• 締切済み

役員が仕事中、女子社員とデート

我が社には、高待遇な役員(34歳)がいます。仕事は前向き、まじめです。しかし社長の目を盗んで社内の女子社員とデートをしているところをばったり見てしまいました。総務部の私としてはどのように上司に報告すればよいでしょうか。また、このような役員はうわべだけでよくみせて役員としての意識が薄いので、やめてもらいたいと思いますが。

みんなの回答

• sukelock
回答No.6

34歳で役員ということは経営者の親族かな? そのことが具体的に会社の不利益につながるようなことであれば 社長に手紙を書いてみてはいかがでしょう(匿名でも)

• NIMBY
回答No.5

34才で高待遇の役員だとまず間違いなく縁戚関係なのでは 報告した人の方にとって不利益になる可能性もありますよ

回答No.4

どういう会社かわかりませんが、役員も女子社員も年休あるいは数時間の時間休を消化してデートしていたのかもしれません。休みの正式な手続きを取って遊んでいるのであれば、何も問題はないと思います。 社内恋愛あるいはもしかすると不倫かもしれませんが、仮にそうだとしても個人的に何か感情はあるかもしれませんが、勤務上は問題ないことだと思います。

• dai-ym
回答No.3

役員には就業時間はありません。 平日の昼間に息抜きをすることもあれば、深夜遅くまで会議ってこともあります。 役員は何時間仕事をしたかで評価される社員と違って、何をしたかで評価されます。 また、デートと言いますが、どのようなことをしていたのでしょうか? 食事などでしたら、何か相談を受けていたのかもしれません。 買物ならその女性社員への買物でなく、知り合いのプレゼントの買物のアドバイスをお願いしていたのかもしれません。 正直そのくらいは気にしないのが一番です。 ただ、その役員または女性社員が既婚者で不倫で問題を起こす恐れが合ったり、役員の立場を利用して無理やり女性社員とデートをしていたら別の話ですが。

• Hamida
回答No.2

役員というのは社員ではありません。会社は、その人が会社にどの様に貢献しているかしか見ません。素行が悪くても会社に期待された貢献があれば役員としての職務は全うしていると考えます。たとえば、その役員が会社の大きな取引先の関係者だとか、只いるだけで貢献している役員もいるのです。貴方があまり関わらない方が良いかと思います。

回答No.1

あなたの投稿時間もまだ就業時間ですよね 社員がこのように就業時間にこういうところに書き込みをしていてよろしいのでしょうか? 社員としての意識が薄いのでやめてもらいたいと 思われていることでしょう ワタシは個人事業主だから許されるのです