• ベストアンサー

aikoのアルバムはもうレンタルされていますか?(ツタヤ)

タイトルどおりなのですが、ツタヤではaikoの新アルバムはまだレンタル開始していないでしょうか? ちなみに広島なんですが…

noname#175583

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まだレンタル開始されていないと思います。 アルバムはシングルと違い、CD発売日と同日にレンタル開始にはなりません。(因みにマキシ・シングルのごく一部はアルバム扱い(?)になる場合があります。) 一部地域・お店は除くかもしれませんが、邦楽アルバムは通常発売から2週間後の土曜日にレンタル開始になります。aikoさんの最新アルバムは4月2日発売でしたので、レンタル開始は4月19日(土)ということになりますね。 TSUTAYAのサイトで確認できますのでしてみてください。 (色々確認の仕方はありますが、一つだけ。サイト下にあるTSUTAYA online カテゴリー“MUSIC/CD&音楽情報”のリリース→取扱い形態:セル、品種: アルバム 、月:4月、週:第1週ジャンル: J-POP にして該当タイトル「秘密」をクリック→上記の商品リスト・店在庫→真ん中辺りにあるレンタル商品リストをクリック) http://www.tsutaya.co.jp/item/music/mj_ks00000001.zhtml?pdid=20358727&srkbn=R このサイトでも通常の検索でも「邦楽アルバム レンタル 開始」等で検索してみるといいかと思います。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
質問者

お礼

そこで確認できたんですね! ありがとうございました! 結局待ち切れなくて買ってしまいましたが(笑)