• 締切済み

愛想尽かされてしまうのではと怖いです

付き合って3年(そのうち2年遠距離)の彼氏がいます 夏休みはいつも彼のいるところへ行っていたのですが、今回は受験の年でもあるためやめようと思ってました。ですが、身内が近くまで車で行くことになり私もついて行こうかなと言う気持ちになり、いこうと思っていた前日に彼に相談しました。すると前日で急なのもあり、約束も入っていたため断られてしまいました。その上会話から会いたいと言う気持ちも伝わってこずなおさらショックが込み上げてきてしまいました。先約が大事なのもわかりますし、彼女全て優先しろなんて思ってません。ですが、その断られた事実が悲しくてしばらく引きずってしまいました。 そして昨日、通話で彼にショックだったことを改めて伝えました。その時に泣いてしまいました。すると彼は、急だったしね〜と軽く言いました。その後無言の時間が続き気まずくなりました。 なんで話さないの?と聞いても答えは返ってこず。 泣いてしまったこと、全ての感情をぶつけてしまったこと反省しています。 最近わがままばかり言っていたので愛想尽かされるのかと心配です。 これは倦怠期なのでしょうか。 そして彼と話すのが今少し怖いです。 何をしても気にしてしまいます。 これからも関係を続けるためにアドバイスをください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14849)
回答No.8

何でもかんでも倦怠期のせいにしちゃ駄目だと思いますよ。 簡単な話、今回のことは、いきなり前日に行くと言ったこと。 いくらなんでも無理でしょう。予定が入ってると言われたら、すっと 諦める。前から友達としてた約束を彼に断れって言われてるのも同じ。 彼が友達に、それを伝える気持ちを想像できなかったんでしょうね。 友達にしてみたら、そういうことをされたら彼のこと、どう思う でしょう? で、まるで責められるみたいに泣かれて、そりゃ黙るでしょう。どうしろと?という話。 遠距離だからこそ相手の立場に立って考えることを意識する。離れてるから寂しい、会いたいが優先されるようなら続かないと思うよ。 相手の気持ちを思いやる余裕は無いと。 愛想尽かされるのかと心配です。そんな心配しなけらばならない関係性しか築けてなかった。あなたの精神状態では遠距離は難しいんじゃないでしょうか? 離れていても安定した信頼感が有るから続くんだと思います。 私も遠距離恋愛の末、結婚しました。あなたと似たような今回のケースに近いことも有りました。 夫が友達と釣りの約束をしてました。勿論、私からは何も言いません。 「釣れるといいね。気を付けて釣っておいで。」と。 そうしたら夫と友達から「一緒に釣りに行こう。」って。さすがに釣りの準備してなかったので、寒くて途中でギブしましたが(彼の友達ん家が近いから、そこで、お風呂、入って寝てたらいいよと。) 友達とは初めましてでしたが、全く気う使うこともなく、たくさん、お話もしました友達と二人で。夫は、せっせと釣ってました。 (釣った魚を持って帰らないと、私の父に急遽、夜釣りに行くと伝えたので) アドバイス・・・大人になりましょう。相手を気遣う気持ちは大切。 そうしてるうちに、相手にも伝わり相手も大切に思ってくれる。 彼には彼の生活も有るんです。彼の世界は、あなただけで完結していない。彼と他の人の関係性を壊したり、不利益を与えるような人とは長い付き合いは築けない。 彼のことで一杯だと、女性としての魅力は無くなると思います。なんて 底が浅いんだって感じになると思いますよ。 彼と離れている時は自分自身を磨きましょう。長く付き合ってたら、 どうしても新鮮味は無くなる。磨いておけば、会う度に「えっ?こんな 所も有ったの?」という発見が彼に有るから、飽きないから。 あなたが彼の絶対、NO.1になれば(あなたじゃないと駄目という存在に)愛想つかされるとか倦怠期とかって心配しなくていいと思う。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.7

愛想をつかされていないけれど、温度差は感じた。結果あなたの涙アピールは、彼を加害者扱いした事と同じ。こんなに被害を受けた可哀そうな私(with涙)。正直彼には良く分からなかった。分かるのは、あなたが思ったほど精神的に成熟していないという事。そして交際関係を持て余しているという事。彼氏彼女は自動優先権があるものだと自分勝手に思い込んでいるという事。特別マイナスを生んだエピソードでも無いけれど、もったいないといえばもったいない。そこまで長く付き合ってきても考え方が違うんだと彼に伝えてしまったあなた。彼は交際を頑張るものとして捉えていなかった。頑張らなくても向き合えるから心地が良い。お互いの思いは確認済みという足元から向き合う、頑張らない同士の無理なく楽しい関係。そう考えていた彼によって、もっと頑張って欲しかった(私は頑張る価値がない存在なの?)優先されなかった事を涙ながらにアピールするあなたの気持ちは正直分からなかった。そもそも価値観が違うから、こうしてわがままを出してくる。価値観が違うのは全然構わないけれど、自分の価値観に囚われ過ぎて、相手の価値観を否定するような、そんなあなたの片鱗が垣間見えてしまった可能性はある。自分より寂しい思いをしていたんだという部分はアピールによって伝わったけれど、パートナー目線としては少し残念な対応。もっと言えば、そこまで彼に対する思い入れを持つあなたは、見る人が見たらとても生き生きとして過ごしているんだと思う。それこそ、次に彼と会う事を楽しみにして過ごせるあなた。次に彼に会う時にはもっともっと綺麗な私でいたい。素敵だと思われたい。そう考えてあなたは目の前の日々に前向きに望んできたはず。そんなあなたの姿は、周りから見たら彼氏がいるという充実感や、少しあか抜けたキラキラした印象さえ与えていた可能性もある。そんなポジティブな変化があったかもしれないのに、それが彼に伝わっていないという現実。彼が見ている範囲のあなたはどんどん視野が狭くなって、わがままになっている。周りがあなたを見ている印象と、彼があなたを見ている印象が少し違っている。彼だってもっと生き生きとしたあなたを感じたいのに、あなたが見せる姿は残念な部分が多い。遠距離であれそこまで思える彼がいる事であなた自身が日々を生き生きと過ごす事が出来、それがあなたの印象や心象にもプラス効果を生んでいる(かもしれない)。そんな素敵な変化を肝心の彼の前で見せられていないという情けない状態。それはあなたも考えた方が良いのかもしれない。彼がいる事で、付き合う事で、あなた自身が磨かれている部分もあるはずなのに、それが彼氏には上手く伝わっていないという部分。そこは大いに改善の余地がある。今の印象劣化を止める為にも、改めてあなたもパートナーとして関係を担っていけるように。あなたの成長や変化を感じられてこそ、彼だってあなたに対して付き合い「甲斐」を感じられる。あなたもパートナーとして良い影響を与えていけるように。その大事な目線は忘れずに、これからも丁寧に付き合っていけると良いよね☆

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (606/1265)
回答No.6

結構、あなたは粗雑に扱われていますよ。 そのことに気づいてください。 彼はあなたを悲しませても寂しがらせても あなたの気持ちが自分から離れない、と 自信を持っているので、 フォローもなにもなく、 たんたんとしているのです。 あなたの方が、彼のことを、より好きなのでしょうね。 この立場を逆転させないと、 都合のいい女になりさがります。 質問文のタイトルにしても 彼の機嫌を損ねたくない、嫌われたくない、という気持ちが 溢れています。 これでは彼は、というか、ほとんどの男性は、 気持ちが冷めます。 「私に愛想をつかすなら、どうぞ。 他に私にアピールしてくる男性はいくらでもいるのだもの・・・」 と、できればそれくらいの感覚を持っている方が、 ずっと魅力的でいられますし、 男性から追っかけられる女性になれますよ。 彼の顔色をうかがう恋愛は、してはいけないのです。 お互いが対等の気持ちでないと、続きませんし、 下手をすれば、そういう関係は DV男性を作り上げてしまうのです。 その逆もしかり、です。 あなたは受験を控えているのなら 今は勉強に打ち込んで、 彼が会いたい、といってきても 勉強しないといけないから、合格したらね、って そう言えるくらいでないといけないですよ。 そういう、自分を大切にする女性なら 彼はもっとあなたに魅力を感じ、 さらに会いたい、という気持ちが増すことでしょう。 今のままでは、 マンネリ、ということもありますし あなたがあまりに彼の言うなりのような気がしますから このままでは、彼に大切にされるどころか、 今以上にないがしろにされる可能性は高いです。 彼の顔色を窺わない。 愛想をつかされたらどうしよう、なんて そんなことは思わないで、 ただ、彼に対しての思いやりや、 彼の立場に立って物事を考えたり、 また、自分のしたいことは、 彼よりも優先する、という、そんな姿勢であれば 遠距離恋愛でも長く続きますし、 結婚へと発展する可能性もありますよ。

noname#255227
noname#255227
回答No.5

>これは倦怠期なのでしょうか。 違います。倦怠期とは「お互いに」飽きが来ている状態なので。 >これからも関係を続けるためにアドバイスをください 相手の心情を察する努力をして、問い詰めたりしないことを心がけてください。重いと思われないようにするのがコツです。 ちなみにあなたの寂しさ悲しさ不安はわかります。受験勉強で忙しいだろうからと行くのはやめようと思っていたけど、家族?に近くまで行く予定ができて、それで行きたくなってしまったんですよね。でも約束があるからと断られてしまった。前日だったからそれは仕方ないけど、でも「俺も会いたいんだけど本当にごめん」というような一言があればそれだけでよかったのに、会いたいって気持ちが全然伝わってこなくてそれがショックだったんですよね。それは当前の気持ちだと思います。でもその気持ちを改めて伝えたら、また軽く言われて、あとは無言。愛想をつかされたかと不安になる。でもあなたの悲しさ寂しさを解消する言葉が出なかっただけだと思います。それまでの軽い態度を改めて真剣に考えたけどだめだった。あなたの心に本気で向き合ったのだと思います。波風が一度もないカップルなんていません。大丈夫です。彼からのフォローが必ずあります。信じて待ちましょう。

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.4

倦怠期じゃなくてただの身勝手なわがまま。 自分自身で愛想尽かされるかもと判断できるということは相当やばい、彼からしたら呆れてるレベルまでいってるかも。 続ける方法? 簡単です あなたが変わること。この1点のみ

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.3

>泣いてしまったこと、全ての感情をぶつけてしまったこと反省しています。 反省しなくても結構です。貴方の気持ちをストレートに彼にぶつけることで、「嫌われる勇気を持って」彼に対処できたからです。彼の家の近くに出かけるついでに会いたかったのに、彼は他の約束を入れていた訳であり、悔しかったのですよね。 >これは倦怠期なのでしょうか。 でしょうね。お付き合いしだして、時間が経過すると段々相手の嫌な面が見えてきたり、本音が段々出てくるものです。 これからも関係を続ける為には、多少彼氏と距離を置く。恋愛ばかりに夢中にならない。他の事に夢中になる。時々連絡しあい、時々会うようにしたら、新鮮味が湧くのではないのでしょうか? 四六時中、連絡したり会っていたら、お互い飽きますし、喧嘩になる元です。 「まっいいか」と楽に考え、プラス思考にならないと、細かいことを色々気にしていたら、メンタルがやられます。 以上。

回答No.2

その事をいつまでも引き摺ら無いことが一番大事です。 「この間は泣いたりわがまま言ってごめんね。受験で神経質になってました。」 と謝りの言葉を彼氏さんに伝えてその話はお仕舞いにすることです。彼氏さんも予定があったからただ断っただけなのに何故そんなに拘るんだろうって困っているんだと思います。 これ以上その事についてアレコレ考えて彼氏さんに伝えると確かに面倒だなー受験終わるまで距離をおこうかなと思われてしまうかもしれません。 質問主さんは受験の年なのでナーバスになられていると思います。なのでもうちょっと気遣ってほしいもっと私の気持ちを受け止めて欲しいとか思われるかもしれません。私も学生時代は彼氏が自分の半身位に思って一喜一憂しすぎていたのでちょっぴり分かる気がします。 なので、どうしても不安なら一旦謝る言葉を伝えた上で 「もう少し事前に聞くようにするから、その時はまた会いに行ってもいいかな。」 、と落ち着いて尋ねてみると良いですよ。彼氏さんもそれなら駄目とは言わないはずです。 親しき仲にこそ礼儀を持ってお互い尊重し合えるといいですね。長く続くコツだと思います。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

いつでも貴方を受け入れてくれる人を探してください、相手の都合 で会えるという人は、関わらない事です。

関連するQ&A

  • このままだと愛想をつかされるでしょうか?

    マッチングアプリで知り合った人と三回目に会ったときに、告白されました。 それまでもけっこうアピールしてきてくれてて、3回目はドライブの約束だったので もしかしたら?と少し期待していました。 ただ、会ってないときはほとんど連絡がこないので、口だけなのかなと不安にもなっていました。 隣県までいってごはんを食べたあと、近くにいいところあるらしいから行こうと言われて、着いたら綺麗な夜景スポットでした。 まさかここで告白とか考えてしまいました。 でも結局何もなくて、最寄りまで送ってくれることになって、会話もいつものように他愛もない会話ばかりでした。 もう少しでつくと言うときに、彼の方から 家着いてからでいいんだけど、と切り出されて どうしたの?と聞いたら言い出しにくそうに 付き合ってほしいなと思って。 と言ってくれました。 返事を聞くのが怖いから帰ってからLINEで教えてくれたら、と言われたのですが わたしでいいの?と聞き返すと めちゃくちゃ好きです。 と言ってくれました。 よろしくお願いします、と伝えたら 告白なんていつぶりって感じだから緊張して震えたし、頭が真っ白になってる とのことでした。 わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とは、付き合うまではなかったけれど 体目的とかが多かったりで、いいイメージがありませんでした。 また、彼氏は五年くらいおらず、好きになった人とはいつも結ばれなくて、辛い恋を繰り返していたので 今後自分が誰かと付き合えることなんてあるのかな?ともう自信もなくしていました。 でも今回なんの悩みもなくトントン拍子に付き合うことができて、自分自身もすごく驚いています。 今までの恋愛が良くなさすぎたので、彼も正直どうなのかな?と不安になっていた部分もありました。 昨日、告白されて以来初めて会い、映画とごはんに行きました。 このあと何する?となったときに 清純そうだから言いにくいけど、ゆっくりしにいく? と誘われました。 でもわたしは今タイミング的にダメな日だったので 今日はちょっと、と言って断りました。 4回会った中で、それまで誘われたりが全くなかったので、わたしの中では珍しいことだと思っていました。 告白後、車で一瞬キスしたのみです。 結局カラオケに行きましたが、そのときも帰り際に一瞬キスされて ずっとタイミング考えていた、とのことでした。 わたしたちはお互い20代後半ですが、彼ももしかして積極的にいけないタイプなのかな?とも思いました。 会話の中ではクリスマスの話や、また〇〇に行こうねとか、次の予定も決まりましたし その予定までにも会える日があったら誘ってくれたらいつでも行くから。とのことでした。 でもわたしは自分の気持ちを素直に表すことが苦手で、このままではいつか愛想をつかされるのではないかと不安になってきました。 手を繋いだりくっついたり、そういったことは自分からできないし、好きと言う気持ちも伝えれていません。 その上、普段は大人しめなのですが、こころを開いた人には多少ワガママになってしまう部分があります。 彼に対しては居心地もいいし話しやすいので心を開いてきたので、ワガママだなとか思われているかもしれません。 過去のトラウマなどから、まだ心のどこかで彼を完全に信用しきっていないところもあって 今後体の関係になったときに、またすぐ捨てられるのでは?という不安もあります。 今までは解散後は彼の方から連絡をくれていましたが、昨日はわたしから 今日はありがとうと、また会う日までに空いてるとき誘うね と送りました。 彼も、こちらこそ。また誘うね といった返事でした。 これだけではありますが、今までより少し冷たく感じてしまって やっぱり愛想つかされてきたのかな?とか考えてしまいます。 これはわたしの考えすぎでしょうか、、? このままだと冷められたりするかなとか、 付き合うのが久々なのでどうしてあげたらいいのかわからなくなってしまいます。。

  • 別れた彼との接し方について質問です。

    先日3ヶ月と少し付き合った彼氏に振られました。 長文になりますが、よろしくお願いします。 場所は彼の家でした。 冷めたと言われたのですが、 今冷静になって考えてみると 彼の愛情に わたしが甘えすぎ、わがままを言い過ぎたことで愛想を尽かされたのだなと痛感して反省しています。 振られるという経験が初めてだったので、悲しすぎてどうしていいか分からず 彼の家に置いてあった荷物を持って 無言で家をでて来てしまいました。 これでは彼の後味も悪いだろうし、 わたしもこどもだったなと後悔しています。 まだ数日しか経ってないこともありますが、わたしはなかなか立ち直れません。 これからは振られて気づいた反省点を改善し、自分磨きをするつもりです。 同じサークルなのでこれからも会う機会は多いと思います。なるべく周りに迷惑をかけたくないので、普通に接しようと思っています。 そこで質問なのですが、 彼とは今後どのように接していけばよいでしょうか。無言で出てきたことをできたら謝りたいのと、合鍵を返したいです。復縁は無理そうですが、また笑って過ごせる日が来ればよいと思っています。 第三者からの客観的なアドバイスがほしいです。お願いします。

  • ただただ後悔。。

    おとといずっと好きでやっと付き合ってもらえた彼氏にふられました。 交際期間3週間 年明けでめでたいはずなのに。。。 1週間会っていなくて久々デートの前日だったのに。。。 誕生日目前なのに。。。 理由は私のわがままに愛想つかされたのですがかなり一方的で急です 1週間前までは超ラブラブのバカップルでした ただただ後悔で、ショックすぎてご飯がほとんど食べられず3キロも落ちました。 お腹は減っているのですが食べ物がのどを通りません 失恋の痛みをどうやって忘れますか? ちなみに彼は部活の仲間なのでもう顔を合わせない、かかわらないというのは不可能です

  • 倦怠期?

    http://questionbox.jp.msn.com/qa6698826.html こちらでも質問させてもらいました。 いろいろ調べていくうちにもしかして彼女って倦怠期なのかな? と思うようになりました 自分はそれに気づかず彼女のことなんか考えずわがままいったり 求めてきたりしてきて、今すこしさめられてる状態だと思います。 メールでもっとあなたに変わってほしい。 私はこういうことしてるのにあなたにもなんかやってほしい など言われたこともありました そしてすこし連絡は控えようということになり冷静に落ち着いて考えた結果 いままではわがまますぎた、ホントに彼女の言うとおり何にもしてない。 例を挙げると彼女がただ息抜きとして同じ趣味を持つ人たちその趣味が趣味なんで男性がおおいんですがその中で遊んだだけで自分が不安だからっといって浮気ーと言ったり 会いに行くときの休みに一日だけ仕事入るかもと彼女が言った時も不満の声を上げたりして 文字にしてみるとひどい物ですね こういうのじゃなくて彼女が自分を思いやってくれてるように自分も彼女のことをちゃんと思いやり 自分の時間も大切にできるように変わりたいとやっとわかりました 連絡は会いに行く前日(一日)まで控えることになってるのでこのことはまだ話してません その前日も予定を決めるだけでこういう話は会ってからにしよう。 私も会えばわかる気がする となってます 自分もさっきも書きましたが冷静になり考えて気持ちがわかったのでこれをいえればこの件に関しては別れるとかはないと思うんです。 だけどやはりこう倦怠期的なのに気づかずいろいろ言ってしまったので気持ちが冷めてしまっていて やっぱりもう会っても彼氏として見れないとかなってしまったらわからないです。 けれどないと信じて書きます。 無事別れずに続いたとしてもやはり自分への気持ちは前と比べると冷めているんだと思います この話をするのは二日です。 終わっても五日までいるのですることが多いと思います そこでどのようなことをすればこの倦怠期と思われるのがなくなるのか。 自分をまた見直してくれるのか。  よろしくお願いします。。。

  • 恋心のない彼女と付き合っていて辛いです

    付き合って五ヶ月の彼女がいます。 付き合って二ヶ月ちょっとしたころに、急に私にときめかなくなった?ように 思われます。喧嘩をきっかけに一時的に急に冷めた態度になりました。(遠距離なのに寂しがらなくなった、身体に興味を持たれなくなった、) 私がそのころにわがままを言っていたせいで愛想つかしかけてたそうなので それがきっかけで恋心はもう冷めたのかな?って思っています。 で…恋心が冷めるのはしょうがないとは思いますが 流石に身体関係に興味がないと言われたのはショックでした 遠距離で久しぶりにあったとしてもエッチもしてもしなくても良いと言われます 因みに浮気とか身体の相性の問題ではないです。 私はこの先彼女との付き合いをどうしたら良いのでしょうか? 恋人として見られていないのに、付き合っているのは傷付きます。 私自身、恋人同士お互いしばらくときめいていたいし、 ときめきがなくなるのはしょうがないとして、身体の関係はとても大切だと思っているので、今の彼女は大好きですが 付き合っていて辛いです 彼女のこの倦怠期見たいな態度は一時的なものでしょうか? 私はこの先どうすれば良いのでしょうか

  • 愛想が尽きてしまった旦那と一緒に過ごすには

    旦那との関係に真剣に悩んでいます。 旦那、妻に愛想が尽きたとはよく聞きますが、それでも連れ添うにはどう割り切ればいいか、 経験者の方のご意見をお聞きしたく思います。 結婚して3年、2歳になる子供と3人暮らしです。 旦那が育児、家事にほとんど無関心で困っています。 元々仕事が忙しく、分担が難しいことは分かっていたので、私は専業主婦になりました。 なのである程度は仕方ないと思っています。 それでも私が体調が悪くても、妊娠中安静と言われても、洗いもの1つしておいてくれたことはありません。それどころかごみ、服、食器全て散らかしっぱなしのだらしない子供な夫です。 子供の夜泣きが8ケ月続いて私が心身共にまいってしまった時も手伝ってくれたのは1,2回です。 かわいがりましますが、お世話はしませんし、子供ももう私でないといやになってしまいました。 手伝ってほしいのではなくいたわりの気持ちのない夫にうんざりし、2年間毎日いらいら、喧嘩以外会話はなく、半年程不眠気味です。 旦那はそんな私にうんざりしていますが、話し合いは面倒なのでとりあえず謝って逃げる、真剣に考えてくれません。もうどうしたらいいかわかりません。 私は感情のコントロールができなくなっていて、子供の前でも喧嘩したり、重苦しい空気になってしまいますが、それでも一緒にいるのが子供の為でしょうか? それにはどう割り切ればいいのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 中3の男です

    中3の男です 倦怠期っぽいです 付き合ってもうすぐ6ヶ月の彼女がいますが 夏休みに入ってすぐに少しばかり喧嘩してしまいずっとメールのやりとりがしにくい感じになってました 喧嘩の大半は自分が悪かったと反省して仲直りを図ったんですがなんだか有耶無耶になり仲直りできたのかできてないのかよく分かんないです それでいつも通りメールを続けていたらある時から急にメールを捲り始めたんです しばらく捲られ続けて挙げ句よく分からない理由でしばらく会えないと言われ流石に若干腹を立てた自分は彼女にメールしました “最近メール捲るけど何かあったのか”と それで返ってきた答えが “メールがだるい 彼氏彼女だからって毎日メールする必要があるか”だったんです 前からそういう考え方なら納得もいきますが前は自分がメール送らなかったらメールを送ってくる“毎日メールしたい”ってタイプの彼女だったんです それで倦怠期かっておもったんですがやっぱり倦怠期なんでしょうか それとも他の原因でもあるんでしょうか? あともし倦怠期なら会うこともできずメールもろくに返してくれない自分に打つ手があるのでしょうか? ぜひ教えてください

  • 恋がおわりました

    社内で付き合っていた彼と別れて1か月が経ちました。1年付き合っていました。私が突然ふられたのですが、原因はささいな事で。彼とはお互い忙しくて、すれ違っていましたが久々のふたりのオフが重なって、ちょうどその日が付き合った記念日だったんです。 もともと彼はそういった事を覚えていないたちなので私も前日に言えばいいかと思っていました。    そして予定を聞いたら、先輩との先約があると‥ 私は明日は特別だし、理由も行って普段は言わないワガママをお願いしました。実はその用事が合コンという事もしってたんです。 彼は無理だよと行って、その後、別れのメールがきました。私は今でもふっきれない毎日です。会社では強がって平然としていますが、どうしたらいいと思いますか?

  • 倦怠期乗り越えたい

    私にはもうすぐ付き合って3年目になろうとする 彼氏がいますが、今倦怠期で彼氏も他に刺激が 欲しかったのか同じ職場の看護助手の子を遊びに 誘ってました。ほんとにショックです。 この前泊りに行った時、そのことも含めて話し合ったのですが、『付き合いたての頃のような初心なきもちになるようにお互い落ち着いてゆっくり考えよう』『付き合いたてのころのような気持ちはないけど、冷めてもないし、嫌いでもない』っと 言われました。私たちは大学も3年間ずっと一緒で 何するにも常に一緒でした。だからお互い一緒にいて 当たり前みたいになってしまっていました。 他にも私が口うるさく言い過ぎてたり、ワガママ言い過ぎてたりしたのもあります。この状態をなんとか乗り越えたいんです!!彼氏のことが大好きなんです。 どうすればよいでしょうか(泣)

  • 成人アスペルガーの疑いのある身内からの暴力

    成人アスペルガーの疑いのある身内(女性)から、暴力を受けました。 普通に横に立っていたら、いきなり無言で、喉仏を強く平手で、たたかれました。 (当方は男)。謝罪や、反省はありません。骨折などは、ありませんでしたが、 叩かれた場所が悪く、痛みも長引いて、1年たっても治りません。 その身内は、アスペルガーと思われるような行動が多かったのですが、 暴力はありませんでした。これからも、同じような暴力をするか心配です。 再び同じような暴力をするかどうか、アスペルガー専門医などで、検査を受けて もらいたいと思っています。どのような検査があるでしょうか。治療法や、 公共の相談窓口などが、ありましたら、教えてください。