最近通っているジムでの出来事

このQ&Aのポイント
  • ジムでの出来事についての質問です。最近通っているジムでは、様々なトラブルに遭遇しています。センセーショナルなタイトルをご提供します。
  • 最近通っているジムでは、おばあさんたちのマナーに問題があります。プールやマットエリアでのルールの無視や嫌な態度に困っています。
  • 最近通っているジムのおばあさんたちの行動にイライラしています。年齢層が高く、若い人は来ていないのでストレスを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近通ってるジムでは、2回目同じダンスで顔をあわせ

最近通ってるジムでは、2回目同じダンスで顔をあわせたおばあさんが、鈍臭いからねって私の事を言ってきたり、プールに友達と同じコースに入ったら、おばあさんが、一つのコースには危ないから三人までしか入れないからって言ってきて、そのおばあさんが抜けるから、そしたらそこでやればと言ってきました。すぐ抜けるのかと思ったら、かなり後でした。 そんな注意書きはないし、プールの所にスタッフ二人監視でいるので、それなら注意してくるだろうし。 また、別のレッスンではマットを取りに置いてある所に向かってあと二歩で取れる場所の手前で私の後ろにいたのに、抜かしてきたうえに、マットを自分の好みのを選びだして、すぐ取らなかったりするおばさんがいたり、マットを空いてるスペースに広げてたら、後ろにひいてるおじいさんが、そこは辞めてと言ってきて、おじいさんがマットを動かさなくても置けるスペースでひいてたし、うまってて、置けるスペースがないのに、どこでやれって言うんだって感じだった。そもそも今まで通ってたジムは、人が来るたびに、置けるように周りが移動させていたから、それのが普通だと思うのに、誰も動かさない。譲らない。 ロッカー前にある戸を開けるのに鉢合わせしたおばさんはサングラスしたままこっちを見てきてどこうともせず、私がどくしかなかったり、スタジオまでの階段に向かって登っていたら、後ろからわざわざ抜かしてきて、そのうえ後ろを凄い顔で振り返って睨んで見てくるおばさんがいたり、私が三人でおばさんと話していたら、毎回見る派手な露出したおばさんが、一人のおばさんに、喋るの辞めなよ。仲間と思われるよ。痛いに。って言いにきました。私の事か、も一人のおばさんの事かはわかりません。 その派手なおばさんは、今日は、あのババア来てないね。私が言ってやったからね。って一人のおばさんに話をでかい声で言ってました。 2回目顔あわせたおばさんに、一つのレッスンが終わり着替えようかとロッカーにいたら、その人はロッカーに用があったようで来てて、私を見たら、次のレッスンもやりなよーって言ってきて、疲れたからって言ったのに、いこーよって言って服を引っ張ってきたりしました。 年齢層も50台以上しかいなく、見事に若い人を全く見ません。若い人は違うとこに行くようで辞めていくとは、見学の時に聞いてましたが、理由は、こーいう客層だからかなと思うようになりました。 30年経ってるジムらしいので、古いから余計かなとは思いますが、こんなジム普通ですか? お金だして行っててストレスになるから、なんだかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 高齢の方が幅を利かせているんでしょうね。 新しい人が入ってくると目をつけて 仲間に引き入れるか?無視するか? それとも退会させるまでに追い込むか? 自分たちのしていることに気が付かないのだと思います。 きちんとしたところならないですが 昼間のレッスンでは、結構結託している人たちも 多いところがあるみたいです。 特にスタジオレッスンはそうですね。 これは、きちんとしたところでも派閥ができるくらいですから。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

見学のときに言われたのに入っちゃったの ? やめとけばよかったのに。