地元デート

このQ&Aのポイント
  • 彼との地元デートで盛り上がるためのアイデアとは?
  • 地元デートで気になる場所の訪れるタイミングは?
  • 彼との地元デートで楽しく過ごすためのアクティビティは?
回答を見る
  • ベストアンサー

地元デート

付き合ってる彼が私の家の方に遊びに来てくれる時って、心理的にもっと親しくなりたいからですか?? 例えば地元の懐かしの場所を紹介するのは付き合ってどの段階が適切でしょうか?? 懐かしの場所というのは、幼稚園や小学校、中学校や地元で遊び場だった神社や池などですが。 または地元に来てくれる場合はどんなデートが適切でしょうか?? 普通にランチ行ってドライブして喫茶店入って喋って、ディナーしてお別れ以外に思い浮かびません。 もっとアクティブに違うことしたいなぁと思うけど思い浮かびません。 周辺立地は海と丘と飲食店街と歴史系しかありません。 あとはボーリングとカラオケと映画館位しかありません。でもカラオケは苦手でボーリングは下手なので楽しいと感じれません。 恋人が地元に来てくれる時ってそもそも、どんな時何でしょう?? 恋人の方が都会に住んでたので、楽しそうだから私がいつも都会に出て行ってました。 恋人は田舎が好きと言っていたので私の地元に好感があるかもしれません。 けど行く所に悩む位なにもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jwy60
回答No.1

主さんの家の方に来るのは、いつも来てもらってばかりでは申し訳ない。と思ったとも考えられる気がします。 地元の懐かしの場所を紹介するのは付き合ってどの段階が適切でしょうか?? ⇒これは話題が出た時に今度行ってみる?とかで実行に移るんだと思うので、段階とかはあんまり関係ないと思います。 案内するのが嫌でなければいつでも良いんじゃないかと。 デートプランですが、 彼氏さんにもどこに行きたいとかある?と聞いてみてはどうですか? 都会は海がなかなか見れないから、せっかくだし見たいと言うかもしれないし。 1人で悩んでも嫌気がさしてしまいますよ。

egao2010
質問者

お礼

なるほど! いつも来てもらってばかりでは申し訳ない。と思ったのかも‥‥ですね。 話題が出た時に今度行ってみる?とかで実行に移るんだと思う‥‥突拍子なくはダメですよね! 案内するのが嫌でないので、話題がでたら案内してみます。 デートプランは何度か聞いたのにスルーされたので。疲れていたのかな??元気そうな時にまた聞いてみます! ありがとうございました!今日も私の田舎よりもっと田舎に出かけるので彼に写真取って行ってあげようと思いました。