• ベストアンサー

aikoのアルバム

aikoのアルバムでオススメのアルバムを教えて下さい。 カラオケで歌おうと思って、レンタルしようと思うので参考にしたいです。 aikoの唄はあまりしりません・・・・ どうぞよろしく

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

うーん.どれもオススメです(笑) aikoはアルバムとしては5作しか出していませんので,どれを借りてきても一度は耳にした事のある曲が収録されていると思いますよ. 私が個人的に好きなアルバムは「桜の木の下」が好きですが,最近の歌と言うのであれば「暁のラブレター」がいいかもしれません. 歌いやすい歌は「おやすみなさい」(「秋 そばにいるよ」に収録)と「えりあし」(「暁のラブレター」収録)あたりかと思います. 「カブトムシ」は大好きな曲ですが息が続きません(苦笑)

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=290663&GOODS_SORT_CD=

その他の回答 (2)

回答No.3

aikoに詳しい人とカラオケに行くならどのアルバムでもお勧めですが、あまり詳しくない人といくならやはり「桜の木の下」が一番おすすめです♪ 代表作の「カブトムシ」「桜の時」「花火」も入っていますし(o^ー')b 今の時期には「カブトムシ」も「花火」もぴったりだと思います☆ それか、アルバムの「夏服」も今の時期に合ういい曲が沢山入ってます☆

回答No.2

カラオケなら「花火」「桜の時」はもちろんおさえて おいて、あとは最近のシングルからきいていけばいいんじゃないでしょうか? 1暁のラブレター(アンドロメダ、えりあし、蝶々結び) 2桜の木の下(花火 桜の時 カブトムシ) 3秋そばにいるよ(今度までには、おやすみなさい、ロージー) 4夏服(初恋、ボーイフレンド、 5小さな丸い好日 の順序できいてみてください!