• ベストアンサー

aikoのアルバム

aikoのアルバムでオススメのアルバムを教えて下さい。 カラオケで歌おうと思って、レンタルしようと思うので参考にしたいです。 aikoの唄はあまりしりません・・・・ どうぞよろしく

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

うーん.どれもオススメです(笑) aikoはアルバムとしては5作しか出していませんので,どれを借りてきても一度は耳にした事のある曲が収録されていると思いますよ. 私が個人的に好きなアルバムは「桜の木の下」が好きですが,最近の歌と言うのであれば「暁のラブレター」がいいかもしれません. 歌いやすい歌は「おやすみなさい」(「秋 そばにいるよ」に収録)と「えりあし」(「暁のラブレター」収録)あたりかと思います. 「カブトムシ」は大好きな曲ですが息が続きません(苦笑)

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=290663&GOODS_SORT_CD=

その他の回答 (2)

回答No.3

aikoに詳しい人とカラオケに行くならどのアルバムでもお勧めですが、あまり詳しくない人といくならやはり「桜の木の下」が一番おすすめです♪ 代表作の「カブトムシ」「桜の時」「花火」も入っていますし(o^ー')b 今の時期には「カブトムシ」も「花火」もぴったりだと思います☆ それか、アルバムの「夏服」も今の時期に合ういい曲が沢山入ってます☆

回答No.2

カラオケなら「花火」「桜の時」はもちろんおさえて おいて、あとは最近のシングルからきいていけばいいんじゃないでしょうか? 1暁のラブレター(アンドロメダ、えりあし、蝶々結び) 2桜の木の下(花火 桜の時 カブトムシ) 3秋そばにいるよ(今度までには、おやすみなさい、ロージー) 4夏服(初恋、ボーイフレンド、 5小さな丸い好日 の順序できいてみてください!

関連するQ&A

  • aikoのオススメのアルバム♪♪

    私は中学3年生の♀ですっ☆★ 今カラオケでaikoの曲を歌いたいのでアルバムなどを借りて覚えようかなっと思っています♪ なので「まずはこれから借りたほうがいいよ!!」というアルバムがあれば教えてください☆ お願いしますっ!!

  • aikoのアルバムはもうレンタルされていますか?(ツタヤ)

    タイトルどおりなのですが、ツタヤではaikoの新アルバムはまだレンタル開始していないでしょうか? ちなみに広島なんですが…

  • aikoのアルバム

    aikoって、桜の木下で、以外のアルバムってでてるんですか?

  • aikoのライブに初めて行きます。

    コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、 今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。 ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。 歌番組で唄っているのを聴いた程度です。 自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、 ただaikoは8枚もアルバム出しているので、 全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、 これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。 もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、 アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。 普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、 それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、 aikoはベストアルバム出していないので、 苦慮の結果のこのカテでの質問です。 ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、 どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、 それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、 それ以外でお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • aikoの1stアルバム

    aikoの1stアルバムの『小さな丸い好日』。 このタイトルはなんて読むんですか(>_<)?? 誰か教えてもらえますか??

  • aiko

    最近aikoさんのアルバムをレンタルしたんですけど(夏服と桜の時だったかな)、歌詞はコピーしていなくて、困ってます。どこか、歌詞を載せているサイトはありませんかねぇ?

  • aikoのライブについて☆

    6月に初めてaikoのライブに行きます! 主に新しいアルバムの曲を歌うと思うのですが、 aikoのライブの常連さん♪ この歌はライブで必ず歌うよ!とかこの曲は盛り上がるよ!なんて曲があったら是非教えて下さいませ!

  • 私がaikoのうた歌ったらヤバイのかなぁ?

    私はaikoの歌が好きで、普段から曲にあわせて歌い、練習の成果をカラオケボックスで確認します。 たいていは平日の空いている時間帯に一人で行って歌います。 ときどきは娘と行くのですが、一人で行くと思い切り歌えるので、少々音が外れていても気にしないで、思い切り歌いストレスを発散します。 今日も仕事が終わってから一人でスカッと歌って来たのですが(今日は練習の成果の手ごたえが感じられてYAHOO~~!!)、先ほど某掲示板で、『aikoって結構な年なのに若作り!』とか書いてあるのを読んで『本家aikoでさえそんな風に言われるなら、aikoより10歳も年上の私がaikoの歌を1人カラオケしてんのはもっとキモいんかなー、も・し・か・し・て?』と思いました。。。 もうすぐ40の女(見た目は若いんやけど。。)がaikoの歌なんて歌うのってヤバイですか・・・。 (私的には年甲斐もなく・・とかいう言い方、全然すきじゃないです。そんなン人に迷惑かけてるわけやないんやからエエやないの!と思うケド。。) ご回答よろしくお願いします。

  • カラオケで歌う曲

    来月友人とカラオケに行くことになりました。 レパートリーが無いので、増やしたいと思います。 とりあえずaikoの曲を曲をマスターしたいのですが、 どの曲がオススメですか? またaikoの色々な唄を練習したいので、 オススメのアルバムも併せて教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • aiko のアルバム

    aiko のアルバムってボーナス・トラックやジャケットに一工夫されてたりするじゃないですか? 「秋~」なら裏のジャケがめくれる。のように。 このことについて聞きたいんですが、以前の3作品にはどんな一工夫があったんですか? そして、初回版にしかこのようなサービスはないんでしょうか? このような事を詳しく載せているサイトがあればそちらもよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう