• ベストアンサー

脈あり?告白しても・・?(長文です)

前回 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3913856.html の質問をさせていただいた者です。 前回から進展がありまして、再度皆さん意見を聞かせていただきたいのです。お願いします。 簡単に僕の今の状況を説明します(前回の質問も読んでいただければ幸いです)。 相手:1年前に社会人サークルで知り合った女性。2歳年下。お互い20代。 (1)2ヶ月ほど前に初めてふたりきりで映画&食事(僕の中ではかなりいい感じでした)。 (2)1ヶ月ほど前にドライブ誘って、「(仲のいい共通の)友達も誘って行きたい」と言われる(ここまでが前回までの内容)。 二人きりがいやなんだろうか・・とショックを受けていましたが、でも実際にドライブに行ったら、めちゃくちゃ楽しかったです^^。 確かにふたりきりではなかったけどす~ごい盛り上がりました。 なにより彼女は他にも友人がいる中で、僕とずっと(行く先々を)回ってくれたのが嬉しかったです。(ずっと助手席でしたし) ドライブプランも彼女を含む全員に「ほんっとうに完璧だった!」と言って貰えるくらい喜んでもらえたみたいで。 結果だけ見れば大成功だったと断言できます。 そのドライブが終わり彼女からお礼メールがきて、話の流れで「○○ちゃんの笑顔に僕は本当に癒されます」と言いました(恥) その返信は、「私は○○くんには元気をもらってます!これからも元気ください^^」といった内容で・・・。 それから2週間。サークルがあって、ふたりとも参加していました。 それ自体は午前中に終わりました。 僕は天気が良かったので、急だけど・・彼女をデートに誘いたい!と思い立ち(彼女が予定ないのはわかってました)、 みんなの前で誘うのはあれなので、一旦帰宅してからだなと思っていたら、そこにメールが来ました。 それは彼女からで、「天気がいいのでどこか遊びにいきませんか?」というものでした。 僕が誘う前に彼女から誘ってきたということですね。もちろん今度はふたりでです。 言うまでもなく僕は飛び跳ねて喜びました。 それでちょこちょこっと予定決めて、海のほうまでドライブ&お昼ごはん&海浜公園(色々展示館とかある)散策といった感じでデートでした。 終始話は盛り上がってたし、行った先も楽しかったし、彼女の笑顔をず~っと見ていられて本当に幸せで・・・。 別れ際に「今度またGWにでもこうやって遊びに行かない?」というとすんなりOKでした。 以上、現状はこのような感じです。 以下質問です。お願いします。  質問1:これは脈あり・・・ですよね?(いや違う!という意見もじゃんじゃんお願いします。)  質問2:実は次のデートで告白したいと思ってます。タイミング的におかしくはないでしょうか? ただ以下の点だけは(特に疑問2)気になってます。  疑問1:彼女とはあまり恋愛の話にはならない。お互いのタイプとか過去の恋愛とかの話はほとんどしたことない。  疑問2:彼女は恋愛対象でない男性とでも、割と平気でふたりで出かけたりするらしい(本人談)。友人感覚で遊べるってことでしょう。 長文乱文すいません。補足必要でしたら仰ってください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1645desu
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

人を好きになるって・・・素晴しいことですよね。 心より応援したく思っております。 でも、自分の経験上から疑問2はやはりすごく気になります。 以前読んだ本の中で  「男と女の永遠のテーマ」男女間に友情は存在するのか?  全てとは言い切れないが、女は存在すると言い、男は存在しないと言う。  その行き違いが、街中をすれ違う車ほど発生している・・・ と言うような内容を読んだ事があります。 自分(妻子もち男性)にも女友達(独身)がいます。 時々二人で飲みに行ったり、カラオケしたりしてますが 本当にただの友達です。 ただ自分に相手に対しての恋愛感情が0かといえば難しいところですが 彼女が自分に対しての恋愛感情は間違いなく0です。 ただ楽しいから・・飲みたいから・・友達(の内の一人)だから・・ と言うだけの事です。(男としてちょっとは悲しい!) このテーマについて話した事もありますが、「存在する!」 と言い切りました。 他の女友達たちと話してもほとんどその答えでした。 質問1:「脈あり?」 すいませんがこればかりはわかりません。 ただ間違いなく言えることは、人として好きじゃなければ 二人で遊びにはでかけたりはしないでしょう。(と思います) 質問2:「次のデートで告白、タイミング」 燃える思いがおさえきれない!と言うなら別ですが、そうでなければ 今までの自分の経験上からなら、もう少し様子をみてからでも・・・ と思います。 なぜなら自分も以前に行き違いを経験(脈あり!と確信し告白→玉砕)し、 その後は友達としてもつきあえなくなってしまいました。 しばらく後で共通の友人から話を聞きました。 「彼女も仲の良い友人を失くしてしまった・・・と悲しんでた。」 当時の自分がもう少し大人だったら・・・ 今更昔の事を後悔してもどうしようもありませんが 経験者のお願いとして・・・・ もし、万が一、告白して失敗したとしても そのサークルをすぐやめてしまったり、いきなり全く話をしなくなったり・・ と言うような事はやめてほしいです。 その恋する思いは、心より応援したいです。 かなうよう、心より祈ってます。 ガンバレ!!!!!!!!!!!!!

bmw3141
質問者

お礼

回答&熱い応援ありがとうございます!本当に勇気が出ます。 確かにそうなんです。疑問2がいまだかなり気になるところで・・・。 誰とでもってわけじゃないみたいですけど、(僕が知ってる限り1人、最近はほとんど会ってないらしいけど)そういう方がいるみたいで。 最近は彼女の異性としての好意も感じるので(大勘違いじゃなければいいんですけど・・・)大丈夫だと信じたいです。 そうですね、燃える想いがすごいです(笑)。 でも回答者さんの言うとおりもう少し様子を見たほうがいいかもしれません。 次のデートで絶対今日告白するんだ!って決めたりしないで、雰囲気や空気を見てにします。 ありがとうございました!

bmw3141
質問者

補足

すいません、回答への補足じゃないんですが、お礼の補足として。 >もし、万が一、告白して失敗したとしてもそのサークルをすぐやめてしまったり、いきなり全く話をしなくなったり・・と言うような事はやめてほしいです。 大丈夫です!そんなことは絶対しません!^^

その他の回答 (2)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.3

>質問1:これは脈あり・・・ですよね? 脈ありです。 >質問2:実は次のデートで告白したいと思ってます。タイミング的におかしくはないでしょうか? まだ、早い気がします。 彼女は貴方に対して好意をもっていることは確かだと思いますが、どの程度の気持ちをもっているかはわかりません。 今の彼女とのよい関係をもう少し続けてからのほうがいいと思います。 告白を急ぐことはないでしょう。 彼女とこれからも仲良くできるといいですね。 がんばってください。

bmw3141
質問者

お礼

回答・応援ありがとうございます。 確かに告白には早いのかも・・・。 様子を見て、空気を読んで、タイミングもあるし。本当に難しいです・・・。 早く告白したいと思うのにはお友達感覚が強くなりすぎるのが怖いのもあるんです。 その場合やっぱり恋の話とかしつつ僕の好意を相手に出していくことで友達感覚が強くなりすぎず告白までのいい感じの関係を築けます・・かね?(すいません答えていただかなくてもいいです・・汗)

回答No.2

私は女性ですが、少し気になったので投稿します。 私もけっこう友達男性と二人で遊びに行ったりしますが、 付き合いの浅い人とドライブ・家に遊びに行くOR呼ぶのは避けます。 その女の方も気を付けているのではないでしょうか? ドライブと言うのは主導権を運転手に握られ密室になるわけです。 この人は安心だと断言できる人でないと行きません。 襲われたりしたら怖いですから。。。 家も同じ理由です。 おそらくその辺りをわきまえてらっしゃる女性だとお見受けします。 ですので、きちんと手順を踏んだ方がいいと思います。 脈がないわけでは・・・と思いますが、 恋愛の話なんかを盛り込んだ会話をしたり、 もう少し二人の時間を大切にしてからの方がいいと思います。

bmw3141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こういった気持ちを冷静にさせてくれる回答、本当にありがたいです。 特にドライブの時点では回答者さんの意見の通りだったんだと思います。 彼女が僕のことを好きでない限りは・・・警戒して当たり前ですよね。 今回彼女のほうから誘ってくれたのは、ドライブの時に僕のことを少し見直してくれたのかな?と。 恋愛の話を盛り込んで・・・今度のデートでは必ずそうします! そこが一番気になるはずなのに・・・なんか怖くて聞けなくて(ヘタレです・・)。

関連するQ&A

  • 脈があるようなないような(長文です)

    社会人サークル仲間の人が気になる28歳OLです。 相手は26歳です。 以前から気になる存在であったのですが、周りに 冷やかされるうちに相手への気持ちがどんどん 強くなってしまいました。 さて、そんなことをしているうちに、二人で 出かけることになりました。そこは相手は一度行ったことが ある場所だったらしいのですが、案内してくれるとのことで 一緒に行ってきました。 あとで話をした時に、「案内というよりはデート気分だった」 なんて言われて、ちょっと期待してしまいました。 そうこうしているうちに2度目のデート(?)が実現しました。 特にこの日も何かがあったわけでもなく、 可もなく不可もなく、といった感じで終了しました。 帰り際にちらっと「今度は水族館いこうよ」と私から 話をして終了しました。具体的な日にちなどは全く 決めませんでしたが。 そして昨日、向こうから、サークルに参加できる日程を 知らせるメールが届いたのですが、そこに、「ちなみに 土曜日の休みは○○日」とありました。 相手は休みが変則的なのですが、わざわざ土曜日の 休みを知らせてきたのは、その日はあいてる、という 意味だと思います。 前回のデートも土曜日で、私の休みはカレンダー通りなので そのように知らせてきたのだと思います。 それに加えて、「意味ないと思うけど他の休みも 一応知らせておきます」と、わざわざ来月までの 休みを教えてくれました(サークル活動には関係のない 曜日でした)。 土曜日休みを教えてくれたので「じゃあ、その日に 水族館いかない?」とメールしたところ、現時点では 返事がありません。 この前もデートのあとにメールで「水族館楽しみだね、 休みわかったら教えてね」というメールをしたけど 返事がなく、あれ・・・と思っているうちに、昨日の ような、休みを知らせるメールをもらいました。 そして、また、私が「土曜日いこうよ」とメールをしても 返事がないのは、どういうことなんでしょうか・・。 普段からそんなにメールの回数は多くないし、たまたま 夜遅くにメールをくれて、そのまま寝てしまったのかもしれないし、 そうじゃない、何か意味があるのかも知れないし・・・。 なんだかもやもやしてきました。 過去2回のデートは、どちらからともなくという感じではありますが、 どちらかというと相手から話を持ちかけてくれた、という 印象も否めません。 だけども普段の彼の性格からしてあまり積極的ではないようにも思えます。 一体、彼が何を考えているのか・・・ もちろん、彼にしかわからないと思いますが、 皆さんならどう思いますか? 長い文章ですみませんがお答え頂ければ幸いです。

  • これは脈あり??

    すっごく好きな会社の先輩と、もう3回ほど2人きりで休日に遊びました。ドライブやライブなどです。 仕事後にご飯も1回いきました。お互い忙しく、なかなか仕事後が合わない中で何とか都合をつけていきました。 仕事中はあまりかかわることがないので、たまに電話やメールで少し話をしたり、休日のデート?の時にいろいろ話したりしています。 これだけ聞くと、なんだかいい感じに思えるかもしれませんが、実際二人の間に恋愛っぽい雰囲気がまったくないんです・・・(泣) 二人で遊んでも仕事関係の話が大半。くだらない話ももちろんしますが、恋愛関係の話はほどんどしません。 私は先輩のことが好きだからほんとはそういう話をしたいのですが、意識してしまって逆に話せません。。。 女慣れしていないわけでもなく、話の上手な先輩なので、もし私のことを少しでも好きでいっしょに遊んでくれているなら、多少はそういうことをにおわせたり、行動に表してくれると思うですが・・・そういうのがないってことは、先輩は私のことを仲のいい後輩、友達、同僚ぐらいにしか思ってないということでしょうか? 3回もデートをして何も進展がないので、正直へこんでいます。みなさん(特に20代男性の方!)、アドバイスお願いします。

  • 脈があるかないか(告白するかどうか参考にさせてください)

    バイト先の年下の男の子に片想いしています。 1年以上片想いしている状態で、そろそろ決着つけたいなと思ってきました。 もちろん付き合いたいです。 そこで、脈があるかないか、みなさまの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします! ・もともと仲はよく、バイトがかぶると必ず話はしています。 ・2人きりで1日中出かけたのは2回(バイトで必要なものを買うのが目的) ・バイト後2人でごはんを食べに行く(ほとんど彼からの誘い) ・家まで送ってくれた(彼の家は逆方向) ・他のバイト仲間と夜中散歩&ドライブをして、その後そのまま彼と2人でドライブ。眠たいと言っていたのに朝まで一緒にいてくれた。 ・メール、電話はほぼ用件のみ。 ・今現在の恋愛の話はお互いしない。(聞くことも聞いてくることもない)ちなみに彼に彼女はいません。 ・お互いダメな所を言い合おう、となったが、私に対して悪いところがひとつも思いつかないと言ってくれた。笑いながら疑うと、真剣な顔で何度も言われました。 ・かなり前の話ですが、なんで私に彼氏がいないのか不思議と言われた。 ・少しトラウマがあり年下、タメとの恋愛はなんか無理だと言っていた。 ・好きになったら自分からいくと言っていた。(彼の過去の恋愛を聞くと、私に対してきている感じはしません。) ・他の子の恋愛相談を一緒に受けているとき、好きなら気持ちを伝えなきゃとその子に言っていた。彼もそういうタイプなのかなと思った。(なので、私は脈なしかな~と感じました) ・バイト先の他の女の子達とも仲がいいですが、2人でご飯を食べるとかはなさそうです。 わかりづらくてすみません(><;) 脈ありかな?と感じることも結構あるのですが、彼の好きになったら自分からいくとかそういう話をきくと、私に対して恋愛とかそういう気持ちは持ってないのかなと感じます。 今の関係が壊れて彼と気まずくなるのもコワイので、告白するなら100%に近い成功率でしたいなと思っています。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? 限られた判断材料しかないですが、みなさんが率直に感じたことを意見としていただけたら嬉しいです。 お願いします。

  • 失恋しました。惨めです。(長文)

    彼から付き合うかと言われてすぐに、ケンカになり疎遠になりました。 彼大きく傷つくこと&ショックを受けたと思います。 結局はお付き合いすることは流れたまま。 うまく普通に持っていこうとしましたが、そうもいかず。 時々、趣味のサークルで会うのですが気まずい雰囲気でした。 3ヶ月後、一瞬の立ち話でしたが話すことができて 仲直りしてと言ったら、彼も大きくうなずいて喜んでました。 それから、サークルであう彼は明らかに、私に対して絡んできたり 照れくさそうに笑ったりとイイ感じでした。 ただ、彼の仕事が喧嘩後から猛烈に忙しくなり個人的には会えないまま。 仲直りする前に会いたいと電話したときも 忙しいから落ち着いたら・・。落ち着いたら連絡します。という 感じでした。 喧嘩にこだわってるのか、仕事が忙しいだけなのか自然消滅を狙ってるのかって感じでした。 で、仲直りしてから2ヶ月後にようやく二人で会うことができました。 でも彼仕事の話ばかり。本当に大変そうでした。 別れ際に、不器用な私は謙遜した気持の伝え方をしてしまいました。 私「○●とは付き合っているわけじゃないし、もっとふさわしい人がいるとも思う。でも今日久し振りに会ってやはり好きだと思ったし、これから向き合っていけたらいいなと思う。○●はどうしたい?」 彼「うーん・・今でしょ?今は・・ちょっと・・・」 私「私も自信がなかったり不安もあったりするし、合わないなぁと思う部分もあるかもだけど(喧嘩したこと)それはお互いに妥協点をみつけていきたい・・・気持ちが覚めたの?」 彼、急に切れた感じになり。 「覚めたってゆうより、元々○●のことなんて興味なかったし、二人で遊ぶようになってからもなんか違うってゆーか合わないって思ったから、○●とは付き合えないって言ったよね?」 これ全部逆なんです。 で、切れたついでに、私の悪口みたいのも少し言ってきました。 私「そんなに嫌だったなら、今日会うのも無理やりだったんだね」 彼「そうじゃない・・そうゆうことではない・・」 これ以上、話してもお互い傷つくと思ったので 私「わかった。次の人みつけてお互い幸せになろうね。正直にはなしてくれてありがとう。」 彼、少し涙くんでたちすくんでいて・・なんか言いたそうで言えないみたいな感じでした。 笑顔で背を向けましたが、後でおお泣き。 後日、サークルの連絡事項で事務的なメールをしました。 なれなれしい返事がきて悲しかったです。 私が笑顔でさよならしたことで、まったくへこんでないとでも 思ってるのかなって。 先日サークルで会ったら彼元気。私も元気。 でもお互い気まずい感じでした 半年近くも私は彼を待っていました。 自分が惨めでです。 彼の暴言は本音でしょうか? それとも・・自分が傷つけられたことを思い出して 素直になれなかったのでしょうか? 傷つけられても彼の事好きです。 彼もこんな複雑な気持ちだったのかなとも思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • (主に男性の方へ)脈があるのかどうか…

    気になっているサークルの先輩を誘って2回デートに行ったのですが、その中で何度か手をつなぐことがありました。 私がこけそうになった時に何も言わず手を差し出してくれてそのまま手を繋いでいた、という感じです。 また、流れで先輩の家で飲むことになったのですがその帰りに夜の学校が怖いから行ってみようということになりそこでも「危ないから捕まっててね」という感じで手をつなぎました。 ちなみに、一回目のデートのときに「付き合ってない女性と二人きりでかけることはよくあるけど手をつないだりはしないよ」と言っていました。 付き合う前に手をつなぐということは脈があるのかなぁと思っていたのですが考えてみれば2回とも私がお誘いしたもので、先輩の方から積極的に連絡はきません(私が連絡すると必ずお返事はくれます) また、次はいつ2人出会えるかと訪ねたらサークルが忙しいから来月は無理だと言われました。 全く恋愛経験がないのでどうしていいものか困っています。 先輩も恋愛経験豊富という方ではなくどちらかというと草食系男子っぽい感じです(自分でそう言ってました) もし脈があるようなら11月にまたデートに誘いたいのですがもしかしたらやんわり断られてるのではないかと思って迷っています。 ちなみにデート後にサークルで会った時には軽く挨拶はしてくれましたが目が合うとそらされる感じでした…(私自身も意識してしまってよそよそしい態度をとってしまいましたが;) 国語力がなくて読みにくい文章になってしまいましたがアドバイスをくださると助かります。

  • 告白するには早い!?(長文)

    こんばんわ、以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1338678 で質問した者です。 前回の質問で回答&応援してくださった皆様本当にありがとうございました。水族館デート、いい感じで、お互いに楽しく過ごせたと思います。次のデートも約束しました。 今回質問しようと思ったのは・・・タイトルの通りなのですが、そろそろ気持ちを伝えようか考えています。水族館の時の感じからして結構脈はあると思います。 しかし、いくつか気になることがありまして・・・ 一つは前の質問にも書いたとおり、一向に向こうからメールが来ることがありません。相手に気があるとしてもメールをあんまりしない人は好き嫌いに関わらずメールをしないものなのでしょうか? もう一つ、来月彼女の誕生日があるんですが、思い切って当日会えないか誘ったら友達に祝ってもらうと言われ断られてしまいました。自分はその時は残念としか思わなかったのですが、友達にそのことを話したら「おまえ、この年になって友達に誕生日祝ってもらうか?」と言われてしまいました。正直そういわれてみればとそうだなぁと思いました。考えすぎかもしてませんが少し疑ってしまう自分がいます。 みなさんはこういうときどう思いますか? アドバイスください!!

  • 脈はあると思いますか??(長文ですみません

    こんにちわ。。 以前http://okwave.jp/qa2996396.htmlで質問させて頂いた者です。 あとのあとアドバイスのお陰もあり、メルアドと電話番号も快く教えてもらいまして、ご飯も行きました。 で、その時の状況で脈があるのかないのか、ま~ったく分かりません。 もしや、このままじゃ都合のいい女で遊ばれる!?と考えがよぎってしまって、このくらいの情報で、脈のあるなしを判断するのは難しいとは思いますが、是非、考えをお聞かせください。 飲みに誘ったのはこちらからで、飲み屋3件ハシゴしました。 そのなかの会話で、お互いが酔っていたのもありますが、「秘密の場所連れってあげてもいいけど、俺のこと好きになっちゃうでしょ。。でもそうなると困るわ~(答えてあげれないから?)」みたいな話をしてくるんです!微妙??暗に断られてる!告白してないけど。 かと思えば「○○の事、好きやし(友達として?)心配やから、飲みくらいいつでも付き合うよ」とか。 いい加減私が疲れて来たから帰りたくなってきた頃に「手繋いでくれるまで解放しないよ♪」とか(手は繋ぎませんでしたけど) 「その笑顔に弱い」とか「『うん!』て言い方がぐっと来る」とか、結構性的なものを求められてるだけともとれる言動もちらほら・・ 帰りに「○○は落ち込むとほんとに悲しそうな姿が前面に出る。もっと元気にしてた方がいいよ!俺の恋愛対象は元気な子だから○○はちがう!」とまで言われてしまい、かなり微妙です。。私がそれにたいし「●●君が私を元気にしてくれたらいいんだよ」っていうと「それ、すげ~ドキってするねんけど・・」と、、どうなんでしょう。 で最後は電車もなかったので、彼が彼の弟を呼び出して、家まで送ってくれました。。帰ったあと、ご馳走にもなったし、わざわざ送ってもらったので、ありがとうメールを入れたら、しばらくして彼から電話がかかってきて「大丈夫か?色々頑張り~や。。そんなん気使わんでええから。また遊ぼ」みたいな会話をして終わりました。 長くなりましたが、どうでしょう??これだけの文章で判断はしかねるんでしょうが、、ちょっと自分では彼氏彼女の関係は難しいのかなっと・・(でも、付き合ってからじゃないと、そういう関係に絶対なりたくないってことはいいました。) 拙い文章で申し訳ないですが、お考えお聞かせください

  • 告白の返事 長文です。

    たびたびお世話になります。 前回質問させて頂いた続きなのですが。。。http://bb.okwave.jp/qa4914263.html 先日2回目の食事をしました。 とても雰囲気のよいお店で、仕事の話や趣味の話などお互いのことを話すことができました。 前回もご馳走になったので、今回は少しでも支払おうと思ったのですが次回のデートの約束でいいと受け取ってくれませんでした。 駅へ向かう途中、ちょっと遠回りになるけど綺麗な道があるからとわき道へ。 綺麗な町並みを見ながら歩いていると、ふと彼が立ち止まり、 「まだ二人で会うのは2回目だけど、○○さんのことをとても気に入っている。ただの飯友になるつもりはなく、ちゃんと付き合いたいと思っている。でも会って間もないから、返事は先でよい。」と言われました。 次回はお昼からゆっくり会いたいということになり、昼すぎに待ち合わせをしドライブしてからご飯ということになりました。 紹介してくれた友人に報告も兼ねて相談したところ、出来るだけ早くはっきりさせたほうがよい、告白してから3回もデートしてくれたら期待しちゃうよとアドバイスされました。 次のデートできちんとお返事をした方がよいのでしょうか。 優柔不断で情けないのですが、とても好印象で好きになれそうな方なのですが結婚相手として変に意識してしまいまだ気持ちが決まりません。 厳しいご意見でも構いません。アドバイスよろしくお願いします。

  • ただの仲のいい友達と思っている?(長文です)

    お世話になります。また質問させていただきます。 僕(男26歳)がいま好きな女性(24歳・サークルで出会った)は、明るくて活発で優しくて、そして何より誰にでもすごくフレンドリーです。 そこが彼女の魅力なのですが、引っかかるのもまたこのフレンドリーな部分なのです。 まず先に今までの経歴の一部を書きます。 (1)僕の誘いで映画&食事に行った。 >僕の前でも映画に感動してぼろぼろ泣いてました。その後2時間近く映画とお互いの話で盛り上がりました。 (2)ドライブに誘うも、みんなと行きたいという希望で仲間数人で。 >ふたりじゃなかったけど最高に盛り上がったし、ものすごく感謝される。本当に癒されたと(自然を見に行ったので)。 (3)彼女のほうから「今日良かったらでいいんですけど遊びませんか?」とメールきて、即日デートした。 >博物館とか広い公園を見学・散策しました。話は移動も含めてずっと盛り上がってたし、終わってからも「素敵な1日でした♪ありがとう^^」とメールが。 >別れ際、GWにもよかったら遊びに行ってくれると嬉しいと言うと「うん行きたい」と即OKが。 (4)GWどこ行くか決めるために食事しようと誘って、ファミレスで食事。 >あそこもいいし、ここもいい、ここが楽しそうとかあそこはよかったとか、本を見ながら大盛り上がり。また2時間近く話す。 >結局車で片道2時間ほどかかる県外の都市へ行くことに。すごく楽しみにしてるとのこと。 かなり仲は良くなったし、僕のこと好きでいてくれている自信はあります。 でも好きは好きでも異性としてではなく友達としてではないのか?と最近思います。 というのも最初に書いたように彼女はすごくフレンドリーです。 直接本人に聞いたこんな話があります。 サークルに僕も仲がいい彼女の会社の上司(と言っても20代)さんがいるのですが、彼とは僕と知り合う前から仲がよく、ふたりで出かけることもあったそうです(最近はあまりないようで)。 でも付き合うとか好きとかそういうのではない、と。 僕もまさかこれに当てはまっているのか?と思いまして・・・。ものすごく不安なんです。 ただ、僕は彼女に好意がありますと気づいてもらえるであろう言葉を、(2)くらいの段階から少しずつメールなんかに織り交ぜています。 例えば「僕は○○さんの笑顔には本当に癒されます・・・」など。(いま書くと恥ずかしいですね・・・) (ふたりきりで何度も誘っている以上、普通の人ならそれだけで少しは好意に気づいてくれると思いますが、彼女はちょっと鈍感なタイプかも・・?) 嫌な感じは全然してないみたいで、その上で彼女のほうから遊びのお誘いがあったりしたし、僕の誘いにも喜んでのってくれています。 あと、僕と二人で出かけたりしていることをサークル仲間達には一切話してないようです。僕も話してませんが。 GWどこか行くの?と聞かれ、「○○に行くんです」と話しても、僕と行くことは黙ってました。 あと気になる点としては、彼女とはぜんぜん恋愛話をしません。 別に元カレの話なんて聞きたくないし、僕も話したくないですし。 彼女からも何も聞いてきません・・。 どんな人がタイプか?などもお互い聞かないですね。(なんか好きな人にタイプ聞くのって変な感じがして・・・。) それでは大変長くなりましたが質問をまとめます。 以上から考えて、彼女が僕を友達としか思っていない(恋愛感情はない)という可能性はどのくらいあるのでしょうか?(可能性ですから0ではないと思います) また、彼女もまた僕に好意があることをうまく知る方法・会話などありませんでしょうか? GWのお出かけが明日なので、特に車中で色々攻めてみようと思います。皆さんよろしくお願いします。

  • 告白後の「考えさせて」の真意は?

    告白後の「考えさせて」の真意は? こんな感じの質問はおそらくYahoo知恵袋の中にありふれているとは思いますが、質問させてもらいます。 31才の男性です。1年くらい前から週2回ほど訪問している取引先の一つ年下の女性が好きになってしまいました。 気になりだしたのは去年の夏頃、秋頃から職場で2人でいるときによくしゃべるようになり、今年に入り1月の後半に、「初詣を兼ねてドライブに行ってみよう」と誘ったところ、すぐOKがもらえて、連絡先の交換をしました。それからは週に2回ほど電話をするくらいのペースが続き、2月の中頃にドライブ、1週間ほど前に二人で映画を見たり、買い物をしたりなどのデートをしました。ちなみにデートに誘ったときはどちらもすぐにOKしてくれました。 そして、2回目のデートの最後に居酒屋に行ったんですが、そのときに互いの過去の恋愛話などをして、その後に「付き合って欲しい」と告白しました。 そのときの返事が「少し考えさせて」というもので、その2日後に「やっぱりもう少し考えさせて、もう少し一緒にご飯食べに行ったり、遊びに行ったりして、それから決めたい」という返事でした。 相手の女性が言うには、取引先でよくしゃべっていたせいか、周りの人に冷やかされたりしたということがあったり、以前の彼氏と職場恋愛をしたときに、周りに噂になってしまい、前の職場を辞めた経験があるということで、それが原因でとても迷っているとのことでした。 「もし全然違う職場だったら付き合っていた」とも言っていました。 その話をしたときに、「また2人でご飯を食べに行こうとか、暖かくなったらドライブに行こう」という約束まではしました。 こういう状況ですが、うまく行く可能性はあると思いますか? 男性の方も女性の方も、意見をもらえればうれしいです。