• ベストアンサー

夫の職場付き合い

妻は夫の会社の部署内での恒例のお花見や飲み会等の イベントに参加するべきでしょうか。 主人の会社方とのお付き合いが苦手です。 何度か呼ばれて参加した事もありますが、嫌な思いをする事が 多いので、出来れば参加したくありません。 でも妻としてしなければいけない事なら、我慢しても 参加しようと思いますが・・・。 皆様は、ご主人のお付き合いに参加されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nao0214
回答No.2

私も苦手です。 人付き合いが下手なほうじゃないんですけど、 旦那の仕事仲間には正直会いたくないです^^; 今まで一度も参加した事ないです。 会社の話なんて浮いてしまいそうだし、なんだか緊張しちゃうんで。 スキー泊まりで30人で行くけど、とかそんな濃いイベントもあります。 行くわけない(笑) ストレスで夫婦喧嘩になったらバカみたいだし、別に行かないからって 査定に響くわけじゃないんで、行かなくていいですよ^^ 明るく断っちゃいましょ~~^^

その他の回答 (1)

• maxan
回答No.1

無理して参加なさらなくていいとおもいますよ。 他に奥様をおつれの方が沢山いらっしゃる時などそういった時のみ参加すればよろしいかと思います。 また、そうしても気になるのであればあいさつだけして先にお帰りになるのもいいと思います。