• 締切済み

告白 タイミング 学生です

現在、都内大学2年生の男子大学生です。 恋愛についてです。 同学年でとても仲の良い男友達の友達が、自分の好みだったので、男友達に頼んでその女の子を紹介してもらいました。 その男友達からアドレスを教えてもらい、最初は何度かメールをしました。 この時点で、その女の子は、自分からの好意に気づいてます。(男友達が間接的につたえていたので)。 毎週1回のペースで決まった曜日の休み時間(90分)直接にあって雑談をするまではきました。 自分的に話はかなり盛り上がってる方だとおもいます。 この女の子はメールはもちろん、携帯をあまりいじらない方で、女友達からも、メールの催促をされてるような子です。 メールをしたりするのをあまり好まないタイプなので、自分からメールすることは避けてます。 初めて会ってから1ヶ月ほど経ち、 学校で休み時間90分×5回は会いました。 すべて自分から誘い、毎週決まった時間に会うような流れになっています。 はっきりいって、自分は好意をもってますし、告白したいです。 けど、自分の中で、告白=デートしてから と思うのですが、どうですか? デートに誘ったらOKはしてくれました。しかし日にちは決まってません。 その女の子の誕生日は20日後くらいにあります。 誕生日に告白できればいいのですが、 付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね? どちらにせよ、誕生日デートできるとしたら、それまであと2回ほどは学校で会うことになります。 初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。 むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、もう告白したほうがいいでしょうか? なんだか、文がまとまらなくてすみません。 質問がぐちゃぐちゃなので、この文を読んで思ったことがあるなら、そのまま答えていただければ嬉しいです。 長文失礼しました

みんなの回答

  • G-aspera
  • ベストアンサー率70% (44/62)
回答No.1

30代の社会人です。 >告白=デートしてから と思うのですが、どうですか? →そうですね。告白はデートしてからが良いと思います。  デートしてあなたをもう少し理解した後でないと、  彼女も返事が難しいでしょう。 >付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね? →軽いデートなら別に変ではありません。  軽いデートというのは、楽しく食事をするとかです。  「せっかく、誕生日だし、美味しいものでもおごるよ!」  ・・・という誘いは恋人同士でなくてもOKでしょう。  ただ、誘う店は、考えましょう。  恋人同士が行くようなムードがある店はやめましょう。 >初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。 >むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、 >もう告白したほうがいいでしょうか? →女性にとって告白は重要です。  食事や一緒にどこかへ遊びに出かけるなどを繰り返し、  お互いの親密度が高まってからしましょう。  あまり急いではいけません。  特に女性は、ムードのあるところで告白して欲しいと思うものですが、  そういう場所へ行くためには、親密度が上がっていないといけません。 雑談→簡単なデート→親密度アップ→ムードのある場所でデート→告白 ・・・このような順番がよろしいかと思います。 急いては事をし損じます。 あなたの気持ちを伝えたいという気持ちは分かりますが、 彼女の気持ちも考えて、少しずつ段階を踏むと良いかと思います。 参考になれば幸いです。  

関連するQ&A

  • 告白のタイミング

    大学生の男子です。 知り合ってから2ヶ月目の女の子が好きです。 自分が一目惚れして、男友達に紹介してもらいました。 向こうは自分の好意に気づいてます。 学校で休み時間(90分)×6回あいました。 お互い同じバイト(某ファストファッション)ですし、共通の話題があるので、 話は盛り上がりますし、仲はいいとおもいます。 そこで、自分は好意を伝えたいのですが、 告白はデートで的なイメージがあります。 デートをするには日程的にまだすこし無理があります.... どうしたらいいでしょうか? 告白するまでの流れが思いつきません。 回答よろしくお願いします!

  • 告白のタイミング

    大学生、男。 つい最近バイトの人たちと飲みに行った時のことです。好意を寄せていた女の子が、彼氏と最近別れたらしくお酒をかなり飲んでいました。その時彼女は、自分が食べていたものを僕に食べさせてくれたり、いきなりじゃれついてきたりとかなり大胆でした。帰るときかなりふらついていたので、途中まで送ったのですが、そのときいつの間にか二人で手をつないで歩いていました。 それから二日一回のペースでメールしています。向こうから来たりもしますし、送ったら長文で返してくれます。もうすぐ彼女の誕生日なのですが、その時に告白するべきかかなり迷っています。正直あれ以来二人きりで話せてないし、なかなかバイトでも一緒になりません。告白にはもう少し時間を置いたほうがいいのでしょうか?じゃれてきたのも別れたばかりで、寂しかったからだとも思うし・・

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 告白のタイミング

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り会った社会人(1年目)の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って1ヶ月くらいですが、今まで2回デートしました。1回目は僕の誘いで2回目はその女性からの誘いです。 2回目のデートの時に、その女性に僕が授業のない平日の日に有給を取るから平日に会おうと誘われ、3回目のデートの約束をすることができました(その女性の会社は有給がとり易いらしいです)。 二人で話してるとすごく楽しくて、あっという間に時間が過ぎていく感じです。デートの時に手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産を買ってくると言ってくれたりして僕に好意を持ってくれているのかな?と思うようなことがあります。心なしかボディタッチも増えたような気がします。 知り合って以来ほぼ毎日メールをしていて(1日1往復くらいでしょうか)、デートが終わった後のメールとかで「OO君(僕)と一緒にいるとかなり楽しい」と言ってくれたり、「次に会うの楽しみだな~」とか言ってくれます。 こんな感じなのですが、次に会うのがその女性の誕生日の直後ということもあり、プレゼントをあげたりしてお祝いした後告白しようかなと思っています。 そこで皆さんに質問なのですが、このような状況で告白するのは早いと思いますか? その3回目のデートで告白するか、(もし取り付けられたらの話ですけど)4回目のデートで告白するかのタイミングで迷っています。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白するタイミング(緊急です!)

    はじめまして。僕は27才の会社員です。 現在、知り合って5ヶ月の一つ年下の女の子がいます。 少し距離が離れていることと、お互いの都合上で、女の子とは2,3週間に1回の頻度でデートしています。メールは週に1回程度です。 その子に気持ちを伝えたいのですが、今の状況で告白したほうがいいのかアドバイスして頂きたく、投稿しました。 その女の子とは去年、飲み会で出会いました。初めて会った時は僕が何とも思っておらず、アド交換はしたものの、「飲み会ありがとう」程度のメールをしただけでした。その後、年が明けて、女の子のほうから、年賀メールでご飯のお誘いメールがきました。すごく乗り気な感じだったので、二人で飲みにいくことにしました。 1回目のデートは、居酒屋→バーでその時も僕は好意がなかったので、さっぱりした感じで話していたのですが、飲みが終わって帰ってまた遊ぼうという内容のメールが来ました。そのときはメールの返信も早かったです。 2回目は、昼にランチ、お茶、図書館に行きました。図書館にいって知的なところや、常に敬語で話してくれる誠実さで、僕はその子に好意を抱くようになりました。 3回目は、夕方ドライブした後、水族館、マジックショーなどを観て盛り上がり、この日ちょうどホワイトデーの前日だったので、会社の義理チョコを買うついでという口実で、その女の子にもチョコを渡しました。その女の子からはバレンタインデーにチョコはもらっていませんでしたが、ちょっと意識してもらうために渡しました。後で考えると、この日のデートはちょっと張りきりすぎていたかもしれません。家についてからは、今までは誘ったら、行きましょうというメールでしたが、そのときはそのことに触れず、お礼のメールはきました。 4回目は、なかなか会えず、相手の都合上、ランチしか会えませんでした。ただ、忙しい中でも時間を作ってくれていた感じはします。 ただ、忙しいせいか、お礼メールはきていません。 今までのデート中はだいたい自分から会話をふって、女の子の話をきいているという感じで、会っているときの相手のテンションはかわっていないように見えます。女の子は体育会系ですごくまじめな子で、今でも敬語を使っています。ただ、仕事が忙しくなったからかはわかりませんが、返信が最近遅くなってきました。1日以内にはありますが、必要最小限のような気もします。こちらの好意には気づいていると思います。これからも恐らく、デートに誘ったら、何とかOKはもらえるような印象です。(ちなみに今までもデート代はほとんど僕が出してます) 知り合って長いことと、GW後にその女の子が誕生日であるために、僕としてはもう告白をしたいと思っています。二人で会うことを許してもらえるので、悪い印象ではないと思います。女の子は彼氏は欲しいようですが、相手が自分のことを好きかと言われたら、かなり疑問の状態です。 そこで皆様に質問なのですが、僕は (1)次に会うときに告白すべきなんでしょうか(誕生日も近い) (2)それとも、女の子から確実にOKがもらえると確信するまでは、ご飯とか飲みとかを誘える関係を維持したほうがいいですか。 長々と書いてすみません。アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。 22歳男です。 友達経由で私の写真を見て、私にメールをしてきてくれた 女の子がいます。そのあと3週間くらいメールをしていて、 その子に今度会いに行くことになっているのですが、 まだ会っていない段階でメールで話が盛り上がって、旅行の はなしなどがでているくらいです。さらに会いに行くときは部屋に 泊めてくれることになっていて、まぁこれはさすがにガードが あまいかな…?と感じていますが、私に好意を抱いてくれている ようです。 メールをしたり電話をしている限りでは気が合うし、付き合いたいと 思うのですが、初めて会いに行ったその日に告白するなんてありです か?少し距離があり、なかなか会いにいけないので、あまりもたもた したくないとは思っていますが、会った初日は早すぎますか? もし時間をとるべきと考える方がいらっしゃいましたら、 どのように告白していくかも含めてお教えください。

  • 告白のタイミングはいつでしょうか?

    俺の過去の質問を見てもらえばわかりますが 今の好きな子との状況です 1、 ・メールは週3ぐらい ・お互い寝落ちが多いです  終わるときは自分からです ・全部自分から送ります  来たから返してるだけかもしれません ・メールすることに慣れてきました ・ちゃんと返ってきます 2、 ・会話はします ・向こうからもあります ・話しかけるとなぜか  つまらないことにも笑います  苦笑いではないと思います 3、 ・二人で食事には行ったことないです ・大勢なら何回もあります 4、 ・誕生日にプレゼント渡しました ・メールもしました ・喜んでもらえました いつも忙しそうなんでお疲れメールは 結構、気を付けてしてます ありがとうときます 単なる友達なんだと思います でも、もうそろそろ次の進展が俺もほしいので 告白を、もうそろそろしようと思ってます もちろんある程度異性と思われないとだめですが このままでは無理なんで それで一番いいのは ・呼び出して告白 ・一回食事に行って帰り際に告白 ・食事に行って夏にもう一度遊んで告白 どれがいいでしょうか? 玉砕覚悟です 振られる可能性のほうが高いと思います もちろん、それなら告白するだけ無駄なんだと思います でも、このままただの男友達になって行って 恋愛対象からそれていくのもつらいです だから告白してメールも会話も断つつもりです もちろん振られても諦めれないし 返事によっては、もっとよく見てもらおうと努力するとは思います 以上ですが 男友達からの告白は女性はどう受け止めますか? 彼女に振る負担をかけない方がいいですか? やっぱ普通告白は可能性がある程度持つものですか? 玉砕覚悟は向こうに失礼ですかね? 考えやすい男で情けないですがよろしくお願いします

  • 告白のタイミング

     28歳 男性です。  合コンとか友達の紹介であった女の子から連絡先を聞き、今度○○へいこうよ、といってすんなり承諾してくれた女の子。後日その子と会い食事をして帰ったりしてるのですが恋に発展しません。  友達に聞いたら恋に発展しないのではなく発展しないように自分でしてる。つまりもう少し積極的に好意があることを行動や言葉なりで伝える。あるいはあって2回目には告白するといわれましたが、あってからそんな短期間の告白ではうまくいかないと思ってしまいます。  女の子からしたら二階くらいの食事で告白したら付き合ってもいいかなと思うものでしょうか。?  友達からはいまどきそんな長い時間かけて付きあうカップルが何人いるか疑問といいます。友達はクラブとかで知り会い番号交換、その後会ったりしてカップルになっていたりします。  ちょっと自分に自信がないかもしれませんが、みなさんこのようなことをどのように思うか乾燥を聞かせてください。

  • 告白するタイミング

    こんばんは、僕は21歳の大学生男です。 最近、彼女がほしくなり友達に女の子を紹介してもらいました。 その子はとても明るい子でこの子なら付き合いたいと思いました。 質問なんですが、大体デートを何回くらいしたら、付き合ってほしいと告白するもんなんでしょうか? ちなみに、その子は僕が恋人がほしくてそれで紹介されたということをたぶん知っていると思います。 二人きりで会ったのはまだ食事を一回だけしただけです。 僕は今まで女の子と付き合ったり、告白したりしたことがないのでまったくわかりません。 みなさん教えてください。

  • 告白のタイミング

    19歳の大学生で男です。 前にも相談させていただきましたが、今すごく好きな人がいます。 それで今自分の大学がテスト期間中なのですが2月から休みに入ります。 ということで、彼女をテストが終わって初めてのデートに誘おうと思っています。 それで質問なのですが 初デートで告白するのはありですか? なしの場合、何回目ぐらいがいいでしょうか? 彼女とはたまにメールしていて、最近では こっちが「今度テスト終わったら、遊びに行こ」 というと「いいよ」と答えてくれました。 でも告白してOKしてくれるかどうかは自分でもほんとにわかりません。 なんか焦ってる自分がいて、はやく告白したいと思っているんですが その子の感じ的に100%OKしてくるかは微妙なのでつらいです。 アドバイスのほうよろしくお願いします。