• 締切済み

 素直じゃない私 愛想つかされて・・・

私にはもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼氏は良く、「会いたい」とか「好きだよ」とか言ってくれるのですが 私は「俺のこと好きなの?と言われると恥ずかしくなってどうしても 「好き!」と言えません(;_;) いつも笑ってはぐらかしてしまったり・・・。 「お前は俺に会いたかった?」と言われても答える事ができません こんな私ではいずれ愛想を付かされてしまわないか 心配でたまりません。。 どうすれば素直にできるでしょうか? もう愛想つかされてしまいますかね?

  • M-ip0
  • お礼率24% (6/25)

みんなの回答

  • hyper13
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.11

こんにちは☆ 私も好きとか恥ずかしくて言えません。 なので、「好き?」って聞かれたときに思いっきり、「うん」ってうなずいています。それか思いっきりニッコリするとか(笑) 言葉ではなく態度で表したらどうですか?

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.10

はじめまして★ 素直な彼氏さんのようですね^^ もうすぐ1年ということで、これを区切りにM-ip0さんも少し素直になりましょうよ! 言葉にしてくれないと不安になる事ってありますからね。 >どうすれば素直にできるでしょうか? そうですね・・・何かを条件を決めて素直になるとかどうでしょう? 例えばもう終わってますけどバレンタインデーとか、もうすぐ1年になる記念日とか、 そう言った節目の日には好きって言うみたいな感じで自分に約束事を作ればいいんじゃないですかね★

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.9

素直じゃないと分かっていて、悩んでここに書き込んでいる位ですから 素直になりましょうよ、少しずつ。 貴方が相手の立場だったら、貴方の態度はどう思いますか? 言葉でいえなくても他の部分で伝えていますか? 感じてもらっていますか? 色々な部分も含めてお付き合いですからね。 大切に育んでいってください☆

回答No.8

私の場合はその逆です。 彼に「私の事好き?」と聞いても 恥ずかしいし、軽々しく言う言葉じゃない。と 付き合ってから半年たちますが、一度も言ってくれてません。 だから最初は大好きだった彼氏ですが、 好き、と思ってくれていないのかな?と不安になって (ペアリング買ってくれたり、色々してくれてますが) 最近は、時々別れること考えてしまってます。 どんなに心で相手を大切に思っていても 言葉より態度、とは言っても言葉って大事です。 好きな人から、好きって言われたい。でしょ? 貴女は彼氏さんから愛情をもらっていて安心でしょうけど 彼氏さんは不安に思ってると思います。 貴女にくれてるものを彼氏さんに返してあげると思って 彼氏さんから「俺のこと好き?」って 聞かれたときに、いつもありがとうって気持ちで 「好きだよ」って言ってみてあげてください。

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.7

こんばんは。 彼、夫とのラブラブな頃は昔過ぎて忘れてしまった?ので 子供との事を書かせてください。 私は子供に「ママの事、好き?」って聞くと 「大好き」「うん!好き」って言ってくれます。 そうすると、胸の奥がじーんと熱くなるというか 嬉しくって、なんかエネルギーをもらえた気分に なるんです。 M-ip0さんも彼氏さんに「元気を分けてあげる」と いいんじゃないかなぁと思います。 恥ずかしいかもしれないけど・・。彼が喜んで くれると、M-ip0さんもまた、嬉しい気持ちに なれると思いますよ。 彼も・・・「好き?」って聞いてくる時は (自分で気づいていないかもしれませんが)、少し 元気が無い時なのかもしれません。 「スキだよ」って答えた後、何か疲れているのかなとか 気遣ってあげるといいのかもしれません。

  • gjob
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.6

あなたは彼から言葉で愛情を伝えられているからいいですけど、 彼は何も言ってもらえないって言うのは、彼にとっては凄くつらくなってくると思います。 態度で気持ちはわかっていても、言葉で言われるとすごく安心しませんか? 彼が自分と同じ行動を取ったら、あなたは彼のことを信じることができますか? 不安になりませんか? お互いに足りない部分は努力して埋めていくことが大切だと思います。

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.5

「どれだけ気持ちがあろうが、言葉に出さなければ伝わらない」 世界一大事な恋人でも、所詮は他人です。 自分の彼女も、気持ちを言葉に出来ない人でしたが、メール→電話→会話という順番に少しづつ、言葉に出来るようになりました。 彼氏さんが頻繁にそういう事を言うのなら、きっと、あなたからも言って欲しいのでしょう。 とりあえずメールから初めてみるのをお勧めします。 また、エッチしている時なんかも比較的、言いやすいですね。 彼が、愛想を尽かすかどうかはわかりませんが、個人的には冷めますね。

M-ip0
質問者

お礼

回答有難う御座います! そうですよね 自分の気持ちは言葉にしないと わかってもらえませんよね。 少しずつ、頑張っていこうと 思います。 この前、「お前俺のこと好き?」 と聞かれたときに 思わず「嫌い」と言ってしまい 彼氏に「チッ」と言われました(T^T) その後すぐにうそうそっと 彼は笑っていたのですが。 やっぱり冷めてしまったのでしょうか?

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

おー、情熱的な彼氏ですね!。 でも、彼氏の気持ちもよくわかるんだよなぁ。 「確かめたい!」っていうのは、もう「若さの特権」っていうか、本能って言うか、男だったら誰しもあると思うんだよね。 「知りたい!」っていう気持ちも、すごく良くわかります。 でも、だからといって、それであなたが「出来ない」って思いこんでしょげる事なんか無いんだよ。 彼は彼でね「考えること」は必要なんだし、「焦る」ことが彼女…つまりあなたに「どんな思いをさせるか」を一度は知らないといけないんだよね。 出来るだけ落ち着いて…できれば深呼吸かなんかしてから、彼氏に「私は今こうなんだけど」という気持ちを伝えるように努力してみたら良いと思う。 ゆっくりとで良いからね。 彼が理解してくれれば…男は我慢が必要なんだから…もっと円滑な関係になれると思うよ。

M-ip0
質問者

お礼

素直になれない私が悪いのに 彼氏に申し訳ない気持ちで いっぱいです。 今度頑張って好きと 言ってみようと思います。 有難う御座いました!

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

1つには前述されてますが文章でしょう。メールとかで伝えるのも駄目ですか? もう1つは態度で表すというのもいいでしょう。聞かれたら口にできなくても、 好きか嫌いかは態度に出ると思います。 ただ、この方法は相手に伝わるかは相手次第なんですよね。あくまで受け手の感覚次第。 やはり口か文章で伝えるのが一番でしょう。 いまいちきっかけがなければ、何か記念日的な日を作ってみるのもいいかと。 プレゼントと一緒に気持ちを改めて伝えるとか。場の雰囲気を利用してみてください。 ま、何にしても好きとか言われまくってるのであれば、今はさほど心配ないかと。 焦らずマイペースで。下手に取り繕うようだと変に思われちゃいますよ。

M-ip0
質問者

お礼

回答有難う御座います。 たくさんの意見どれも参考になって本当に 感謝しています(>_<) マイペースに少しずつ 頑張ろうと思います。 ありがとう御座いました

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

ホントに愛想尽かされたら、無視されますよ。 そこまでなってないでしょう? 素直になった方がもちろんいいのでしょうが、逆に素直すぎるのもよくないのです。 受け取り方は人それぞれ違うのですから、どれが悪いというわけじゃありません。 素直にならなきゃ、という意気込みはいりません。マイペースでね!

M-ip0
質問者

お礼

はい、そこまでにはなっていないです 少し気が楽になりました! ありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • 愛想尽かされてしまうのではと怖いです

    付き合って3年(そのうち2年遠距離)の彼氏がいます 夏休みはいつも彼のいるところへ行っていたのですが、今回は受験の年でもあるためやめようと思ってました。ですが、身内が近くまで車で行くことになり私もついて行こうかなと言う気持ちになり、いこうと思っていた前日に彼に相談しました。すると前日で急なのもあり、約束も入っていたため断られてしまいました。その上会話から会いたいと言う気持ちも伝わってこずなおさらショックが込み上げてきてしまいました。先約が大事なのもわかりますし、彼女全て優先しろなんて思ってません。ですが、その断られた事実が悲しくてしばらく引きずってしまいました。 そして昨日、通話で彼にショックだったことを改めて伝えました。その時に泣いてしまいました。すると彼は、急だったしね〜と軽く言いました。その後無言の時間が続き気まずくなりました。 なんで話さないの?と聞いても答えは返ってこず。 泣いてしまったこと、全ての感情をぶつけてしまったこと反省しています。 最近わがままばかり言っていたので愛想尽かされるのかと心配です。 これは倦怠期なのでしょうか。 そして彼と話すのが今少し怖いです。 何をしても気にしてしまいます。 これからも関係を続けるためにアドバイスをください。

  • 愛想がつきてしまいますか?

    長文すいません( ノД`)… 今年21の女子です。今6歳年上の彼氏がいます。同じ職場で働いています。 私は情緒不安定なときがあり、今日も彼が話をかけてくれたのに不機嫌だったためにシカトしてしまいました。1~2時間して我に返り酷い事をしたと反省しました。謝るタイミングがなく夜謝りましたが、当たり前に怒っていました(泣)。 今の心情は彼と別れたくないんですが、流石の彼も愛想がつきたと思います。 やはり男性からしたら彼女にこんな態度されたら愛想がつきてしまいますか?

  • 無愛想を治したい!

    口角が下がっていて、いつも表情が無愛想なんです。 なにか口角が上がる方法があれば教えてください!

  • 愛想良くなれない

    バイト先などで挨拶をするときに 笑顔で愛想良く挨拶したいのについ緊張してしまって真顔で声のトーンも低めで挨拶してしまいます。 同い年のもう一人の女の子は誰にでも愛想が良く いつも笑顔で挨拶や会話をしていて 会話も頭の回転がはやく 返す言葉も上手いです。 愛想の良さが天性の才能って感じで憧れます。 私は会話も返す言葉を考えてしまって返すのが遅いし、変に真面目で冗談に対してどうしたら良いかわからないし、笑顔で誰とでも話せないし… 私も愛想が良くなりたいです(;_;)

  • 愛想笑い

    自分は中学二年の男子です。 自分は愛想笑いが自分からも見て多いです。 この前友達に「愛想笑いはいいから。」と言われてなおさら意識するようになりました。 愛想笑いを本当に笑っているように見せる、あるいはできるようになる方法はありませんか? それともやめる方法はありませんか? 相手が大して面白くないことを言ってきたとき、自分は愛想笑いする事しか考えられないのですが、、、 真剣に悩んでいます;回答宜しくお願いします。

  • おあいそ?ごあいそ?

    この間、彼と回転寿司に行って ご馳走さまして帰ると言う時に、 彼が「ごあいそお願いします」と言ったんです。 「へ?おあいそでしょ?」 「ごあいそだろ?」 という会話になりました。 皆さんは、会計をその場でして貰いたいとき なんといいますか? ちなみに私は、「お会計お願いします」です。

  • 愛想が無い・・・

    友達とか、仕事関係でも仲が良い人には自然にできるんですが、あんまり仲良くない人とか嫌いな人にはどうしても愛想良くできないんです。嫌いな人とは目を合わせるのも避けてしまいます。 いつも元気で誰にでもニコニコできる人って良いなぁすごいなぁ・・・て思うんですけど、できません。最近は自分なりに努力して気がついた時はにこっとしようと思うんですが顔に出てないらしく、「元気出そうよ!」とか「いつも疲れてるよね」とか言われて、そんなこと言われても返事のしようも無くますますイヤな気分になります。あと、嫌われてるとか思われるみたいで・・・。 せめて嫌われてると思われない程度に愛想良くしたいんですけど、どうしたらいいんでしょう。努力して変えられますか?

  • どうして「あいそ」なの?

     飲食店でお会計をするとき、「おあいそお願いします。」っていうのは、どうしてですか?この「あいそ」は、あいそをつかすのあいそだから、あんまり良い意味ではないと聴いたことがあるのですが・・・

  • 愛想笑いが出来ません。

    よく、職場の上司とかが言った冗談が面白くなくても、愛想笑いをしたり笑ってごまかしたり出来る人がいますが、私はどうしてもそんな風に愛想笑いが出来ません。 また私の話に愛想笑いをされても、あまりいい気分になりません。 でも私は周りから固い人と思われているのではないかと時々心配になって気が重くなります。 周囲の人は同僚同士でもまるで友達同士みたいなフレンドリーなメールを仕事のメールでも送りあっているようですが、私はそれも苦手に感じてしまいます。 出来ないことを無理しなくてもいいかとも思いますが…。 プライベートで友達と接する時はこんなに悩むことはありません。 でも愛想笑いも慣れるようにしたら出来るのでしょうか? 愛想笑い出来る人の方が可愛らしく見えてしまいます。 皆さんは愛想笑いについてどう思いますか?いろんな方々のご意見頂ければ嬉しいです。

  • 愛想がよくない私…

    私は高3の女子です。私は男子に対して愛想よく振舞う事ができません。 女子にならやりすぎなくらい愛想がいいんですが… 私は昔から男子にからかわれやすかったので男子とニコニコ笑って会話をし、 男子に向かって親切にしたり、優しい言葉をかける事があまりありませんでした。中学校の頃はそんなケンカ友達みたいな関係でも上手くやっていけたのですが、高校に入ってからは男子とどうやって接していいのかわからなくなってしまいました。急に自分が男の子に対してニコニコしたり優しくなるのが気持ち悪いと自分で感じてしまいます…媚を売っていると考えてしまうんです; それに私は人が傷つく様な事が言えなくて、いつも言葉を選んでしまいます。 周りの皆は知り合ったばかりでも男子に嫌味みたいなのを軽く言えます。それは最初からお互い何でも言いあえるという事で私はとても羨ましく思います。私は人から嫌味(からかい)を言われなければその人をからかえません。自分からは無理なんです。でもそうやって嫌味とか否定的な事を言わないでいると女子からいい子ぶってるとか思われないか不安になります。 私が気にしすぎなのかもしれませんが昔男子と仲良くしていて女子にニラまれたりした事があったので…その出来事の後から私は男子に冷たく(興味がない様に)接し始めたのかもしれません。私は本当は男子とも普通に笑って会話したいんだと思います。でも昔の事とか思いだすと萎縮してしまいます。 皆さんはどうやって男性と接していますか?男性との距離感など意見を聞かせて下さい。長くなってすいません。矛盾している所があるかもしれませんがアドバイスお願いします。男性の方もこの様な接し方が良い、などありましたらアドバイスお願いします。