• ベストアンサー

女子社員を叱る方法を教えてください。

女子社員を叱る方法を教えてください。 態度が悪い女子社員がいます。直属の上司(私)に対しても「あなたのことを上司とは思っていません」という内容の事を平気で言います。 社長に気に入られている(関係がある?)ので、すごく強気です。 このような子に対して、どう叱れば良いでしょうか? 本来であれば、辞めてもらいたいのですが・・・。 いや、辞めてしまうように持って行く叱り方があれば教えてください。 ただ、パワハラとか騒ぎ立てる可能性もあります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wild_kit
回答No.2

「上司とは想っていない。」などと発言するくらいですから、業務命令も聞かないのでしょう。 あなたの『業務命令』に合理性があり、それに対し従わないのであれば口頭や文書で注意をし、事実をメモしておきましょう。 こうしたことが度重なるのであれば、懲戒対象になります。

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/akiyam_1949/e/8cbd8bc6ca61ef63b8cdad4f86fbc7fc
yamamotoyama2
質問者

お礼

ありがとうございます。この方法でやります。

その他の回答 (1)

• kotoby2003
回答No.1

どんな事例があるかわかりませんが、書いてあることだけなら、とても辞めさせるほどの態度には当たらないと思います。 そもそも何がいけないのでしょうか。 どう叱ればいいかわからないということは、あなたも、なぜそれがいけないことかわかっていない、ということです。