• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白するには早い!?(長文))

告白するには早い!?

このQ&Aのポイント
  • いくつか気になることがありまして・・・
  • 一向に向こうからメールが来ないのは何故?
  • 彼女の誕生日に友達から祝ってもらうことに疑問

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48858
noname#48858
回答No.2

こんにちは。 メールの件に関して、私も昔そういう人間でしたよ。 なんだか恥ずかしいのと保守的になり過ぎて、好きな人だからこそ自分からメールを送れませんでした。 お相手の方の性格にもよりますが・・・恋愛慣れしてる方でしたら、また話は別かなぁと思います。 私も恋愛を重ねるうちに変わっていったので。 それから誕生日の件に関しても、年は関係無いと思います。 だって友達と先に約束してたのに、「好きな人に誘われたからやっぱり誕生日遊べない」なんて、私なら言えませんもん。 なので要らぬ心配をするよりとにかく彼女にアピールし続けちゃいましょう♪ 誕生日当日が駄目なら他の日にお祝いしてあげてはどうでしょう? 頑張って下さいね。

eternal19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか~好きな人だからこそ自分からメールを送れないって考えもあるんですね。 他の日誘ってみようかなとは思ってたんですけど、色々気になっちゃって。 頑張って誘ってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • VANILOVE
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.1

(´・ω・`)ありゃ~~。。。 好きな人から「誕生日あいてない?」 と聞かれたらものすごくうれしくなるとおもいます。 たとえ友達からの誘いがあったとしても、どこかで時間をつくって会いたいと思うはずですが・・・・ 断られたってことは・・・あなたのこと そんなに眼中にないのかも。。。。。 私なら好きな人から誘われたらめちゃうれしくて絶対会うなあ・・・・ 断られたのにしつこく誘うと逆効果なので、さりげなくポストに誕生日おめでとうカードを入れるとか 質素な感じでお祝いしてあげると ちょこっとうれしいかも。

eternal19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言われてみれば丸一日ダメってのもあれですよね・・・ アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白 タイミング 学生です

    現在、都内大学2年生の男子大学生です。 恋愛についてです。 同学年でとても仲の良い男友達の友達が、自分の好みだったので、男友達に頼んでその女の子を紹介してもらいました。 その男友達からアドレスを教えてもらい、最初は何度かメールをしました。 この時点で、その女の子は、自分からの好意に気づいてます。(男友達が間接的につたえていたので)。 毎週1回のペースで決まった曜日の休み時間(90分)直接にあって雑談をするまではきました。 自分的に話はかなり盛り上がってる方だとおもいます。 この女の子はメールはもちろん、携帯をあまりいじらない方で、女友達からも、メールの催促をされてるような子です。 メールをしたりするのをあまり好まないタイプなので、自分からメールすることは避けてます。 初めて会ってから1ヶ月ほど経ち、 学校で休み時間90分×5回は会いました。 すべて自分から誘い、毎週決まった時間に会うような流れになっています。 はっきりいって、自分は好意をもってますし、告白したいです。 けど、自分の中で、告白=デートしてから と思うのですが、どうですか? デートに誘ったらOKはしてくれました。しかし日にちは決まってません。 その女の子の誕生日は20日後くらいにあります。 誕生日に告白できればいいのですが、 付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね? どちらにせよ、誕生日デートできるとしたら、それまであと2回ほどは学校で会うことになります。 初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。 むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、もう告白したほうがいいでしょうか? なんだか、文がまとまらなくてすみません。 質問がぐちゃぐちゃなので、この文を読んで思ったことがあるなら、そのまま答えていただければ嬉しいです。 長文失礼しました

  • 告白して振られました。長文です。

    いつも参考になる御意見ありがとうございます。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4791554.html 先月↑で質問していた子に告白しました。 方法は電話でした。 あって話したかったのですが、その子は夜に外出や長電話をすると母が怒るので電話が最良と言われましたので、考えた結果そうなりました。 結果は好きな人がいるためだめでした。 また、数少ない男友達とも言われました。 初めて告白されたらしく、とても喜んでいました。 そこでは、また長電話になっておしゃべりをして一旦切りました。 その後親友から告白した後に電話を欲しいと言うことだったので、電話をしました。 そこでは、告白した子が私のしたことで、困っていることを教えてくれました。 また、その子には両想いの子がいて両方から相談を受けていたようです。 今度デートして相手の子が彼女に告白すると言うことも聞かされました。 その後もう一度彼女に電話をしてみましたが、さすがに親がと言うのでメールで私がした困ったことを謝り、両想いについてもお話しました。そこで、困ったことはお互いに言いあって解決して、両想いのことは真っ向から否定してきました。 両想いも信じない。 そして告白も恥ずかしくてできないと。 とりあえず、デートの結果だけは教えて欲しいと言いました。 彼女もその権利はあると承知してくれました。 ここまでは、全然気不味くなくむしろ友情を深めた感じでした。 しかし、デート後も何日たっても結果を教えてくれないのでメールしました。 かるくとぼけていたので、とぼけんなよ~と告白されたか聞くと、は?されてないしと怒った感じで言われたので、電話ができるかどうか聞きました。 その日はシカトされ次の日にメールがきて、その日は同中の人のところ(私も知り合い)にとまりに行くから無理と言われいつなら言いかと聞くと、二日後に返ってきて、両想いの子と付き合うことになったからできないと言われました。 やぱりデートの時に言われたのかと規制されてるからかと聞くと、彼女が言ったようで、そんなことする人じゃないから勘違いはしないで欲しいと言われました。 その後一通やり取りしましたが、恥ずかしくて言えなかったと謝られ、他の男の子と連絡は取るけど、相手に勘違いされたら困ると言われました。 その後この先連絡は取りにくいから電話でお互いに言い合わないと送ったところでシカトされて終わりました。 次の日に返ってくるかはわかりません。 このような関係になってしまいましたが、私はこのままもやもやしたまま関係を切るべきなのでしょうか? むしろ友達としていたいので、電話で色々話しをしたいのですが、難しいですよね? 友達としていつかもう一度告白したいとも思っています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 告白しようと思ってますが

    27歳の男性です。人生で初めて「付き合いたい」と思っていますので初めて告白しようと考えています。お相手は同年齢です。 昨年の10月に初めて会いました。毎日のようにメールのやり取りをし、11月に2人きりでお食事をしました。この辺からメールの返事が遅くなりました。2回目はそれから2週間後、彼女の方からのお誘いでした。その後メールの返事がさらに遅くなり、遅い時は返事が来るのに4~5日かかっています。特に悪い印象はなく、3回目は1月にデートしました。後日誕生日にデートに誘ったところ、その日は仕事だと言われましたが翌日にデートすることになりました。ただ、メールの返事が遅いので、来週ですが、まだ時間の調整などが出来ていません。 実際3回目で告白を考えていたのですが、自分からなかなか切り出せず、できないままでした。 今度の4回めで考えていますが、まったく別の質問が2つ質問があります。 1.友人に相談したところメールの返事が遅い時は友達程度にしか思ってないよ、忙しくても好きならメール返事するから、もう少し様子見たら?と言われました。 2.告白するときに、「夜の公園」などよく言われますが、この時期、寒い時など、皆さんはどの様な状況で告白しますか? バラバラな質問で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 脈があるようなないような(長文です)

    社会人サークル仲間の人が気になる28歳OLです。 相手は26歳です。 以前から気になる存在であったのですが、周りに 冷やかされるうちに相手への気持ちがどんどん 強くなってしまいました。 さて、そんなことをしているうちに、二人で 出かけることになりました。そこは相手は一度行ったことが ある場所だったらしいのですが、案内してくれるとのことで 一緒に行ってきました。 あとで話をした時に、「案内というよりはデート気分だった」 なんて言われて、ちょっと期待してしまいました。 そうこうしているうちに2度目のデート(?)が実現しました。 特にこの日も何かがあったわけでもなく、 可もなく不可もなく、といった感じで終了しました。 帰り際にちらっと「今度は水族館いこうよ」と私から 話をして終了しました。具体的な日にちなどは全く 決めませんでしたが。 そして昨日、向こうから、サークルに参加できる日程を 知らせるメールが届いたのですが、そこに、「ちなみに 土曜日の休みは○○日」とありました。 相手は休みが変則的なのですが、わざわざ土曜日の 休みを知らせてきたのは、その日はあいてる、という 意味だと思います。 前回のデートも土曜日で、私の休みはカレンダー通りなので そのように知らせてきたのだと思います。 それに加えて、「意味ないと思うけど他の休みも 一応知らせておきます」と、わざわざ来月までの 休みを教えてくれました(サークル活動には関係のない 曜日でした)。 土曜日休みを教えてくれたので「じゃあ、その日に 水族館いかない?」とメールしたところ、現時点では 返事がありません。 この前もデートのあとにメールで「水族館楽しみだね、 休みわかったら教えてね」というメールをしたけど 返事がなく、あれ・・・と思っているうちに、昨日の ような、休みを知らせるメールをもらいました。 そして、また、私が「土曜日いこうよ」とメールをしても 返事がないのは、どういうことなんでしょうか・・。 普段からそんなにメールの回数は多くないし、たまたま 夜遅くにメールをくれて、そのまま寝てしまったのかもしれないし、 そうじゃない、何か意味があるのかも知れないし・・・。 なんだかもやもやしてきました。 過去2回のデートは、どちらからともなくという感じではありますが、 どちらかというと相手から話を持ちかけてくれた、という 印象も否めません。 だけども普段の彼の性格からしてあまり積極的ではないようにも思えます。 一体、彼が何を考えているのか・・・ もちろん、彼にしかわからないと思いますが、 皆さんならどう思いますか? 長い文章ですみませんがお答え頂ければ幸いです。

  • 誕生日のお祝いメール

    先日、私の誕生日でした。 メールをしている男性に(デートしたことあります)軽い感じで誕生日を知らせてました。 「もうすぐ誕生日なの☆」 「へーいつ?」 「2日☆」って。メールでの会話です。 でも2日も3日も、「おめでとう」を言われませんでした・・・メールすらきませんでした。 4日は「今日は忙しくてつかれたー」って内容のメールがきて、いつもどうりの頻度で、相変わらずの内容のメールが続いてます。 いくら私がただの女友達と思われてても、おめでとうくらいは言ってくれてもいいと思ったのですが皆さんどう思われますか? 私に好意を持っていると聞かされ紹介されて、私も悪い気はしなくてメールしたり遊んだりしています。 そうするうちに私にとって彼は気になる存在になってます。 彼にとって私は、遊ぶうちに『友達』のポストに収まっちゃったのでしょうか?

  • 告白したら振られて避けられてる 友達に戻りたい

    高校3年生です。友達に戻るためにアドバイスをお願いします。 今までは、 クリスマスから月に1回は遊んでいます。 向こうから誘われたこともあります。 前回遊んだ時はおんぶして欲しいと言われてしてあげました。 お互いに誕生日プレゼントをあげて、バレンタインももらいました。 日曜日、遊んだ後に告白したら保留にされました。 月曜日    相手;誰とも付き合う気はないです                 今後は2人で遊ぶのは控えます             いままでもそうしてきたので  ごめん         自分;伝えられてすっきりしました             告白しなかったら今まで通り遊べたと思うと寂しいです             勉強頑張ってね 火曜日    自分;もう遊びたくないのは分かりました             メールだけは続けていいですか?             友達でいたいです         相手;まあ、たまになら こんな感じです。 断られた本当の理由は、メールが多すぎた・会話がつまらないことだと思います。 こんな急にそっけなくなることありますか? 以前のような友達に戻るにはどうすればいいでしょうか? 高校が違うのでメール以外に方法がないです。

  • 好きな人に告白して振られたけど諦められない(長文です)

    この1年半ほど、仲良くしてきた男性がいました。 クリスマスやお互いの誕生日などを一緒に過ごし、 何度か彼のほうから付き合いたいようなアプローチ(はっきりした言葉はありませんが、匂わせるような感じ) があったのですが、私が、どうも付き合う気になれず、スルーしてしまいました。。。 しかし、今になって、好きになってしまったんです。 付き合いたいと思ったのですが、彼は何度かのスルーで冷めてしまっていて、友達に落ち着きそうな予感がしたため、 逆効果かとは思いましたが、関係を動かすために私から告白してしまいました。 答えは、予想通りNO。 一緒にいて楽しいけど、今は誰かと付き合うとか考えられないとのことです。 彼女は彼いわくいないそうです(本当かどうかはわかりませんが…) 潔く、NOを受け入れましたが、まだ諦めきれない自分がいます。 最初は確かに、彼は私に気があったと思います。 このような時、数ヶ月経って、彼の気持ちが変わったりすることはあるでしょうか? 告白されることで、また意識してくれるようになったりするのでしょうか…。 体験談、アドバイス、なんでもいいので教えてください><

  • 脈の薄い人への告白・・・(長文です)

    過去に何回か質問させてもらいました。皆さんのアドバイスで次の行動が多少見えてきました。 過去の質問は http://okwave.jp/qa2984786.html http://okwave.jp/qa2982290.html http://okwave.jp/qa2988001.html です。 まずは、状況説明からです。 私は28歳になる会社員(男)です。 3ヶ月ぐらい前から気になる人ができました。 彼女は24歳で同じ会社の同僚です。 仕事を通じて接しているうちに、気が付いたら好きになってました。 メールアドレスを交換できて、最初は1日3~5通ぐらいの頻度で仕事後にメールをしてました。また、仕事帰りに2回食事にも行きました。 1ヶ月ぐらい前、深夜までメールをしていたときに、何を思ったか、私の方から彼女に、「ちょっとあなたのことが気になってる・・・loveよりlikeな感じだけど・・・」とメールしてしまいました。 ちょうど、金曜日の夜にメールしたのですが次の日はメールが来なくなってしまい、きっと考えこんでいると思ったので 「あんまり気にしないで、気軽に行きましょう」的なことをメールしたところ、彼女から「びっくりして動揺してました・・・深く考えないで今まで通りでいたいと思います」と返ってきました。 それ以来、段々メールの数が減っていって、今では1日1回しかありません。食事に誘っても、何かと理由をつけて断られてしまいます。この間、誕生日だったので簡単なプレゼントを渡そうとしても、無理でした・・・(泣) 今は、メールをしても1日1回ではまともな話もできないし、彼女は壁をさらに高くしてしまいそうなので、メールはしていません。 以上が現在の状況です。 メールは10日程度していません。 会社では明るく話せるように心がけています。 そこで、皆さんに質問です。 過去の質問で直接、男らしくすっきりと好きだと言った方がよい。 との意見を多数もらい、確かにそのほうがいいと思うので、ハッキリと告白しようと思います。 その時期についてなのですが、現在、メールしなくなって10日程度経ちます。告白のタイミングとしては2週間もしくは1ヶ月程度あけた方がいいと思ってます。自分の中では1ヶ月してから告白しようと思っています。このタイミングでいいですかね?なぜすぐに告白しないかというと、今言っても相手はナーバスになっているだろうし、ちょっと期間をあけてお互い落ち着かせてからというのと、1ヶ月経ってまだ思ってくれてたんだと思わせてたいからです。 また、告白の内容についてですが・・・(そんなの質問するなよ・・・って感じもしますが) はっきりと「あなたのことを愛してます」と言うつもりです。 そして、「すごく大切に思ってたので、食事とかできたらうれしかったけど困らせちゃいましたね。もう無理強いはしません。メールとか本当に楽しかったです。ありがとう」・・・みないな感じです。 それで終わりです。 皆さんは、この後に、「会社のこととかあるし、ゆっくりとした形でいいから、少しずつ付き合っていきませんか?」と言った方がいいですかね?・・・ それとも、こんな言い方では全然だめでしょうか? さらには脈がない人へのアプローチとして、こんな告白しない方がいいでしょうか? 長文で申し訳ないですが、皆さんの経験とアドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 諦めるための告白(長文です)

    20代前半の男です。今、好きな後輩がいます。 数回デートに行きましたが、彼女はまだ僕に対して「いい先輩」のイメージしか持っていないようです。 僕が好きになったのと同じ頃より、別の男が彼女を狙っていることを知りました。彼は僕と違い恋愛慣れしていて、積極的に彼女を誘って遊びに行き、いい感じの関係になっていたみたいです。 そして先日のクリスマスも、どうやら彼と過ごしたようなのです。 その日は1日音信不通だったし、おそらく彼が彼女に告白して・・・な展開だったのではないかと想像してます。 2人が付き合い始めていたら、その仲を邪魔する気は全くありません。 ただ、自分の好きな気持ちを押し殺せずに困っています。 このような状況で、好きだという気持ちを伝えるのは相手にとって迷惑でしょうか? また、伝えるとしたら何とか今年中にケリをつけたいと思うのですが、 今からデートに誘うのは日程的にも厳しい気がします。 電話やメールで伝えるのは、あまりよくないでしょうか? なにぶん恋愛経験がほとんどないもので・・・よろしくお願いします。