• 締切済み

気になる女子社員から

転勤を控えてる会社員です。 この前、社内の気になる女子社員に転勤のことを告げた時に、 転勤するなら辞めよっかなと言われました。 冗談だと思ってたので気にして無かったのですが、最近の 飲み会で、転勤しないでくださいと泣かれてしまいました。 これは私に気があると思って良いのでしょうか? 部下なので、周りの目もあってきちんと向かい合ってません。 宜しければご助言お願いします。

みんなの回答

  • dkqrh987
  • ベストアンサー率52% (63/121)
回答No.1

あると思います。 「辞めよっかな」は「貴方が居ない会社なんて」と感じます。 でも、例えばその方が仕事のことでよく叱られたりし、貴方がよく庇ってあげていて、貴方が居なくなると仕事が辛くなる状況ならば「ん~~、、、」と思います。 そうでないなら間違いないと思います。

okwave1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が庇ってる節はありませんので、貴方がおっしゃる通りでしょうか? 私より楽しくて盛り上げられる男性が他にもいるのに、正直びっくりしています。 モテるわけでもないですし。 勇気を持って彼女と向き合ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遅くまで残業している女子社員

    いつも遅くまでいる社員は除外するとして、極まれに遅くまで残業をしている女子社員がいます。 男性の同僚や部下なら冗談交じりに「何時までやってくの?」とか「キリのいいところで飯でも行きません?」と言えますよね?(本当に忙しい時や明らかに集中している時はもちろんダメですけど) 女子社員でもさほど忙しくなくても残っている方もいます。 こういう時は男性社員同様に気軽に声をかけても何も思われないんでしょうか?

  • 陰険な女子派遣社員について

    アラサーの私が勤めている会社は、女の子全員でお昼を揃って食べるという風習があって、 去年転勤してきたときから、私も参加しています。 全員で女子8人です。 ひとり、凄く、いじわるというか、目の敵にしてくる新人女子派遣社員の人がいます。 以前から、私が通ると舌打ちをされたり、睨まれたりしたり、挨拶しても、完全シカトでしたので、私も仕事上では関わりがないので話しかけないことにしていました。 ただ、このままでいいのかと思い、思い切って、トイレで2人きりになったときに、 「どうして、舌打ちしたりなどするの?」と聞いてみたのです。 すると、「そっちが挨拶してもシカトしてきたから。」と物凄い怒っていました。 私は、彼女をシカトなんてした覚えは一切なく、「それは誤解だ。」と言いました。 彼女は「そんなはずない!」と言っていて、お互い一方通行で埒があかなかったので、「気付かなかっただけだと思うけど、シカトだと思わせたのはごめんなさい。 今回のことは誤解ということでこれからは仲良くできないでしょうか。」と提案したところ、彼女も納得してくれました。 これで、悩みがなくなったと思っていたのですが、すぐにまた私を目の敵にするようになりました。 分かり易い舌打ちなどはなくなったのですが。 ただ、上手く説明出来ないんですが、何というか、話しかけても、他メンバーが話しかけたときと違って、毎回、目も合わさず、ものすごく素っ気ない態度だったり、お昼時に今まで話していたのに私が話し出すと明らかに私の話に参加しないなど、どうしてまたこうなってしまったのか困っています。 また、トイレで2人で話した際に言われたのですが、周りにも私のことを相談したと言っているようで、彼女と結構仲の良い別の女性派遣社員の方々にまで素っ気無くされています。 彼女の機嫌を伺いながら、ゴハン時やトイレで話しかけたり、素っ気無い態度をとられても、こちらから毎日挨拶をしたりなど、疲れてきました。 関係ないのですが、私は最近入籍したこともあり、もう会社を辞めてしまおうと思っています。 正社員で続けてきたのに勿体無いとは思いましたが、転勤は難しく、この会社にいる限り、皆でお昼を食べなきゃいけないし(ひとりで食べてもいいのですが・・)、毎日本当苦痛なので、退職を本気で考えてます。 みなさんなら、こういう女性がいた場合、彼女と彼女が相談しているその周りの女子にどういう対応をしますか? 因みに私は、彼女が相談している周りの女子には何も言えないでいます。

  • 女子社員は私が好きなのでしょうか?

    今日、会社の女子社員の一人が、社内回覧の書類を隣に座っている課長に回さずに、席を立って私の席までやって来て私に手渡したのですが、これは私のことが好きだからでしょうか?

  • 部下の女子社員の行動2

    以前、「部下の女子社員の行動」というタイトルで相談した者です。 私は38歳の会社員(既婚♂)ですが、他部署の女子社員(独身20代)が頻繁に差し入れしてくれたり激励のメールを送ってくれたり、髪型や服装を私の好みに合わせて変えてきたんですが、これって普通のこと?っていう質問でした。 その後もこの傾向は続いており、最近ではメールの内容が「私に微笑んで欲しい」とか、複数で飲みに行った後に「好みの恰好してきたのに理性を失わないのですね」 とかになってきました。下手な考えは起こさないように自制していますが、なんか意識してしまって社内で会っても妙な感じです。普通にしてればいいんだと思うけど、これがけっこう好みのタイプなんだな。困ってます。

  • 既婚男性の方、心境を教えてください。社内の女子です

    31歳の女です。長く付き合っている彼氏がいます。 会社の既婚男性のことが気になっています。 (不倫はよくないとか、倫理論でのお答えはこの場ではご遠慮いただけますようお願いします。) きっかけは、私に気があるような態度を彼がとってきたのが気になり始めたきっかけです。 でもさっぱり何を考えているのかわからず、どうか男性の方、教えてください。 その方は38歳でバツイチ既婚者なのですが、性格がとてもハッキリしていて、嫌いな女性社員にはとても冷たく笑顔も見せません。でもとても真面目で人間性も素敵な方です。 【私に気があるのかなと思うこと】 ・とにかく私には笑顔で優しい。他の女子社員には全く笑顔を見せません。他の女子がミスをすると怒っても、私がミスをした時は優しい口調で笑わせてくれます。 ・昼休みなど、私と別の女子でコンビニや道を歩いていたりすると必ず近寄ってきてふざけるように面白い話をしだす。 ・一日一回は何かしら話しかけてくれて私を笑わせてくれる ・私のことを一番綺麗だと社内の人に言う ・よく目が合う ・帰り道は、会社から10分くらい同じ道を通るのですが、私が片付けようとすると急いで片付けだし一緒に帰ろうとする。 そんな毎日を過ごしているうちに、私は彼が気になりはじめました。 でも今日、彼をよくわからないことがありました。 明日社員旅行に行くのですが、彼は行きません。奥さんに止められたそうです。。 仕事中に皆が居る前で、「A美(←私のこと)、社内旅行に行っても酒はあんまり飲まないで。危ないから。悪い男もいっぱいいるんだから」と私に言ってくれました。 隣の女子社員が「●●さんはA美のなんなんですかー笑」と冗談で言ったら「俺はA美の彼氏だ 笑」 と冗談まじりで会話をしていました。 社員旅行に行ったら3日は彼とは会えないので、私は一緒に帰りたかったのですが、タイミングが合わず一緒には帰れませんでした。 一人で帰っていると少し後ろの方に彼の姿が。 少しの差で帰宅をしていたようなのですが、彼は確実に私のことが見えているのに、挨拶どころか一緒に帰ろうとも誘ってきませんでした。同僚が前を歩いているのに声もかけてくれないということです。携帯を見ながら少し遅めに歩いてもみましたが、彼は私に追いつくこともせずにそのまま別々に帰りました。 彼は私のことをどう思っているのでしょうか? なぜ会社ではアプローチのようなことをしてくるのに、外に出ると今日の帰りなどのように突然距離を置くのでしょうか? 私は彼ともっと親しくなりたいと思っています。 割り切った関係になりたいという意味です。 既婚男性の方、奥様とは別に彼女をおもちの方 どうかこの状況をどのように理解したらいいのかご助言をお願いいたします。 、

  • 新入女子社員です、会社の40歳の先輩(既婚者)が気になっています。

    新入女子社員です、会社の40歳の先輩(既婚者)が気になっています。 こんばんは、今年の4月に入社した新入社員(女)です。 実は、最近、会社の40歳の先輩、Aさんが気になっています。 きっかけは、飲み会でたまたま、隣の席になって、話していたら、すごく楽しくて… そして、その飲み会での読書の話題がきっかけで、本の貸し借りをしました。 そんなことから、私はAさんを意識するようになりました。 自分でも、この気持ちが恋なのか、それとも単なる尊敬なのかよくわかりません。 Aさんは、仕事のことも、とても丁寧に教えてくれるので、感謝に似た感情も持っています。 「もっと、この人と話がしたい」と思ってしまうんです。 私の彼氏がとても忙しい人なので、2週間に1回くらいしか会えないので 毎日顔を合わして、ちょっとやさしくしてくれているAさんに気持ちがぶれているだけなのかもしれません。 あと、たまたま、Aさんが学生時代の片思いの相手に見た目や雰囲気が似ているだけなのかもしれません。 気になってしまうんです。 皆さんに、お聞きしたいのは 「これから先、どのように、Aさんに接したら、いいのか」という点でお力を貸していただきたいんです。 私は彼氏のことが、大好きです。 Aさんとは、会社のちょっと仲良しな先輩・後輩関係を築いていきたいんです。 私自身がAさんに恋愛感情を抱かないように、妙に意識しすぎないように また、Aさんにも、変に気を使わせないようにしていくには、どのようなことに心を配って、日々のお仕事をがんばっていけばいいでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 仲の良い女子社員

    男性の方の心理についてお伺いできればと思います。 私と旦那は同じ職場の社内結婚で、 妊娠する前は、土日など彼の所属するフットサルチームの応援やその後の飲み会など一緒に楽しんでいました。 ちょうど1年前、 私は、もともと皆で騒ぐことが大好きなのですが、 妊娠中でアルコールが飲めないばかりか、外出すらできなくなった時も、旦那はペースは変わらず、飲んでしょっちゅう朝帰り等をしていた為、いけないとはわかっていても、ある日携帯をチェックしてしまいました・・ 浮気の証拠などはありませんでしたが、 特定の後輩女子社員(私も知っている)と、 「飲み会楽しかったね。」とか 「朝起きるの辛いよね。。。」とかのメールのやり取りがあり、 妊娠中でナーバスになっていた事もあり、 かなり落ち込んでしまい彼にやめてほしいと頼みました。 しかし、 「ただ、メールやり取りしてるだけだよ。別にやましいことないし、見たければ見れば?本当に何もしてないから。俺はお前しか愛してないし」と言われ、いったんは解決していました。 出産し、以前、私が夜に友達と出かけた際、 旦那と二人になって子供が大泣きしてしまった為 私は友達との飲み会にも参加できず。。。 昨晩ももやもやしていらいらしていたところ、 も泥酔して帰ってきておもむろに携帯がおいてあったので、 またみちゃったんです・・ すると、また浮気ではないものの、 彼女とのメールやり取りは続いており。。。 職場が同じだし、飲み会はあるし、 会社のフットサルの飲み会でもあの二人は会うし 何もないにしても、いらいらしてしまってどうしようもありません・・・ 「もう会うな!」と言ったとしても 職場が同じなのだからそれもムリですし・・・ 私にも旦那以外のそういう相手がいればお互い様なので むかつかないかなーとも思いますが、そういう人もいないし。 たぶん、自分がふらっと一人で飲みに出かけられないし 子供がいるから浮気の心配はないと思われているのが余計 悔しいのかとも思いますし。。。 男性は、奥さん以外にもそういう相手が欲しいものなんでしょうか。。

  • バイトが正社員に恋

    女子高生です。 私は最近社員さんの男性に、まだハッキリしていませんが好きになったかもしれません。 社員さんは副店長で今年26歳です。、私に多分好意をもったことをして来ますが、脈ありですか? ・社員さんの元カノと私の名前が同じだったと二人きりの時に言ってきた。 ・飲み会(焼肉など)私は未成年なので行けないと思っていましたが、社員さんだけ誘ってくれた。 ・私は高校生なので、「遅くまで大丈夫?」と心配の声をかけてもらい、送ってくれた ・冗談だと思いますが、「○○いないと調子狂うなー」と言われた

  • 気まずい関係になった女子社員への対応について

    もうすぐ信頼していた部下(女子社員)が辞めます。しかしながら彼女は他の社員より能力が有り、仕事を頼みすぎたり、かなり高い要求を求めたりして、不快な思いやストレスを感じさせてしまい、最近は、気まずい関係 になってしまいました。最後に何かお礼がしたくて、お菓子と手紙を渡そうと思ったのですが、あいにく長期出張が入り、もう会うことが出来ません。この気持ちはそのままにしたほうが良いのか?それとも信頼出来る女子社員に贈り物を託して渡してもらうべきか?悩んでます。ご意見聞かせてください。

  • 会社の女子社員より早く帰ることについて

    会社で総務をしている30代前半男性です。 総務は3人いまして、部長・私・女子社員(43歳)です。 この女子社員ですが、性格等かなりひどいものがありまして、 独身で特に趣味もなく(TVかゲームくらい)、会社で寂しさを紛らわせたいのか、 おしゃべりがとにかくひどく(一人でしゃべっている事も多々です)、 隠れてネットサーフィンをよくし、ぶりっ子で、狡猾的に八方美人で、力のある者には「私はこんなにがんばってます」的な態度を振りまき、陰では悪口や批判を連呼するような人間です。 正直精神的に、この人の存在は相当ストレスになっています。 部長は天然のような人で、あまり感じておらず、したがって相談できません。 (部長にはすごく愛想がいいので、逆に部長はこの女子社員を評価しているでしょう) さて本題なのですが、この女子社員は前述の事もあり、就業時間中はダラダラと仕事をしていますので、もちろん定時では仕事は終わりません。(本来ならば楽に終わらせる仕事量です) その上、言葉は悪いですが、早く帰っても寂しいだけですので、なかなか帰ろうとしないのです。 私は、性格的に、できれば就業時間中に集中して仕事をし、もちろん残業をしなければならない時があれば、とことん残業します。手伝える事は手伝います。 しかし残業したとしてもこの女子社員よりも早く仕事が済んでしまうことも多々あります。 私としては女子社員より早く帰りたくはないのですが、女子社員がいつまでたっても居つづける為、 仕方なく帰ります。 この時の上司や社長の評価は、部下の事を見ていないのはもちろんなのですが、 「遅くまで仕事をしている奴が仕事をがんばっている」という昔ながらの考え方の持ち主なのです。 つまり私の評価は低いです。 とても悔しいです。 会社でがんばっても正当に評価してもらえず、このおばさんのように狡猾的にダラダラとした 人間が評価される事に対して。それが所詮、処世術なのでしょうか? このままではこのおばさんの為に、私の将来はどうなるのかと、とても不安です。 一体どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう