• 締切済み

美人は何か大きなものをせおっている?

以前テレビで綺麗な人は何か大きなものを背負っているから美人にできていると聞きました。 例えば、両親に捨てられた人であったり、人には言えないような大きな悩みを抱えているとか、普通では乗り越えられないようなことがあるそうです。 実際、どうなのでしょう? 美人の人でそういう方を知っているというような方はいらっしゃいますか?

noname#57996
noname#57996

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

根拠が分かりませんが、例えば顔の造り意外で美しいと思える場合は、 苦労などを背負った場合、それと真正面から向き合い、乗り越える 努力をした事で、内面からの美しさがにじみ出て、他の人にも 「美しい」と言う評価を受けるに到ったということはあるかもしれません。 生まれながらにして大多数の人に美しいと言われ、且つお気楽に 過ごしている方もいますよ(笑)  美人は苦労を背負っているとして、プラスマイナスをゼロにしたい 周囲の願望がそのような説を生んだのかなぁ?(^^;

noname#57996
質問者

お礼

美人は苦労を背負っているとして、プラスマイナスをゼロにしたい 周囲の願望がそのような説を生んだのかなぁ?(^^; 確かにその通りかもしれませんね。回答ありがとうございました。

回答No.4

そんなに苦労してない美人も、苦労してるが美人も知っています。色々なんじゃないですか。 私が聞いた仏教のお話では、顔は前世の徳によって決められる と聞いた事があります。 例えば、前世で不細工で徳があった人は来世では美人に生まれたいと願うとそうなると。 また スピリチュアルの本でも、顔が違っても世の中からそれぞれ与えられる試練は同じと読みました。 例えば 不細工の方は不細工でいじめられたりしますが、美人の人も妬まれていじめにあったり、ストーカーに悩まされたりすると。

noname#57996
質問者

お礼

美人だからというわけではありませんね。 誰でも試練は同じなのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

>普通では乗り越えられないようなことがあるそうです。 >実際、どうなのでしょう? 美人でそういう人もいるかもしれませんし、 美人でなくともそういう人もいるかもしれません。 大体、「普通では乗り越えられないようなこと」と言う表現、 「普通」だなんて概念は、人それぞれ違うものだと思いませんか? 少しの事でも大変な人、 物凄い事に巻き込まれていても平気な人、 すべての面で人それぞれ。 美人かどうかさえ、個人的趣味も含め、誰に判断のつけられるものではないと思うのですが? 周りから美人だと思われている人にも苦労や悩みはある・・位の事は言えるかもしれませんが、 それ以上のことは、他人がどうこう、本人がどうこう言えるものではないのでは?

noname#57996
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 美人だからというわけではありませんね。

回答No.2

美人だからと言うことはないと思います。 人はそれぞれ色んな物を背負って 生きています。 勿論悩みもあり 多くの課題を抱えている人も居ます。 そして人の生き方が顔にも表れます。 何処の美人の基準置くかは別として 自分の持つ宿命や課題を前向きに捕らえ取り組んで乗り越えている人たちは 活き活きとして輝いて魅力的です。 私の知り合いではフリーのアナウンサーでかなりの有名人、さきごろ週刊誌でたたかれた女優、メジャーじゃないけどしっかりしした活動をしているアーティスト みな美人ですよみなさん色々な物を持っていて乗り超えていますね。 ちなみに私の妻も×1かなりの美人です。

noname#57996
質問者

お礼

美人だからということはないですね。 誰でもいろんな物を背負っていますね。 有名人や女優が知り合いとはBigBossAceさんはどんな方なのでしょう? ひょっとして有名人ですか? 気になりますが、回答ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

研ナオコさんです。 あの顔で、たくさんの悩みを乗り越え、心が綺麗になった「美人」です。 テレビとは、思えないような「差別発言」のような気がするのですが・・。

noname#57996
質問者

お礼

そうですね。 研ナオコさんは心が綺麗になった美人ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美人って損ですか?美人は話しかけてもらいたいと思いますか

    最近心理学の本を読んでいて、恋愛関係は市場と同じで「報酬」と「コスト」からなりたっている。美男美女は資産家で、そうでないのは負債を抱えている。相手が美人だと普通の男は負債の大きさに苦しむので美人に話しかけにくい。なので美人の人が普通の人をいいなーと思っていても男の方が尻込みをしてしまうという事が書かれていたんですが、実際の美人の方はどうなんでしょうか?やはり美男を追い求めてしまうとか、普通の男からは話しかけられにくいとかあるんでしょうか?どなたでも結構ですのでご感想くださいませ。 あと私身ですが、美人の人は何かオーラが漂っていて、ツンッとしている感じがしてしまいますが、実際は話しかけられてもらいたいとか、ツンッとしているのは私の気のせいでメークのせいだったりするんでしょうか?

  • 美人は自分の運よ良さに気づいているのか?

    こんにちは。 人に「美人」「可愛い」と言われる女性達。 彼女達は自分の運の良さに気づいているのでしょうか? 「中身を見てもらえないから損」とか 「美人には美人なりの悩みがある」とか言いますよね。 「美人」なのに人に意地悪したりする人もいるし。。 もちろん性格の良い人の方が多いとは思いますが。 容姿に悩まずにすむことが、どれほど運の良いことか 実際自分が美人だと やっぱり分からないのかな・・。

  • 美人と並ぶと美人に見える?

    最近買った雑誌に書いてありました。 美人の中にいると冴えない人でも美人に見えるそうです。 これって本当でしょうか。。? 私は美人ではないですが、かといってブスでもないと思っています。 たぶん世間一般から見てごく普通の容姿です。 合コンの話が来ているのですが、私の周りには美人なのに彼氏がいない友達が多くて、正直誘おうかどうしようか迷っています。^^; 美人と並ぶと引き立て役になって合コンでも惨めな思いをするかな~なんて思っていたのですが、雑誌を読んで考えてしまいました。 皆さんはどう思いますか?意見を聞かせていただけたら嬉しいです☆

  • 美人であるが故の悩みを教えて下さい

    Q:「美人」であるが故の悩みを教えて下さい。 心理学の研究をしています。 以前に、同じような質問をしましたが、美人といわれる女性の中には、「美しい」といわれることを極端に嫌がり、逆に疎外感を味わっている人もいると聞きます。 醜く見せる美容整形をしてまで、美しさから逃れようという人がいるかどうか分かりませんが、「美人」故の経験をお持ちの方、または身近にそういう人がいる方のご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 知的美人

    はじめまして。 僕は知的な方が好きです。 が、なかなか身近にはいません… そこで、結構見かけるのは街中だったりするので思い切ってナンパしてみようかな…と思います。 でも知的美人な人って近寄りがたいですよね… ナンパとかされたいなーとか思っているのでしょうか。 普通に可愛いコなら話しかけるのは簡単ですが、知的な人は話しかけたら悪い感じがします。 どうですか?我こそは知的美人!という方、知的美人さんは話しかけられたい!とか思っているのでしょうか。

  • 美人の多い県民性のせいで彼氏ができない

    私は最近県民性などに興味を持っていていろいろ調べたりしています。 すると県によって、美人が多い県、イケメンが多い県、そしてその反対の県などがあるらしいのです。 私が今住んでいる県は美人が多いと言われています。 そして、残念ながらイケメンが多いわけではないそうです。 私は、いままで悲しいことにに彼氏ができたこともなく、男友達もいません。 私の容姿は、おしゃれやお手入れにも気を遣い、割とスリムなので、普通くらいだとは思いますが、美人とまではいきません。 街を歩いていると、美人が多い県だからなのか、さえない男性もけっこうな美人を連れて歩いているのをよく見かけます。 私は過去にブスが多いと言われている県に住んでいたことがあります。そこでは、男子ともよく話し、一緒に遊んだりもしていました。 しかし、今住んでいる県に引っ越してから、仲のいい男性は一人もできませんでした。 昔住んでいた県に久々に遊びに行ったのですが、その県の人は今見ると確かに街を歩いていても、若い人もなんとなく野暮ったく、服のセンスもあまりなく、ぽっちゃりしている人が多かったです。 つまり思うのですが、美人が多い県に住んでいると、美人なのが普通なので、普通くらいの人は損なのではないでしょうか。 美人が多く、かっこいい男性が少ない県に住んでいると、彼氏を作るなら、美人でないなら相手の男性の外見、内面ともにすごくランクを落とさないといけないのではないかと思うのです。 私は、素晴らしいとまではいかなくても、普通くらいの男性とお付き合いしたいと思っています。 しかし、普通くらいの男性は美人に持って行かれます。 ブスが多い県に引っ越そうかと密かにくだらないですが本気で考えています。 実際、そういった県民性についてどう思われますか? 実際ほかの方はどう考えられているか気になります。 美人が多い県での生き方のアドバイスなどあったらお聞きしたいです。 ご意見お待ちしています。

  • なぜ美人はつめたく感じるのか?

    美人は情に薄いというか、つめたく感じる。 それはなぜでしょうか? それとも感じるだけではなく、実際に美人は つめたいのでしょうか? なかには近寄りがたいという美人もいる。 そういう人は性格がきつく感じられる。 そして、そのつめたい美人に魅かれる男と いうのは、いったい何を考えているのでしょうか?

  • 美人は3日であきると言いますが

    美人は3日であきると言いますが 羨ましい限りです! 実際に美人さんと付き合ってる人、または結婚している人、実際にはどのくらいであきるのですか? 皆さんの率直な感想、体験教えてください。

  • ちょうどいい美人(イケメン)

    つけっぱなしのテレビに流れているドラマ「パーフェクトワールド」をボンヤリと眺めます。どうやら車イスの身体障がい者と健常者のラブストーリーのようですが、松坂桃李くんと山本美月ちゃんのルックスがパーフェクト過ぎて、まるで感情移入できません! 私の持論ですが、美人(イケメン)過ぎる俳優さんはラブストーリーには向かないと思うのです。「こんな美人(イケメン)前にしたら速攻惚れるわ!」と思うし、どんな恋の障害があろうとも、どうにでもなるわっ!て思っちゃうから。 なので私が思う俳優さんの適正は「実際居そうな感じ」の「ちょうどいい美人(イケメン)」であること。もしそう思う方がいらっしゃったら、あなたが思う「ちょうどいい美人(イケメン)」を教えてください。俳優以外でも結構です。 私の今のイチオシは「ペ・ドゥナ」さん。整形美人ばかりの韓国女優の中にあって、角度や光の加減によってはブスにも見えちゃう自然な顔立ち。クラスや知人にもこんな人居た気がする存在感。彼女は女優として脱ぎっぷりもいいのですが、濡れ場もAVにならず芸術的なエロさ。実際むちゃくちゃスタイルいいのですがイヤミがなく自然と感情移入できるちょうど良い美人だと思います。邦画やハリウッドでも活躍してます♪

  • 男性から見た美人 女性から見た美人

    美人の定義は人それぞれですよね。 中でも男性から見た美人と女性から見た美人は違うように思います。 私が思うには客観的に見て男性から見た美人よりも女性から見て美人だと言われてる人のほうが美人のように思います。 よく女性同士はライバルだと言われています。 なので女性は同性を男性よりも見てる所が多いと思います。 そんな厳しい目で見て美人だと思うからやっぱり美人な方が多いように思います。 一方、男性は基本的に女性に対して欲望があるので、 女性対しては甘いというか大雑把な顔した女性でも美人だと感じるのだと思います。 実際、男性から好かれてかわいいとか美人と言われてる芸能人なんかはよく見たらそんなに美人と感じない方が多いです。 みなさんはこの美人の定義に関してどう考えますか?