• ベストアンサー

愛想がつきてしまいますか?

長文すいません( ノД`)… 今年21の女子です。今6歳年上の彼氏がいます。同じ職場で働いています。 私は情緒不安定なときがあり、今日も彼が話をかけてくれたのに不機嫌だったためにシカトしてしまいました。1~2時間して我に返り酷い事をしたと反省しました。謝るタイミングがなく夜謝りましたが、当たり前に怒っていました(泣)。 今の心情は彼と別れたくないんですが、流石の彼も愛想がつきたと思います。 やはり男性からしたら彼女にこんな態度されたら愛想がつきてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.4

こんにちは。 オッサンです。 大丈夫です、安心して下さい。 男って、それほど短絡的ではありません。 男社会は、我慢と・辛坊と・自己嫌悪の果てしない連続で成り立っています。 その中で、彼女の機嫌がひと時悪かったからといって、 愛情があるなら、全然気にしませんよ。 ナメられると困りますから、一応は怒りますけどね(^^ゞ あなたに是非読んでいただきたい短編小説があります。 極々短い文章です。 ウィリアム・サローヤン著「ディア・ベイビー」です。 男って、こういう気持ちで生きているんだって、よくわかりますよ。 ではでは(^_^)

iyasikoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オススメされた小説?ですか読んで 男性の気持ちを理解したいと思います(*^^*) 気持ちが少し軽くなりました。 次からはこんな態度しないよう彼を大切にしたいです。

その他の回答 (3)

noname#190417
noname#190417
回答No.3

そういう時は体調も思わしくないんでしょうか? 何度もされれば愛想が尽きることもあるでしょうが、 自分でもそのような時はどうにも出来ないわけですよね。 でしたら、彼にそのように正直にそういうときがあると 言ったらいいと思います。 優しい彼なら理解してくれるはずです。 ホルモンの関係もあるそうですが、もう少し年を取ったら 自然と治ることもあるそうです。まだ若いですからね。 あまり気になさらないほうがよいと思いますが、 どうしてもと仰るなら婦人科の受診をお勧めします。 最初から心療内科には行かないでください。

iyasikoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その日は一緒に居たくないと言われて 話せませんでしたが、一度ゆっくり話し合ってみます。 心配していただいてありがとうございますm(__)m

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 う~ぅ~…ん…。 <恋人同士>って、誰よりも安心でき、信用できる関係だと思うんだ。 でも、情緒不安定で、不機嫌にシカトじゃぁ…そんな関係は築いていけないよ。 愛想がつきたというよりも…貴女が何を考えているのかわからなくて…不安にさせてしまうよね。 今までは家族や友達に許されていたかもしれないけれど…自分勝手な、わがままな態度に思えるよ・・・。 謝るのはもちろんだけど、それだけじゃ解決にならないと思う。 どうしたら気をつけていけるか…真剣に考えてみない? そして、それを素直に伝えて…もう1度謝ってみようよ。

iyasikoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに今回は彼から信用性をなくなる行動をしました。 今はかなり反省してこのような態度がないよう自分を振り返ります。 ちゃんと訳を話謝ります(>_<)

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.1

こんな言い方をするのは、貴女に対して失礼かも解りませんが、貴女が悪い。 貴女のそんなところは治さないとダメだよ。 上から目線の言い方だけど、本当だよ。

iyasikoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ごもっともです! もう二度とこのような態度をしません。 彼を失うのは絶対嫌だと心から思いました。 親切な回答ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 愛想をつかされました

    私は情緒不安定なところがあり 夫とケンカすると飛び出したりなどしてしまいます…今までは 別れないと言っていた夫でしたが…二、三日前にケンカしたときから態度がかわりました…仕事に行くと嘘をつき帰ってきたのは夜。それからはもう 終わりにしたいしかいわなくなりました… 私が悪いんだとは思いますが…突然 夫のキモチが変わったことに戸惑ってどういうことなのかわからず…前に浮気したときと同じことになっているきがして…冷静に考えられません…私はどう受け止めるべきなんでしょうか…

  • 兄に怯える生活

    私には2歳年上の兄が居ます。昔から情緒不安定気味で機嫌の良い時は明るくたのしい人なのですが、機嫌が悪くなるとキレ始めて物に当たったり母に当たったりします。舌をうったりブツブツと何かを繰り返します。怖いです。 でも、そんな兄でも良いところは沢山あるので私は大好きです。 でも、いつも家に居て兄がキレ始めると怯えています。 社会人となってストレスが溜まっているのでしょうか。 わがままを言うと情緒不安定を無くして欲しいです。 どうすればいいのでしょうか。怯えて生活するのはもう嫌です。

  • 愛想悪いのがそんなにいけないのですか?

    確かに接客をする仕事をしている人だったら愛想が悪いのはマズイと思います。仕事なので。 ですが私は愛想悪いですが、接客の仕事をしているわけではありません。愛想悪い上に、弱そうな顔なので余計に最悪です。 そいつらに対して何も悪いことをした覚えはないのに、ガン飛ばされたり、私だけ仲間はずれにされたり、私だけに態度が違ったり、悪口言われたりしてきました。 中学時代 いじめられていた人は私含め3人ほどいましたがほかの2人にはやさしかったのに、私だけには暴言はいてきたり、キレてきたり、してきた奴が2人いました。 高校時代は席を譲らなかっただけで女子全員に嫌われ3年間つらい思いをしました。 カードゲームのショップがもう大会をしないと言ったときに、俺んちで大会やろうぜみたいなことを言った奴が、ショップに来ていた奴らを誘っていましたが、私だけは誘われませんでした。 まあゴミ当然の紙屑にこれ以上金をかけるのはあほらしいと思っていたので別にいいのですが。 前の会社のデブは明らかに私だけに態度が違い、~しろや、みたいに細かい注意を私だけにしてきました。今死んでほしい奴の5本の指には入っている奴です。 ギュートラで副業したときに、入って5日目の私がミスをした時に注意された後に、メガネかけた奴にお前はアホやな~アホ、アホ、 アホ、・・・・と知障みたいに連呼されました。 こいつは入ったときから私だけに明らかに態度が違いました。ほかの奴には自分から挨拶するくせに、私はこっちから挨拶しても、あ~はいはい。と、話しかけてくんなボケ見たいな態度、私だけには呼び捨てなど 私はそんなにされなければいけないほど悪いことをしたのでしょうか? 誰とも仲良くなれないのだと思い、釣りをまた始めて、釣りなら一人でもできるし、誰とも仲良くなる必要もないし、愛想悪くても関係ないのだと思っていました。 ですがダンゴ釣りを始めた頃位から隣の釣り人などが私の悪口を言ってくるようになりました。 錦で釣っていたとき  後から来た分際で私の隣に入ってきて、そいつの連れが来たとたん、調子こいてきて陰口で隣の奴ヘタクソっぽいと言われ、いい場所とろうぜと嫌味みたいな事言われ、そいつらは違う場所で釣り始め、私へのあてつけか、フグを叩きつけたりしていた。そして最後に人が悪いと陰口を言って帰っていった。確かに見た目は悪いかもしれませんが、こいつらは人のことをいえたでしょうか? 相賀浦?で釣っていたとき 夕方エギングしに来たおっさん2人組みがいて、メッチャ風が強くて、私の不注意で袋が海に飛んでいったときに、おっさんにうっとおしいなハゲと陰口を言われました。そして言ったほうが後でタバコの吸殻を海に捨ててました。タバコの吸殻はいいのですか? 奈屋浦  よく釣れるので5週連続で行っていましたが、そのうち全ての日にいて、私らより早い時間にいた常連と思われる寄生虫のようにサビキ釣ではりついていたおっさんだが、愛想振りまき、ニコニコ顔、私の経験ではこういう奴にいい奴はいないのですが、やはり私だけに態度が違い完全虫、わざわざ私の知り合いに話しかけ、私など存在しないかのような空気を作り出す。いろんな奴に話しかけるが、私だけには完全虫。遠くで私のほうを指差し、陰口を言っているような感じが何度かあった。 ほんとに私が何をしたと言うのでしょう。 五ヶ所 グレ釣のおっさん二人組みがいて片方がダンゴ釣なんてようせんわと言っていたのに、ダンゴ釣をしている私に、根っからウキが上がってこうへん、カイズ釣れるんか~、もっと際に投げやな釣れんやろーが、ヘタクソやな、危ないやろ、とボロクソ言われたので、いろんな不幸が重なって精神崩壊気味の私は我慢の限界みたいなのが来て、そいつらのほう睨み、舌打ちし、ウラーと奇声を上げてしまいました。 もう釣る気がなくなり、なんでこんなに言われやないかんのね、俺がなんか悪いことしたんかよ、俺はただダンゴ釣がしたかったからしとっただけやねーかと言ってしまい、首を振りながら舌打ちしながら車に乗って帰ってきました。 ゴ三重の釣り人はこんなんしかいないのでしょうか。鳥羽フェリーでは釣り人が涙が出そうなくらいいい人でしたが、その人の車のナンバー見たとき、名古屋ナンバーだったのでものすごくシラけました。 この人以外の上で書いた奴らはみんなゴ三重ナンバーです。そしてなぜかゴ三重の釣り人は伊勢出身が多い。 本当長くなりましたが、愛想悪いのはそんなに悪いことなんですか? 確かに目つきが悪くていやな思いをされるかもしれません。ですが、私やこういう人たちがなんか悪いことをしたのですか? 愛想悪くてもやりたいことをやっているだけの人、それを見た目だけで判断して、避け、陰口を言う人ら、どっちもどっちなんじゃないでしょうか?

  • 愛想を尽かされたのか?

    会社の30代後半の女性同僚との関係についての質問です 最近彼女との仲がこじれたのかな?と不安になってます。 詳細は、自分が職場のリーダーを辞めると一週間前に社長に訴えて以来、彼女に挨拶しても冷たい雰囲気で会釈だけされるようになりました。それまで彼女から仕事や人間関係について色々アドバイスをもらったりで、お互い部署が違って絡む機会が少なかったけれど決して悪くはない関係でした。リーダー辞めるか否か迷ったときにも彼女に励まされたりでお世話になっていました。しかし結局は自分自身、パンクしそうになったので辞める決意をし、辞意を表明した日の朝、社長に話す前に彼女に報告しようとしましたがタイミングが合わなくて、しかも社長が早い時間に社長が来たので先に辞意を表明せざるを得ませんでした。 また自分のサポートをしている年上の男性の同僚がいるのですが、最近になって彼が自分を利用している事に気が付き、そのことを彼女からも指摘されたのですが、様々なしがらみがありなかなかサポートから上手く脱却出来ずにもいます。もしかしたらそこに愛想が尽きたのかとも思っています。 彼女は既婚者なので付き合いたい訳ではないのですが、責めて気軽に声をかけられる仲には戻したいと思います。その為に彼女を呼び止めて、「俺のこと何か怒ってるのかな?」と声をかけようかとも思っています。 彼女の自分に対する態度が固くなったのは果たしてリーダーを辞める報告を事前にしなかったからなのか、それとも男の同僚に対して毅然と振る舞えない自分に失望したからなのか?    皆さんの意見お願いいたします。

  • 彼に「はっきり言って愛想尽かしかけてるから。もう好きに生きてくれ。じゃあな。」と言われました(泣

    今夜、彼氏とスカイプしながら「教えてGOO」してたんです (だって、彼氏何も話しかけてこないし話題がない) 「教えてGOO」の他人の質問とかを、彼氏とのチャットに コピペして見せたりしてました。 そしたら、彼氏が怒りました「話さないならつながってる必要ないね」 と言われてスカイプを切られてスカイプかけなおしても 出てくれなくて・・・ でも、彼氏も以前、私とスカイプしてる時に、メールチェックや ミクシィしながらスカイプしてて私はその時スカイプしかしてな かったので「他の事しないで!」って言ったのに辞めてくれなかったんです(そのこと、言ってメールで、反撃しようかと思いましたが辞めました) 彼氏はスカイプ中に他のことやっても良くて 私が同じことしたら、切れるってどういうことですか?? 彼氏からメールきました。「俺が7時に来るの分かってて風呂入るし、阿呆なことばかり聞いてくるし、スカイプ始めたと思えば教えてgooやるし、毎日お気楽で良いねえ。はっきり言って愛想尽かしかけてるから。もう好きに生きてくれ。じゃあな。」 >風呂入るし 風呂入る前にチャットで「今から、お風呂入るけどいい?」 ときくと彼氏「いいよ いってら」と言ったのに >阿呆なことばかり聞いてくるし これは分からない漢字の読み方をきいたり 教えてGOOの質問を貼ったりしたものだと思います。 それとも、今日、私の元彼氏の写真を二枚、ファイル送信で 彼氏に送ったのが原因でしょうか? 私が「怒った?」と聞くと彼氏「別に」と言いました。 彼氏は、心理テストで駆け引きの度合いが異常に高くて 今までも、怒った時わざと、突き放すような態度をとって、私を不安にさせといて、翌日になると、「寝たから、忘れた」とか言って仲直りしてくれることが何度もありました。 また、以前のようなパターンで、翌日仲直りしてくれるのでしょうか どうしたらいいでしょうか? 悩んでます(泣 泣 泣

  • 年下と接するのが凄い苦手

    当方男なんですが同姓の年下と接するのが凄い苦手で困ってます。 年上でこっちがちょっと上から話したらえらそうにと思われそうとか かといって年上なのに自分が低姿勢なのも嫌だし。 年下にイジられたらてめー年下のくせにとか思ってしまいます。 だから年下見ると情緒不安定になってしまいます。どうしても職場とかでは接しないわけにはいかないし・・・。 みなさん同姓の年下とはどういう心情でどう接してますか? また克服方法教えてください。

  • 情緒不安定な時

    最近、自分の自信のなさから情緒不安定になり、彼氏に思ってないようなことも言って困らせてしまっています。 彼氏は7歳年上でとても尊敬できる人です。その点私は至らないところが多く、彼氏に直すよう注意されます。でも、変な意地から、反発したり不機嫌になったり、自分でも嫌になるくらいです。冷静になると、前向きに直そうと思うのですが…。ここ最近、また彼氏に注意されたときに、もう逃げ出したくなり泣いて困らせてしまいました。こんな情緒不安定な自分が嫌です。どうしたらいつも素直に、前向きにいれるのでしょうか。

  • 体調不良と情緒不安定

    身内の女性のことなのですが、体調が悪かったり、疲れていると、ひどく情緒不安定と言うか、怒りっぽくなります。 普段はとても明るく、愛想もいいのですが、ひとたび疲労を感じたり、体がだるかったりすると、別人のように機嫌が悪くなり、悪態をつくようになります。 「誰しもそうだ」と言われればそれまでなのですが、ちょっと極端です。 体調と精神状態は因果関係があることは分かっていますが、何か対処療法のようなものはあるでしょうか?

  • 高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願

    高校生♀です。みなさんのご意見が聞きたいです。(特に男子高校生の方お願いします)※長文ですみません 私には今好きな人がいます。 私はその人より一つ年上で(※事情があって高校浪人した為)、彼は私の事を〇〇さんと呼んでいます。 その人は、入学当初から私に対して優しく接してくれていました。(私のミスをフォローしてくれた・まだ友達がいなくて一人で寂しかった時に話しかけてくれた…等) ちなみに私は人見知りが激しく、男子とも全く話さない方です。(男子から話しかけられても無愛想に返す程度) その為、周りからはヤンキーだと思われていたみたいです(笑) ※彼の方は明るくフレンドリーで、いつも笑っているようなタイプの人です ですが最近は学校に慣れてきて、女友達とは普通に会話したり冗談を言って笑わせたりしています。 そんな私を見て彼は「○○さん(私)って面白いですよね」等と言ってきます。 しかし、どうリアクションしていいのかも分からず、いつも無愛想な態度をとってしまいます…(泣) 友達の前では明るく振る舞えるのに、なぜか彼の前だけで…(T_T) ある日、その彼が「俺クラス全員のメアド集めてるんだー」と言い、私にもメアドを聞きに来ました。(その時私の事を『最大の難関は○○さんだな』と言っていた) 私はとても嬉しかったのですが、緊張のせいで笑って誤魔化してしまいました…(泣) そこで質問なのですが嫌いな人にメアドを聞いたり、話しかけてきたりするものなんでしょうか?? なにせ無愛想なうえ、容姿にも自信が無いもので…(泣) ※自分で言うのもアホらしいですが、女の子には可愛いと言われました(笑) でも女の子の“可愛い”は信用していません(笑) 彼が年上の私に気を使って優しくしたり、話しかけてくれたりしているのだとすると辛いです…(T_T) 少なくとも 少しでも好意を持ってくれていると良いのですが(^^; そこで、是非とも皆さんのご意見が聞きたいのです。 どうか教えて下さい。宜しくお願いします。 長文・乱文失礼いたしました。

  • 彼に「距離を置きたい」と言われました

    こんばんは。初めまして。 21才の女子大生です。 現在付き合って1年半の彼氏(22才)がいます。 ここ数カ月、喧嘩というか、私の一方的なわがままが目立ち、2人の関係がもやもやすることが多くありました。 私のわがままというのは、私が機嫌を悪くすると、突発的な感情を抑えられず、すぐ「別れたい」「距離を置きたい」などと言ってしまったことです。 そのたびに彼を困惑させていたと思います。とても反省しています。 今まではそんな最低なことでも優しく許してくれていた彼氏ですが、おととい、また私がキレてしまい、「もう疲れた」と言われ、「距離をおこう」と言われてしまいました。 また、距離を置こうと言われたもうひとつの理由として、私がとある精神疾患を抱えており、電話しているときや一緒にいるとき、非常に情緒不安定になりやすいことがありました。 「僕も本当はこんなことはしたくないけれど、距離を置く1ヶ月間は、K(私)の病気を少しでも良くしてもらいたい。病院へ通いなさい。期間が経って、また戻りたいと思えたら、戻りたい。」 「変わりたいなら、行動で示してほしい。一か月の間で変わってくれ。」 と言われました。 私は、とても反省しています。 今、自分のしてしまったことを考え直しています。 行動で示して、と言われ、最初はどうしたらいいのか分からなかったのですが、 私がすべきことは、 (1)距離を置きたいという彼の気持ちを受け入れ、連絡を一切絶つ →もしこれに反抗すれば、私の今まで言ってきたわがままと同様になる、と考えました。 (2)病気の治療に専念する →今後、彼との関係をよりよくするために、頑張るべきことだと決意しました。 (3)同じような過ちを犯さないために、会話の中で工夫出来るうまいやり方を見つける →もしよりを戻してまた同じことをすれば、次は本当の別れだと思いました。 前向きに考えたい、ですが、もし彼がいなくなってしまったら・・・と考えると毎日が不安で不安でたまりません。 私は今、何をすべきでしょうか。 じっと、彼を待ってあげること、それが彼への愛情につながるのでしょうか。 私は待ち続けたいですし、彼とまた一緒に笑える日を過ごしたいと願うばかりです。 今、とても情緒不安定なので、お手柔らかに御回答お願い致します。