• 締切済み

気になる女子社員から

転勤を控えてる会社員です。 この前、社内の気になる女子社員に転勤のことを告げた時に、 転勤するなら辞めよっかなと言われました。 冗談だと思ってたので気にして無かったのですが、最近の 飲み会で、転勤しないでくださいと泣かれてしまいました。 これは私に気があると思って良いのでしょうか? 部下なので、周りの目もあってきちんと向かい合ってません。 宜しければご助言お願いします。

みんなの回答

• dkqrh987
回答No.1

あると思います。 「辞めよっかな」は「貴方が居ない会社なんて」と感じます。 でも、例えばその方が仕事のことでよく叱られたりし、貴方がよく庇ってあげていて、貴方が居なくなると仕事が辛くなる状況ならば「ん~~、、、」と思います。 そうでないなら間違いないと思います。

okwave1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が庇ってる節はありませんので、貴方がおっしゃる通りでしょうか? 私より楽しくて盛り上げられる男性が他にもいるのに、正直びっくりしています。 モテるわけでもないですし。 勇気を持って彼女と向き合ってみようと思います。