Xstreamのプロフィール

@Xstream Xstream
ありがとう数4
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2006/10/14
  • 靴の走行距離(耐用距離)

    こんにちは NHKで中山道や東海道を走破するという番組をやっていて、 その番組の中で、通行人のおばさんが、主人公(走破する人)に (そんな長い距離歩いて)『靴は減らないの?』みたいなことを聞いているシーンがあって、 あ、そうか、と思ったんですが、 一体、靴って、どれくらいの距離歩けるものなんでしょうか? タイヤだと、車両に距離計がついているので、経験上、大体推測できますよね? 車種やリヤーフロントの違いなど、 人間で言えば、体重、体格(歩幅?)、蹴る力などに当たると思います。 靴の場合、踵の材質などもあって、いろいろだと思いますし、 歩幅が人によって違うので、距離を問うことにすると、 話がややこしくなりますが、大体の話でいいので、よろしくおねがいします。 (F1マシンのタイヤのように特殊なものは除いてください)