• 締切済み

好きな人と遊びに行く約束

友達から紹介してもらった女の子に片思い中です。 今週末姫路菓子博へいく約束しています。 会うのは2回目です。 その人は、今月は19日と29日が予定あいてるといって 前いってたんですが遊びに行く前に29日予定まだあい てるかを聞いて遊ぶ約束をするのは女性側からしたら 迷惑でしょうか? それとなく聞くような上手な誘い方ってないでしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

今週末のデートの際に、次の約束を決めるのがベターでしょうね。 今度のデートが楽しくなかったら次につながっていかないですしね☆

• sun1212
回答No.2

今から彼女の全ての休日を押さえておこうと思っているのですね。 彼女からすると、まだ1回しか会っていないし、今週末にデートもあるのに気が早いんじゃないかと思われそうです。 また、一旦約束を取り付けたとしても、週末のデートで微妙だった場合にはドタキャンされる可能性もあります。 あまりおすすめとはいえません。 確実に二回目のデートを楽しみながら、その途中で聞いてみるか 帰りに次の約束をする方がスムーズに行くと思います。 今月がだめでも、来月にはGWもありますし、焦らずに頑張って下さい。

• vene412
回答No.1

こんにちは。 今週末会うんですよね? 29日も会いたいから、もう約束をしたいってことかな? でも、まだ片思いなんですよね? 女性の立場としては、さまざまな意見があると思いますが、 迷惑ってことはないですよ。 だって、今週末会う約束をしてるくらいなら、 彼女もあなたに気があるはず。(好きかは別としてね) でも、ここは慎重に。今は今週末をどう過ごすかだけを考えて、 今週末に会う時に誘うのが良いと思いますよ。 その時だったら、流れで、今日楽しかったねー。今度また会える?って 普通に誘えるでしょ? 彼女があなたのことをどう思ってるか分からないから、 何とも言いようないですけど、付き合ってもない人と もう一日 約束を入れるのは、ちょっと荷が重いかも。 両想いなら、誘ってOKですけど。 私は、今週末のデートを様子みてから をお勧めします。