ノートパソコンのオススメは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいノートパソコンを探していますが、どれがいいのか分かりません。扱いやすくて使いやすいものが希望です。
  • 予算は4万〜5万くらいで、ウィンドウズを使いたいです。重さや充電にはこだわりがなく、液晶画面は15インチが良いです。
  • DVD再生や画像保存、YouTubeなどの動画視聴が主な用途です。サクサク動作し、ストレスなく使いたいです。また、無線LANでの使用も考慮しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ンーtパソコンでオススメは?

新しいノートパソコンが欲しいのですが、どれがいいのか分かりません。 種類が多くて迷います。 パソコンには疎いので扱いやすいもの希望。 海外製でも扱いやすいんであれば構いません。 ウィンドウズで予算は4万くらい。良い物であれば5万くらいでも。 アドバイス含めオススメがあれば教えて下さい。 家の中で光回線で使用します 部屋の中を移動出来ればいいので、重さ、充電は気にしない 綺麗な液晶で、画面は15インチは欲しい ゲームしない、TVは見ない、マイク、カメラ、officeは必要なし DVDが見れて、画像は沢山保存したい、編集可能 動画はyou-tubeメイン(曲、MTVを保存したい) サクサク動いてストレスなし、コードレスマウス 無線LANは、線無しで本当に問題なく速く動くのでしょうか? ここら辺もよく分からなくて・・・ 出来ればスッキリ使いたいので線なしにしたいのですが・・・。 デスクトップで熱が篭ってダメになった経験があるのでその点も。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.8

その使い方であれば、 Core i7だろうがi5だろうがi3だろうが 体感できる違いはないでしょう。 掃除機で吸うのは 使用に伴ってたまったホコリを吸い取って 空気の流れをよくするためです。 当然、起動中にはやりません。 白を選ぼうとすると以下のような製品になります。 #3で挙げた製品と比較して、 デザインをとるか価格をとるかといった感じでしょう。 SONY VAIO Eシリーズ VPCEH3AJ http://kakaku.com/item/K0000363519/ ※ #3で挙げた製品と比較してCPU性能が落ち、 ハードディスク容量が半分以下となります。 ASUS K53SD K53SD-SXWHITE http://kakaku.com/item/K0000336788/ ※ #3で挙げた製品と比較して CPU性能もハードディスク容量も同じです。

uesama100
質問者

お礼

ASUS って初めて聞きました。色々あるんですね。 でも私が使うならきっとどれも同じかなー。 ほんとだ・・・白を取るか価格をとるかですね・・・ うーん・・・迷ってみます。 Lenovo ダークブラウンか、この白か、たぶんどっちかにします。 丁寧に詳しい説明、ありがとうございました!☆ ほんとに助かりましたー。(o^o^o)

その他の回答 (7)

• meta-bow
回答No.7

こんばんは。  こんなのはいかがですか。 http://kakaku.com/item/K0000335599/spec/  あとはこのあたりとか。 http://kakaku.com/item/K0000332980/spec/

uesama100
質問者

お礼

分かりやすくページを貼って頂ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 隣のバイオの広告につい目がいってしましました。 ピンクや白もあるんですね。可愛い!

• optical_1
回答No.6

私は 最近激安店で Lenovoのパソコンを買いました。 <G570 4334D9J>¥45500 ・CPU:Core i5 2450M ・HDD:500 GB ・メモリ:8GB ・ワイヤレス:802.11b/g/n http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/essential/g-series/g570/ ・DVD見れますし ・500GBのストレージですので問題ない (必要なら外付けHDD買えばいいですし) ・動画、画像 編集は別途ソフト必要だけど・・・・ ・¥1000で購入した<コードレスマウス>でサクサク  無線LANは、親機がb/g/nなのでストレスなく接続  でも、アナタみたいな方は お店の店員に聞いて10万くらい出して 買った方がいいんじゃないかな~  あまりにも知らなさ過ぎ

uesama100
質問者

お礼

知らなさすぎですので買う前に少しは聞いておこうと思い、ここに書き込みました。 店員さんは早口で難しい用語を並べ立てる説明が多く理解出来ないことがあったので。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• DarkMoon
回答No.5

No1ですが、補足します。 >子機?として使うノートパソコンの型番って言うのはなんでしょう?? 最近のノートパソコンは、無線LAN子機を内蔵で備えているようです。 但し、無線LANには仕様がいくつかあり、 あなたが使いやすいと感じたノートパソコンを選ぶに当たり、 無線LANルータ(親機)と無線LAN子機で、 両方とも同じ無線LAN仕様に対応している必要があります。 なので、選んだノートパソコンを店員に伝えれば 無線LANルータの選択がスムーズに行くのではとおもい回答しました。

uesama100
質問者

お礼

無線LANには仕様がいくつかあるのですね。 知りませんでした。 丁寧な説明ありがとうございます。 その点を聞いて選ぼうと思います。

• te2kun
回答No.4

OSが走ればみんな一緒。 キーボードのタッチ間は人の好みがあるので、ご自分でご確認下さい。 Windowsで予算は4万円って言われていますが、これは、Windows OSのみの予算ですか? 今のPCってOS込みの価格ですよ。 OS抜きだと大半のメーカーが販売していません >無線LANは、線無しで本当に問題なく速く動くのでしょうか? あなたの携帯電話って、線なしで通話や通信出来るのですか? これを聞いているみたいなものですよ 早いって感覚は人それぞれですから

uesama100
質問者

お礼

OSが走ればみんな一緒?? 意味が分かりません・・・ すみません、説明がよく分かりませんでした。

• anaguma99
回答No.3

Officeが必要ない時点で 通常のメーカー製は選択肢から外れるでしょう。 海外メーカー製の通販であれば、 スペック的に問題のないものが買えると思いますが、 液晶については好みの問題もあるので、 可能であれば店頭で確認した方がよいでしょう。 例えば Lenovo G570 4334BZJ http://kakaku.com/item/K0000363157/ なら CPUも高速で、 メモリも十分で ハードディスクの容量も大きく 問題ないでしょう。 コードレスマウスについては、 付属している製品は限られるので、 別途購入する方がよいでしょう。 ノートは熱が篭もることは避けられません。 底面の吸気口を時々掃除機で吸えば問題ないでしょう。 無線は線なしで問題なく動きますが、 無線LANルーターが別途必要です。 安価な定番製品としては例えば以下のもの。 バッファロー AirStation NFINITI WHR-G301N http://kakaku.com/item/K0000071174/

uesama100
質問者

お礼

これ実は気になってたんです! でもブラウンしかないのかな・・・白があればいいのにって。 コードレスマウスは、別途購入で使えるのですね。 探してみます。 CPU:Core i5 とi7とではどれくらいの差があるのでしょう?? ノートは熱が篭もるんですね。 掃除機?凄い。(笑)そんなこと出来るんですね、面白い。 やってみます。 無線LANルーターもサイト貼り付けありがとうございます。 大変丁寧で分かりやすい説明感謝します。 参考にさせていただきます。

• globef
回答No.2

>パソコンには疎いので扱いやすいもの希望。 >海外製でも扱いやすいんであれば構いません。  OSが<Windows>なら どの機種も 使い方同じだと思うのですが・・・  メーカーによる違いといえば ・入っているソフトぐらいじゃねぇ >デスクトップで熱が篭ってダメになった経験があるのでその点も。  ノートパソコンの方が断然熱籠もりやすいです。

uesama100
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• DarkMoon
回答No.1

まず、予算から。 4~5万円だと、中古か低スペックの新品でやっとです。 用途については、標準的なスペックで大丈夫だと思いますが 画像編集をするならメモリ容量は多めに見積もった方がいいかもしれません。 サクサク動いてストレス無しかどうかは、ご質問者様の主観になります。 無線LANは規格が色々あります。 でも、気にするのは回線のスピードだけで大丈夫だと思います。 無線LAN親機の箱のスペック表記に、回線のスピードのことも触れてあると思うので 購入の際に店員に質問するなりして、よい物を買いましょう。 この時に、子機として使うノートパソコンの型番も伝えるとスムーズかと思います。

uesama100
質問者

お礼

回線のスピードだけでよいのですね。 子機?として使うノートパソコンの型番って言うのはなんでしょう?? ありがとうございます。参考にさせていただきます。