• ベストアンサー

大好きな彼か、地元か。悩んでいます。

mimipontanの回答

回答No.1

こんばんは。30歳、既婚女性です。 buukomippyさんと状況がとてもよく似ていたので 書き込みさせていただきます。 私は二人姉妹で、妹はまだ結婚していません。 アメリカ人と付き合っており、ゆくゆくは渡米すると思います。 ですので、両親の面倒は私が見たいと思っています。 私は小さい頃から「将来はお父さんとお母さんと一緒に住む!」と 言いながら成長しました。 というのも、母方のおばあちゃんが、娘や息子(母の兄弟姉妹)の家をたらい回しにされた。。。という話を母から聞いていたからです。 いくら兄弟が多くても、そんなことになってしまっては。。。 私は絶対にそんなことしたくない! という思いからでした。 結婚するまで付き合ってきた彼氏には 「結婚するなら私の地元に住む、両親とゆくゆくは同居する」 ということを伝えて付き合ってきました。 そして、今の夫と付き合う前にもそのことを伝え、了解を得てから付き合いました。 こうして言ってしまうと、なんて計算高い!と思われてしまいそうですが 私には本当にそうするより仕方がなかったのです。 。。。と、私の経験談になってしまいましたが buukomippyさんにとって、選択肢は彼を選ぶか両親を選ぶかしかないのですか? 彼がbuukomippyさんにとって、これ以上の人はいない!という人ならば とりあえずは埼玉にいって一緒に住んでみてはどうでしょう。 一緒に生活していく中で、彼に自分の思いを伝えてみるのも一つの手かもしれません。 彼もbuukomippyさんとの将来を考えているなら、何か案を出してくれるかもしれません。 buukomippyにとって、納得できる幸せな選択ができるよう、お祈りしています。

buukomippy
質問者

お礼

私の状況と本当によく似ていてびっくりしました。 mimipontanさんは、理解ある方と結婚されて本当にうらやましい限りです。 始めに条件を伝えてからお付き合いする事が計算高いなんて全然思いません。誠意のある行動だなあと思いました。 私は彼にその面での自分の気持ちを伝える事が出来ていないので、きちんと話し合わないといけないなと実感しました。 今すぐにでも彼氏の所に行きたいのですが、mimipontanさんのように、きちんと自分の思いを伝えてみようと思います。 どうもありがとうございました。