彼女と男性と二人きりで会うことが許せない

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼女が男性と二人きりで会うことについて、私は嫉妬心を抱いてしまいます。
  • 彼女は男女の友情はあり、男友達とは仲良くしていますが、彼女が男性と二人きりで出かけることは嫌だと伝えました。
  • 最近、彼女が職場の人と飲みに行っており、彼女が酔っ払って男性と一緒に帰ってきたことがありました。彼女は何も起きていないと言いますが、疑念が晴れません。どう考えて対処すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男性と二人きりで会うことが許せない

付き合って2年の彼女がいます。 私は彼女のことを大切に思ってるあまり、他の男性とLINEしたり、飲みに行ったりするだけで嫉妬してしまいます。彼女自身は男女の友情はあると信じていて、学生時代の男友達と仲良くしています。ただ私は男友達とLINEすることは許せるものの、二人きりで出かけるのは嫌だと彼女に伝えました。彼女は男でも友達は友達だと言い切っていましたが、渋々なのか了承してくれました。 しかし、先日彼女が職場の人と飲みに行くことになり、彼女からは男女4人だと伝えられました。私はお酒に弱い彼女のことが心配なのと、男性がいるため心配に思って、彼女に行きと帰りは迎えに行かせて欲しいと約束しました。彼女は最初は断っていましたが、私がそれで安心するならと送迎させてくれました。 夜の12時になっても彼女から連絡なく、心配で電話を数回しましたがでません。彼女が飲み会していた駅で車を停めて待っていました。 すると、駅前のカラオケから彼女らしき人と男性1人が一緒にでてきました。急いで行ってみると酔っ払った彼女を男性が腰に手を回して支えてました。なぜ二人っきりなんだと怒りが湧いてしまい、なんで二人っきりになってんのと彼女に問い詰めましたが、彼女は酔っています。男性に問い詰めると他の人が帰ってと返答がありました。なにがなんだか分からないけどひとまず、彼女を連れて帰りました。彼女は頬が赤く火照っており、相手と何もしてないか問い詰めましたが、何もしてないよ~と酔って返事するばかり、帰ってから冷水で酔いを覚まさして、どうして二人っきりなのか問い詰めました。すると彼女が正直に話し始めて、他の人が来れず最初から二人っきりで飲んでいたといいます。私が男性と二人っきりになることを嫌がっていたのは知っているのに何故断らなかったのか問い詰めると職場の人だから断れなかったといいます。正直に話してくれたと思いますが、何かあったのではないかと少し疑いが晴れません。 ここまで言うのは彼女にとって束縛なのでしょうか、今回相手は既婚者だったのですが、女と二人きりになるような相手も常識ではない気がします。みなさんならどう考えて、どう対処しますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

まず、お聞きしますが、相談者様は反省しているんですよね? 彼女が楽しく飲んでいるところへ乱入したことを…。 それとも、乱入行為は当然と思っているのでしょうか? それは「約束」したから…。 『彼女が心配』なのは、実は『相談者様自身がフラれることが心配』なのを理解していますか? 「他の男性と出かけたり飲みに行ったりすると、浮気するんじゃないか?」 「そのうち、俺を捨てて違う男性と交際するんじゃないか?」そんな心配です。 その理由は… 「他の男性と自分を比較されると負けてしまうから。」 「それほど自分には魅力が無いから。」 「彼女に愛されている自信が無いから。」 そんな『自分に自信の無いオトコ』に魅力を感じる女性は居ませんよ。 今回についても「自信の無い彼氏よりも自身の有る魅力的な既婚者と飲みたい」 という彼女の本心だと理解できませんか。 次回は『飲み会に乱入した惨めな彼氏』を酒の肴にして、2人で飲むでしょう。 人間は束縛してどうにかなるものではありませんよ。 ご自身が「俺が彼女の周囲で一番魅力的な男だ。」と自信を持つべきですし、そうなるための努力を惜しむべきではありません。 女性が他の男性に心変わりしたなら、「ああ、こんな俺と今まで良く付き合ってくれた。」と感謝すべきです。 女性に対してリスペクトする気持ちが無ければ、カッコイイ言葉だけで抑えておけるものではありません。 最後にご質問の回答ですが、相談者様の行為は『無意味で惨めな束縛行為』です。

aym11007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだなと痛感し気持ちがスッキリしました。束縛じゃなくて、今後は彼女を魅了できる男になれるよう、努力したいと思います。ハッキリと言っていただいて良かったです!

その他の回答 (8)

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.8

貴方がその人をとっても愛しているのなら、 許してあげればいいこと。そしてあなたの怒りもあなたが自分で理解して許せば 辛いことも学ぶことで強くなれたと解釈できます。 束縛もそこそこに、です。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33047)
回答No.7

「彼女にとって束縛なんぞ屁でもない」という名回答が飛び出ていますが、まさにその通りだと思います。 あのね、世の中の人ってやらない人はいわれなくてもやらないし、やっちゃう人は人から厳しくいわれてもやるんです。 質問者さん、犯罪行為に手を染めないと思いますが、それはなぜですか。逮捕されるから?日本は治安がいいから?もしブラジルのように治安が悪い場所に行ったら安心して犯罪行為を行いますか?しないでしょ。自分自身の人間性が犯罪に手を染める気質じゃないからです。 だからフツーの女性なら、彼氏からアレコレ束縛されなくても男性と二人っきりにはならないようにしたり誘いに応じなかったりするのです。 束縛しなかったら奔放な行為に出るってことは、そもそもがパンツの紐がユルユルだってことじゃないですか。 私なんぞは彼女を束縛している暇があったらもっと他の有意義なことに時間を使いたいと思うタチですから、質問者さんみたいな人を見ると思わず「暇人やなー」と思ってしまうのですが、例えどんなに質問者さんが束縛しようとも彼女はそこをなんとかすり抜けて遊びに行こうとするはずですよ。むしろそのすり抜けを楽しんでいるんじゃないですかね。そして何度そういうことをやらかしても、質問者さんから「もう堪忍袋の緒が切れたので別れよう」といわれないから何度でもやらかすのでしょう。そういう点では、彼女に束縛されている(依存している)のはむしろ質問者さんなのですよ。

  • kukurin5
  • ベストアンサー率23% (121/511)
回答No.6

彼女が好きならば当たり前の事ですよね これだけaym11007さんが彼女に止めて欲しいと言っているのにもかかわらず他の男性と二人っきりで会っているのは理解できません 今回の二人っきりで会い泥酔した件は、もし私がaym11007さんの立場なら裏切られた気持ちでとても悲しくなり、もしかしたら許せなくて別れてしまうかもしれません 多分、彼女は今後も同様な事は悪びれる事なくするでしょう あまり悪い事をしているとの自覚がないのかな… まあ、このままお付き合いを続けるのならaym11007さんはそれを受け入れるしかないでしょうね 

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

まぁ最初から既婚男性と二人で飲むことになっていたのでしょうけどあなたに嘘をついてでも異性と飲みに行くって事ですよね? 学生時代の友人でもなく職場の既婚者と飲みに行き泥酔し腰に手を回されている女性です。 その後を少し観察すべきでしたね。 後はあなたが考えること。 彼女はやめません。 質問の回答としては「束縛」ですね。 そして彼女にとって束縛など屁でもないということです。

noname#241920
noname#241920
回答No.4

結果、束縛になるんでしょうね! 基本、、彼氏彼女・夫婦でも異性との食事・飲み会は大人になれば付き物です。 ただ、そこに意思表示として「嫌だ。」と言い、守る相方もいらっしゃれば、嫌と言っても食事や飲み会に足を運ぶ方もおられます。 それは、互いの「感覚」が生じます。 感覚が相手に伝わらなければ「束縛」「嫉妬」になります。 異性との付き合いには、彼氏彼女が居るから飲みに行ってはいけないとか、 夫婦だから行っては駄目という鉄則は有りません! モラルとして、相手を気遣えば自然に食事・飲み会にさえ行かないと思いますよ。 そして連絡先・場所さえ把握しておけば、相手が言って来たら信頼して行かせるのも有りでしょうし! 後、関係するのは「信頼」かな。 互いに男女関係に信頼を置くなら、適度の干渉は良いけど、いき過ぎると「束縛」に変化するので、気になるけれど見守るのは大切です。 送迎に関して心配なら、互いがOKなら 宜しいのではないでしょうか。 彼女には、彼女の付き合いが有りますからね!互いの理解と許容の問題かな。

noname#240373
noname#240373
回答No.3

んー… 放置かな。 あんまり酷いと言うかも知れないけど 2回目はもう言わない。 我慢はしても、出来なくなったら もう居ないね。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (579/2562)
回答No.2

まず質問の答えですが。 ・はい、完全に束縛です。彼女には彼女の付き合いが有るのです。  どうしても囲いたいのなら、結婚したらどうですか?。  とりあえず、誘う方に多少はハードルにはなるでしょう。  でも、彼女がゲートを開けてしまったらハードルにもなりませんけどね。 ・私だったら・・・  止めはしません。二人きりでも行かせます。ただ、誰なのか連絡先付きで教えて貰います。  でも、緊急連絡先として聞くのであって、連絡とることは基本的にはしません。  どうしても心配で連絡を取るなら、まずその相手に取るようにしますね。  嘘付かれたら・・・  リッツカールトンでディナーコース奢ったら許す!とかですかね(笑)

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

男性と二人でのみに行ったのは彼女です。相手の男性を問い詰めるなんてやり過ぎです。問いつめるなら彼女にしてください。 ただし結婚しているわけでもないのですからそもそも問い詰める権利なんてないですよ。 彼女の考え方を受け入れられないなら彼氏以外誰とも会わないような人と付き合ってください。 私は付き合っている人がいたらほかの異性とは会おうとも思いませんがあなたのような束縛タイプとは付き合いたくありません。

関連するQ&A

  • 彼女と男性との二人飲み

    女性側から似たような質問が出ていましたが、正確には若干異なるので新しい質問を立たせました。 皆さんは自分の彼女が男の会社の先輩、幼馴染、その他の男友達と二人で食事に行くことについてどう思われますか。 私は、正直好い気がしませんが、彼女が束縛を嫌い、私もそんなに厳しく束縛はしたくないので行かせています。彼女には自分が好い気がしない事を伝えてますが、“自分にも相手にもやましい気持ちはないから心配するな”、“私を信じろ”、“もっと自分に自信を持て”などと言われあまり理解はされていません。彼女のことは信じていますが、なんだか彼女が他の男性と二人で食事をすることに好い気がしません。皆さんはどうですか?男性のご意見、女性のご意見、両方お聞かせください。

  • 男性と2人だけで飲みにいくことについて。

    30代女性です。婚活中です。 いい歳なのにこんなことを聞くのも恥ずかしいのでが、男性と付き合った経験も少なく、よくわからないので質問させて頂きます。 私はお酒は割りと好きで、男女入り混じって複数での飲み会は誰とでも行きますし、好きな人となら2人だけで行くのも何の躊躇もありません。 しかし、まだ知り合って間もなくて親しい間柄でもなく、まだ好意もない男性に飲みに誘われると、どうも抵抗を感じてしまうのです。 お酒を飲むかどうかということは、他人と一緒に生活するうえて大事な部分かと思うので、お酒は普通程度に飲むということは正直に伝えるようにしているのですが、それを言うと、大体の男性は飲みに誘ってきます。 「僕はお酒は飲めないけど、酔ったあなたが見てみたいので飲みに行こう」などと言ってくる人もいます(この方はその物言いが気持ち悪く感じて会うのを止めました) 私は飲むのが好きだし、相手のことを知るためにも、一緒に飲みに行くのは良いことのような気もするけど、どうも、飲みに誘うく→下心 と思ってしまっているところがあるのだと思います。 私が気にしすぎでしょうか? 親しくない人と2人きりでも、もっと気軽に飲みに行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二人の男性

    最近友達伝いで出会った男性と二人で食事にいっています。楽しいですが私的には恋愛として好きかはまだ分かりません。彼は食事に誘ってくれるし私に対して好意は持ってくれていると思いますがよく分かりません。次の約束ももうしてあります。 そんななか、一年半程関わりのあるサークルの男性から気になると言われました。私は彼のことを人としてとても好きなのですが恋愛感情なのかは分からないままでいて、彼には正直にそれを伝えました。 更に彼は私が他の男性と食事をしたりしていて次の約束もあることを知っていて、その人との関係が無くなった後でいいと言われました。 その時私は、サークルの彼とは大勢の中でしか関わりがなかったので、二人きりで出掛けてみたいと伝えました。 私はサークルの男性に気になると言われたとき驚いてしまって正直に思ったことを言いましたが、今日になって自分の行動は都合が良すぎるんじゃないかと思いました。 実際、二人とデートしてみてどちらかに決めようとしている自分がいます。 特にサークルの人にはすごく失礼なのではないかと思います。 すごく悩んでいます。 叱咤等どのような形でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 男性へ!2人になると豹変する?

    やたらと構ってくる男性が職場にいます。おもしろキャラで、2人で食事にと言われています。 こんな人でも2人になると男を出してくるのでしょうか?

  • 好きでもない男性への断り方が分かりません。

    好きでもない男性への断り方が分かりません。 好きでもない男性から何度もメールがあったり、電話があったり、あとはmixiからもメッセがあったり・・・そんなアプローチされた時ってどうやって断れば一番いいのでしょうか? もうすぐGWです。 GW空いてる?ってメールが来ています。。どう返事をすればいいのでしょうか。私は正直に言うと、行きたくありません。男女合わせて5人くらいでの飲みならいいですが、二人きりというのは抵抗があります。 どうしてそんなに悩むのかと言うと、私は友達でいたいんです。だからどうやって言えばいいのか凄く悩みます。ちなみに同い年の男の子です。私は23歳です。 私は女友達と遊んでいる時よりも、男友達と遊んでいる時の方が楽しいので 男友達を失うのがとても怖いのです。 失う・・・と言うと少しオーバーな表現なので、言い換えるならば、気まずくなるのがとても辛いのです。 相手の男性の器にもよるとは思いますが、今までの経験上、好意を持ってくれたほとんどの男友達とは疎遠になってしまっています。 もう8人以上は疎遠になっているので、もしかしたら私が悪かったのではないかと自分を責める一方です。。もう哀しい思いはしたくないのでどなたかアドバイスくださいm(_)m

  • 二人の時と職場の時と態度が違う男性

    初めて質問させていただきます。 私が片想いしている職場の男性とはお互い用事などなければ、たまに仕事帰りに相手の男性のアパートへ遊びに行っておしゃべりしたり、軽くお部屋の掃除をしたり、その流れで二人で食事に行ったりする仲です。 その方と二人きりで会うようになってから4ヶ月ほどになります。 その間に二人で食事に行ったのは2回。 アパートに遊びに行ったのは10回以上。 会う回数が増えるたび、その方の二人きりでいる時の言動が変化しているようにも思えます。 恋人としてお付き合いはしておらず手を繋いだりすることをはじめ、休日に会ったり男女の関係は一切ありません。 その方は二人きりで会っている時と職場で会う時と態度がまったくと言っていいほど違います。 私の職場は約25人ほどいますが、女性は私一人だけです。 職場だから、当たり前だとは思うのですが 他の社員への対応と比べても明らかに態度が違うので気になります。 ■二人きりのとき ・笑顔やすごく優しい表情をしている ・積極的に私の悩みや話を聞いてくれる ・翌日も職場で会えるのに「もう帰っちゃうの?帰らなきゃダメなんでしょ?」などまだ一緒にいたいようなことを最近言われた ・もし職場の人に見られたらどうするの?…という質問に対して「会っちゃダメなの?って言う」と発言を最近した ・自分の身内や友達の話などもしてくれる ■職場にいるとき ・話かけづらいほどの素っ気ない態度 ・不機嫌そうな表情 ・まるで、そこに私がいない感じに目も合わせないほど私を完全シカト たまに機嫌がいいのか職場で、からかうような口調で話しかけてきてくれることもありますが、よく考えると、周りに誰もいなくて私が一人でいるときばかりです。 いくら男性ばかりの職場とはいえ、他の人には、普通に話しかけていたり楽しそうに会話しているのを見ると相手が男性社員であってもすごく傷つきます。 二人きりのときは、逃げ場がないだけに仕方なく気を使って相手をしているんでしょうか? あまりにも態度が違うので、職場ではつい遠くから見つめるばかりです。 職場だけの態度からすると、私だけ嫌われているとしか思えないので不安です。 男性の本心は何だと思いますか?

  • 甘えたい、構ってほしい男性

    友達の男性なんですが、普段はしっかりしていて、かなり男っぽい人です。 でも、私と2人になるとなんだか甘えてきます。 そんな嫌な甘え方ではないんですが、構ってほしいようで、なにかにつけて連絡してきたり、 こっちが心配するようなことを言ってきます。 些細なものだと、体調が悪いとかも他の人には言ってないのに、 私と2人になると実は体調が悪くて・・・・・・みたいなものや あと他の男性と盛り上がって話していたら、 「あいつがいいの?」みたいなことも言われました。 彼は私に好意がありますか? それともただ甘えたいのでしょうか?

  • 男の人の女友達って本当に女友達ですか?

    彼に職場の女友達(年上)ができて、 最近たまに一緒に外でご飯を食べているみたいです。 「みたい」というか、そういう予定が入れば必ず私に了解をとってきます。 私が「隠さないなら食べにいってもいい」と言ったから(強がりです。ホントは絶対イヤ)です。 (正直に全てを話してくれているかわかりませんが…) 彼は、昔から年上の女性に人気でしたが彼女ができたのは私がはじめてで、 女遊びにはなれていません。 仕事にはまじめで、彼曰く「職場の恋愛は絶対いいことないからしない」だそうです。 だから、その女友達も、「恋愛感情は全くない」し、「相手にも彼氏がいてその人と近々結婚する予定」 なので「問題ないよ、心配すんな」…と言うんですが、 私はかなり嫉妬してしまいます。 彼とは高校時代からつきあっているので、私は他の男性と2人きりで食事なんて したことがありません。 だから恋人同士ではない男女二人が食事するのって、どんな感じなのか全くつかめません…。 私だって男友達ぐらいいますが、彼に悪いから…と2人きりで会うことはさけてきました。 彼はどういうつもりでその女友達と食事してるんでしょう? 私たちも結婚する予定ですし、冷めた雰囲気もありません。 仕事でいろいろごたごたあるみたいで、女性が多い職場なので仕事の愚痴なんかを言うのが どうしても女の人になってしまうのもわかっているのですが…。 不安で不安でたまりません。 ちょっとはそのこと言えるんですが、行くなとまでは言えません。重いですよね。 できれば男の人に意見を聞きたいです。

  • 男性に質問です。

    先日人生初のコンパをしました。3対3です。 最初はやたら緊張してましたが 相手の男性はみんなとても面白い人で、盛りあげてくれて、私もすごく楽しんでたのですが、 途中私が一人でトイレに立ち、戻ってくると、友達2人がうちらもいってくるねと行ってしまい その場に、男3人、女は私1人になりました。 すると、一人の男性が「○○ちゃん(私)、ぶっちゃけこの3人の中で一番気になるの誰?そいつにだけ さわってみて~」 と、3人が目をつむって、それぞれ手を私の前に差し出してきたんです。 「いきなり!?そんなのできないよー!」と止めさせようとしたんですが、 「正直に!」「お願いします!」とかなんとか言って、止めてくれませんでした。 正直気になる人がいたんですが、ここで一人にさわっていいものかと戸惑い、 結局困るよ~とはぐらかし続け、やっと友達が戻ってきて、その流れは終わりました。 その後もみんなで楽しくわいわいできたんですが、 全員誰とも連絡先を交換することなく終わりました。 で、やっと質問になるんですが、 あういう状況になった時、相手をしらけさせない対応ってどうすればよかったんでしょうか? 気になる人がいたんだから正直にその人に触ればよかったですか? そしたら連絡先交換もできたのか?? なんか抽象的な質問で申し訳ありませんが、よかったらおねがいしますm(__)m

  • 男性に優しくされることが苦手です

    私はこんなことをいうのはひどいとは思いますが、男性にものすごく優しくされるのが苦手です。 最近、ある病を抱えた人たちが集まるミーティングに参加しました。 そこの男性職員さんがものすごく優しいです。 いつも体調を心配してくれたり気遣ってくれます。相手にとってはそれが仕事の一環で、そして悪気が合ってやっていることではないと感じます。むしろ、感謝しなければいけないことだとおもいます。 ただ、会うたびにたいしたことがなくても毎回とても心配してくれるのでだんだん申し訳なくなってきてしまいました。最初は「ありがとうございます」だったのが段々「はあ・・」というような相槌に変わってきてしまいました。 相手が同性や彼氏だった場合は素直に甘えることが出来るのですが、友達やその他仕事でであった人だと素直に甘えることが出来なくなってしまいます。たとえ、それが仕事だとしても女性としての警戒心のようなものを持ってしまいます。素直にそれを受け入れて、一利用者として甘えることがどうしても出来ません。 せっかくの相手の良心なのに、こういう気持ちを持ってしまうのはやっぱり失礼でしょうか 正直なところ、ストレスを感じてしまっている自分がいます。