彼女と男性と二人きりで会うことが許せない

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼女が男性と二人きりで会うことについて、私は嫉妬心を抱いてしまいます。
  • 彼女は男女の友情はあり、男友達とは仲良くしていますが、彼女が男性と二人きりで出かけることは嫌だと伝えました。
  • 最近、彼女が職場の人と飲みに行っており、彼女が酔っ払って男性と一緒に帰ってきたことがありました。彼女は何も起きていないと言いますが、疑念が晴れません。どう考えて対処すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が男性と二人きりで会うことが許せない

付き合って2年の彼女がいます。 私は彼女のことを大切に思ってるあまり、他の男性とLINEしたり、飲みに行ったりするだけで嫉妬してしまいます。彼女自身は男女の友情はあると信じていて、学生時代の男友達と仲良くしています。ただ私は男友達とLINEすることは許せるものの、二人きりで出かけるのは嫌だと彼女に伝えました。彼女は男でも友達は友達だと言い切っていましたが、渋々なのか了承してくれました。 しかし、先日彼女が職場の人と飲みに行くことになり、彼女からは男女4人だと伝えられました。私はお酒に弱い彼女のことが心配なのと、男性がいるため心配に思って、彼女に行きと帰りは迎えに行かせて欲しいと約束しました。彼女は最初は断っていましたが、私がそれで安心するならと送迎させてくれました。 夜の12時になっても彼女から連絡なく、心配で電話を数回しましたがでません。彼女が飲み会していた駅で車を停めて待っていました。 すると、駅前のカラオケから彼女らしき人と男性1人が一緒にでてきました。急いで行ってみると酔っ払った彼女を男性が腰に手を回して支えてました。なぜ二人っきりなんだと怒りが湧いてしまい、なんで二人っきりになってんのと彼女に問い詰めましたが、彼女は酔っています。男性に問い詰めると他の人が帰ってと返答がありました。なにがなんだか分からないけどひとまず、彼女を連れて帰りました。彼女は頬が赤く火照っており、相手と何もしてないか問い詰めましたが、何もしてないよ~と酔って返事するばかり、帰ってから冷水で酔いを覚まさして、どうして二人っきりなのか問い詰めました。すると彼女が正直に話し始めて、他の人が来れず最初から二人っきりで飲んでいたといいます。私が男性と二人っきりになることを嫌がっていたのは知っているのに何故断らなかったのか問い詰めると職場の人だから断れなかったといいます。正直に話してくれたと思いますが、何かあったのではないかと少し疑いが晴れません。 ここまで言うのは彼女にとって束縛なのでしょうか、今回相手は既婚者だったのですが、女と二人きりになるような相手も常識ではない気がします。みなさんならどう考えて、どう対処しますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

まず、お聞きしますが、相談者様は反省しているんですよね? 彼女が楽しく飲んでいるところへ乱入したことを…。 それとも、乱入行為は当然と思っているのでしょうか? それは「約束」したから…。 『彼女が心配』なのは、実は『相談者様自身がフラれることが心配』なのを理解していますか? 「他の男性と出かけたり飲みに行ったりすると、浮気するんじゃないか?」 「そのうち、俺を捨てて違う男性と交際するんじゃないか?」そんな心配です。 その理由は… 「他の男性と自分を比較されると負けてしまうから。」 「それほど自分には魅力が無いから。」 「彼女に愛されている自信が無いから。」 そんな『自分に自信の無いオトコ』に魅力を感じる女性は居ませんよ。 今回についても「自信の無い彼氏よりも自身の有る魅力的な既婚者と飲みたい」 という彼女の本心だと理解できませんか。 次回は『飲み会に乱入した惨めな彼氏』を酒の肴にして、2人で飲むでしょう。 人間は束縛してどうにかなるものではありませんよ。 ご自身が「俺が彼女の周囲で一番魅力的な男だ。」と自信を持つべきですし、そうなるための努力を惜しむべきではありません。 女性が他の男性に心変わりしたなら、「ああ、こんな俺と今まで良く付き合ってくれた。」と感謝すべきです。 女性に対してリスペクトする気持ちが無ければ、カッコイイ言葉だけで抑えておけるものではありません。 最後にご質問の回答ですが、相談者様の行為は『無意味で惨めな束縛行為』です。

aym11007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだなと痛感し気持ちがスッキリしました。束縛じゃなくて、今後は彼女を魅了できる男になれるよう、努力したいと思います。ハッキリと言っていただいて良かったです!

その他の回答 (8)

• jill1207
回答No.8

貴方がその人をとっても愛しているのなら、 許してあげればいいこと。そしてあなたの怒りもあなたが自分で理解して許せば 辛いことも学ぶことで強くなれたと解釈できます。 束縛もそこそこに、です。

• eroero4649
回答No.7

「彼女にとって束縛なんぞ屁でもない」という名回答が飛び出ていますが、まさにその通りだと思います。 あのね、世の中の人ってやらない人はいわれなくてもやらないし、やっちゃう人は人から厳しくいわれてもやるんです。 質問者さん、犯罪行為に手を染めないと思いますが、それはなぜですか。逮捕されるから?日本は治安がいいから?もしブラジルのように治安が悪い場所に行ったら安心して犯罪行為を行いますか?しないでしょ。自分自身の人間性が犯罪に手を染める気質じゃないからです。 だからフツーの女性なら、彼氏からアレコレ束縛されなくても男性と二人っきりにはならないようにしたり誘いに応じなかったりするのです。 束縛しなかったら奔放な行為に出るってことは、そもそもがパンツの紐がユルユルだってことじゃないですか。 私なんぞは彼女を束縛している暇があったらもっと他の有意義なことに時間を使いたいと思うタチですから、質問者さんみたいな人を見ると思わず「暇人やなー」と思ってしまうのですが、例えどんなに質問者さんが束縛しようとも彼女はそこをなんとかすり抜けて遊びに行こうとするはずですよ。むしろそのすり抜けを楽しんでいるんじゃないですかね。そして何度そういうことをやらかしても、質問者さんから「もう堪忍袋の緒が切れたので別れよう」といわれないから何度でもやらかすのでしょう。そういう点では、彼女に束縛されている(依存している)のはむしろ質問者さんなのですよ。

• kukurin5
回答No.6

彼女が好きならば当たり前の事ですよね これだけaym11007さんが彼女に止めて欲しいと言っているのにもかかわらず他の男性と二人っきりで会っているのは理解できません 今回の二人っきりで会い泥酔した件は、もし私がaym11007さんの立場なら裏切られた気持ちでとても悲しくなり、もしかしたら許せなくて別れてしまうかもしれません 多分、彼女は今後も同様な事は悪びれる事なくするでしょう あまり悪い事をしているとの自覚がないのかな… まあ、このままお付き合いを続けるのならaym11007さんはそれを受け入れるしかないでしょうね 

• fumuslover
回答No.5

まぁ最初から既婚男性と二人で飲むことになっていたのでしょうけどあなたに嘘をついてでも異性と飲みに行くって事ですよね? 学生時代の友人でもなく職場の既婚者と飲みに行き泥酔し腰に手を回されている女性です。 その後を少し観察すべきでしたね。 後はあなたが考えること。 彼女はやめません。 質問の回答としては「束縛」ですね。 そして彼女にとって束縛など屁でもないということです。

noname#241920
noname#241920
回答No.4

結果、束縛になるんでしょうね! 基本、、彼氏彼女・夫婦でも異性との食事・飲み会は大人になれば付き物です。 ただ、そこに意思表示として「嫌だ。」と言い、守る相方もいらっしゃれば、嫌と言っても食事や飲み会に足を運ぶ方もおられます。 それは、互いの「感覚」が生じます。 感覚が相手に伝わらなければ「束縛」「嫉妬」になります。 異性との付き合いには、彼氏彼女が居るから飲みに行ってはいけないとか、 夫婦だから行っては駄目という鉄則は有りません! モラルとして、相手を気遣えば自然に食事・飲み会にさえ行かないと思いますよ。 そして連絡先・場所さえ把握しておけば、相手が言って来たら信頼して行かせるのも有りでしょうし! 後、関係するのは「信頼」かな。 互いに男女関係に信頼を置くなら、適度の干渉は良いけど、いき過ぎると「束縛」に変化するので、気になるけれど見守るのは大切です。 送迎に関して心配なら、互いがOKなら 宜しいのではないでしょうか。 彼女には、彼女の付き合いが有りますからね!互いの理解と許容の問題かな。

noname#240373
noname#240373
回答No.3

んー… 放置かな。 あんまり酷いと言うかも知れないけど 2回目はもう言わない。 我慢はしても、出来なくなったら もう居ないね。

• Granpa1969
回答No.2

まず質問の答えですが。 ・はい、完全に束縛です。彼女には彼女の付き合いが有るのです。  どうしても囲いたいのなら、結婚したらどうですか?。  とりあえず、誘う方に多少はハードルにはなるでしょう。  でも、彼女がゲートを開けてしまったらハードルにもなりませんけどね。 ・私だったら・・・  止めはしません。二人きりでも行かせます。ただ、誰なのか連絡先付きで教えて貰います。  でも、緊急連絡先として聞くのであって、連絡とることは基本的にはしません。  どうしても心配で連絡を取るなら、まずその相手に取るようにしますね。  嘘付かれたら・・・  リッツカールトンでディナーコース奢ったら許す!とかですかね(笑)

• 404113
回答No.1

男性と二人でのみに行ったのは彼女です。相手の男性を問い詰めるなんてやり過ぎです。問いつめるなら彼女にしてください。 ただし結婚しているわけでもないのですからそもそも問い詰める権利なんてないですよ。 彼女の考え方を受け入れられないなら彼氏以外誰とも会わないような人と付き合ってください。 私は付き合っている人がいたらほかの異性とは会おうとも思いませんがあなたのような束縛タイプとは付き合いたくありません。