• 締切済み

美人は何か大きなものをせおっている?

以前テレビで綺麗な人は何か大きなものを背負っているから美人にできていると聞きました。 例えば、両親に捨てられた人であったり、人には言えないような大きな悩みを抱えているとか、普通では乗り越えられないようなことがあるそうです。 実際、どうなのでしょう? 美人の人でそういう方を知っているというような方はいらっしゃいますか?

noname#57996

みんなの回答

• tweetie
回答No.5

根拠が分かりませんが、例えば顔の造り意外で美しいと思える場合は、 苦労などを背負った場合、それと真正面から向き合い、乗り越える 努力をした事で、内面からの美しさがにじみ出て、他の人にも 「美しい」と言う評価を受けるに到ったということはあるかもしれません。 生まれながらにして大多数の人に美しいと言われ、且つお気楽に 過ごしている方もいますよ(笑)  美人は苦労を背負っているとして、プラスマイナスをゼロにしたい 周囲の願望がそのような説を生んだのかなぁ?(^^;

質問者

お礼

美人は苦労を背負っているとして、プラスマイナスをゼロにしたい 周囲の願望がそのような説を生んだのかなぁ?(^^; 確かにその通りかもしれませんね。回答ありがとうございました。

回答No.4

そんなに苦労してない美人も、苦労してるが美人も知っています。色々なんじゃないですか。 私が聞いた仏教のお話では、顔は前世の徳によって決められる と聞いた事があります。 例えば、前世で不細工で徳があった人は来世では美人に生まれたいと願うとそうなると。 また スピリチュアルの本でも、顔が違っても世の中からそれぞれ与えられる試練は同じと読みました。 例えば 不細工の方は不細工でいじめられたりしますが、美人の人も妬まれていじめにあったり、ストーカーに悩まされたりすると。

質問者

お礼

美人だからというわけではありませんね。 誰でも試練は同じなのですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

>普通では乗り越えられないようなことがあるそうです。 >実際、どうなのでしょう? 美人でそういう人もいるかもしれませんし、 美人でなくともそういう人もいるかもしれません。 大体、「普通では乗り越えられないようなこと」と言う表現、 「普通」だなんて概念は、人それぞれ違うものだと思いませんか? 少しの事でも大変な人、 物凄い事に巻き込まれていても平気な人、 すべての面で人それぞれ。 美人かどうかさえ、個人的趣味も含め、誰に判断のつけられるものではないと思うのですが? 周りから美人だと思われている人にも苦労や悩みはある・・位の事は言えるかもしれませんが、 それ以上のことは、他人がどうこう、本人がどうこう言えるものではないのでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 美人だからというわけではありませんね。

回答No.2

美人だからと言うことはないと思います。 人はそれぞれ色んな物を背負って 生きています。 勿論悩みもあり 多くの課題を抱えている人も居ます。 そして人の生き方が顔にも表れます。 何処の美人の基準置くかは別として 自分の持つ宿命や課題を前向きに捕らえ取り組んで乗り越えている人たちは 活き活きとして輝いて魅力的です。 私の知り合いではフリーのアナウンサーでかなりの有名人、さきごろ週刊誌でたたかれた女優、メジャーじゃないけどしっかりしした活動をしているアーティスト みな美人ですよみなさん色々な物を持っていて乗り超えていますね。 ちなみに私の妻も×1かなりの美人です。

質問者

お礼

美人だからということはないですね。 誰でもいろんな物を背負っていますね。 有名人や女優が知り合いとはBigBossAceさんはどんな方なのでしょう? ひょっとして有名人ですか? 気になりますが、回答ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.1

研ナオコさんです。 あの顔で、たくさんの悩みを乗り越え、心が綺麗になった「美人」です。 テレビとは、思えないような「差別発言」のような気がするのですが・・。

質問者

お礼

そうですね。 研ナオコさんは心が綺麗になった美人ですね。 回答ありがとうございました。