• 締切済み

金婚式の記念写真

両親が今年金婚式を迎えるので記念写真を撮ってあげたいと思っています。子供向けのフォトスタジオは新聞の折込チラシにも良く入っているのですが、こういうところでも熟年の写真って撮ってくれるのでしょうか。できればそれなりの衣装も着せてあげたいし、孫達も一緒に・・・とも思っているのですが。当方は横浜在住ですが、お勧めの写真館があったら教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • tuba_man
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

街中の写真屋さんでもできますよ。衣装とかを考えるなら、ホテルで結婚式ができるとこは衣装がそろってるのでお勧めです。横浜ならいいホテルが一杯あると思います。何件か問い合わせてみてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 記念写真をお洒落にきめたい!

    こんにちは。 節目に記念写真を撮りたいのですが、 どうせならメイク、衣装、構図の凝った写真が欲しいのです。 以前、 TVでその様なフォトスタジオがあると紹介されていたのを思い出しました。 都内で 「ハリウッド風の写真撮影が出来るフォトスタジオ」をご存知でしたら 教えてください。(人)

  • 記念写真を撮りたいです

    もうすぐ彼と知り合って、お付き合いが始まり一年がやってきます。 記念日に記念写真をとろうと思います。 これからも、記念日には二人で写真を撮ろうと思っています。 神戸の元町か三宮のフォトスタジオで記念写真を撮りたいのですが こじんまりとしていて、長くお付き合いの出来そうなスタジオ、 ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 記念写真

    子供の記念写真を撮りに行こうと思っています。 けどなかなかいいなぁと思う写真屋さんが見つかりません。 背景がオシャレな所がいいんですが・・。 神奈川県か東京で思い当たるフォトスタジオがあったら教えて下さい。

  • 子供の誕生日に記念写真を撮りたい

    4月で満1歳を迎える息子がいます。 タイトルどおりですが、誕生日に記念写真を撮りたいのですが、どこかオススメはありませんか? お宮参りや100日記念で、定番の「スタジオアリス」を利用したのですが、 ありきたりな写真というか、カメラ目線ばかりで、面白みがなく感じています。 知人から、「ライフスタジオ」が良いと聞いたのですが、すでに予約がいっぱいなようです。 子供の自然な笑顔や表情、グラビア写真のようで(例えが悪い?)素敵でした…。 下記のような希望で、どこか良いスタジオをご存知でしたら、ぜひ教えて下さい。 ・費用:3万円くらいまで (データのみで可。自分でアルバム作成するので、むしろカット数の多いデータがほしい) ・場所:横浜市在住のため、横浜近郊・都内など横浜駅から30分圏内がベスト ・自然な雰囲気の写真が撮れる ・子供だけでなく、家族でも撮れるなど、色々なシーン撮影に対応してくれる ・レンタル衣装がある(必須ではないけど、子供のだけでもあると嬉しい) 皆さんは1歳の誕生日にコレをして記念になった…、というのはあるのでしょうか? 誕生日の翌日には育児休暇を終え会社に復帰します。 子供とゆっくりできるのもあと少し。 記念に残る誕生日にしてあげたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします! 長文で失礼しました。

  • 義祖父母の金婚式

    来週末、義祖父母の金婚式があり 夫と2人で何かプレゼントをしようということになりました。 私の祖父母の金婚式の時は旅行券をプレゼントしたのですが 義祖父も義祖母もどちらも足が悪く 入退院を繰り返しているということもあって旅行は無理そうです。 敬老の日にお花を贈ったばかりだし お菓子は夫婦で旅行に行った後に届けたりするので 他に記念に残る、且つ孫夫婦からでも嬉しいものを探しています。 (名前を彫ったり写真を貼ったりするものは  義母達が用意しているようなので、そちらも除外したいです) 何か良いアイデアありませんか?

  • アメリカで記念写真を撮りたい

    アメリカ在住のものです。 記念日にせっかくなの写真スタジオで記念写真を とってもらいたいのですが、経験がなく どこにいけば撮ってもらえるのかわかりません。 wallmartなど大衆のところは知っています。 専門家ではないと思うので、できれば専門家にお願いしたいです。 アメリカでチェーン展開している写真スタジオをご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 なお、服は自前ですか?それともレンタルで貸してもらえるのでしょうか? なにもわからずに困り果てています。 どんな些細なことでも構いません。 ご存知のことがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚記念の写真をとりたい

    友達が、結婚するのですが、式は挙げず入籍のみして 記念の写真のみとりたいとのことで、腕の良くて あまり高くないフォトスタジオを探しています。 その写真を知人等にもはがきにして送れたらとも 考えているようです。 良いところを知っている方、教えていただけると 嬉しく思います。 わかればHPのアドレス等も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 記念にウェディング写真だけ撮りたい(東海地方)

    結婚式や披露宴をせずに、写真だけ撮りたいと思っています。 当方岐阜県在住で、近隣でいくつかそれらしいスタジオはあるものの 広告などを見る限りどうもいまいち田舎くさいといいますか…(^^;) センスのいい衣装(ウエディングドレス)がレンタル出来て、 ヘアメイクもしてもらえる感じのところで オススメの写真スタジオがあれば教えてください。 岐阜県内もしくは名古屋あたりもオッケーです! 「ここで撮ったよ~」って方もいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです☆ よろしくお願いします!

  • 東京(近郊)で、結婚写真におすすめのフォトスタジオ

    事情があって来年早々に結婚することになりました。 結婚式は身内だけで1月~2月に行う予定です。(食事会的なもの) ちなみに事情とは私の妊娠なのですが、 私の両親に結婚式のことを相談すると「これからお腹も大きくなるし、体型や顔も変わるから、(結婚の)写真はなるべく早くに撮りなさい」とアドバイスされました。 現在妊娠5ヶ月なので、お腹のことを考えるとあと1ヶ月くらいが綺麗にドレスを着られるリミットでしょうか。 両親は今月中に撮ってほしいみたいです。 確かに、結婚写真は一生残るものだし綺麗な姿で残しておきたいなと思います。 そういうわけで、今結婚写真を撮ってくれるフォトスタジオを探しています。 東京在住なので、東京もしくは近郊(横浜~千葉あたりまで)で、どこかおすすめのフォトスタジオはありますか? 希望としては、撮影・着付け・メイクを一ヶ所でできるところがいいなぁと考えています。 料金はとりあえず問いません。 自分でもネットで探していますが、なかなか決め手が見つからないのです…。 例えば、衣装の豊富さや、綺麗な写真が撮れるかどうかなど、皆さんが知っていることがあれば何でも教えてください!!お願いします。

  • 母の還暦祝いに写真撮影をしたい

    いつもお世話になっています。 今年は母が還暦を迎えます。 母は、結婚式の写真も撮っていなく、今まで記念撮影を 写真館で撮った事がありません。 式も身内で簡単に済ませたので、花嫁衣裳なども着た事が ありません。 そこで、還暦を期に思いっきりヘヤメイクもしてもらい ドレスなんかも着た写真を撮ってみたいと思っています。 以前、テレビで還暦のおかあさまへのプレゼントに赤いドレスを 着て撮影をさせてくれるフォトスタジオが紹介されてました。 色んなHPを探しているのですが、見つかりません。 確か3年くらい前にテレビで見ました。 何かご存知の方教えてください。 その他、同じようなフォトスタジオをご存知の方、 よろしくお願いします。 こちら、大阪在住です。出来れば大阪市内であれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう