• ベストアンサー

ちゃんと「タコ」が入ってる「たこ焼き」

ここの所無性にたこ焼きが食べたいのですが、中に「タコ」が入ってないと何だかイヤで・・・。 東京周辺ではタコは半分くらいしか入ってないですよね。それも頭の部分。8個パックだと4個くらいかなぁ?(今までの経験から。運が良くなかったのかな) ここならちゃんとタコが入ってる、というお店(チェーン店ならなお良いです)などをご存知でしたらおしえてください。例えばですが「京たこ」はちゃんとタコが入っていますか? ダメもとで取り敢えずどこかで買ってみようかとも思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえて頂きたいです。 しょうもない質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

• no_se
  • お礼率92% (119/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nene42
回答No.2

タコが入っていなかったたこ焼きって、昔の夜店でしか経験ないですね~ チェーン店でというなら「築地銀だこ」で「入ってなかった」ということはなかったですよ。「京たこ」も同様。ファミレスですが「夢庵」も同様。 ちなみに冷凍のたこ焼きもタコがはずれたことないです。コンビニやパーキングでもそんなことなかったです。 質問者さんに言わせたら運が良いんですかね(^^)

no_se
質問者

お礼

>昔の夜店 そうですね、そのトラウマ(??)があるような? 築地銀だこ、京たこは間違いないんですね。夢庵はたまに行くのですが、たこ焼きがあったとは気がつきませんでした。 冷凍やコンビニ、色んな場所で買えるんですね。 とても参考になりました。感謝です!! 明日早速買ってきます^^ どうもありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• rauren
回答No.1

こんばんは。 フッ素樹脂加工の電気で焼ける「たこ焼き器」は安いです¥980くらい。 それを買って、市販のたこ焼きの粉、と茹でダコで自分で作りましょう。竹ぐしでグルグルまわしているだけで、まあるくなるのも楽しいし、何と言っても「焼きたて」命ですから! タコも好きなだけ入れることができます!!

no_se
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。 そういえば子供の頃、家に「たこ焼き器」があった記憶が・・・。 関西ではどの家にも「たこ焼き器」があるというのは都市伝説でしょうか??