• 締切済み

素直じゃない私 愛想つかされて・・・

私にはもうすぐ1年になる彼氏がいます。 彼氏は良く、「会いたい」とか「好きだよ」とか言ってくれるのですが 私は「俺のこと好きなの?と言われると恥ずかしくなってどうしても 「好き!」と言えません(;_;) いつも笑ってはぐらかしてしまったり・・・。 「お前は俺に会いたかった?」と言われても答える事ができません こんな私ではいずれ愛想を付かされてしまわないか 心配でたまりません。。 どうすれば素直にできるでしょうか? もう愛想つかされてしまいますかね?

• M-ip0
  • お礼率24% (6/25)

みんなの回答

• hyper13
回答No.11

こんにちは☆ 私も好きとか恥ずかしくて言えません。 なので、「好き?」って聞かれたときに思いっきり、「うん」ってうなずいています。それか思いっきりニッコリするとか(笑) 言葉ではなく態度で表したらどうですか?

• Butz
回答No.10

はじめまして★ 素直な彼氏さんのようですね^^ もうすぐ1年ということで、これを区切りにM-ip0さんも少し素直になりましょうよ! 言葉にしてくれないと不安になる事ってありますからね。 >どうすれば素直にできるでしょうか? そうですね・・・何かを条件を決めて素直になるとかどうでしょう? 例えばもう終わってますけどバレンタインデーとか、もうすぐ1年になる記念日とか、 そう言った節目の日には好きって言うみたいな感じで自分に約束事を作ればいいんじゃないですかね★

• blazin
回答No.9

素直じゃないと分かっていて、悩んでここに書き込んでいる位ですから 素直になりましょうよ、少しずつ。 貴方が相手の立場だったら、貴方の態度はどう思いますか? 言葉でいえなくても他の部分で伝えていますか? 感じてもらっていますか? 色々な部分も含めてお付き合いですからね。 大切に育んでいってください☆

回答No.8

私の場合はその逆です。 彼に「私の事好き?」と聞いても 恥ずかしいし、軽々しく言う言葉じゃない。と 付き合ってから半年たちますが、一度も言ってくれてません。 だから最初は大好きだった彼氏ですが、 好き、と思ってくれていないのかな?と不安になって (ペアリング買ってくれたり、色々してくれてますが) 最近は、時々別れること考えてしまってます。 どんなに心で相手を大切に思っていても 言葉より態度、とは言っても言葉って大事です。 好きな人から、好きって言われたい。でしょ? 貴女は彼氏さんから愛情をもらっていて安心でしょうけど 彼氏さんは不安に思ってると思います。 貴女にくれてるものを彼氏さんに返してあげると思って 彼氏さんから「俺のこと好き?」って 聞かれたときに、いつもありがとうって気持ちで 「好きだよ」って言ってみてあげてください。

• cyabin
回答No.7

こんばんは。 彼、夫とのラブラブな頃は昔過ぎて忘れてしまった?ので 子供との事を書かせてください。 私は子供に「ママの事、好き?」って聞くと 「大好き」「うん!好き」って言ってくれます。 そうすると、胸の奥がじーんと熱くなるというか 嬉しくって、なんかエネルギーをもらえた気分に なるんです。 M-ip0さんも彼氏さんに「元気を分けてあげる」と いいんじゃないかなぁと思います。 恥ずかしいかもしれないけど・・。彼が喜んで くれると、M-ip0さんもまた、嬉しい気持ちに なれると思いますよ。 彼も・・・「好き?」って聞いてくる時は (自分で気づいていないかもしれませんが)、少し 元気が無い時なのかもしれません。 「スキだよ」って答えた後、何か疲れているのかなとか 気遣ってあげるといいのかもしれません。

• gjob
回答No.6

あなたは彼から言葉で愛情を伝えられているからいいですけど、 彼は何も言ってもらえないって言うのは、彼にとっては凄くつらくなってくると思います。 態度で気持ちはわかっていても、言葉で言われるとすごく安心しませんか? 彼が自分と同じ行動を取ったら、あなたは彼のことを信じることができますか? 不安になりませんか? お互いに足りない部分は努力して埋めていくことが大切だと思います。

• cheche100
回答No.5

「どれだけ気持ちがあろうが、言葉に出さなければ伝わらない」 世界一大事な恋人でも、所詮は他人です。 自分の彼女も、気持ちを言葉に出来ない人でしたが、メール→電話→会話という順番に少しづつ、言葉に出来るようになりました。 彼氏さんが頻繁にそういう事を言うのなら、きっと、あなたからも言って欲しいのでしょう。 とりあえずメールから初めてみるのをお勧めします。 また、エッチしている時なんかも比較的、言いやすいですね。 彼が、愛想を尽かすかどうかはわかりませんが、個人的には冷めますね。

M-ip0
質問者

お礼

回答有難う御座います! そうですよね 自分の気持ちは言葉にしないと わかってもらえませんよね。 少しずつ、頑張っていこうと 思います。 この前、「お前俺のこと好き?」 と聞かれたときに 思わず「嫌い」と言ってしまい 彼氏に「チッ」と言われました(T^T) その後すぐにうそうそっと 彼は笑っていたのですが。 やっぱり冷めてしまったのでしょうか?

• tomban
回答No.4

おー、情熱的な彼氏ですね!。 でも、彼氏の気持ちもよくわかるんだよなぁ。 「確かめたい!」っていうのは、もう「若さの特権」っていうか、本能って言うか、男だったら誰しもあると思うんだよね。 「知りたい!」っていう気持ちも、すごく良くわかります。 でも、だからといって、それであなたが「出来ない」って思いこんでしょげる事なんか無いんだよ。 彼は彼でね「考えること」は必要なんだし、「焦る」ことが彼女…つまりあなたに「どんな思いをさせるか」を一度は知らないといけないんだよね。 出来るだけ落ち着いて…できれば深呼吸かなんかしてから、彼氏に「私は今こうなんだけど」という気持ちを伝えるように努力してみたら良いと思う。 ゆっくりとで良いからね。 彼が理解してくれれば…男は我慢が必要なんだから…もっと円滑な関係になれると思うよ。

M-ip0
質問者

お礼

素直になれない私が悪いのに 彼氏に申し訳ない気持ちで いっぱいです。 今度頑張って好きと 言ってみようと思います。 有難う御座いました!

• Hiyuki
回答No.3

1つには前述されてますが文章でしょう。メールとかで伝えるのも駄目ですか? もう1つは態度で表すというのもいいでしょう。聞かれたら口にできなくても、 好きか嫌いかは態度に出ると思います。 ただ、この方法は相手に伝わるかは相手次第なんですよね。あくまで受け手の感覚次第。 やはり口か文章で伝えるのが一番でしょう。 いまいちきっかけがなければ、何か記念日的な日を作ってみるのもいいかと。 プレゼントと一緒に気持ちを改めて伝えるとか。場の雰囲気を利用してみてください。 ま、何にしても好きとか言われまくってるのであれば、今はさほど心配ないかと。 焦らずマイペースで。下手に取り繕うようだと変に思われちゃいますよ。

M-ip0
質問者

お礼

回答有難う御座います。 たくさんの意見どれも参考になって本当に 感謝しています(>_<) マイペースに少しずつ 頑張ろうと思います。 ありがとう御座いました

• phoenix343
回答No.2

ホントに愛想尽かされたら、無視されますよ。 そこまでなってないでしょう? 素直になった方がもちろんいいのでしょうが、逆に素直すぎるのもよくないのです。 受け取り方は人それぞれ違うのですから、どれが悪いというわけじゃありません。 素直にならなきゃ、という意気込みはいりません。マイペースでね!

M-ip0
質問者

お礼

はい、そこまでにはなっていないです 少し気が楽になりました! ありがとう御座いました。