• ベストアンサー

京都市内で楕円形のたこせんべいを取り扱っている店

イベントで"たこ焼きせんべい" (http://www.yamato-foods.co.jp/htmls/sinsyohin.htm) を売ることになったのですが、その肝心な"たこせんべい"が 訪れた店全て蛸の形をしているため、挟むには不向きでした。 そこで楕円形のたこせんべいを探しています。 ご存知の方は店の住所も教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pyonnpyon
  • ベストアンサー率31% (48/154)
回答No.1

こんなのでしょうか。いつご入用なのかはわかりませんが、ここだったら通販もできますし、量が必要なのであれば、駄菓子問屋に問い合わせてみるといいと思いますよ。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/event-goods/k-1-02.html
Xstream
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 一週間後に使用するので通販だと到着が微妙な時期なのですが、駄菓子問屋に問い合わせても蛸の形しかないとのことですので、pyonnpyon様のご紹介してくださった通販から申し込んでみました。 重ね重ねになりますが、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • よく関西のお祭りの屋台で、たこせんという名前でイカの形をした薄いせんべ

    よく関西のお祭りの屋台で、たこせんという名前でイカの形をした薄いせんべいにソースをぬって、 天かすとマヨネーズをかけただけのおやつが売っています。そのせんべいを(たぶん業務用)購入したく 思うのですが、どなたか売っているところを教えていただけませんか?近所の駄菓子屋さんには 普通の丸いやつとか楕円形のたこせんしかありません。よろしくお願いします。

  • タコって、どうやって〆てさばいているのですか?釣れたらどうしますか?

     ええと・・長い前置きから。  近くにめっちゃ美味しいたこ焼き屋さんがあるんですよ。東京なんですけど。  今流行りのかりかり系に逆行しているんですけど、味が濃くて!(塩気じゃなくて、味が濃いの。)  ほんと美味しくて、ここにいるみんなに食べさせてあげたいよ~!!てぐらいなんです!ほんと名前をばらせないのが惜しいわ!!!  明日はぜったい食べにいこう! と口からよだれをたらしながらふと。タコの旬を調べました。美味しいたこ焼き食べたいし。  で、どうやってさばくんだろうと思って、グーグルカモン!調べてみました。  そこで思ったのですが・・。  さばきかたはわかりましたが、たこをさばくのって、めっちゃたいへんそうじゃないですか?  生きたままさばくのは難しそう。暴れるだろうし、そしたら狙いもはずれて、想像するだになんかめちゃめちゃむごそうです。ひー。  でも、魚以上に、ある程度は陸でも生きていそうなイメージがあって。死ぬのを待つのは効率悪そう・・。  それで、市場に出回っているたこって、はて、どうやって〆ているんだろ?と思いました。  たこが死んでからさばいているんですよね??死ぬのを待っているんですか?殺す方法があるんですか?  それとも、まさか・・ですか?(^_^;  タコは蛸壺じゃないと捕れないと思いますが、生け捕りにした方、いらっしゃいますか。どうされましたか?  市場では、どうやっているんでしょうか。  明日は(もう今日ですけど)南無~といいながらたこ焼きを頂くことにします。(イヤミだから、お店の人の目の届かないところで。)  どなたかご存じの方、教えて下さい。

  • ちゃんと「タコ」が入ってる「たこ焼き」

    ここの所無性にたこ焼きが食べたいのですが、中に「タコ」が入ってないと何だかイヤで・・・。 東京周辺ではタコは半分くらいしか入ってないですよね。それも頭の部分。8個パックだと4個くらいかなぁ?(今までの経験から。運が良くなかったのかな) ここならちゃんとタコが入ってる、というお店(チェーン店ならなお良いです)などをご存知でしたらおしえてください。例えばですが「京たこ」はちゃんとタコが入っていますか? ダメもとで取り敢えずどこかで買ってみようかとも思いますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえて頂きたいです。 しょうもない質問ですが(^_^;)よろしくお願いします。

  • 大阪のたこ焼き屋さんを教えてください。

    質問者:penguindayo 投稿日時:2011/03/01 06:49 困り度: 1.日本一の大たこ以外でお薦めのたこ焼き屋さんを教えてください。 2.お土産に冷凍を持ち帰るとしたらお薦めのたこ焼きを教えてください。 3.今から20年ほど前になりますが、大阪で食べたあるたこ焼きを忘れられなくて、大阪に行くたびにその店を探すのですが、見つかりません。場所は難波周辺の町位しか記憶がないのですが・・・。そこのたこ焼きは普通のたこ焼きよりサイズがとても小さかったです。しかし数が沢山入ってました。外はカリカリでした。そのくらいしか記憶がありません。当たらず遠からずの情報でも頂けると幸いです。 1.2.3.バラバラの回答でも頂けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 店のミスで個人情報が漏れた場合

    とあるお店のイベントに参加するために住所・氏名・電話番号・ブログのハンドルネームをメールで送りました。 その後そのお店から参加者に一括でイベントの詳細を記したメールが届いたのですが、お店のミスで本来ならそのお店の方だけが閲覧できるはずの参加者の住所・氏名・電話番号・ブログのハンドルネームが記載されていました。 その中には今までお互いハンドルネームとブログしか知らなかった方などもいらっしゃって、お店のミスメールのせいで氏名や住所が知られてしまった形になります。 参加者全員の個人情報が記載されていたわけではないので誰が知って誰が知らないのかもわからない状態です。 お店から謝罪の電話はいただきましたが「送ってしまったものは仕方ない、申し訳ありませんでした」だけで終わってしまいそうです。 お店の方は「みんながみんなブログを知っている訳でもないだろうし大げさな・・・」という態度でしたが不安で仕方ありません。 (ハンドルネームが特殊なので少し検索すればすぐに出てきます。) 大変困っているのですがこれはもうどうしようもないのでしょうか。 何か対策をとってもらったりすることはできますか。

  • 広島市内で美味しいたこの食べられるお店教えて!

    2月9~11日に広島旅行にいきます。 10日の夜だけ予定があいてしまいました。 広島駅周辺(多少足を伸ばしても良いです)で、美味しい蛸の食べられるおすすめのお店はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 京都の煎餅

    京都のお菓子だと思うのですが 袋に和歌が書いてあるお煎餅を探しています。お菓子やさんの名前電話番号など教えてください

  • 京都のお煎餅屋さん

    京都市南区にある 藤沢永正堂 さんという米菓を扱っているお店です。 お歳暮で、こちらのお店の「京あられ 炭火香味」という詰め合わせをいただき、大変美味しかったので自分でも購入してみようかと思うのですが、お店の名前しかわかりません。 ネットで調べてみましたが、見当たりませんでした。当方、東京ですが購入できる方法がありましたら教えてください。また地元で、お店をご存知の方がいらっしゃいましたら、どんなお店か教えていただけると嬉しいです。

  • 淡路島のたこせんべいの里

    淡路島にたこせんべいの里と言うところがあるみたいなんですが、せんべいの工場の他に大きなお土産やさんはないですか 土地の名産物とかを売っているようなところがあれば教えて下さい よろしくお願いします

  • 京都市内のお店教えてください

    男一人で京都へ行こうとおもっているのですが、 京都市内で一人でも行ける居酒屋とお勧めのBarありましら教えてください。 また、お酒ではなくお食事系でお勧めのお店の情報も合せてお願いします。