• 締切済み

声のかけやすさとは?

私は30代後半の男性です。 身長が182cmで体重は96kgのやや大型の体格です(余談ですが体脂肪は15パーセント切ってますし、ウエストも80切ってますので一応メタボではないと思います 笑)。 普段、プライベートでは帽子を深くかぶって、ウォークマンを聴きながら(夏はサングラスもあり)歩いていますが、そんな状況でも、街中で年配の人たち(おじいちゃん・おばあちゃん)や若い女性からよく道をきかれます。 普通、私のような人間には声をかけづらいと思うのですが、皆さんどういう基準で声をかけるのでしょうか?何か雰囲気みたいなものがあるのでしょうか?

みんなの回答

  • sagami11
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

うちの主人も30代後半、 身長と体重が近いものがありますが、 ただ、見た目は任天堂ゲームの魔王クッパに近いです。 一緒に歩いていると絶対に声をかけられることはありません。 overcasan様は やさしそうに見えるのでしょうね。 同じ大柄でも、テディーベアを思い出す熊さんと クッパじゃえらい違いです。 道案内お疲れ様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.5

背格好や体系、顔つきだけでは別に声をかけづらいとか限らないですよ。 その人の持っている雰囲気が優しい感じなら声をかけてくるでしょう。 それはいいことだと思いますよ。 実際に聞かれてわかっているのに答えないとか、嘘を教えるなどしてないのですよね。 やはりそういう人柄が自然と外に現れているのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171433
noname#171433
回答No.4

庶民的な雰囲気を発散しておられるのでは ないでしょうか?(でもそんだけ長身で そういう事態とは、霊能者に見て貰うと そういう【何か】があるのかもしれない…。 庶民の味方的守護霊がいらっしゃるとか)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

半径二メートル離れた老人からも、当然の如く、道を聞かれる私ですが・・・きっと、背中から、良くないオーラが出てるんでしょう・・・ ちなみに、夜道でも変化ないそうですね。夜道で当然の如く聞かれると、マジ恐いですよね・・・ 正直、質問文を読んで、悲しい&ショックでした。 そこまで徹底しても、聞かれちゃうもんなんですね・・・ 人当たりがいいと、皆さん、思い込むみたいです。 私は単に、色白で話し掛け易いのでしょう・・・ 私はマナーを心得ているので、プロにしか聞かない事にしてます。 店員、交番など、各種プロに、聞くようにしています。 普段、聞かれ過ぎて不愉快なので。私だって急いでるんだ!!ぷん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yui1991
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

ほんとに、なんか 不思議ですよね。大柄な立派な体格で、普通なら ちょっと怖い印象さえするかも。それが、お年寄りや女性の方々から 道を聞かれたり 話しかけられるなんて それは 優しい雰囲気がにじみ出ているんだと 思います。人を引き付ける天性みたいなものが、あるのかもしれませんね。 うらやましです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58963
noname#58963
回答No.1

垂れ目で鼻の下が長めの人には話しかけやすいです。 ちなみにうちの主人は↑こんな顔です。 やはり人に好かれます。 私は正反対の顔なので怖がられます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタボリックのウエスト周り、高齢者の場合

    ご高齢になるにつれて、脂肪が柔らかくなって、肌にも張りがなくなることもあって、 肉が下の方に垂れた感じになりがちです。 今、メタボ、メタボと簡単に言ってしまいますが、70歳代、80歳代の方の場合、 ウエスト周りの数値を安易に当てはめてはいけないと思うのですが、どうなのでしょうか? 体格など個人差があるのは当然ですが、老齢の場合は、どうしても若年よりもウエスト周りの数値が大きくなりますよね。 お分かりになる方、こういう場合はどのように判断すれば良いのか教えてください。 (一応、主治医に相談、というアドバイスはしています。)

  • 熟れた乳房に興奮してしまいます

    熟れた乳房に興奮してしまいます 20代男です。僕は幼い頃から祖父母に育てられたので、じいちゃんばあちゃんっ子です。よく温泉に連れて行かれたのですが、そこは湯治場で混浴でした。そのため、地元のおじいさんおばあさんたちしか入っていませんでした。そこで肥えた体型のおばあさんの裸を見ていたら、次第に魅力を感じるようになったんです。巨大なお腹にはち切れそうなスイカのように大きいおっぱいのおばあさんを見ると、エロさを感じてしまいます。今でもスーパーとか出掛けた時に巨乳でめちゃくちゃ肥えてるおばあさんを見かけると、ついチラ見して目の保養にしたりしてます。あと祖父母といる時間が長かったので、家に来る祖母の友達のおばちゃんたちとも世間話したりもします。おばちゃんもかなりふくよかで巨乳なので、小学生時代はおばちゃんのおっぱいを想像してよくオナニーしてました。 もちろん同年代の太った女子もタイプですが、年配の巨乳は格が違いますね。60年も70年も脂肪を蓄えたおっぱいは最高です。 20代で巨乳おばあさん好きはかなり稀でしょうか? おばあさん達からしたら、自分達のおっぱいとか好きだって言われたら引かれますかね?

  • 隠れ肥満解消法

    48歳 おやじです。 先日、腹部の体調がよくなかったので病院で受診しました。 問診や血液検査・エコー検査などをしまして、後日診断結果を聞きにいきましたところ、大病の心配は解消されたのですが・・・。 なんと中性脂肪が基準値上限の倍あり、血糖値が基準値上限ギリギリでした。 私の体格は身長180cm体重71キロで決して肥満ではありません。まぁ若干おなか周りが出てきていますが、メタボ基準のウエスト85cmもクリアしています。 2~3日に1度は5キロぐらいウォーキングもしてるんですが・・・。見ていただいた医師には「う~ん隠れ肥満ですねぇ」といわれてしまいました。 このままでは糖尿病の予備々々軍になってしまいます。 解消するよい方法はないでしょうか!

  • 電車で席を譲るとき・・・

    先日、同僚(女)と電車に乗っていたら、妊婦さんぽい女性が少し離れたところにいました。 私が「あの人妊婦さんかなぁ?どうしよ、譲ってあげた方がいいかな。違ったら失礼だしねェ」と、同僚に話しかけて迷っていたら、同僚が突然「私はいいや」と席を立って私が座っていた場所から離れたところにスタスタと歩いて行ってしまい、呆気にとられました。 同僚は妊婦さんに声はかけなかったので、近くに立って本を読んでいた人が、すぐさま座ってしまいました。 私も出来るだけ席を譲るようにはしているので、結局私が妊婦さんに声をかけ席を譲りました。 (降りるときに私にだけお礼を言ってくださいました) (1)席を譲った後、連れがいるのに置き去りにして離れたところに行ってしまうのは普通ですか? (私は連れがいた場合、席を譲っても連れの前の吊革につかまって立って、会話を続けますので、 置き去りにされて呆気にとられるし、不愉快でした) (2)同僚のように、席を譲るのに、相手に声をかけない方が一般的なのでしょうか? 私は妊婦さんにも年配の方にも今まで断られたことがないのですが、断られたらいやだから・・・という理由で席を無言で立つ方は多いのでしょうか? 相手の方に座ってもらうために席を立つのに、その人に座ってもらえないなら意味がないのでは・・・と思ってしまいます・・・。 余談ですが・・・先日も年配の方(どう見ても80歳以上のおばあちゃん)が カートを持って電車に乗ってきました。その方は私が座っている向かい側の吊革(てすり)につかまったので、 ちょっと様子を見ていたのですが、結局誰も譲らないので私が譲りました。 (正直、私もそこから40分以上同じ電車に乗る予定だったので、迷いました) そのおばあさんが立っていた付近に中学生?高校生?くらいの女の子と母親が座っていましたが、 おばあさんが乗ってきた駅から2,3つ先の駅で降りました(空いた席に私が座ったので)。 そんなにすぐに降りるなら、席を譲ってあげなよ。。。と思った出来事でした。 親も子供に譲るように促さないのですね。

  • 〔呼びとめ方〕年配者の方&男性へ質問です

    26歳・女性です。 先日、道を歩いていると、前を行く男性(20代前後?)が落し物をしました。 私はそれを拾い上げてその男性に「お兄さん」と声をかけて、落し物を 渡してあげたのですが、このあとフと思いました。 私と同い年ぐらいの男性の方に「お兄さん」ってどうだったのかなぁと。 でも「すみません」だと、落し物を渡してあげるのに下手に出すぎてるし、 「失礼」と言うのも何だかかしこまり過ぎて嫌なカンジです。 そこで男性の方に質問ですが、こうした場合にどう呼び止められたら一番 自然…というか違和感が無いですか? 同様のことが年配の方にも言えます。 見知らぬ人から「おじいさん」「おばあさん」と呼ばれるのに違和感を 感じる方が多いと聞きます。何と呼べば適切なのでしょうか。 「私はこう感じる」というので結構ですのでよろしくお願いします。 その際、年代と性別を教えて頂けるととても参考になります。

  • スポーツジムに来る人

    男子大学2年生。夏休み中、時間もあり、母と一緒にスポーツジムに通うようになりました。 コロナの影響もあり、みな無言で黙々と運動しているのですが、時々は声をかけられます。 男女問わず、大体母(44)よりも年配というかもうおじいさんおばあさんのひとが多いです。若い人もいることはいるのですが、多分働いているんだろうな、というひとばかり。マスクで表情が分からない、というのもあります。高校生以下は会員になれません。 大体夕方にいくのですが、スポーツジムに来ている人って、意識高い系の人やお金持ちの人がおおいんでしょうか?

  • スーパーの光や音や人の声がしんどいです。

    26歳女です。 現在妊娠6ヶ月目です。 つわりが終わった5ヶ月目から外出を増やしましたが、スーパーの買い物がしんどいです。どこかおかしくなってしまったのか、妊娠特有の低血圧?貧血?なのかわかりません。血圧は大体100/60くらいです。(決してめちゃ低いわけではないと思いますが。)血液検査では貧血ではないと産科の先生に言われました。 症状は下記の通りです。 つわり症状は割と酷く、丸2ヶ月間吐き気と戦い、日常生活もままならず家で引きこもっていました。ただ、入院するほどではなかったので家のベッドで寝ては食べて、の繰り返しをしてました。 そんな事もあり、つわりの終わりを感じたので久しぶりに楽しみにしてスーパーで買い物に行きました。買い物を始めてしばらくすると商品を照らすライトが眩しすぎて見てられなくなり、また、ライトに照らされてるわけでもない、棚にある商品のデザインや文字が異常な程うるさく感じ、視界がひずんだようになり、目の奥がギンギンに痛くなるので、床しか見れなくなりました。 そこからは店内でかかっている曲がどんどんうるさくなったり、急に遠くに感じるようになったり、周りの声だけうるさくなったり、遠くなったり、その状態になってから手足が冷たくなり、力も入らなくて立っていられなくなり、さらに自分の声も出せなくなり、一緒に来ていた母に引き摺られて帰宅をしました。 帰宅後はベッドでしばらく寝ればすっかり元気に回復しました。 きっと外出自体にブランクがあるのだろう、散歩や普段の日常生活を取り戻していけば治っていくだろうと思っていましたが、1ヶ月間頑張ってみましたが、スーパーの買い物だけ、全く同じ状態になってしまいます。ただ行かないといけない時もあり、ツバの広い帽子とサングラスとイヤホンをして曲を流しながら買い物をします。ですが、レジあたりになるとどうしても立つのがやっとで普段できていた店員さんとのやり取りもおぼつかなくなってしまいます。 どこの何が悪くなってこうなってしまったのでしょう。今は怖くて人の多いところや賑やかなところを自然に避ける様になり、百貨店や大型スーパーも萎縮して足を運ばなくなりました。何をすれば回復するんでしょうか。 運転、屋外の散歩(日光は眩しく感じません )、家事全般、殆どの事ができます。 スーパーの買い物だけまともに出来ません。 もし、病院にかかるならまず何科に行けば良いのでしょうか?

  • 最近通ってるジムでは、2回目同じダンスで顔をあわせ

    最近通ってるジムでは、2回目同じダンスで顔をあわせたおばあさんが、鈍臭いからねって私の事を言ってきたり、プールに友達と同じコースに入ったら、おばあさんが、一つのコースには危ないから三人までしか入れないからって言ってきて、そのおばあさんが抜けるから、そしたらそこでやればと言ってきました。すぐ抜けるのかと思ったら、かなり後でした。 そんな注意書きはないし、プールの所にスタッフ二人監視でいるので、それなら注意してくるだろうし。 また、別のレッスンではマットを取りに置いてある所に向かってあと二歩で取れる場所の手前で私の後ろにいたのに、抜かしてきたうえに、マットを自分の好みのを選びだして、すぐ取らなかったりするおばさんがいたり、マットを空いてるスペースに広げてたら、後ろにひいてるおじいさんが、そこは辞めてと言ってきて、おじいさんがマットを動かさなくても置けるスペースでひいてたし、うまってて、置けるスペースがないのに、どこでやれって言うんだって感じだった。そもそも今まで通ってたジムは、人が来るたびに、置けるように周りが移動させていたから、それのが普通だと思うのに、誰も動かさない。譲らない。 ロッカー前にある戸を開けるのに鉢合わせしたおばさんはサングラスしたままこっちを見てきてどこうともせず、私がどくしかなかったり、スタジオまでの階段に向かって登っていたら、後ろからわざわざ抜かしてきて、そのうえ後ろを凄い顔で振り返って睨んで見てくるおばさんがいたり、私が三人でおばさんと話していたら、毎回見る派手な露出したおばさんが、一人のおばさんに、喋るの辞めなよ。仲間と思われるよ。痛いに。って言いにきました。私の事か、も一人のおばさんの事かはわかりません。 その派手なおばさんは、今日は、あのババア来てないね。私が言ってやったからね。って一人のおばさんに話をでかい声で言ってました。 2回目顔あわせたおばさんに、一つのレッスンが終わり着替えようかとロッカーにいたら、その人はロッカーに用があったようで来てて、私を見たら、次のレッスンもやりなよーって言ってきて、疲れたからって言ったのに、いこーよって言って服を引っ張ってきたりしました。 年齢層も50台以上しかいなく、見事に若い人を全く見ません。若い人は違うとこに行くようで辞めていくとは、見学の時に聞いてましたが、理由は、こーいう客層だからかなと思うようになりました。 30年経ってるジムらしいので、古いから余計かなとは思いますが、こんなジム普通ですか? お金だして行っててストレスになるから、なんだかなと思います。

  • ご近所からの嫌がらせで困っています。

    うちの生活音がうるさいらしく隣の家から嫌がらせを受けています。1戸建に住んでいます。 掃除機の音がうるさいらしいです。昼間の2時から4時のあいだに毎日かけるのですが、吸引力500wの中のレベル(強、中、弱の中の)でかけています。 ただ窓を全開にしてかけていたので気を使って窓を半分閉めるようにしましたがあまり効果(嫌がらせに)ありませんでした。 また猫を4匹飼っているのですが、ご飯をあげる前にすごく鳴くのでそれもその時間帯だけ窓を閉めるようにしました。 でもやはり嫌がらせは続いていて猫砂を処理(猫のしーこの塊をスコップですくう)する音も気になるらしくいちいち4匹の猫のしーこを取るときも窓を閉めるようにしています。閉めてから処理しても嫌がらせされます。 また猫の毛をとるために粘着テープのコロコロをインド綿のラグにかける音も気になるらしくなるべく昼間の陽のあたる時間帯は窓を開けて猫に日なたぼっこさせてやりたいので南の窓を全開にしてやっているのですが気になるらしく嫌がらせされます。 トイレの流す音も気になるらしいです(窓をあけているのですが)。 嫌がらせというのは私がその音を発した時に音で仕返しされるといった具合です。 あとは私が窓辺に立った時や玄関にでたときに思い切り雨戸を閉めるとか車のエンジンをかけるとかです。 毎日やられると気が変になりそうです。 いちいち仕返しされるとやるべきことができないので最近CDウォークマンを聞いて嫌がらせの音を聞かないようにしてやっていますが、ベランダに出た瞬間に雨戸を締められるとどうしてもウォークマンを最大音にして聞いていても嫌がらせの音が聞こえてしまいます。 またウォークマンをしているのが分かるとはずす瞬間(トイレやお風呂にはいるとき)を狙って嫌がらせしてきます。 私は生活が不規則で夜中の2~3時に夕食をとることが2日に1回あって台所の窓を2箇所のうち1箇所は開けたままキャベツを切ったり冷蔵庫を開け閉めしたり電子レンジでチンしたりしますので安眠妨害と思われたのか仕返しに私が寝ている時間を狙ってわざと私の寝ている部屋の横で音を立てます 私のほうにも私が悪いのかなと思う部分があります。最近北側の家が空家だったのが新しく越してきました。私の家は建坪12坪ほどの狭い家で北側の家もそれくらいの家でかなり接近しています。(まるで長屋のように。上記の家は南側で大きくて敷地もたっぷりある大家族用の借家ですので北側の家のように接近していません。) その狭い接近している北側の家は老夫婦2人暮らしなのですが、おじいさんの方が嫌がらせしてくるようになりました。やはり掃除機の音とトイレの音です。トイレは北側にあるので流す音が気になるらしくて大きな灰皿(駅のホームに置いてあるような縦に大きなやつ)をうちとのあいだに設置して吸うときは窓から顔をだしてうちに向けて煙を吐きます。もちろん吸い終わると自分の家に煙を入れたくないのですぐに閉めます。 うちの窓からほんとに数十cmしか離れてないので直で煙が入ってきます、煙が入ってくる側の方を閉めて反対側を開けるようにしたら今度はそちらに向けて煙を吐いていました。いつもうちが掃除機をかけた直後やトイレの直後にやってきます(音がうるさかったから仕返しだぞ、って感じです)。ちなみにお婆さんは全く普通のひとです。今日もおじいさんとふたりで草抜きをやっていましたがおばあさんの「なにをしてんの?(避難めいた声)」という声のあとに不自然な騒音が聞こえてきました。決まって私が音の射程範囲に入ったと確認したときに騒音は起こります。突然草抜きの途中におじいさんが郵便 ポストに見に行きガシャガシャ音を立てたという感じでした。おばあさんは不思議に思い「なにしてんの?」と言ったという具合です。 上記の南側の家の奥さんや北側のおじいさんといい2人から嫌がらせのターゲットにされているということは私が悪いのでしょうか? 最近朝起きると生きているのが嫌になります。ストレスで下痢しています。今もこのパソコンのキーを打つ音に仕返しされるのではとおもいつつ恐怖にかられながら書いています。もちろん今は夜の7時で寒いので窓は締め切っています。怖いので電気は点けていません(なるべく居場所を知られたくないので)。 どなたかどうすれば良いのか教えてください。 引っ越すお金はありません。

  • スポーツクラブのインストラクターが触れる事など

    最近、大手のスポーツクラブに通いはじめた30歳女性です。 (ただし外見は26~7歳と言われます。) ボディチェックを受けた時やマシンの使い方が分らない時など、男性のインストラクターが特に一言「触りますね」ともなく気軽に腰や脚に触れられたりするのですが、スポーツクラブってそれが普通なのでしょうか? ボディチェック時、身体に貼った印のシールをインストラクターが直接触ってはがしてくれたり、終わった後、レギンスを脱いでショートパンツになっていたので着替えたいのに中々個室を出て行ってくれず、しばらくしてうようやく「あ、着替えますか?」といってきた方がいました。 この時は、40代以降や年配のお客様が多いから、女性慣れしていないか、おじいちゃんおばあちゃん慣れして感覚が麻痺しているのかな?と思ったのですが・・・ また別の男性では、他に約束していたらしいお客様を待たせているのに、私にマシンを教える為に時間を取ってくれた方もいて・・・ありがたいと言えばはありがたいのかもしれませんが・・・ 接近とボディタッチが多いし、その後もまた分らないことを再度聞いたら、今度は後ろから急に腰を両手で掴まれたので、ちょっとびっくりしました。 後者の方は約二ヶ月前の入会時以来、まったくお会いしていなかったのに覚えられていて声をかけられたということもあり、気に入られてセクハラされたのかなぁ・・・とか思ってしまいました。 もしくは色恋営業?みたいな感じなのでしょうか? 前者の方は一番気に入ってる方なので「まぁーー・・いっか!」って思えるんですけど(笑) 後者の方はちょっと嫌なんですよね。。。

専門家に質問してみよう