• ベストアンサー

彼の地元案内で

週3で位で会う彼氏がいます。この前、車で彼の地元を案内してくれる事になりました(今住んでる場所から車で3時間の所)彼の地元に着いてから彼が「親に会いそうで怖い」と言ってました。「別に会ってもいいけど…」と言う割に「対向車から見えるかな」とか心配してました。 彼からは結婚願望がないと聞いてたから親に紹介とかしたくないのは分かってましたが、こんな事言われるとがっかりです。気恥ずかしいとかもあるのですか?なんでこんなに会わせたくないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

親に彼女はいない、と言っているから。 または、 見つかると結婚しろ結婚しろうるさいから。 ってことじゃないかと思います。 相手が誰であろうと結婚したくないのは確かなようですね。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • lala2005
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.3

中学生や高校生でもないのに 親に彼女を見られて恥ずかしいなんて いまどきどーなんでしょう。 地元に遠距離恋愛の彼女がいるとか ないですか? 一度彼を問いただしてみては。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

そんな男性を彼氏にしていると不幸だと思います。 気持と言うか懐の小さい男性ですね。 貴女も、親にも紹介できない様なお付き合いをして疑問を持ちませんか。 バカバカしくなりませんか。 お付き合いはスッパリやめた方が良いと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 大好きな彼か、地元か。悩んでいます。

    私は広島在住の25歳女性です。 埼玉の彼氏と遠距離恋愛をしています。何ヶ月か彼氏の家で一緒に住んだりしていました。 一緒にいると本当に幸せです。すごく人間の相性がいいと感じます。 彼は結婚とか将来の事をきちんと考えてはいません。ずっと一緒にいて、そういう時が来ればそうなるんじゃない、って感じです。 仕事はきちんとしていますが日雇いです。彼と一緒にいて、安定した生活は今の所無理そうです。 私は結婚・出産願望がとても高いのでその面では心配ですが、彼の子を産みたいと思うし、彼と一緒にいれるなら苦労してもいいって思えます。 今は私が実家に戻り離れてるのですが、彼は早く一緒に暮らそう、ずっと一緒にいればいいって言ってます。 私も早く彼の所へ行きたいのですが、どうしても踏み切れません。 それは、どうしても親の近くにいたいという気持ちも強いからです。 妹はアメリカの彼氏の所へ行っているので、将来的に親を見れるのは私だけだと思います。 地元で結婚して出産したいという気持ちがとても大きかったので、どうしてもその気持ちを吹っ切れずにいます。 最近母方のおばあちゃんの事をよく思い出します。 おばあちゃんは、私の家の近くで1人暮らしをしていました。私はおばあちゃんの事が大好きでしたし、しょっちゅう行き来してました。 おばあちゃんは、娘や孫に囲まれて幸せだったと思います。 お母さんにもそんな風に年を取ってもらいたいという気持ちがすごく大きいです。 もしおばあちゃんの近くに誰もいなかったら、1人ぼっちだったんじゃないかと思います。お母さんを1人には絶対にしたくありません。 まだまだ先の事なんですが、そんな事をとても考えてしまいます。 父もいるのですが、何故か母の事ばかり考えてしまいます。 母は口には出しませんが、私に近くにいてほしいと思っているのがとても伝わってきます。その気持ちに応えてあげたいという思いが強く、また母は少し精神的に弱い所があるので心配です。 いつも私の近くにいてくれた両の近くに、私もいてあげたいという気持ちはただの私の一方的な気持ちなのかもしれませんし、結局は私が親離れ出来ていないだけなのかもしれません。 今、地元に付き合えそうな人がいます。きちんと仕事していて普通の人です。 でもどうしても彼氏の事が大好きで、その人を好きになれそうもありません。 彼氏の事が大好きで一緒にいたいと思う気持ちと、親への気持ち。 比べられるものではありませんし、選べるものではないんです。 でも、どちらかを選ぶしかないんだと思います。 彼が広島に住むというのは難しいので・・・。 本当にどうしたらいいのか悩んでいます。 ご意見頂ければとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 地元に帰りたい

    地元を離れて7年目の24歳です。 地元はなんとなく自立したくて車で3時間離れた他県の専門学校に入学、そのまま就職して4年目です。 仕事は正直なりたい職業ではなく、辞めて地元に帰りたいと思うことも多かったのですが、彼氏もいたし、1人暮しのためずるずる続けてました。 そして、専門の時から付き合っている彼氏とも5年目となり11月にプロポーズをされました。 そのときは年齢的にもしておきたいなとか、彼氏とずっといたいとも思いましたが、嬉しいと思うより驚きで終わってしまいました。彼氏とは遠距離でもないのに休み上月に2回ぐらいしか会えず、結婚願望がすごくあったわけでもありません。でも5年も付き合って、結婚のはなしもたびたびでてはいました。 けど改めて結婚すると考えたときに、自分の両親や友達の近くにいたい、子育てのことや彼氏の実家の祭の参加など考えると正直覚悟がなく、今更ながらに地元に帰りたい気持ちが強くなっています。 私は自分の意見をあまり出せないタイプで、彼氏とも度々ぶつかっても、言いたいことや伝えたいことを言えずに終わってしまうことがあります。 友達にもそれでいいのかと心配されます。 結婚も一度は覚悟しようと思ったのですが、また悩んでいます。彼氏はこのことを知りません。 5月の連休に初めてうちの両親に挨拶に行きます。そのときは結婚を前提に同棲の許しをもらう話をすると思いますが‥ もう悩んでも遅いですよね。 今一度彼氏と話した方がいいんでしょうか。 彼氏は地元にいたいタイプなので、きっと別れもあるかもしれません。 彼氏のことは嫌いではないのですが、両親、友達のいる地元も考えから捨てれません。 長文で支離滅裂ですが、率直な意見ありましたら、コメントお願いします。

  • 彼氏と結婚したい

    私の押しで彼氏と付き合いました。付き合いたての頃は、好かれてるのかずっと不安で「私の事好き?」と聞いたら「大事だよ」と言われてました。1年位、彼から好きと聞いた事なかったのですが今では、好きと言ってくれるようになりました。前まで週1で会ってたのですが週3位で会います、この前、彼の地元(新幹線で2時間位の所)の観光案内をしてくれました。会う度に写メも撮られるし今は彼に好かれてるのかなと思いますが、彼は結婚願望がなく数ヶ月前に聞いたら理由はないけど結婚願望はないと聞きました。 今、再度聞きたいのですがやはり難しいのでしょうか?直接聞くと泣いてしまいそうで、メールで「なんで結婚願望ないの?」とラフな感じで聞いてみても大丈夫でしょうか?

  • 地元に着いてきてくれる人と結婚した方がいいか

    私は地元を離れて県外に住んでいます。 こっちで大好きな彼氏がいました。 今の場所に住みつつも、地元の県に帰りたい思いもあります。 両親が70歳になっているので心配だからです。 両親と一緒に住むまではいかずとも 車で1時間くらいで到着するところに住もうかと思っています。 もしくは、両親と同じ市内がいいのですが田舎なのでいい仕事がありません。 純粋に地元のある県が好きだからそっちに住みたいという思いもあります。 今住んでいる県もいいかもしれませんがトータルで見ると地元の県の方が落ち着くし幸せを感じます。地元で子育てしたら本当に幸せだと思います。将来、親の面倒を誰が見るのか、お墓のことをどうするのか問題もあってやっぱり戻りたいと感じます。 それを彼に言った時に彼の家庭の事情もあって現在住んでいる場所を出られないと言われました。 地元を離れた都会に住んでいると、彼に経済力もないので心配にもなるし心が不安定にもなります。いつ倒れるかわからない親のことを考えるとそれも不安になります。 私は地元の県内で結婚した方が幸せだと思います。 彼が着いてきてくれないのであれば、もう別れるべきでしょうか。 私は親のことなど色々負担を背負っているのに、彼は親の近くで地元から出ません。それでいて私が彼に合わせてこっちにい続けても結婚を決めてくれるわけでもないし、結婚して妊娠などしても私を支えられる経済力の余裕も生活力もありません。それではわざわざ一人で地元を離れ生活している私の負担の方が大きく不平等だとおもいます。 私の地元に行くと言っても、彼だって車で1時間で実家に着きます。私と彼の実家の中間地点なので平等だと思うのですが、それもダメだと言われました。 こう言った場合、歩み寄ってくれないなら別れて地元に戻って他の人と結婚した方がしあわせでしょうか?

  • 地元デート

    付き合ってる彼が私の家の方に遊びに来てくれる時って、心理的にもっと親しくなりたいからですか?? 例えば地元の懐かしの場所を紹介するのは付き合ってどの段階が適切でしょうか?? 懐かしの場所というのは、幼稚園や小学校、中学校や地元で遊び場だった神社や池などですが。 または地元に来てくれる場合はどんなデートが適切でしょうか?? 普通にランチ行ってドライブして喫茶店入って喋って、ディナーしてお別れ以外に思い浮かびません。 もっとアクティブに違うことしたいなぁと思うけど思い浮かびません。 周辺立地は海と丘と飲食店街と歴史系しかありません。 あとはボーリングとカラオケと映画館位しかありません。でもカラオケは苦手でボーリングは下手なので楽しいと感じれません。 恋人が地元に来てくれる時ってそもそも、どんな時何でしょう?? 恋人の方が都会に住んでたので、楽しそうだから私がいつも都会に出て行ってました。 恋人は田舎が好きと言っていたので私の地元に好感があるかもしれません。 けど行く所に悩む位なにもありません。

  • 沖縄を案内してもらうには?

    はじめての沖縄行きで6月28日から一週間の滞在予定です。ニューヨークから成田経由で行くのですが、日本では車の運転が出来ません。いくつか行きたい所はあるのですが、観光ガイドのようなあまり堅苦しい物ではなく地元の方に案内してもらえるようなシステムはありますか?もちろん費用をお支払いします。

  • 地元に戻ったけど

    昨年の秋、仕事(東京)の契約終了に伴い地元に戻ってきました。都内で転職活動したかったのですが、しばらく休養するため地元に戻る事を選択しました。 自分の生まれた所だし、なんとかなるかと思ったけど甘かったです。。。 地元に親しい友達もいないのは分かっていましたが。 サークル等にも足を運びましたが、地方独特の閉鎖的な空気に疲れました。 できることなら東京に戻って働きたいです。 地元は田舎ですが、家族もいて「休暇」するには本当に有難い場所ではありますが・・・。 東京の友人が恋しい。

  • 地元があまり好きじゃないです・・・

    地元があまり好きじゃないです・・・ 私は、中学高校とずっといじめを受けてきました。 友達と呼べる友達もろくにおらず、親とも上手く行っておらず、人生変えたいと思い高校を卒業したら都会(地元は田舎)に出て、一人暮らしを始めました。 でももうその頃にはすでに、うつ病、対人恐怖症になっていて、人付き合いが相変わらず苦手でいつも家に帰って泣いていたりしました。 一人暮らしを始めて、私は家族のありがたみを知りました。 前はあんなに嫌っていたのに、一緒に暮らしたいと思うようになっていました。 私は多分高校の時から鬱っぽかったんですが、病院に抵抗があり行ったことはありませんでした。 うつ病になった事を親はものすごく心配し、半強制的に実家に戻ることになりました。 今、実家に戻って一年半くらい経つのですが、少しずつ年老いていく親を側で見ていて、やっぱり地元で暮らしたいと思うようになりました。 でもやはり昔のトラウマがあり、地元は小さいのでいじめられてた人に会わないかな、とか知り合いに会ったらどうしよう、とか少しビクビクしてしまって怖いです。 この先ずっと住んでいくなら地元を好きになりたいのにそれが難しいです。 ちなみに今はカウンセリングにも通っているのですが、やはり人目がすごく気になります。 何かいい方法はないでしょうか? どうかよろしくお願いします><

  • 彼氏が私を地元に呼びたくないのは普通?

    彼氏が住んでいる町(専門店街が多く存在します)に欲しいものがあり、「今度行ってもいいかな?」と言ったら「やめとけ」と言われました。 それでも結局行くという話になり、彼も「じゃあ、おススメの店を探しておくよ」と言ってくれたのですが、直前になってやっぱり彼氏が渋り、話はなくなりました。(私の欲しいものが必須ではなかったのもあり) 彼は7つも年下で、今まで友人など誰一人紹介された事がありません。猛烈にシャイなので年の差もあるし恥ずかしいんだと思いますが、きっぱり断られたので寂しいです。家に行きたがると思ったのか。。 何よりも、一度は「案内する」と言ってくれたのに…と思います。 因に、彼は私の職場や家の近くには来ています。ただ、私の実家は他県なので、知り合いや古い友人などにはちあわせる事もありません。 彼の愛情は疑う余地もないんですが、寂しいと思うのは自分勝手だと思いますか? 「なんで行っちゃいけないの?」と聞くのはナシですか? そういうもんだと思った方がいいでしょうか。。私も彼の立場だったら分からないし。 ちなみに、お互い親などに紹介もしてませんが、それはさすがに尚早かと思い私も求めていません。

  • 彼氏の地元か自分の地元か

    3年交際中の彼氏と自分、どちらの地元にいずれ住むべきかお互い譲れなくて悩んでます。 〇私→26歳 熊本 通院中で無職 〇彼→23歳 沖縄 アルバイト 私の親は学歴のない彼との交際に反対です。 彼の親は普通に受け入れてくれています。 彼の頼みである沖縄に住むことがどうしても受け入れられません。 理由はひとつです。 私には妹がいて現在大学生ですが 就職して、上京することとなり これで私まで沖縄に行けば実家には60歳を超える両親が2人残されてしまいます。 そのことが心配で仕方ありません。 親が苦労してお金を工面し大学まで行ってくれた妹の将来を妨げる訳には行かないと思っており、 彼氏と同棲するにしても自分だけはせめて実家の近くには居たいと考えてました。 彼の地元が車や電車で移動できたりする他県ならまだしも、沖縄となれば万が一のことがあった場合、飛行機でしか身動きが出来ずどんなに急いでも自分の力で気軽に帰ることすらもできません。 一方彼には、兄弟が7人もおり実家は2世帯で 叔母や叔父までいて大家族です。 親も若く、彼の祖母が私の両親と同い年です。 なので病気が治れば共働きで私の方に来て欲しいと言ってますが沖縄から出ることは出来ないと頑なです。 私はどうするべきでしょうか…… 同じような方、他県の女性で沖縄の男性と結婚した方、また何が正しいかわからないので体験談やアドバイスいただければ助かります。