• ベストアンサー

31歳ですが19歳の娘を好きになってしまいました。

当方33歳ですが、飲み会で知り合った19歳の学生の娘を好きになってしまいました。当方デザイン関係の仕事をしており、見た目は同年代よりも若いと思いますが、向こうは恋愛対象としてみてくれるでしょうか? 向こうもデザインの勉強をしており、映画や服の話等はそれなりに一致します。むしろ向こうの方がそういったことの知識は豊富です。一度食事にいったのですが、次はどんなデートにさそえばいいものか思案中です。そして、その際に告白などするべきかも思案中です。ちなみにその娘は、すごく可愛いのですが、最近毎日(春休みだから)のようにクラブなどで夜遊びをしています。こういった娘にのめり込んでいいいものでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

歳の差は関係ないですよ。 それくらいの年齢差で結婚する人は沢山います。 但し、歳の差とは関係なく、彼女があなたを恋愛対象として見ているかどうかは別問題です。 19歳なら遊びたい盛りではあると思いますが、果たして恋愛するに値する娘さんであるかどうかはあなた自身が時間を掛けて見極めていくしかないでしょう。 告白を焦る必要は無いのですから、しっかりとどんな女性であるかを見極めてからにすべきだし、痛い目に遭うとすればそういうプロセスをちゃんと踏まないからだと思います。

goochancha
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、時間をかけてじっくりお付き合いしてみます。

その他の回答 (8)

noname#98352
noname#98352
回答No.9

以前回答しましたが、ちょっと付け加えたいと思います。 年の差がそれくらいあると、結婚を前提に付き合わないと・・という意識が女のこの方にも起こりやすいですから、付き合うまでに時間がかかるというのも有り得ます。 相手も遊びで付き合う、ではなく本気で結婚を考えて、ということに自然となってくるでしょうしね。 でも・・遊び人なんですね・・やっぱり。 中にはお金持ちの年上の男性と付き合い。やっぱり食事に行けば奢ってもらえるし色々買ってもらえるからという理由だけで付き合ってしまう人も中にはいますので、その点については気をつけてください。 クラブに行くのも音楽が好き、ではなくてその場の空気が好きなんですよね。ナンパされに行く、なんてことでなければいいのですが。 春休みとはいえ、あまりにオールをする人はちょっと心配ですね。 大丈夫かなぁ・・遊ばれないかな・・ということが引っかかります。 本当に好きなら仕方ないですが、その彼女と同い年の私から見ても彼女は特に遊びたい盛りですので、ちょっと考えた方がいいかもしれません。精神年齢が、つりあうかな・・。 それと1つ引っかかったことがあります。 それくらいの年の女の子は1つ年が違うだけで・・とありましたが、そんなことないですよ。 社会人になったら一気に成長しますので20歳でも学生か社会人か、で違うと思いますが・・ 高校生と精神年齢はなんら変わりません。 大学に入学して、先輩方を見て「こんなものなのかー」とちょっとがっかりしたことがあります。高校の入学時は大人に見えるのですが、大学生にもなると高校2年~大学卒業まで人にもよりますがあまり変わらないかと思いますよ。

goochancha
質問者

お礼

度々非常に貴重なアドバイスありがとうございます。 彼女のことは本当に好きなんですが、まだ“結婚”は僕も今は考えることはできません。結局人間性ではなく、外見だけに引かれているのでしょうね。 カワイイ娘がクラブに入り浸っていたら、そりゃ遊ばれますよねぇ。 心配です。というか、あきらめてます。しっかりしているかといわれれば、確かに首をひねらざるをえませんので。。。 ▽高校生と精神年齢はなんら変わりません。 それは、そういうものですかねぇ。 やっぱり現役の方の意見は参考になります。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.8

独身で30過ぎてから高校2年生の子と付き合ったことがります 彼女から告白されて食事などに行くようになりましたが わたしが引き気味で何と無く終わりにしました キス程度でHは無かったです 合うたびに彼女から好き(恋愛感情のある)という言葉を 聞いていましたが 私の場合は年齢差が埋められなかったみたいです 参考になりましたか。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.7

20代前半女性です。 >最近毎日(春休みだから)のようにクラブなどで夜遊びをしています。こういった娘にのめり込んでいいいものでしょか? 私は音楽が好きでクラブで夜遊びしますが、悪い子そんなにいないですよ。 クラブ=ナンパ、クラブ=不真面目じゃないです。 本来は純粋に音楽を楽しむための場です。 そこにナンパ目的(男女共に)のヤツが入ってしまっているだけです。 それだけで決めつけるのはかわいそうな気もします。 他に彼女のいいところを見つけては?と思ってしまいました。 恋愛対象とみれるのかは彼女自身じゃないのでわかりませんが、 ゆっくり時間かけて仲良くなってもいいと思います。

goochancha
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただその娘が良く行くクラブが大箱ばかりで、 音楽を聞きにいくというより その場の空気が好きみたいなんですよねぇ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.6

男女逆の立場だったら、ちょっと・・・って思いますけど、 全然大丈夫じゃないですか?? 19歳くらいの子って大人に憧れるし。 10歳以上離れてても何とも思わない無いでしょうね。 向こうも遊びたい盛りだから、行動を制限されると難しいかもしれませんけどね。 学生だし、同じくらいの男の子と合コンもあるでしょう。 友人たちとの付き合いもあるから、行くなとも言えないですよね。 そういう環境の違いによるギャップはあるかと思うので、 実際の付き合いは結構大変だと思いますけど。 どんな人にでもそうですけど、あんまりのめり込みすぎる付き合いは感心しませんね。 仕事に恋にバランスよくこなせてこそ、大人だと思いますけど。

goochancha
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、自分を見失わないようにしなくてはいけませんね。

回答No.5

歳の差は関係ないと思います!! 私の知り合いでも32歳21歳のカップルいました!! その男性は、若い世代とも仲良しの、若い方でしたが。 相手も大人の魅力を感じるかもしれません。 ただ、比較的付き合う事に抵抗なく、大きな意識なく簡単にHしてしまう子も、最近は結構いるので、のめり込まれる前に、その子がどういう子か、大人の恋愛経験で、冷静に見極めてください!!

goochancha
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ただ、自分はあまり恋愛経験が豊富ではないので、 翻弄されてのめりこみそうな感じです(笑)

  • kyts
  • ベストアンサー率6% (8/117)
回答No.4

恋愛対象としてみてくれるかは人によります。私は16歳(見た目24^26歳にみられていたことがあり)で(相手34歳)不倫してましたから。貴方がどんな人なのかよくわからないのですが、クラブなどで遊んでいるとしたら、結構難しいかも・・・。のめりこむよりは、ガールフレンドの一人として考えていたほうが無難かもしれないですね。19歳・・・正直まだ遊んでいたいと思うし、いろんな人と出会いたい!! どうしても!!というなら、それはあたって砕けろしかないですね・・・。言わないで後悔するより、言って後悔したほうがあきらめつきますもんね!! 頑張ってみて下さい。

goochancha
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実際、いま彼女に僕だけを見てもらうのはかなり難しいかなと 思っています。しょうがないですねこれは。。。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「?」が、2つも付く恋なら、やめたほうが・・・・。 でも・・・、 「愛があれば、ひとまわり差なんて、へみたいなもの」です。 「夜遊び=いけない娘」というのも、偏見です。 「告白しなさい。」 そうすれば、全部先に進むから。

goochancha
質問者

お礼

うーん自分でも?だらけで棘の道だとは思うのですが、 止められないのですよねぇ(笑) 自分の気持ちの見極めも含めて、 少し様子を見ようかなと思っています。

noname#98352
noname#98352
回答No.2

人それぞれでしょうけど、私は今19歳でその彼女と同い年です。 そして私は28歳の男性とお付き合いしています。 知人では19歳で46歳の男性と付き合っている人もいるらしいですし、全く歳については気にしなくてよいと思います。 年上の男性に憧れる女の子は多いですし、実際私も「年上いいなー」とよく言われます。 その子には彼氏はいないんですよね? 1回デートして告白、じゃ早すぎるかなという印象を持ちます・・。 じっくり、時間をかけた方がいいかもしれません。すぐに告白するのは、女の子が「本気・・?若いからってだけで、遊ばれるんじゃ?」と思う可能性も出てきますしね。 19歳であれば、普通はそんないいとこのレストランに連れて行ってもらった経験はそうそうないはずなので、ちょっとお洒落ないいムードのレストランにでも連れて行けばいいと思いますよ。 デートは次も食事でもいいでしょうし、車があるならドライブなどもお勧めです。なかなか同世代で車を持っている人なんていないので、かなり嬉しいです^^ でも、クラブで夜遊びばかり・・というのは気になりますよね。 偏見かもしれませんが、結構真面目な子たちはクラブに出入りというものはしないものです。 遊び人、なんてことはないでしょうか・・・? ゆっくり観察してからの方がいいかもしれませんね。

goochancha
質問者

お礼

非常に貴重なアドバイスありがとうございます。 同じ年ということで、とっても参考になりました。 これくらい若い人って一つ年が違いだけで 価値観が大きく変わってくると思うから。。。 それから残念ながら彼女は多分遊び人ですね(笑) これはもうしょうがないかなと思っています。 可愛いから誘惑も多いいと思うし。。。

関連するQ&A

  • 娘について困っています。

    今年小学校に入学した娘(一人っ子)がなんでも私の真似をしたがり困っています。 お化粧はもちろんやりたがります。私はファンデーション(日焼け止めもあり)とアイブロー&マスカラだけにしています。外出してもこの程度。でないと娘もお化粧したい!と・・・ 私が洋服を買ったりしても「ママみたいな服がほしい!なんでこうゆうの(1000円のバーゲン品)買えるの?ずるーい!!○○(娘の名)も欲しい!」と・・・もちろん婦人物なのでサイズがあるわけなく小学生が着る服でもありません。 鞄もそうです。ずっとママバックを使っていました。そろそろママバックをやめもっと気軽な鞄と思いやっぱり半額の鞄をみつけて購入しようとすると「○○もほしい!うちはお金が無くて買えないの?」と連呼されました。娘が持つには大きすぎだしはたからみたら子供がなんでこんな鞄を・・・と思われるデザインです。 (バーゲン品とか半額にしているのはたまたまザインが気に入ったからです。) 「ママぐらいの歳の人が持つ鞄だよ!大きいし。ぜんぜん可愛くないじゃない!お金が無かったらご飯だって食べれないでしょ!○○(娘の名)だって学校に着ていく可愛い服買ったでしょ!」と話したのですが・・・ 可愛らしい物を欲しがるのならわかるのですが、なぜか私のばかりうらやましがられています。もちろん買うわけにもいかず困っています。 小学生向けの服や雑貨に気を向けさせたいのですがどうしたら良いのでしょうか?もちろん「だめなものはだめ!」と強く言っています。 女の子なのでお化粧や洋服に興味があるのはわかるのですが・・・ ちなみに娘は一人っ子なのでなんでも新しい物を買う事になります。娘が自分の歳に合うのをではなく私が購入するのに対し欲しがるって普通はお友達(同年代)に対しうらやましがりますよね・・・・どうしたら良いでしょうか?アドバイス宜しくお願いします。

  • 高校を卒業する娘へ万年筆をプレゼントしたい

     カテゴリーがわからずここに質問することにしました。  来春、高校を卒業し大学に進学する娘に万年筆をプレゼントしようと思っています。  私(父親)は長年[PILOT]の黒を愛用していますが、娘と同じ年代の女性の好みのメーカ(ブランド)とかデザイン・色とかあるのでしょうか?  娘と同年代の方でも、私と同じ父親・母親の皆さんのご意見もお聞かせいただければ思いまして、投稿いたしました。  宜しくお願いいたします。 

  • これは脈アリ?

    中一女子です。 私は、好きな人を、告白しようと呼び出したのですが、 言い出せず、向こうは帰ってしまう という事がありました。 その人とは、仲が良かったのですが、嫌われたと思っていると、普通に話しかけてきました。 普通、嫌いだったら話しかけないだろうと私は思うのですが、 みなさんはどう思われますか。 回答はなるべく同年代の方がありがたいです。

  • 彼氏と…

    こんにちは♪ 新高2です!! 私には二か月ちょっと前から付き合っている彼氏がいます。 告白は向こうからです。 最近、学年が変わりクラス替えがありました。 同じ文系なのですが、クラスは違いました。 もともと1年で同じクラスだったんですが、そのときもあまり話すことは少なかったんですが、 クラスが変わって会うことさえ減りました。 春休みにデートは一回だけしました。 相手は割と目立つ人です。 でも、だんだん私は相手が私のことをちゃんと好きでいてくれているのか不安でたまりません。 と、いうのも 彼はモテる人で私なんかは地味で、つり合ってるのかな?とか思います。 メールも前は向こうからも来ていたのに最近は自分からが多いです。 もともと向こうから告白してもらったのに、自分に自信?が持てません。 ちゃんと好きでいてほしいのに勇気も持てません。 どうしたらいいですか??? アドバイスもらえるとうれしいです。

  • 告白

    20の大学生です。 最近、同じ学部学科の娘が気になってます。 その娘とは同じサークルに入っています。 最初に会ったのは、新歓の飲み会の時だったんですが、それ以来授業の時やサークル中にじっと僕の方を見てたり、向こうからも席が近い時は話しかけてくれたり、手を振ってくれたりしていました。 それで僕の方も気になり始め、先週思い切ってアドレス交換してデートに誘い、半日くらい2人で買い物したり、食事に行ったりしてきました。 その時の彼女の印象が本当に良くて、今では本気で好きになってます。 そこで、今度またデートに誘って、その時に告白しようと思っているんですが、早いですかね? 少しは脈がありそうでしょうか? 客観的に見た御意見を是非、聞かせてください。

  • 告白について

    自分には、飲み会で知り合って気になる子がいます。 その子とは2人で会ったのは3回で、映画とかご飯だけとかでどっかに出かけてたりとかはしません。 次に会ったときに告白しようと考えています。 ですが、デートに誘ったりとか連絡を取るのはいつも自分からで向こうから連絡がくることはほとんどありません。 向こうはあまりそんな気はないんじゃないかと考えてしまいます。 そんな背景もあり、自信がなくいまひとつ一歩踏み出すことができないでいます。 告白して付き合える可能性はあると思いますか? いろいろな意見よろしくお願いします。

  • 大きいサイズの服

    はじめまして。私は中3女なんですが私は太っていて(メンズのLサイズがちょうどいいぐらい)、今度海外へ旅行するのに着れる服がなくて困っています。過去の質問を見ても値段が高かったり、あんまり好きなデザインの服の店がありません。なので、できれば都内でおてごろ価格(5000円以内ぐらい)で同年代ぐらいの子がきてるようなファッションの店をおしえて下さい。

  • 平日の仕事終わり、ちょっと買いたいものがあって、会社から一番近い大型シ

    平日の仕事終わり、ちょっと買いたいものがあって、会社から一番近い大型ショッピングモールに一人で行ったとき、向こうから一人で歩いてくる同年代の同性が「あなたには勝ってる」みたいな目で見てくる人や、着ている服や靴などを品定めするみたいにジロジロ見てくる人がいました。 こういう経験ありますか?

  • 告白してもいいのか

    長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。 僕には小中高は同じだったけど、大学が違うため遠くに住んでいる好きな子がいます。 長くなりますが読んで頂けると嬉しいです。  彼女とは成人式で久しぶりに会い、向こうから話しかけてくれました。当日は自分に勇気がなく誘えなかったので、後日LINEで飲みに行かない?と言ったところ他の人がいないなら行きたい!と言われました。しかしその時相手はちょうど大学の方に帰るところだったのでまた僕が地元に帰ってくる時教えてよと言われました。その後、いついつ帰ろうと思ってるとLINEをしたところ彼女からそこは忙しいなと言われました。(具体的な忙しい理由は伏せますが、本当に忙しかったと思います。)そして、「私いついつ帰る」とLINEが来たので自分も予定をこじ開けて帰ろうとしたのですが、相手からおばあちゃんの家に行ったりで予定が埋まってるから今回は厳しいと言われ、春休み行こ!と言われました。僕自身デートも告白も春休みまで待とうと思ったのですが、そこまで待てるか分からないです。直接告白もしたいのですが、距離的にそれが叶わないのでLINEでの告白になるのですが、それはいいのでしょうか?相手とはデートはしたことなく、学生時代、学校で話していた程度です。

  • 年下の女の子

    初めまして、22歳の大学生の男です。 長々となってしまいますがスイマセンm(_ _)m 最近、同じサークルの3コ下の女の子を好きになってしまいました。例えば、飲み会の席決めはくじ引きで決めるのですが、隣になったり、サークルでご飯に行く時、車で移動するんですが、その際に毎週といっていいほど同じ車になったり、なんかあまりにも隣になる機会が多くて、運命を感じてしまいます。僕は隣になれることですごく嬉しかったのですが、「また隣になって正直嫌ですよね?」という風に言われたりしました。かなり気を使うコです。僕と瓜二つです。 先日、向こうからメアドを教えて欲しいと言われ、教えました。このコは男性が苦手っぽく、「先輩くらいしかちゃんと話せる人いません。」とも言われました。多分、同年代はともかく俺以外にはメアド教えてないと思います。ただメールは、向こうがしたくないのか、気を使ってるのか、メアド交換した夜以外は向こうから来る事はなく、こちらからしないとダメみたいです。しかし、仮に僕のメールが送ったとしたら、気を使うコなので、先輩からのメールだから泣く泣く付き合ってもらっちゃってるのかな?という風に僕が感じてしまって、メール送るのをいつもためらってしまいます。 友達に「送ったほうがいいやん!」と言われ、送ったりもしますが、正直上述の様に考えると、あんまりメールも弾まないし。。。 あとサークルの問題もあります。もし仮に告白してフラれたら、サークル来づらくなっちゃうのかなーとも考えたりしちゃいます。 自分の気持ちにウソは無いのですが、イロイロ考えると先輩後輩の関係がいいのかな~なんて一方で思ってしまいます。 僕はどうしたらいいのでしょうか? このコは僕をどう見てるんでしょうか? あともし告白するとしたらその前にデートしておいた方がいいんでしょうか? アドバイスお願いします!