• ベストアンサー

ちゃんと「タコ」が入ってる「たこ焼き」

ここの所無性にたこ焼きが食べたいのですが、中に「タコ」が入ってないと何だかイヤで・・・。 東京周辺ではタコは半分くらいしか入ってないですよね。それも頭の部分。8個パックだと4個くらいかなぁ?(今までの経験から。運が良くなかったのかな) ここならちゃんとタコが入ってる、というお店(チェーン店ならなお良いです)などをご存知でしたらおしえてください。例えばですが「京たこ」はちゃんとタコが入っていますか? ダメもとで取り敢えずどこかで買ってみようかとも思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえて頂きたいです。 しょうもない質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

  • no_se
  • お礼率92% (119/128)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.2

タコが入っていなかったたこ焼きって、昔の夜店でしか経験ないですね~ チェーン店でというなら「築地銀だこ」で「入ってなかった」ということはなかったですよ。「京たこ」も同様。ファミレスですが「夢庵」も同様。 ちなみに冷凍のたこ焼きもタコがはずれたことないです。コンビニやパーキングでもそんなことなかったです。 質問者さんに言わせたら運が良いんですかね(^^)

no_se
質問者

お礼

>昔の夜店 そうですね、そのトラウマ(??)があるような? 築地銀だこ、京たこは間違いないんですね。夢庵はたまに行くのですが、たこ焼きがあったとは気がつきませんでした。 冷凍やコンビニ、色んな場所で買えるんですね。 とても参考になりました。感謝です!! 明日早速買ってきます^^ どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 フッ素樹脂加工の電気で焼ける「たこ焼き器」は安いです¥980くらい。 それを買って、市販のたこ焼きの粉、と茹でダコで自分で作りましょう。竹ぐしでグルグルまわしているだけで、まあるくなるのも楽しいし、何と言っても「焼きたて」命ですから! タコも好きなだけ入れることができます!!

no_se
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 そういえば子供の頃、家に「たこ焼き器」があった記憶が・・・。 関西ではどの家にも「たこ焼き器」があるというのは都市伝説でしょうか??

関連するQ&A

  • タコって、どうやって〆てさばいているのですか?釣れたらどうしますか?

     ええと・・長い前置きから。  近くにめっちゃ美味しいたこ焼き屋さんがあるんですよ。東京なんですけど。  今流行りのかりかり系に逆行しているんですけど、味が濃くて!(塩気じゃなくて、味が濃いの。)  ほんと美味しくて、ここにいるみんなに食べさせてあげたいよ~!!てぐらいなんです!ほんと名前をばらせないのが惜しいわ!!!  明日はぜったい食べにいこう! と口からよだれをたらしながらふと。タコの旬を調べました。美味しいたこ焼き食べたいし。  で、どうやってさばくんだろうと思って、グーグルカモン!調べてみました。  そこで思ったのですが・・。  さばきかたはわかりましたが、たこをさばくのって、めっちゃたいへんそうじゃないですか?  生きたままさばくのは難しそう。暴れるだろうし、そしたら狙いもはずれて、想像するだになんかめちゃめちゃむごそうです。ひー。  でも、魚以上に、ある程度は陸でも生きていそうなイメージがあって。死ぬのを待つのは効率悪そう・・。  それで、市場に出回っているたこって、はて、どうやって〆ているんだろ?と思いました。  たこが死んでからさばいているんですよね??死ぬのを待っているんですか?殺す方法があるんですか?  それとも、まさか・・ですか?(^_^;  タコは蛸壺じゃないと捕れないと思いますが、生け捕りにした方、いらっしゃいますか。どうされましたか?  市場では、どうやっているんでしょうか。  明日は(もう今日ですけど)南無~といいながらたこ焼きを頂くことにします。(イヤミだから、お店の人の目の届かないところで。)  どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • たこ焼きの作り方

    こんにちは。 家庭でのたこ焼き作りのレシピについて質問させてください! たこ焼きを作りたいのですが、中身がやわらかいたこ焼きを作りたいのです。しかし、どうすればやわらかくなるのかわかりません。 料理は素人です。 水の変わりに牛乳を入れたらやわらかくなるかなと思い試してみましたが、あまり変わりませんでした。 ご存知の方おられましたら教えてください。 ※山芋を入れるといいよと言われましたが、山芋入れたときのふんわり感とは違い、とろとろ感が欲しいのです。 京たこというたこやき屋ご存知でしょうか? すごいとろとろしてるのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京都23区外にあるタコヤキ屋を教えて下さい!

    東京都23区外にあるタコヤキ屋を教えて下さい! タコヤキ屋でバイトしたいのですが 23区内の所しか見つかりません。。 小さなお店でも大きなチェーン店でも良いです。 どなたかその店舗名を教えて下さい。 私が知ってるのは 『銀だこ』『くくる』だけです・・・。

  • たこ焼き用 カットタコ

    タコ焼きに使用する カットしてある冷凍タコを探しています。 千葉 埼玉 東京周辺で購入できるお店の情報をお願いします。

  • 久里浜の京急にある笑みたこという たこ焼屋さんチェーン店あるのでしょうか

    久里浜の京急にある笑みたこという たこ焼屋さん チェーン店あるのでしょうか 噂ですが 銀だこのやぅに買う際店員さんから一言 (「美味しい笑みがこぼれますように!!」) あるらしく興味があるのですが その情報を知ってるひとが回りにいません チェーン店なのでしょうか (というより実在するたこ焼やさんなのでしょうか) ご存知の方がいたら教えて欲しいです。

  • 千葉県の美味しいたこ焼き屋さんを教えて!

    美味しいたこ焼き屋さんを探しています。 いつも行ってたたこ焼き屋さんが、つぶれてしまったようで・・・たこ焼きが食べたくってしょうがない!!ということで、ネットで探していたのですが、なかなか見当たりません。 松戸、柏、市川、我孫子周辺で美味しいたこ焼き屋さんをご存知の方、教えて下さい!

  • 海外に冷凍食品(たこ焼き)を持っていきたいのですが

    このたびマレーシアで縁日に参加して、関西のたこ焼きを出したいと考えています。 たこ焼きの鉄板やタコの手配などが大変なので、冷凍食品のたこ焼きのパックを持って行ければとと考えます。 クアラルンプールかイポーで調達できれば、一番ありがたいのですが、どこのお店に行けばあるでしょうか? また現地調達が難しいようであれば冷凍食品をどのようにしたら飛行機に乗せられるか、ご存知の方、教えていただけませんか? 事前の検疫手続きが難しいでしょうか?

  • 大阪のたこ焼き家が東京に来ないわけ。

    大阪には、わなか、やまちゃん、甲賀流、たこはち、くれおる、会津家など沢山美味しいたこ焼き家がありますが、なぜ東京に、進出しないのだしょうか。台場のフードテーマパークくらいしかありません、東京の至るところに有るわけではない。東京にきても商売できると思うが。ラーメン不毛の地といわれる大阪にすらラーメン家が沢山あるのに、その逆はない。これは大阪にお金を落としてもらうためですか。あちこちにできたら、大阪に人が来なくなるから?

  • さしみ用たこ

    下でたこ焼きレシピの質問をした者です。 たこを買ってきました。パックにはさしみ用と書かれていて、頭の部分は中身が抜かれています。 たこ焼きに使う予定でしたが、1匹まるごとなので余りそうなのです。 せっかくさしみ用なので、少し生で食べてみたいと思っているのですが、このまま切って食べて大丈夫でしょうか?

  • 京都市内で楕円形のたこせんべいを取り扱っている店

    イベントで"たこ焼きせんべい" (http://www.yamato-foods.co.jp/htmls/sinsyohin.htm) を売ることになったのですが、その肝心な"たこせんべい"が 訪れた店全て蛸の形をしているため、挟むには不向きでした。 そこで楕円形のたこせんべいを探しています。 ご存知の方は店の住所も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう