• 締切済み

SAXのメーカーについて

どなたか「ケルントナー」というメーカーのSAXの品質をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?通販で手軽な価格だったのでこれなら買えると思ったのですが、いまいち不安といった感じです。。あと、手軽な価格でおすすめのSAXのメーカーをご存じでしたら教えてください。ヤナギサワはセルマーは高くて手が届かないので。。。東京、神奈川で安く購入できるお店等ご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。。予算は3万~5万以内。いや、10万出してもいいかな、、ビンボーなので…

• endiy
  • お礼率96% (50/52)

みんなの回答

• qwer021
回答No.1

すみません 楽器をやっている者からアドバイスです。 吹奏楽やジャズバンドをやっています、ケルントナーは知りません。 通販で楽器を買うのは やめたほうが良いです、同じ楽器でも当たりはずれが有り 試吹させてもらった方が良いです。 10万位だと 中古でも余りないです、 一人で 遊ぶのなら別にかまいませんが.... (音程や 変な癖が付く場合が有ります) 話が めちゃくちゃですみません....

endiy
質問者

お礼

qwer021さん、回答ありがとうございました。 そうですよね、、通販は当たりはずれがありますよね、、 そういえばギターもそうでした。。 私はロックバンドでギターをやっておりますが、 最近JAZZにハマりSAXをやりたくなって、、 ギターは結構手頃な価格で 入手できますが、SAXには驚きです。。。 長く使うことを考えたら、しっかりした物をえらばなくてはんりませんね、、 ありがとうございました。