地元デート

このQ&Aのポイント
  • 彼との地元デートで盛り上がるためのアイデアとは?
  • 地元デートで気になる場所の訪れるタイミングは?
  • 彼との地元デートで楽しく過ごすためのアクティビティは?
回答を見る
  • ベストアンサー

地元デート

付き合ってる彼が私の家の方に遊びに来てくれる時って、心理的にもっと親しくなりたいからですか?? 例えば地元の懐かしの場所を紹介するのは付き合ってどの段階が適切でしょうか?? 懐かしの場所というのは、幼稚園や小学校、中学校や地元で遊び場だった神社や池などですが。 または地元に来てくれる場合はどんなデートが適切でしょうか?? 普通にランチ行ってドライブして喫茶店入って喋って、ディナーしてお別れ以外に思い浮かびません。 もっとアクティブに違うことしたいなぁと思うけど思い浮かびません。 周辺立地は海と丘と飲食店街と歴史系しかありません。 あとはボーリングとカラオケと映画館位しかありません。でもカラオケは苦手でボーリングは下手なので楽しいと感じれません。 恋人が地元に来てくれる時ってそもそも、どんな時何でしょう?? 恋人の方が都会に住んでたので、楽しそうだから私がいつも都会に出て行ってました。 恋人は田舎が好きと言っていたので私の地元に好感があるかもしれません。 けど行く所に悩む位なにもありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jwy60
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

主さんの家の方に来るのは、いつも来てもらってばかりでは申し訳ない。と思ったとも考えられる気がします。 地元の懐かしの場所を紹介するのは付き合ってどの段階が適切でしょうか?? ⇒これは話題が出た時に今度行ってみる?とかで実行に移るんだと思うので、段階とかはあんまり関係ないと思います。 案内するのが嫌でなければいつでも良いんじゃないかと。 デートプランですが、 彼氏さんにもどこに行きたいとかある?と聞いてみてはどうですか? 都会は海がなかなか見れないから、せっかくだし見たいと言うかもしれないし。 1人で悩んでも嫌気がさしてしまいますよ。

egao2010
質問者

お礼

なるほど! いつも来てもらってばかりでは申し訳ない。と思ったのかも‥‥ですね。 話題が出た時に今度行ってみる?とかで実行に移るんだと思う‥‥突拍子なくはダメですよね! 案内するのが嫌でないので、話題がでたら案内してみます。 デートプランは何度か聞いたのにスルーされたので。疲れていたのかな??元気そうな時にまた聞いてみます! ありがとうございました!今日も私の田舎よりもっと田舎に出かけるので彼に写真取って行ってあげようと思いました。

関連するQ&A

  • クラスメイト男女で遊びます打ち上げみたいな

    中学生の女子です こんどクラスの男女12人ぐらいで 遊ぶことになりました 最初はボーリングやカラオケと、いう意見が出ましたが私も含めて 女子が反対しています ボーリングやカラオケ意外でなにかいい場所や意見はありませんか?

  • 新宿デート

    新宿でデートをすることになったのですが、夜の食事の場所はきまっています。 2時に会う約束があるんですが、新宿で遊ぶにしても何だか思い当たらなくて。。 何か二人で楽しめるところってないですか? 時間が結構潰れる場所がいいと思っています。 ちなみに大学生です。 カラオケ、ボーリングとかはありきたりかなと思って。。 何でもいいので少しお教え頂きたいです。

  • 地方から有名大学へ行った人はなぜ地元に帰らないんですか

    地方から有名大学へ行った人は卒業後なぜ地元に戻って就職する人は少ないんでしょうか?例えば青森のトップ進学校をえて東大に入った人や、山口から東北大学へ行った人などは余り地元に戻ったという話は聞きません(もちろん戻る人もいるでしょうが)。たいてい都会と言われる場所で就職するのがほとんどのような気がします。 地元の企業などでは自分の力が出し切れないので戻らない、都会の方が刺激的なので戻らない、いろいろ理由はあるでしょうし人それぞれだとは思いますが、なぜ戻らない人が多いんでしょうか?

  • 夜のデートはどこ行けばいいのですか?

    彼女と夜会うことになったのですが(7時以降) みなさんは夜どこへ出かけてるのでしょうか? カラオケとボーリングは彼女が嫌がり 移動が車なのでアルコールもだめです 今までは公園や夜景見に行ってましたが もう公園は寒いし、夜景も場所が尽きました アドバイスよろしくお願いします

  • デートってどんなことすれば…?

    今度、生まれて初めて付き合った彼女とデートします。 彼女は1個下で僕がリードしなくてはいけません。(お互い大学生) デートの場所なども決まっていないのですが、一体どうすればいいでしょうか。鬱になってきました。 彼女にやりたい事を聞いても、僕のやりたいことしようと言ってきてますます不安になってしまいました。 デートの場所は都内を考えています。 映画とかショッピングもいいのですが、カラオケやボーリングはお互いに苦手なのでそれは行きたくないと思います。 どなたか恋愛経験が豊富な方、どのようなデートをすればいいか教えてください。 ディズニーランドや温泉などに行く時は目的が決まっているのでただ楽しめばいいですが、普通のデートとなるとどうすればいいのか分からなくてどうしようもありません…。 よろしくお願いします。

  • 初デートの場所について

    今回気になる男性と遊びに行く約束をしました! コンパで出会った二歳年上(私は18歳専門学校生)の大学生なんですが、私からアドレスを聞きました。女の子の扱いに慣れてるような方で、友達も多いです。 どこか遊びにいこう、という誘いは彼からですがどこか遊びに行きたい場所決めてと言われました。 それでいまどこに行ったらいいのか悩んでいます。 私も彼も喋るタイプだと思うので会話には困らないと思います。 候補は ・水族館 ・プラネタリウム ・ボウリング ・カラオケ ・ご飯 ・ラーメン ・公園 ・ドライブ です。 水族館やプラネタリウムは女の子らしい要望すぎてどうなのかな~と思ってしまい、 ボウリングやカラオケに2人で行くのは無しかなとか、 ご飯とラーメン(ラーメンは彼が好きだから)はまあ無難で、 公園は2人きりで初めて遊ぶときにいく場所ではないかと思い、 ドライブは相手の負担にならないかと考えてしまいます。 みなさんならどこに行きますか? アドバイスお願いします。

  • デート・遊び場

    こんにちは。 恋人と付き合って4年以上たちました。 デートはいつも決まったパターンになってしまっているので おすすめのデートスポットがあれば教えて頂けると助かります。 行くのは ・マン喫 ・家 ・ボーリング ・ビリヤード ・ドライブ ・ホテル くらいです 2人の苦手なものを考えると ・映画観(周りに人がいると気が散る ・カラオケ(音痴だから歌いたくない ・動物園(天候に左右される・臭そう ・バー・居酒屋(お酒が飲めない なのでそれ以外で なるべく低予算で遊べる場所はないでしょうか

  • 地元に帰ろうかな…

    上京して5年になりました。 何度か転職をしましたが、最近は仕事も落ち着き、たんたんとした毎日を送っています、、(~_~;) 今の生活にそこまで不満はありませんが、特に年齢に見合ったポストがあるわけでもなく、旦那や恋人がいるわけではありません。 順調にキャリアアップの計画も進めています が、このままでは仕事人間になってしまい、婚期を逃すのではというあせりもあります。 何のために上京してきたのかわからなり、最近は地元が恋しくその方が自分にとって幸せなのでは? と思うようになりました。友人はこちらには ほぼおらず、学生時代の知人の大半は地元に帰って就職しています。 こちらで実家暮らしている人と比べ自由に使えるお金や時間も少なく、自分が惨めで辛い思いをしているだけのような錯覚に陥ります。 (上京してまだ2、3年目の頃は仕事も恋も希望を持って意欲的に取り組んでいたのに…) 地元に帰った方がいいんじゃない? と友人に言われてしまったこともありますが、、場所が変わっても状況は変わらないし…今更帰っても結局中途半端になりかねません 地元に戻る理由もないし、こちらで結婚したいと考えていますが、都会は洗練された人が多く、自信はなくなり、結婚に対する負い目は感じませんがそんな自分に危機感を感じます。 皆さんならどうしますか?

  • 遊びの種類

    学生時代、遊び場スポットといえば大半がカラオケかボーリングでした。たまに映画で。 でもカラオケとボーリングは苦手で、今後できればしたくないです。 社会人になり、お食事っていうのがプラスされました。 恋人とのデートですが、いつもお食事と映画です。でもちょっとだけ飽きて来ました。 デートで行けるところは他にどんなところがありますか??教えて下さいm(__)m これまでの彼はドライブ好きだったら、ドライブしょっちゅうしてました。高いレストラン連れてってくれる人とはグルメ巡り。自然が好きな人とは滝などへ。旅行が好きな人とは旅行へ。 今の彼は出無精らしく、とくにこれが好きとか無いらしいです。 私も出無精だけど家から一歩出るならどこかへ出かけたくなります。つまり誰かと待ち合わせして外に出れば出かけたくなります。 あと天気に左右されるので晴れだと出掛けたいし、雨なら家に居るのがよく感じます。 彼は出かけ先によっては、嫌とか言います。結局彼が良いというところしか行きません。 たまに彼が面倒でも私の行きたい場所に行くこともあります。 もっとデートのレパートリーを増やしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?? 行きたいところは聞いても無いと言うし、私が行きたいところは行きたくないと言うし。 困った感じです。

  • 地元か都会か

    26歳女性です。 大学(東京)を卒業後、地元(長野)に戻り、4年間中学校で講師をしていました。 そして、学校関連の資格を取得するため、再び上京(千葉)しました。学校は1年間なので、3月までです。 上京したのは、小学校でも働いてみたいという希望と、自分の中で環境を変えたいという(少し自分の中でリセットしたかった)気持ちが大きかったからです。 そして半年が経ち・・・ 再び、長野で仕事をするか、このまま千葉で仕事をするか考えています。仕事に関しては、どちらでも出来ます。 大学卒業時も、どちらで就職するか本当に悩みましたが、「将来は長野の自然豊かな環境で家庭を持ちたい」その思いだけで戻りました。都会で1人で頑張る自信がなかったのです。ただ、地元で4年仕事をしている中で、どこか「もう一度都会へ出たい」と願い、望んでいたのも事実です。なので、ちょうど良いいタイミングで今の道を知り、迷いなく、2度目の上京ができました。上京する時は、「行ってから戻るか考えよう」と思ったので、とりあえず「1年頑張ろう」その気持ちで来ました。 そして半年が過ぎ、自分の気持ちとしては、こちらにいたい気持ちもあるのは確かです。ただ、なぜか「こっちで頑張る」決心がつきません。このままいると、長野と一生離れてしまう気がするのです。 そして、そんな悩んでいる中、最近新しい出逢いがあり、こちらで彼(千葉勤務)ができました。自分の将来が不安定なので、彼を作ることも躊躇していました。でも、人間性にとても惹かれ、お付き合いすることになりました。関東出身ですし、仕事もあるので彼との将来を考えるなら、長野で家庭を持つことは不可能だと思います。まだ、付き合って1か月で将来のことは早いと思いますが、色々な価値観というか、考えが似ていて、今までいなかったタイプです。だから、彼との付き合いは大事にしたいと思っています。 こっちにいたい。でも頑張る自信がない。地元も大好きなんです。そろそろ決断しないといけないタイミングになってきました。毎日悩んでいますが、なかなか決心がつきません。 補足 「長野で家庭を持ちたい」という私にとって、こちらで彼と付き合ったことは、とても矛盾した行動ですよね。きっと「場所にこだわっている」としながら、こだわっていない自分がいるのかなぁと思ってしまいます。