• 締切済み

告白 タイミング 学生です

現在、都内大学2年生の男子大学生です。 恋愛についてです。 同学年でとても仲の良い男友達の友達が、自分の好みだったので、男友達に頼んでその女の子を紹介してもらいました。 その男友達からアドレスを教えてもらい、最初は何度かメールをしました。 この時点で、その女の子は、自分からの好意に気づいてます。(男友達が間接的につたえていたので)。 毎週1回のペースで決まった曜日の休み時間(90分)直接にあって雑談をするまではきました。 自分的に話はかなり盛り上がってる方だとおもいます。 この女の子はメールはもちろん、携帯をあまりいじらない方で、女友達からも、メールの催促をされてるような子です。 メールをしたりするのをあまり好まないタイプなので、自分からメールすることは避けてます。 初めて会ってから1ヶ月ほど経ち、 学校で休み時間90分×5回は会いました。 すべて自分から誘い、毎週決まった時間に会うような流れになっています。 はっきりいって、自分は好意をもってますし、告白したいです。 けど、自分の中で、告白=デートしてから と思うのですが、どうですか? デートに誘ったらOKはしてくれました。しかし日にちは決まってません。 その女の子の誕生日は20日後くらいにあります。 誕生日に告白できればいいのですが、 付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね? どちらにせよ、誕生日デートできるとしたら、それまであと2回ほどは学校で会うことになります。 初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。 むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、もう告白したほうがいいでしょうか? なんだか、文がまとまらなくてすみません。 質問がぐちゃぐちゃなので、この文を読んで思ったことがあるなら、そのまま答えていただければ嬉しいです。 長文失礼しました

みんなの回答

• G-aspera
回答No.1

30代の社会人です。 >告白=デートしてから と思うのですが、どうですか? →そうですね。告白はデートしてからが良いと思います。  デートしてあなたをもう少し理解した後でないと、  彼女も返事が難しいでしょう。 >付き合う前に、誕生日デートに誘うのは変ですかね? →軽いデートなら別に変ではありません。  軽いデートというのは、楽しく食事をするとかです。  「せっかく、誕生日だし、美味しいものでもおごるよ!」  ・・・という誘いは恋人同士でなくてもOKでしょう。  ただ、誘う店は、考えましょう。  恋人同士が行くようなムードがある店はやめましょう。 >初デートまでに8回も会うというのは、多すぎる気もします。 >むしろ学校で二人あうことをデートに含むなら、 >もう告白したほうがいいでしょうか? →女性にとって告白は重要です。  食事や一緒にどこかへ遊びに出かけるなどを繰り返し、  お互いの親密度が高まってからしましょう。  あまり急いではいけません。  特に女性は、ムードのあるところで告白して欲しいと思うものですが、  そういう場所へ行くためには、親密度が上がっていないといけません。 雑談→簡単なデート→親密度アップ→ムードのある場所でデート→告白 ・・・このような順番がよろしいかと思います。 急いては事をし損じます。 あなたの気持ちを伝えたいという気持ちは分かりますが、 彼女の気持ちも考えて、少しずつ段階を踏むと良いかと思います。 参考になれば幸いです。