• ベストアンサー

記念にウェディング写真だけ撮りたい(東海地方)

結婚式や披露宴をせずに、写真だけ撮りたいと思っています。 当方岐阜県在住で、近隣でいくつかそれらしいスタジオはあるものの 広告などを見る限りどうもいまいち田舎くさいといいますか…(^^;) センスのいい衣装(ウエディングドレス)がレンタル出来て、 ヘアメイクもしてもらえる感じのところで オススメの写真スタジオがあれば教えてください。 岐阜県内もしくは名古屋あたりもオッケーです! 「ここで撮ったよ~」って方もいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです☆ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-cat
回答No.2

私はMaiというお店でドレスを借りたのですが、和装だけはスタジオ撮影のみにしました。 メイクも着付けも全てやってもらいました♪ 沢山ある衣装の中から選べるので、気に入った物が見つかると思いますよ☆ http://www.mai-jp.net/ フォトプランを見て頂ければ金額が載っています。 ドレスも見ることができると思います♪ あと、私が成人式の時に撮ってもらったスタジオですが、ここはかなり安いと思います! フォトスタジオタートル http://www.ps-turtle.com/wedding.html 振り袖は自前だったので、着付けとメイクをお願いしたのですが、可愛くしてもらえました。 写りも綺麗だったし、ここで和装を撮ればよかったと後から思いました(>_<) 参考になれば幸いです♪

drop528
質問者

お礼

ありがとうございます!HP拝見させていただきました~ まさに思っていた通りの感じです♪ 場所も大体わかるし第一候補に入れて検討します(^^) マイさんはそういえば名前聞いたことある…!って感じでしたw タートルさんてとこは初めて聞きましたがほんと安いですね☆ しかも可愛いし…!素敵な情報ありがとうございました♪♪

その他の回答 (1)

• aichope
回答No.1

こんばんは。 去年、挙式した群馬在住の者です。 私の経験談でアドバイスになるか分かりませんが 参考程度になればと思いコメントさせていただきますね。 写真スタジオで探すのでは無くて ブライダル衣装屋さんで探してみてはいかがでしょうか? というのも、レンタル衣装屋さんは大体のお店が 提携している写真スタジオがあると思うのです。 前撮りプランというのもあると思います。 現に私が衣装を借りたお店でも提携している写真スタジオがありました。 衣装屋さんにはヘアメイクやネイル専門の方も居るので 素敵なコーディネートにしてくださると思います。 結婚情報誌に載っているお店であれば 電話番号が記載されていますので、写真だけでお願い出来るのか 聞いてみると良いかもしれませんよ!! せっかく記念の写真を残すのですから ご自身の気に入ったドレスを着たいですよね♪ 参考になるか分かりませんでしたが長文失礼しました。 どうぞ末長くお幸せに~★

drop528
質問者

お礼

ありがとうございます^^)写真屋さん、衣装屋さん、どちらも利用したことがないので何がどう違うのかいまいちわかってませんでした;参考にさせていただきます!