• ベストアンサー

愛想がつきてしまいますか?

長文すいません( ノД`)… 今年21の女子です。今6歳年上の彼氏がいます。同じ職場で働いています。 私は情緒不安定なときがあり、今日も彼が話をかけてくれたのに不機嫌だったためにシカトしてしまいました。1~2時間して我に返り酷い事をしたと反省しました。謝るタイミングがなく夜謝りましたが、当たり前に怒っていました(泣)。 今の心情は彼と別れたくないんですが、流石の彼も愛想がつきたと思います。 やはり男性からしたら彼女にこんな態度されたら愛想がつきてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.4

こんにちは。 オッサンです。 大丈夫です、安心して下さい。 男って、それほど短絡的ではありません。 男社会は、我慢と・辛坊と・自己嫌悪の果てしない連続で成り立っています。 その中で、彼女の機嫌がひと時悪かったからといって、 愛情があるなら、全然気にしませんよ。 ナメられると困りますから、一応は怒りますけどね(^^ゞ あなたに是非読んでいただきたい短編小説があります。 極々短い文章です。 ウィリアム・サローヤン著「ディア・ベイビー」です。 男って、こういう気持ちで生きているんだって、よくわかりますよ。 ではでは(^_^)

iyasikoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オススメされた小説?ですか読んで 男性の気持ちを理解したいと思います(*^^*) 気持ちが少し軽くなりました。 次からはこんな態度しないよう彼を大切にしたいです。

その他の回答 (3)

noname#190417
noname#190417
回答No.3

そういう時は体調も思わしくないんでしょうか? 何度もされれば愛想が尽きることもあるでしょうが、 自分でもそのような時はどうにも出来ないわけですよね。 でしたら、彼にそのように正直にそういうときがあると 言ったらいいと思います。 優しい彼なら理解してくれるはずです。 ホルモンの関係もあるそうですが、もう少し年を取ったら 自然と治ることもあるそうです。まだ若いですからね。 あまり気になさらないほうがよいと思いますが、 どうしてもと仰るなら婦人科の受診をお勧めします。 最初から心療内科には行かないでください。

iyasikoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! その日は一緒に居たくないと言われて 話せませんでしたが、一度ゆっくり話し合ってみます。 心配していただいてありがとうございますm(__)m

• utyatopi
回答No.2

おばさんです。 う~ぅ~…ん…。 <恋人同士>って、誰よりも安心でき、信用できる関係だと思うんだ。 でも、情緒不安定で、不機嫌にシカトじゃぁ…そんな関係は築いていけないよ。 愛想がつきたというよりも…貴女が何を考えているのかわからなくて…不安にさせてしまうよね。 今までは家族や友達に許されていたかもしれないけれど…自分勝手な、わがままな態度に思えるよ・・・。 謝るのはもちろんだけど、それだけじゃ解決にならないと思う。 どうしたら気をつけていけるか…真剣に考えてみない? そして、それを素直に伝えて…もう1度謝ってみようよ。

iyasikoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに今回は彼から信用性をなくなる行動をしました。 今はかなり反省してこのような態度がないよう自分を振り返ります。 ちゃんと訳を話謝ります(>_<)

• hebitukai
回答No.1

こんな言い方をするのは、貴女に対して失礼かも解りませんが、貴女が悪い。 貴女のそんなところは治さないとダメだよ。 上から目線の言い方だけど、本当だよ。

iyasikoji
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ごもっともです! もう二度とこのような態度をしません。 彼を失うのは絶対嫌だと心から思いました。 親切な回答ありがとうございますm(__)m