• ベストアンサー

記念にウェディング写真だけ撮りたい(東海地方)

結婚式や披露宴をせずに、写真だけ撮りたいと思っています。 当方岐阜県在住で、近隣でいくつかそれらしいスタジオはあるものの 広告などを見る限りどうもいまいち田舎くさいといいますか…(^^;) センスのいい衣装(ウエディングドレス)がレンタル出来て、 ヘアメイクもしてもらえる感じのところで オススメの写真スタジオがあれば教えてください。 岐阜県内もしくは名古屋あたりもオッケーです! 「ここで撮ったよ~」って方もいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです☆ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-cat
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

私はMaiというお店でドレスを借りたのですが、和装だけはスタジオ撮影のみにしました。 メイクも着付けも全てやってもらいました♪ 沢山ある衣装の中から選べるので、気に入った物が見つかると思いますよ☆ http://www.mai-jp.net/ フォトプランを見て頂ければ金額が載っています。 ドレスも見ることができると思います♪ あと、私が成人式の時に撮ってもらったスタジオですが、ここはかなり安いと思います! フォトスタジオタートル http://www.ps-turtle.com/wedding.html 振り袖は自前だったので、着付けとメイクをお願いしたのですが、可愛くしてもらえました。 写りも綺麗だったし、ここで和装を撮ればよかったと後から思いました(>_<) 参考になれば幸いです♪

drop528
質問者

お礼

ありがとうございます!HP拝見させていただきました~ まさに思っていた通りの感じです♪ 場所も大体わかるし第一候補に入れて検討します(^^) マイさんはそういえば名前聞いたことある…!って感じでしたw タートルさんてとこは初めて聞きましたがほんと安いですね☆ しかも可愛いし…!素敵な情報ありがとうございました♪♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aichope
  • ベストアンサー率43% (36/83)
回答No.1

こんばんは。 去年、挙式した群馬在住の者です。 私の経験談でアドバイスになるか分かりませんが 参考程度になればと思いコメントさせていただきますね。 写真スタジオで探すのでは無くて ブライダル衣装屋さんで探してみてはいかがでしょうか? というのも、レンタル衣装屋さんは大体のお店が 提携している写真スタジオがあると思うのです。 前撮りプランというのもあると思います。 現に私が衣装を借りたお店でも提携している写真スタジオがありました。 衣装屋さんにはヘアメイクやネイル専門の方も居るので 素敵なコーディネートにしてくださると思います。 結婚情報誌に載っているお店であれば 電話番号が記載されていますので、写真だけでお願い出来るのか 聞いてみると良いかもしれませんよ!! せっかく記念の写真を残すのですから ご自身の気に入ったドレスを着たいですよね♪ 参考になるか分かりませんでしたが長文失礼しました。 どうぞ末長くお幸せに~★

drop528
質問者

お礼

ありがとうございます^^)写真屋さん、衣装屋さん、どちらも利用したことがないので何がどう違うのかいまいちわかってませんでした;参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 写真だけ撮りたい(関西圏で)

    結婚式や披露宴をせずに写真だけ撮りたいと思ってます なるべく多くの種類の衣装(ウエディングドレス) がレンタル出来てメイクもしてもらえる オススメの 関西圏の写真スタジオがあれば教えてください よろしくお願いします

  • ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直し?

    こんにちは!初めて投稿します。 来年の春に挙式が決まり、小さい頃からのあこがれだった手作りウェディングドレスにしよう!と決めました。 しかーし「これだ!」と思ったドレスが シャンパンゴールドのドレスで、それを着用して挙式→集合写真→披露宴をし、 披露宴のお色直しでは白のウェディングドレス(友達に貸してもらえるようお願いした)にしよう! と決めたのですが、 母が 「ウェディングドレスからウェディングドレスへのお色直しなんて変だ!!」 と言い張るのです・・・ 自分的には 「自分の結婚式なんだから自分のしたいようにしたいな~。せっかく作るんだから集合写真もそれで撮りたいし。。。色も作るドレスは真っ白じゃないし。。。」 とおもうのですが そんなに変なことなのでしょうか・・・?? もし変じゃないならなんといって母を安心させたら良いのでしょうか?? ちなみに母曰く「作ったドレス→和服(新たに借りる)か、借りた白ドレスで挙式→披露宴(お色直しで作ったドレス)にしなさい!!」とのことなのです。 よろしくお願いします!

  • 結婚記念に

    この度、結婚することになり、挙式披露宴もしないのですが、 記念にウェディングドレスを着て写真撮影だけしたいと 思っています。 衣装を貸してくれて、メイクもしてくれて、写真も2ポーズ っていうと、相場でいくらくらいなんでしょうか? 併せて、そういう条件のある写真館などご存知でしたら教えてください。 カテ違いでしたらごめんなさい。

  • 愛知県、岐阜県でウェディングの貸衣装&写真

    こんにちは。 3か月前に婚姻届を出しましたが結婚式を挙げる予定はなく、写真だけ撮りたいと思っています。 ウェディングドレス(もちろん新郎の衣装も)のレンタルができて写真が撮れるところはありませんか? 愛知県の名古屋市、春日井市、瀬戸市、岐阜県の多治見市、瑞浪市、土岐市、恵那市、中津川市のあたりが希望です。 写真スタジオ?それとも結婚式場?それともレンタル衣装屋?どういったショップでできるのでしょう。 あわせてお伺いしたいのですが、メイクやヘアメイクは一緒にやっていただけるのでしょうか。 それとも自分で別に美容院を予約しないといけないのでしょうか? できたら同じところで一緒にやっていただけるか、美容院へ行くとしてもセットになっていて手配してもらえるようだとありがたいです。 お値段はいくらぐらいするのでしょうか。予算は10~20万円くらいです。 相場も全くわからないので安く済むにこしたことはありませんし「それっぽちじゃ無理だよ」ということでしたら、頑張ってもう少し出すこともできます。 情報の提供をよろしくお願いします。

  • ウエディング 写真

    入籍をして4ヶ月になります。 諸事情により式・披露宴行っていないのですが、せめて写真だけでもと思い相談させていただきました。 ウエディング写真を撮るためにはいろいろ方法があるかと思いますが、私が考えついたのが (1)どこかで衣装だけ借りて写真館などに持ち込んで撮影 (2)衣装+写真パックのプランを利用する (3)思い切って、ホテルなどの式場で二人だけで式を挙げてオプションでに写真を依頼する。 やはり(2)が一番お徳だとは思うのですが、かかっても(3)もやってみたい気がします。 それぞれ経験された方がいらっしゃったら、よかった点、悪かった点、気をつけたほうがよいことなど教えてください。

  • 結婚式の衣装(レンタル)

    今春、結婚式を挙げます 挙式は親族のみ、 披露宴は友人も招き 挙式と披露宴は別日に行う予定です。 挙式は和装 (紋服・黒の引き振袖) 披露宴は洋装 (ウエディングドレス・カラードレス) 和装・洋装ともにレンタル、 着付け・ヘアメイクは会場提携の美容室で行います。 衣装レンタル料 ○黒の引き振袖5万 ○ウエディングドレス19万 ○カラードレス10万 ●着付けヘアメイク・補正下着含めて 代金は17万 → 新婦衣装(着付けヘアメイク含)すべて合わせ 計51万 和装1点・洋装2点で 上記の金額は安い? 高い? 経験者の皆様、教えて下さい。

  • フォトウェディングって

    フォトウェディングを選ぶカップルは、挙式も披露宴も一切しないのが前提でしょうか? 結婚式か披露宴を開けば結局どこかで写真を撮る事になると思いますが、結婚式や披露宴で写真を撮るなら別途スタジオで撮影する必要はないですよね?

  • ウエディングドレスでいれる時間

    ウエディングドレスでチャペル挙式、その後和装で披露宴、お色直しをカラードレスでします。 和装、カラードレスではみなさんと写真を撮ったり、お話したりする時間があるのですが、 肝心のウエディングドレスで親戚やお友達とスナップ写真を取ったりお話することが出来ないことに気付きました。 チャペル式後すぐに集合写真、その後すぐに入場の為のお色直しをしないといけないので、本当に時間がないです。 チャペルの扉が開くまではウエディングドレス姿を見られたくないし・・・。 最近は私のようなパターンの衣装、流れの方が多いそうですが、みなさんはどうやって時間を作りましたか? それともやはり、時間的に無理なのでしょうか?

  • 挙式のみウエディングドレス

    衣装について悩んでいます。 お色直しをどうしても2回したいのですが それだとゲストの方の待ち時間が長くなってしまうので 挙式  →白ウエディングドレス 披露宴 →洋装カラードレスで入場 お色直し→和装 で考えてますが 招待されてる側からすると 白いウエディングドレスは挙式のみでしか見られず 披露宴でいきなりカラードレス というのはおかしいでしょうか? この方法でされた方の体験談、 または他にいい案があれば 教えていただきたいです。 準備時間、お金の都合で前撮りは考えていません。

  • 挙式はしないけれど写真が欲しい

    名古屋在住です。 二人とも再婚なので、挙式・披露宴は行わないのですが、ウエディングドレスを着て写真を撮りたいと思っています。新婚旅行先(プーケットを考えています)でロケーション撮影などしていただける会社はないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう