• ベストアンサー

結婚記念の写真をとりたい

友達が、結婚するのですが、式は挙げず入籍のみして 記念の写真のみとりたいとのことで、腕の良くて あまり高くないフォトスタジオを探しています。 その写真を知人等にもはがきにして送れたらとも 考えているようです。 良いところを知っている方、教えていただけると 嬉しく思います。 わかればHPのアドレス等も教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syksg
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

こんにちわ。 結婚2年目の主婦です。 私はラヴィ・ファクトリーという所にハワイで写真撮影をお願いしたのですが、とても自然な良いアルバムを 作って頂けたので、満足しました。(お住まいの所の近くにもお店があればよいのですが・・・) 値段はご希望のものがどのくらいするのかわかりませんが、参考になればと思い下記にHPを記載しました。 よろしければ見てみてくださいね!

参考URL:
http://www.la-vie.co.jp/topfra.html
matuga
質問者

お礼

ありがとうございます。場所は大丈夫そうなので、 友達にアドレスを教えてあげようと思います。 助かります。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは。 東京近郊にお住まいの方と考えて良いのでしょうか? 私が紹介するのはここです。 私は、成人式の時にここで着物をレンタルして写真を とりました(^^) 出来は満足できました! 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.morino.co.jp/studio/plan.html
matuga
質問者

お礼

ありがとうございます。 HPアドレスもあることですし、早速教えてあげようと思います。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚写真を撮りたいんですが。

    彼と結婚するのですがお金の都合上式は挙げず入籍のみにして記念の写真だけとりたいと考えています。 自然な笑顔の写真を撮ってくれる腕の良い あまり高くないフォトスタジオを探しています。 その写真を知人等にはがきにして送る事も考えております。 福井県で(出来れば福井市から一時間以内で着ける)良い所を知っている方、教えて頂けると有難いです。 わかればHPのアドレス等も教えてください。

  • 記念写真を撮りたいです

    もうすぐ彼と知り合って、お付き合いが始まり一年がやってきます。 記念日に記念写真をとろうと思います。 これからも、記念日には二人で写真を撮ろうと思っています。 神戸の元町か三宮のフォトスタジオで記念写真を撮りたいのですが こじんまりとしていて、長くお付き合いの出来そうなスタジオ、 ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 記念写真

    子供の記念写真を撮りに行こうと思っています。 けどなかなかいいなぁと思う写真屋さんが見つかりません。 背景がオシャレな所がいいんですが・・。 神奈川県か東京で思い当たるフォトスタジオがあったら教えて下さい。

  • 記念写真をお洒落にきめたい!

    こんにちは。 節目に記念写真を撮りたいのですが、 どうせならメイク、衣装、構図の凝った写真が欲しいのです。 以前、 TVでその様なフォトスタジオがあると紹介されていたのを思い出しました。 都内で 「ハリウッド風の写真撮影が出来るフォトスタジオ」をご存知でしたら 教えてください。(人)

  • 記念写真についてお教えください

    私達は式を挙げず、入籍だけする予定なのですが、きちっとした記念写真だけは撮っておきたいと考えています。様々な雑誌などを見て、どこの写真館で撮るのが良いか検討している最中なのですが、よくわからず困っています。 札幌市内かその近郊でよい写真館などご存知でしたらお教えください。 また、記念写真だけ撮られた経験があるという方はその時のお話やアドバイスなどございましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • 結婚写真

    結婚写真を撮りたいと思っています。 もう結婚はしている、子供もいる夫婦ですが、写真ももちろん式も何もナイナイ婚だったため、 写真をぜひ撮りたいと思っています。 よく、和装、洋装で撮りますが、私はかなりの太めなので、着られるものがないのでは・・・とも気になっています。 写真だけを撮ったことのある方、私のように太めでも撮れたわ~という方、 なるべく都心で、なるべくお安く、アットフォームな感じのよいフォトスタジオなど知ってる方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 正しい結婚記念日とは・・?^^;

    今月で結婚20周年を迎えます。そこで思ったのですが私は入籍は4/24、挙式は4/29でした。この場合正しくはどちらを結婚記念日とするべきなのでしょう? もちろん法的に夫婦と認められるのは入籍なのですが・・。知人や同僚に聞いても「そんなの好きな方で良いんだよ」とか「勝手にどっちでも選べ」「両方記念日だよ」などといい加減な回答ばかり^^;。果たして正しい記念日の基準はあるのでしょうか?

  • ブライダル写真を撮りたいのですが・・・

    結婚式は行わずに、写真だけを記念に残したいのですが、東京、神奈川近辺でお勧めのフォトスタジオはありませんか? ありきたりのポーズではなく、オリジナルのきいた(雰囲気のある)ポーズなどで撮っていただけるようなのが希望です。ドレスなどもレンタルできれば、幸いです。また、その写真でハガキなどを作れれば、と思っています。

  • テーブルフォトの写真と結婚報告はがき

    6月に結婚式を挙げて、テーブルフォトをしたので、参列者の方にそのとき撮った写真を送りたいと思っています。写真を封筒に入れて送って、それに結婚報告はがきまで送るとしつこいですか?写真を送るだけにしたほうがよいんでしょうか・・・。これから葉書を作成すると写真よりも後に着くことになってしまうと思うのですが。。でもなんとなく、記念の品みたいな感じで葉書も作っておきたいような気がしています。みなさんはどうされているのでしょうか?教えてください!

  • 結婚記念日の日って…

    今度結婚を控えているのですが、ちょっと素朴な疑問が出てきたので投稿させていただきます。 結婚記念日って、籍を入れた日にしてますか?それとも、挙式を挙げた日にしてますか? 式を挙げていない人は入籍日が結婚記念日なのかな、と思いますが入籍して比較的すぐに挙式をした、とか挙式をしてから入籍届けを出した、などどちらの日を記念日にしているのかな~と。思いまして。。。自分の場合は式を挙げてから入籍の予定なので、式の日=結婚記念日になりそうです。 皆さんきっと色々理由をもって決めたりしているのかなぁと気になったので皆さんの結婚記念日話を聞かせてもらえればと思います!

専門家に質問してみよう