• ベストアンサー

新宿デート

新宿でデートをすることになったのですが、夜の食事の場所はきまっています。 2時に会う約束があるんですが、新宿で遊ぶにしても何だか思い当たらなくて。。 何か二人で楽しめるところってないですか? 時間が結構潰れる場所がいいと思っています。 ちなみに大学生です。 カラオケ、ボーリングとかはありきたりかなと思って。。 何でもいいので少しお教え頂きたいです。

  • sndnst
  • お礼率81% (173/213)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どうも新宿というと、人はたくさんいるのですが、西新宿の電器店街へ買い物とか歌舞伎町に飲みに来るとか、目的別に来ている人が多いのではないでしょうか。 そういわれてみればたしかに新宿ってデートコースって感じはないような気がしますね。 渋谷なら面として広がっているので街歩きとか、池袋ならアミューズメントスポットでもあるサンシャシンシティとかで半日はすぐ時間がたってしまいそうですが・・ まったりなら新宿御苑とかかな、と思いますが、入り口は四谷寄りなので、新宿駅から歩きだとちょっときついですよね。 いっそのこと新宿を起点と考えてミニ東京観光なんてどうでしょう。 たとえば都営地下鉄と都バスの一日乗車券を買って、伊勢丹の前から渋谷駅行きのバスに乗ると原宿を通って渋谷まで行けるので、途中原宿でちょっと降りてそのあと渋谷から直行バスで六本木ヒルズへ。 六本木ヒルズからは大江戸線で都庁前に戻って都庁展望台から夜景をみる、とか。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_ichinichi.html 都バスだけの一日乗車券もあります。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/fare/otoku_bus_oneday.html

その他の回答 (1)

  • naokomann
  • ベストアンサー率43% (63/146)
回答No.2

新宿駅南口、もしくは東口から行ける「東急ハンズ」「タカシマヤタイムズスクエア」の辺りでショッピングはどうでしょうか? その近辺には、安い服のお店や、ケハブやパフェのお店もありますし、東急ハンズで商品を見ながら楽しむこともできます。東急ハンズの周りには座る場所もありますし。 あとは、#1さんと同様に都庁の展望台の夜景はかなり綺麗だと思います。夜の11時半まで空いているので、食事後などに行ってみてはいかがでしょう?

関連するQ&A

  • 新宿デート

    自分はよく、UFOキャッチャーをやるのですが、以前気になる子に、一緒にぬいぐるみとるところについていきたいといわれました。 僕は新宿のゲーセンにいってるので、これを機会に今度新宿でデートをしようかと思います。 ただ、新宿ってデートスポットってなんかありますか? さすがにUFOキャッチャーだけだと短すぎるので、その前のお昼にでもケーキバイキングでも行こうと思います。 ただ、それだけでもなにか物足りないのではないのかなと思っています。 なにかプランはないでしょうか? 漫喫も考えたのですが、ペアシートを一緒に座るほどは仲はよくなく、カラオケやボーリングも二人ではちょっと盛り上がりに欠けるんじゃないかなと思っています。 となると映画かな、とも思ったのですが、最近の映画はドラマの続編ばっかりであんまり楽しめそうな気がしないので、できれば今挙げたもの以外のプランを教えていただけるとありがたいです。 今までデートをしたことがないので、あまり引き出しがありませんし、とても不安です。回答お待ちしています。

  • 学生同士の新宿デート

    学生同士で新宿でデートをする予定です。今プランを立てているのですが、待ち合わせを12時くらい、食事、買い物を2時間くらいはさんで、メインを4時半くらいからの映画に設定したいのですが、買い物と映画の間の2時間を何をすればベストなのかわかりません。 新宿で学生同士で2時間遊ぶとしたらどのような場所がいいかを教えてください。お願いします。

  • デートってどんなことすれば…?

    今度、生まれて初めて付き合った彼女とデートします。 彼女は1個下で僕がリードしなくてはいけません。(お互い大学生) デートの場所なども決まっていないのですが、一体どうすればいいでしょうか。鬱になってきました。 彼女にやりたい事を聞いても、僕のやりたいことしようと言ってきてますます不安になってしまいました。 デートの場所は都内を考えています。 映画とかショッピングもいいのですが、カラオケやボーリングはお互いに苦手なのでそれは行きたくないと思います。 どなたか恋愛経験が豊富な方、どのようなデートをすればいいか教えてください。 ディズニーランドや温泉などに行く時は目的が決まっているのでただ楽しめばいいですが、普通のデートとなるとどうすればいいのか分からなくてどうしようもありません…。 よろしくお願いします。

  • 新宿のお酒を飲まないデート

     平日の夜から新宿で待ち合わせて、デートをするのにいい場所を教えてください。条件は、お酒を飲まなくて、恋人でもないし友達同士なのです。夜の新宿でよく会うのですが、することがなくて困ってます。 お勧めをお願いします。

  • デート 二人

    デート 二人 ゲーセンとか映画とかボーリングとかカラオケとかなんでもいいんだけど、 二人でデート中にいきなりキスしたら、どう思いますか?プリクラ撮ってる時とか。 相手による・・・・っていうのが全て? まあ、二人でデート行く仲なら、びっくりするくらい?

  • 男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

    アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店し、「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました… 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?

  • ★初デートのプラン★

    街コンで知り合った女性と水族館に行くことになりました。 街コンの後に1回だけ夜に2対2で食事をしましたが2人で会うのはこれが初めてです。 自分は30歳、彼女は20代です。 ★考えているデートプラン 1)14時位に水族館に現地集合 2)水族館で1~2時間過ごす。 3)カフェで軽くお茶して17時頃に解散 初デートとはいえ、解散が少し早すぎでしょうか? お互い大人なのだから夜まで遊んで夕食も一緒に取る方がいいと思いますか? ただ、お互い車で現地集合のため移動するには彼女がどこかに車を置く必要があります。 (水族館は17時で閉館のため、車を置いたままには出来そうにない。) 田舎のため車で移動するしか無く必然的にドライブになります。 行ける場所は海、ショッピングモール、 カラオケ、ボーリング、映画など限られています。 相手の好みはまだよくわかりません。 カフェが終わったらストレートに「どこか行きたいところある? 無ければこれから○○に行って、その後に夕食も一緒に食べない?」 みたいに誘った方が良いのか・・・考えます。 前に別の女性と食事に行った時は、食事だけでは物足りなそうで その後に彼女の提案で海やカラオケに行きました。 この時はリードできなかったと反省しています。 皆さんならどのようなデートが良いと思いますか?

  • 新宿あたりでゆっくりデートできるところはありませんか?

    明日の夜彼女と新宿でデートをする予定です。 2人ともゆっくりできるところが良いと話しているのですが、新宿あたりで落ち着いてゆっくりできるようなところはありませんか? 学校帰りに行くので一日中居られる所ではなくていいです。 お互い学生なのでお金がかからない所か、かかっても高くならない所だと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 新宿でデート向きのお店

    質問よろしくお願いしますっ。 新宿でデートする場合、 カウンターがあって落ち着けるお店を 是非教えてください!!!! 本で探しても、ネットで探しても、 デートの時ってどんなお店がいいのか皆目見当がつきませんっ。 ちなみに、シャイな男が女性を誘う場合です。 食事はOKしてもらっているんですが、 今までそういう事したことないので・・・。 よろしくお願い致します。

  • 男性にデートでどこ行くのか聞かれたとき

    アルバイト中に、デートだと思われる高校生カップルが来店しました。その流れで1つ下の後輩の男性に「○○さんはデートでどこに行くんですか?」と聞かれました。 私はあまりデートしたことがなく、上手く答えられず「うーん、どこだろう…とりあえずカラオケとかボーリングとかは好きじゃないかな(^_^;)」と答えたら「あまり二人で行ったりしないですか?」と言われてしまいました…何か悔しかったです。 上手く答えるにはどうしたら良かったのでしょうか?