最近通っているジムでの出来事

このQ&Aのポイント
  • ジムでの出来事についての質問です。最近通っているジムでは、様々なトラブルに遭遇しています。センセーショナルなタイトルをご提供します。
  • 最近通っているジムでは、おばあさんたちのマナーに問題があります。プールやマットエリアでのルールの無視や嫌な態度に困っています。
  • 最近通っているジムのおばあさんたちの行動にイライラしています。年齢層が高く、若い人は来ていないのでストレスを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近通ってるジムでは、2回目同じダンスで顔をあわせ

最近通ってるジムでは、2回目同じダンスで顔をあわせたおばあさんが、鈍臭いからねって私の事を言ってきたり、プールに友達と同じコースに入ったら、おばあさんが、一つのコースには危ないから三人までしか入れないからって言ってきて、そのおばあさんが抜けるから、そしたらそこでやればと言ってきました。すぐ抜けるのかと思ったら、かなり後でした。 そんな注意書きはないし、プールの所にスタッフ二人監視でいるので、それなら注意してくるだろうし。 また、別のレッスンではマットを取りに置いてある所に向かってあと二歩で取れる場所の手前で私の後ろにいたのに、抜かしてきたうえに、マットを自分の好みのを選びだして、すぐ取らなかったりするおばさんがいたり、マットを空いてるスペースに広げてたら、後ろにひいてるおじいさんが、そこは辞めてと言ってきて、おじいさんがマットを動かさなくても置けるスペースでひいてたし、うまってて、置けるスペースがないのに、どこでやれって言うんだって感じだった。そもそも今まで通ってたジムは、人が来るたびに、置けるように周りが移動させていたから、それのが普通だと思うのに、誰も動かさない。譲らない。 ロッカー前にある戸を開けるのに鉢合わせしたおばさんはサングラスしたままこっちを見てきてどこうともせず、私がどくしかなかったり、スタジオまでの階段に向かって登っていたら、後ろからわざわざ抜かしてきて、そのうえ後ろを凄い顔で振り返って睨んで見てくるおばさんがいたり、私が三人でおばさんと話していたら、毎回見る派手な露出したおばさんが、一人のおばさんに、喋るの辞めなよ。仲間と思われるよ。痛いに。って言いにきました。私の事か、も一人のおばさんの事かはわかりません。 その派手なおばさんは、今日は、あのババア来てないね。私が言ってやったからね。って一人のおばさんに話をでかい声で言ってました。 2回目顔あわせたおばさんに、一つのレッスンが終わり着替えようかとロッカーにいたら、その人はロッカーに用があったようで来てて、私を見たら、次のレッスンもやりなよーって言ってきて、疲れたからって言ったのに、いこーよって言って服を引っ張ってきたりしました。 年齢層も50台以上しかいなく、見事に若い人を全く見ません。若い人は違うとこに行くようで辞めていくとは、見学の時に聞いてましたが、理由は、こーいう客層だからかなと思うようになりました。 30年経ってるジムらしいので、古いから余計かなとは思いますが、こんなジム普通ですか? お金だして行っててストレスになるから、なんだかなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.2

こんにちは 高齢の方が幅を利かせているんでしょうね。 新しい人が入ってくると目をつけて 仲間に引き入れるか?無視するか? それとも退会させるまでに追い込むか? 自分たちのしていることに気が付かないのだと思います。 きちんとしたところならないですが 昼間のレッスンでは、結構結託している人たちも 多いところがあるみたいです。 特にスタジオレッスンはそうですね。 これは、きちんとしたところでも派閥ができるくらいですから。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6256/18655)
回答No.1

見学のときに言われたのに入っちゃったの ? やめとけばよかったのに。

関連するQ&A

  • スポーツジムのプールにて先に泳いでる人がいたら

    スポーツジムのプールにて先に泳いでる人がいたら 同じコースで泳いでもいいんでしょうか? 地元にあるスポーツジムのプールが 5コースあるんですが、これらが全てふさがっていた場合 誰かが使っているコースで泳いでもいいんでしょうか? 1コースの大きさは、大人2人がすれ違っても 十分な広さです

  • ジムに行くのが怖いです・・。

    先週、スポーツジムに入会し、昨日初めてやってきました。 私は、ダイエット目的で入会したので、主にプールをやりたいと思い、初日から水泳をやりました。 そこでの出来事なのですが・・・ 私が、泳いでいると、知らないおばさんが来て、『あなた、初めての方?あななたみたいに泳げない人が来ると迷惑になんだけど。』と言われてしまいました・・・。 確かに、泳ぎが下手なのはわかっているんですが、そんなことっていわれるものなのでしょうか・・・? 『すいません』と誤ったのですが、ジムに行くのが憂鬱になってしまいました。 まだ、プールのみしか行ってないのでわかならいのですが、スタジオとかに行っても文句等を言われるのが怖いです・・。 月謝も半年分は払ってしまい、辞めるに辞めれません。 今後、どうすれば良いのでしょうか??

  • ジムのインストラクターのことで困ってます

    去年の冬からジムに通い出し、色々やってみて、癒し系とボクササイズのエクササイズが気に入ってレッスンを受けてました。今年になり、もっと多くのレッスンが受けたくなり、ジムを替えました。 なぜかというと、家族と一緒にジムに入ることになり、家族がプールと風呂付のジムを希望し、最短距離の今のジムに行くことにしました。 新ジムにも前の所と同じレッスンが同じイントラでやっていて、また受けています。 しかし新ジムは集客力がなくて、前の所と違って、レッスンの人数が1/5以下で、数ヶ月で癒し系レッスンが終了してしまいました。 現在はボクササイズの方も人数が減り続け、多くても5人、先日は2人でした。 私はこの2つのレッスンをしているイントラの大ファンで、とても楽しかったのですが、最近は違ってきました。 このイントラは若い女性で、可愛くて、何より礼儀正しく、愛想が大変良くて、彼女の人柄が良いのもレッスンを欠かさず受けていた理由だったのです。 しかし話好きで、レッスン中に話で中断することが多く、実は全然運動になってなく、先日はついに二人しか来なかったのをいいことに、雑談と自分のレッスンでもないボディコンバットの真似事をするという最悪な事をされました。 私は全くコンバットをする気もないのにこんなことを されてばかにされた気分でかなり腹を立ててます。 以前この人のレッスン中止を前日に聞かされクラブに抗議した時に聞いたのですが、1時間五千円も払うのに、不人気で、一人二人だったり、休講になることもあり、申し訳ないけど、やめにしたと言っていました。 という事はあんなひどい授業でも五千円もクラブが払うのかと思ったら、ますます不愉快です。 実は彼女はこのジムの県内の他店ではそこそこ人気もあり、ほとんどの支店でクラスを持ってて、授業をしているのですが、私の支店と違って、さぼらずやってるんです。 また、前のジムもタイム制なので普通にしてました。 私はもうこの人のレッスンは受けないことにしますが、こんな差別は許せません。 他のイントラさんや会員さんはどう思いますか? クラブに苦情を言って、このイントラさんにきちんと仕事をするように言ってもらいたいと思ってます。 しかし、口べたな私に怒らず正確に伝えられるかと思うと、とても憂鬱です。良いアドバイスをお願いします。

  • ジムの先生

    私はスポーツジムの先生に恋をしています。 ですが話すらできず、見てる事しかできません。 何度か話しかけてはみたのですが、話しかける内容もなくなり 今はレッスンに出るのみです・・ おばさんとかは、結構仲良くなって話してるみたいですが・・ どーやったら普通に会話できるまでなりますか? 経験者の方いましたら、教えてください。 好きになってもう2年くらいたつので今更 話しづらいのです。 臆病な私にアドバイスをください。お願いします。

  • スポーツジムの不安

    ジムのプールで定期的に泳ぎたいと思っています。 理想は、夜の人の少ない時間帯に、ひとりで気ままに泳いで帰ることです。 でも色々調べていると、ジムの人間関係がドロドロしているとか書いてあり、びっくりしました。 ジムってストレス発散のために行く場所なのに…。 私はなるべく他の人と群れずに一人でのびのび泳ぎたいのですが、ジムでそういうことは可能でしょうか? また、私は太ってて太ももが極端に太くてブヨブヨです; 周りの目がすごく不安なので、やはりプールは諦めた方がよいでしょうか? ウォーキングなど今色々やっているのですが全く痩せないし、昔から泳ぐことが大好きだったけど太って以来諦めていました。 でもやっぱり泳ぎたくて…。

  • スポーツジムで知らない人とでも挨拶や雑談しますか?

    最近スポーツジムに通い始めました。 グループ割引を受けるため会社の同僚と申し込みましたが、通うのは一人です。 まだ4回ほどしか行ってません。 トレーニングマシン、スタジオ(エアロビやダンスなど)、プール、温泉などがある比較的大きいと思われるスポーツジムなのですが、通うのが初めてでいまいち仕組みがよくわかりません。 スタッフやインストラクターさんはすれ違いざまに挨拶してくるので返しますが ほかの利用者さんにもするものですか? 全員にするのはおかしいってのはわかるんですが、更衣室などで会った時とかはどうなんでしょう? 私はスポーツジムっていうと一人で黙々とトレーニングして、好きなだけやって好きな時に帰るってイメージだったんですが 今日更衣室でおばちゃん数人グループが喋ってて、後からお風呂あがった若い人が「じゃあ、お先で~す^^また今度!」って感じでわざわざ声をかけてました。 その若い人が違う時、別のおばちゃんとも喋っていたのを見たこともあります。 ただ単に知り合いなのか、それともそうやって声をかけるのが普通なのか・・・? 私が更衣室から出たとき、おばちゃんたちが「最近知らない人増えたわねえ」「そうねえ」と話してるのが聞こえました。 悪い意味で言っているのかただ単に思ったことをそのまま言っているだけなのかわかりません。 私はトレーニングマシンくらいしか利用してないのでほかの利用者と接点がありませんが スタジオなどに参加してる人はそういう知り合いができたりするもんなんでしょうか? 私は特に友達を作りたいとかいう目的は持っていませんが、無礼な若者だと思われるのは嫌です。 スポーツジムに通っている人、あなたのところはどうですか? よければ教えてください。

  • じいさん・ばあさんたちの泳ぎ

    スポーツクラブにいる、じいさん・ばあさん・おばちゃん・おじさんたちの泳ぎは、 6ビートなどの基本リズムに乗った泳ぎをしているものですか?大半がちゃんとしたフォームでしょうか? 私は、10とか12ビートになっているみたいです。 今、6ビートに修正中ですが、意識すると固くなるせいか、自分で足も変なのが分かります。 「すごい泳ぎ方・・・!」と隣コースから聞こえて来て、なんとも悲しい気持ちになりました。 じいさん・ばあさん・おばちゃん・おじさんたちってどうなんでしょうか? また、陸上で意識して形を作って、プールでは無意識でやってると、 自然と6ビートになりますか? 中年くらいだと何回くらい通えば、出来て当たり前でしょうか?

  • ジムについて

    ジムについて。 ライザップなどち行こうと思っていた んですがやっぱり17才の私には高すぎ ると思い、1ヶ月7千円で家の近くにジ ムがあるのでダイエットのためそこに 通おうと思ってます。 10キ ロは痩せたもののあと10キロは 痩せたいです。 踏み台昇降をやっていたんですが これ以上は落ちないと思い ジムに通おうと思います。 ジムに行くのは初めてで何をしたらい いのか分からないので何をしたらいい のか教えていただきたくて質問しまし た。 行こうと思っているジムのホームペー ジには気軽にインストラクターに聞い てくださいと書いてあったんですが人 見知りで初対面の人に聞くのは恥ずか しいのですいませんが何をしたらいい のか教えてください、 ジムだけで10キロ痩せられるでしょう か? 週2、3回は行けると思うのですが それ以外の日はウォーキングか家で踏 み台昇降をやろうと思います。 そこのジムにはプールは無いのですが 岩盤浴はあります。 ダイエットに岩盤浴って聞きますか? ダイエット目的のコースもあるのです がよくわからないし、お金も高いので 普通のジムでもいいでしょうか? 長くなりましたが質問は、 ジムで何をしたらあと10キロ痩せられ るかというのと岩盤浴は効果あるのか というのです。 それと筋トレをしたことは無いのです が基礎代謝が落ちて痩せにくい体にな ると嫌なので筋トレも同時に始めてい こうと思うのですが筋トレは家で腕立 てなどでいいでしょうか? 身長155cm56キロです すいませんが教えてください

  • スポーツジムについて質問があります!

    こんにちは。高2の女子高生です。 私は最近ダイエットを始めていて、 脂肪を落とすのと筋肉を増やすことが目的なのですが、 一人ではなかなかだるく感じて続けづらくて、 ジムに行ったら同じ目的の人もいて頑張れるかもと思いました。 そこでスポーツジムについて質問があります。 (1)スポーツジムに通う服装はどのようなものが 相応しいですか? (2)ジムには高校生などの学生さんがいたりしますか? (3)学校帰りの駅でジムをいつも見かけるのですが、 温水プールがついているみたいで、 もしジムの会員になったらプールは泳げますか? もちろん運動目的です。 (4)運動をサポートしてくれるような人はいますか? 以上です。質問多くなってすみません(>_<) スポーツジムは初めてなので、ちょっと不安なので 質問させて頂きました。 何か知っていたら教えてくれると すごく助かります。(*^^*)

  • スポーツジムでの水着

    男子大学2年生。 家の近くのスポーツジムで、キャンペーンをしていて母と通うようになりました。 来ている人は大体年配というか、同世代の人というか大学生ぽい人はあまりいなくて、また、プールで泳いでいるのは大体年配の方です。 監視委員の人は勿論水着を着ていて、時々女性もいて競泳水着みたいなハイレグぽいのを着ています。 が、泳いでいるのはおばさんやおじさんが多いとはいえ、女性もなんかズボンみたいな感じのばかり着ています。 母も、そいう言うタイプのを着てて、普通の水着にしないか聞いたら、「ジムで薦められた」「見せる人もいないし・・・」とか。 スポーツジムのプールの水着って、何かルールがあるんでしょうか?

専門家に質問してみよう