、女と二人きりになるような相手も常識ではない気がします。みなさんならどう考えて、どう対処しますか。

  • 案内だけなら2人きりでもOK?

    はじめまして。 私は大学生(女)で、年の離れた彼がいます。 初めてお付き合いした人が彼で、なんでも初めてのことは彼と過ごしました。 付き合いもそれなりに長く、信頼もありますし、将来も考えています。 でも今なやんでいることがあるんです。 実は私は女子校出身で、あまり男の人と話したこと、遊んだことがないんです。 高校の頃に出会った同級生の男の子が数人いて、そのうちの1人か2人とは友だちとして仲良くしていて、2人だけで会うこともたまにありました。 でもそれは、彼自身もその男の子達のことをよく知っているし、男の子たちにも彼女がいるのをわかっているからであって、後ろめたさも何もありませんでした。 ふたりでお茶をした、と初めて話した時は、少し不安そうな顔をされましたが、そこまで気にしていなかったと思います。 だけど最近、ネットで仲良くなった同級生の男の子が1人いて、趣味で通う予定のスクールのようなところが偶然同じでした。 (その人はすでに通っています。) 初めて知り合った時には、趣味も似ていて話も弾んだので、会ってみよっかと言われました。 でも彼がいるから知らない男の子と2人だけで会うのはちょっと...と断ったら、 「それは知らなかった。彼がいるなら自分とは会わない方がいいよ。知らずに誘ってごめんね」 と撤回してくれました。 ここまでは彼にも話してあることです。 彼はネットで知り合った友だちがいることと、それが男の子だったことに驚いたみたいです。 ネットでの友だちと、通うスクールが同じなんだーと話すと、それ、女の子だよね?と確認されたので、話しました。 そして、会うつもりは全然ないから心配しないで欲しいといいました。 しかし... 昨日、そのスクールの様子や細かい設備(?)等が気になって、その友だちにメッセージしてみたら(アドレスや本名はお互いに知りません)、詳しく教えてくれた後、 そこまで不安なら、初めて来る日にスクールと周辺の街を案内するよ、と言われました。 まだそれに返事はしてません。 ここで質問なのですが、私はこの友だちと会うと、浮気になってしまいますか? あんまり恋愛に詳しくないので、どこからがよくないのか、よくわかりません。 私としては、会ってみたい気持ちがあります。 なぜなら、同年代の男の子と接する機会がこれまでほとんどなく、せっかく色々話せるような友だちになれたのだから...、と思うからです。 彼との将来を考えているからこそ、今後は今以上に同年代の男の子と出会うこともなくなると思うし、話してみたいんです。 でも彼には「会うつもりはないから安心して」と言ってしまいました。 私は、嘘は苦手な(つけない)タイプです。 彼は私よりもかなり忙しい学生なので、普通に言葉通り案内だけ、あるいは少しお茶をする程度で終わると思うけど、一度顔を知ったら、スクールであったときも話したりするかもしれません。 私がスクールに通うのは、秋頃までです。 みなさんが私の立場なら、どうしますか? この友だちに会いますか? 男性の方は、彼の気持ちも教えてくれると嬉しいです。 他にもアドバイスとかご意見、よろしくお願いします。

  • 大学の同級生

    24歳の社会人♂です。 今、好きな人がいます。 大学の同級生に片思いしています。 2年生のときに同じタイミングでサークルに入って、出会いました。大学の時は単純にサークルの仲間というだけでした。 サークル以外で遊びに行くということはなく、僕自身も全く意識はしていなかったです。 卒業してから初めて、メールのやり取りをするようになりました。 それでも、半年に1回か2回ぐらいで返信もすぐ切れてしまうので、恋愛感情は全くなかったです。 きっかけは、今年の1月に僕がサークルの飲み会を企画したことにあります。 そのとき、集まったメンバーはたった3人(元々メンバーの数が少なくなった上に、僕が土日休みではなかったので)でした。 僕と彼女、そしてもう一人いたのですがかなり後から合流することになっていました。 当日、初めは3人集まってから飲み会をしようと思ってましたが、後から来るメンバーがかなり遅いこともあり、特に深い意味もなく飲み会の前に2人で遊びに行かないかと誘いました。 普通にいいよっと言ってくれたので、3時間ぐらい喫茶店に行ったりカラオケに行ったりしていました。 その3時間が何だか無性に楽しくて、ちょっとドキドキしてきて、今度も2人で会いたいなって気持ちが強くなってきました。 2月の終わりにも、ご飯にいこうと誘いました。 しかし、初めは2人でしたが30分後ぐらいに他の女友達も誘っていいかどうか聞かれて、無下に断ることもできずに結局3人で過ごすことになりました。 今週の火曜日にも誘いましたが、予め他の女友達を読んでもいいかどうか聞かれて、また3人で食事に行くことになりました。 ちなみに彼女が呼びたいと言った友達は、最初のサークルの飲み会で後から合流したメンバーです。 その子も同級生で、僕の彼女への気持ちは知ってますし、相談もしています。飲み会やご飯行った時の態度でわかるって言われて。 彼女は今、彼氏はいらないと言っています。 彼女の友達から聞いた話では、恋愛に関する出来事がないので知り合いを紹介したり合コンを開いたりしているのですが。 紹介してもメールを返さない、合コンを開いても男とはあまり話さないっと聞きました。 性格はサバサバしていて、少し男っぽいところがあります。 このまま、普通に誘い続けても意味はないかなって思っています。出会ってからの付き合いが長い分、不利な状況だと思っています。 2人で行きたいって誘って、もし「2人はちょっと」って言われたらそこでおしまいです。 でも、全く大事にされていないということもないと思っています。 2月に会ったときは、他の友達と遊ぶ約束を断って、わざわざきてくれました(ミクシィ経由で知りました。彼女は初め約束があるからその日は無理と言ってましたが、前日の夜になって友達が風邪をひいたから行ける様になったと言っていました。しばらくしてから、それが嘘だと知りました) それでも、仲のいい男友達としか見られていないというのはわかっています。 でも、裏を返さば『男』として見られていることもわかっています。 恋愛に全く興味がないってことはないでしょうし。 今、自分であれこれ考えていても考えがまとまらず、焦ってしまいます。 同じような体験した人、もしくは友達関係から恋愛関係に発展した人等々、もし良ければアドバイスお願いできませんか?

  • 昔の同級生を好きになって・・・

    28歳の男です。 21歳のときに、付き合っていた女性と別れてから今日まで彼女ができません。何人か好きな女性ができましたが、いずれも片思いで、かなり自信を失っている現状です。 年末、偶然に高校のときの同級生であるAさん(仮名)と街で再会しました。そこでお茶をすることになり、お互いに今でも付き合いのある同級生の現況を語り合いました。 その会話の中で、私が高校時代に好きだった人が都内でバーテンをしていることを聞き、お店に思わず会いに行きました。そこで再会したわけですが、どうもそこで一目ボレ(惚れなおし)したようなのです。それから彼女のことがとても気になり、最近は「好きだ」と思うようになりました。 最初に店に行ったときに、メールアドレスや携帯の番号を聞き、それからは主に携帯のメールで連絡したり、時々電話でも話します。1月に、Aさんや他の友達、私、彼女で食事にも行きました。 今、2人で食事に行こうと誘っていますが、多忙だからもう少し先にしてほしいと言われています。私は会いたい気持ちを抑えることができず、2週間に1度くらいの割合で店に行っています。メールの内容や、私の態度で向こうには気持ちを気づかれていると思います。 嫌われている様子はないのですが、いかんせん、この数年間フラれっぱなしだったので、今回もまた失敗かもという不安が頭をもたげます。 新しい出会いというわけでもなく、同級生の再会という形ですが、こういった場合、友達としてじっくり付き合ったほうがいいのか、それとも思いの丈をぶつけるべきか、正直言って迷っています。 とてもマジメで誠実な女性なので、28歳という年齢もありますが、将来的には結婚まで考えたいとも思っています。 ご意見をお聞かせ下さい。