• 締切済み

デート 記念写真

友達に頼んで紹介してもらった女の子と姫路菓子博へ いきます。会うのは2回目です。 せっかくなので一緒に記念写真とりたいなあと自分では おもっているのですが、彼女は撮るのは好きだけどあまり 写真にうつるの好きじゃないそうです。 なんか自然に記念写真撮れる方法とか言葉ってありますか?

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.4

http://honeyfm.no-blog.jp/todayshoney/2007/07/2008_8add.html マスコットの「ひめか」と一緒に撮ってはいかがですか。 彼女も自然といい笑顔になるはずです。 2度と来られない大切な思い出です。 1枚くらいはOKしてくれるでしょう。 なお、撮影は、菓子博レディとか関係者にお願いして下さい。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

普通に「記念写真撮ろう」って誘えば良いだけだと思いますよ。 私自身も獲られるのは好きじゃないのですが、わざわざ拒んだりはしないです。 はっきりと拒否するようなら、本当に何か理由があってのことでしょうから、それ以上なんとかしようとするのは酷だと思います。

  • going_my
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

写るのが嫌いなら、無理して撮る必要がないんじゃない。 下手して、嫌われて会えなくなるかもよ。 「一度記念写真でも撮る?」って聞いて「え・・嫌だよ・・」って言うくらいだったら、辞めた方がいいよ。 付き合っているのか分からないけど、付き合っていないのであれば尚更だね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

せっかく来たんだから、記念にという部分を貴方が伝えれば 記念になら一枚と思ってくれるかもよ。 ただ無理強いはしない方が良いかもね☆

関連するQ&A

  • 記念写真について

    北海道在住の、男の子と女の子の二児のママです。写真館で記念写真と言えば、まずは百日ですよね?みなさんどのような時に写真館で写真を撮っていますか? (1)1歳の時も写真館で記念写真撮りますか? (2)七五三には大抵写真を撮ると思いますが、『数え』で撮りますか?それとも『満』で撮りますか?(地域にもよるのかもしれませんが…) (3)男の子は、3歳と5歳、女の子は3歳と7歳で2回撮るものなのでしょうか?その際、神社にも2回行って、御祓い(?)してもらってますか? 写真館で記念写真を撮るとなると金額も結構するし、一般的にどうなのか疑問に思い、質問させて頂きました。よろしくお願いします。

  • 1歳の記念写真に一緒に写るか悩んでいます

    22歳のシングルマザーです。 もうすぐ娘が1歳になります。 そこで記念写真を予約したのですが 両親から「記念なんだから一緒に撮れば?」 と言われ、 それまで考えてなかったのですが 一緒に写りたいなと思いました。 ですが娘が大きくなって見返した時に 片親だと傷つくかなと思ったりして ほぼ諦めています。 娘と同年代の子を持つ友達が多く、 家族で撮っているのをみると うらやましく思うのと やっぱり片親じゃ傷つくかなと考えたり。 決して離婚を後悔しているわけでなく どうしようもなくて離婚しました。 そこで、 片親で頑張っている方や 親が片親である方に質問です。 子供の記念写真に一緒に写りましたか? また、記念写真を後で見返した時に 悲しい思いをしましたか? よろしくお願い致します

  • 記念?写真

    こちらに投稿してよいのかわからなかったのですが、間違えていたらすいません。 私の姉が今年で30代になるので、記念?に20代の自分をおさめたい・・なので写真集(ちょっとした)を作りたいといっています。  ただ姉も私もどのように探せばいいかすらわからず。。写真館ですと成人式や結婚式、本当の記念写真しか取り扱ってないところも多いので困っています。 姉には色々お世話になったので、かなえてあげたいのですが、どのように探せばよいでしょうか?ご存知のかた宜しくお願いします。

  • 安くて大きな記念写真を撮りたい

    大学卒業のときにサークルメンバー6人で記念写真を撮ってもらおうと思っているんですが、出来るだけ大きな写真にしたいと思っています。 予算は18000円までで一番いい方法を教えてください。 また写真館で撮ると15000円で4ツ切りと言われました。この価格は妥当でしょうか? ヨロシクお願いします。

  • 記念写真をお洒落にきめたい!

    こんにちは。 節目に記念写真を撮りたいのですが、 どうせならメイク、衣装、構図の凝った写真が欲しいのです。 以前、 TVでその様なフォトスタジオがあると紹介されていたのを思い出しました。 都内で 「ハリウッド風の写真撮影が出来るフォトスタジオ」をご存知でしたら 教えてください。(人)

  • 写真だけ記念に撮りたいのですが。

    結婚式は挙げずに、ウェディング写真だけを記念に撮りたいと考えています。色々とネットで探してみたのですが、良い所が見つかりません。 条件としては、 1 東京都内の写真館かスタジオ 2 ドレスなどはすべてレンタル 3 出来れば家族とも一緒に撮りたいので何枚か撮れる 4 年賀状などに利用出来る です。 綺麗に撮ってくれるところがいいのですが、 実際に撮られた方など、おすすめの所があれば教えて下さい。 またお値段などもご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 結婚記念の写真をとりたい

    友達が、結婚するのですが、式は挙げず入籍のみして 記念の写真のみとりたいとのことで、腕の良くて あまり高くないフォトスタジオを探しています。 その写真を知人等にもはがきにして送れたらとも 考えているようです。 良いところを知っている方、教えていただけると 嬉しく思います。 わかればHPのアドレス等も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金婚式の記念写真

    両親が今年金婚式を迎えるので記念写真を撮ってあげたいと思っています。子供向けのフォトスタジオは新聞の折込チラシにも良く入っているのですが、こういうところでも熟年の写真って撮ってくれるのでしょうか。できればそれなりの衣装も着せてあげたいし、孫達も一緒に・・・とも思っているのですが。当方は横浜在住ですが、お勧めの写真館があったら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

  • 好きな人と遊びに行く約束

    友達から紹介してもらった女の子に片思い中です。 今週末姫路菓子博へいく約束しています。 会うのは2回目です。 その人は、今月は19日と29日が予定あいてるといって 前いってたんですが遊びに行く前に29日予定まだあい てるかを聞いて遊ぶ約束をするのは女性側からしたら 迷惑でしょうか? それとなく聞くような上手な誘い方ってないでしょうか?

  • 1ヵ月記念日に。。

    こんにちは。 高校1年生の女の子です。 彼氏がいます!(´・∀・`) 6月30日が1ヵ月記念日です。 1ヵ月記念に 何かプレゼントを あげたいと考えてます。 でも、 1ヵ月記念で何かあげたら 引かれますかね??? お菓子など作って 一緒に食べたりとか理想的なんですが、 そんなスキルは、ないんですよ。 なので、 そんなにお金をかけないで 自然に渡せるものはありますか? そもそも、 あげないほうがいいですか? 女性の方、男性の方 いろんな意見が欲しいです。汗 長文すみません! 宜しくお願いします!