• 締切済み

声のかけやすさとは?

私は30代後半の男性です。 身長が182cmで体重は96kgのやや大型の体格です(余談ですが体脂肪は15パーセント切ってますし、ウエストも80切ってますので一応メタボではないと思います 笑)。 普段、プライベートでは帽子を深くかぶって、ウォークマンを聴きながら(夏はサングラスもあり)歩いていますが、そんな状況でも、街中で年配の人たち(おじいちゃん・おばあちゃん)や若い女性からよく道をきかれます。 普通、私のような人間には声をかけづらいと思うのですが、皆さんどういう基準で声をかけるのでしょうか?何か雰囲気みたいなものがあるのでしょうか?

みんなの回答

• sagami11
回答No.6

うちの主人も30代後半、 身長と体重が近いものがありますが、 ただ、見た目は任天堂ゲームの魔王クッパに近いです。 一緒に歩いていると絶対に声をかけられることはありません。 overcasan様は やさしそうに見えるのでしょうね。 同じ大柄でも、テディーベアを思い出す熊さんと クッパじゃえらい違いです。 道案内お疲れ様です。

• dai-ym
回答No.5

背格好や体系、顔つきだけでは別に声をかけづらいとか限らないですよ。 その人の持っている雰囲気が優しい感じなら声をかけてくるでしょう。 それはいいことだと思いますよ。 実際に聞かれてわかっているのに答えないとか、嘘を教えるなどしてないのですよね。 やはりそういう人柄が自然と外に現れているのだと思います。

noname#171433
noname#171433
回答No.4

庶民的な雰囲気を発散しておられるのでは ないでしょうか?(でもそんだけ長身で そういう事態とは、霊能者に見て貰うと そういう【何か】があるのかもしれない…。 庶民の味方的守護霊がいらっしゃるとか)

• sinjou
回答No.3

半径二メートル離れた老人からも、当然の如く、道を聞かれる私ですが・・・きっと、背中から、良くないオーラが出てるんでしょう・・・ ちなみに、夜道でも変化ないそうですね。夜道で当然の如く聞かれると、マジ恐いですよね・・・ 正直、質問文を読んで、悲しい&ショックでした。 そこまで徹底しても、聞かれちゃうもんなんですね・・・ 人当たりがいいと、皆さん、思い込むみたいです。 私は単に、色白で話し掛け易いのでしょう・・・ 私はマナーを心得ているので、プロにしか聞かない事にしてます。 店員、交番など、各種プロに、聞くようにしています。 普段、聞かれ過ぎて不愉快なので。私だって急いでるんだ!!ぷん

• yui1991
回答No.2

ほんとに、なんか 不思議ですよね。大柄な立派な体格で、普通なら ちょっと怖い印象さえするかも。それが、お年寄りや女性の方々から 道を聞かれたり 話しかけられるなんて それは 優しい雰囲気がにじみ出ているんだと 思います。人を引き付ける天性みたいなものが、あるのかもしれませんね。 うらやましです。  

noname#58963
noname#58963
回答No.1

垂れ目で鼻の下が長めの人には話しかけやすいです。 ちなみにうちの主人は↑こんな顔です。 やはり人に好かれます。 私は正反対の顔なので怖がられます・・・