ちょうどいい美人(イケメン)とは?

このQ&Aのポイント
  • 俳優さんの適正は「ちょうどいい美人(イケメン)」であること。
  • 私の今のイチオシは「ペ・ドゥナ」さん。整形美人ばかりの韓国女優の中にあって、角度や光の加減によってはブスにも見えちゃう自然な顔立ち。
  • 実際むちゃくちゃスタイルいいのですがイヤミがなく自然と感情移入できるちょうど良い美人だと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょうどいい美人(イケメン)

つけっぱなしのテレビに流れているドラマ「パーフェクトワールド」をボンヤリと眺めます。どうやら車イスの身体障がい者と健常者のラブストーリーのようですが、松坂桃李くんと山本美月ちゃんのルックスがパーフェクト過ぎて、まるで感情移入できません! 私の持論ですが、美人(イケメン)過ぎる俳優さんはラブストーリーには向かないと思うのです。「こんな美人(イケメン)前にしたら速攻惚れるわ!」と思うし、どんな恋の障害があろうとも、どうにでもなるわっ!て思っちゃうから。 なので私が思う俳優さんの適正は「実際居そうな感じ」の「ちょうどいい美人(イケメン)」であること。もしそう思う方がいらっしゃったら、あなたが思う「ちょうどいい美人(イケメン)」を教えてください。俳優以外でも結構です。 私の今のイチオシは「ペ・ドゥナ」さん。整形美人ばかりの韓国女優の中にあって、角度や光の加減によってはブスにも見えちゃう自然な顔立ち。クラスや知人にもこんな人居た気がする存在感。彼女は女優として脱ぎっぷりもいいのですが、濡れ場もAVにならず芸術的なエロさ。実際むちゃくちゃスタイルいいのですがイヤミがなく自然と感情移入できるちょうど良い美人だと思います。邦画やハリウッドでも活躍してます♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.18

こんにちはmikasa だん お久し振りでしたがお元気そうで何よりです 私も少しmikasa さんとお話したかったのです 基本、暇人なのですが これで中々世捨て人と言う訳にもいきませんで 世間と離れて生きるのも難しいようです ちょうど良い美人? 私は夏川結衣でしょうか? 山田洋次監督の「家族はつらいよ」、この映画で好きになりました この映画は既に三作作られておりますが 最新作は公開されたばかりのようですから観ることが出来るのは少し先 面白い映画です Mikasa さんにも観て欲しいですねえ 夏川結衣、別に絶世の美女でもありません 近所にいそうな女性ですがそれがいい❗親しみが持てるのです さて最後に 「カメラをとめるな」、随分前になりますが地上波で放送しておりました 先日からはHULU にもラインナップされております 三分の一まで観まして、はて?mikasa さん何度も観たと言っておられたが これの何処が面白いのかな?アハハハ 少し忙しくしておりましたので途中までになっていますが 恐らくですがmikasa さんが面白いと思うのは後半の擬似メーキングなのでしょう 映画制作に携わった方であればなるほど頷けるのです 今週中には私も後半の部分を観てみましょう ご家族皆さんお元気でいらっしゃる? 季節の変わり目です健康には気をつけられて

mikasa1905
質問者

お礼

カメジローさんこんばんは、お礼漏れしておりました。大変失礼しました! 夏川結衣さん、ちょーどいいですよね~!そんでお酒が好きそう。一緒に飲めたら楽しいだろうなぁというちょうどいい美女♪ カメラを止めるなは、冒頭からしばらくは下手なゾンビ映画ですからね。ただカメラを持った人間だとわかるスゴさなんですが、ホントにゾンビ映画部分はカメラを一切止めないワンテイク撮影。その後は見られたでしょうか?メーキングシーンを見るとそのすごさがさらに際だってきて、多くの伏線を回収しつつ、最後は心温まる父娘の絆が描かれる。とっても楽しい映画でした♪ あの映画に出演していた女優さんたちもちょーどいい美人でしたね。個人的には娘役の真魚さんが素晴らしかった!ホントちょうどいい! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• LOLIPON35
回答No.17

「お~はよ~ございま~す!!」( ゜Д゜)/ 「…誰かのモノマネなのか!?」ヾ(゜д゜ ) ちょっと思いつかないというか、難しいですね…。 いつもどおり、その人を見慣れることで、愛嬌などが 魅力的に見えてきてしまうということで…。 「山崎ケイでいいだろ!!」ヾ(゜Д゜ ♯) 「…いや、そんな乱暴な!?」(; ゜д゜)/なぜ!? なんか、ネタだと思っていたけど、本は出すし、 ドラマ化されたとかいうし、あちこちで真面目に 講義してるみたいだし…。でも、本人が言うのは ともかく、ちょうどいい〇〇と言いづらい世の中に なってきちゃってる空気が息苦しいですね…。 「ちょうどいいブスだろ!!」ヾ(゜Д゜ ♯) 「…言っちゃったよ!!」(; ゜д゜)/ 「ブサイクがブスって言って何が悪い!?」ヾ(゜Д゜ ♯) 「いや、なぜ逆ギレ!?」(; ゜д゜)/ まあ、雰囲気美人って意味では、尼神インターの…。 「出さなくていいよ!!」ヾ(゜Д゜ ♯) 「まあまあまあ…!!」(; ゜д゜)/ あ、ついでに、ケイさん曰く、女性は、 「好きな芸能人は大泉洋」が無難だそうです。 「大泉洋がちょうどいい!!」ヾ(゜Д゜ ) 「はいはい…!!」(; ゜д゜)/なんなんだ!?

mikasa1905
質問者

お礼

>「お~はよ~ございま~す!!」( ゜Д゜)/ 「早起きしたときだけ、天の声聞きます」( ゜つ゜)/ 「早くねーよ!」ヾ(゜し゜ ) 「寝るのが遅いときは、私のど真ん中美女夏目三久さんに会えます」( ゜つ゜)/ 「早く寝ろよ!」ヾ(゜し゜ ) >その人を見慣れることで、愛嬌などが >魅力的に見えてきてしまうということで…。 笑顔で明るい人は美人に見えてきますね。 「関根麻里さんとかね」( ゜つ゜)/ 「頭もいいしね」ヾ(゜し゜ ) 山崎ケイさんは痩せたらアリかなぁ。 椿鬼奴さんもけっこうアリなんですよねぇ。 にしおかすみこさんもアリ。 てかスレンダーなら大抵アリっすね!笑 尼神インターは誠子さんかな? 双子の美人姉妹がいるんですよね、 誠子さんもスッキリすればアリ。 もうみんな痩せりゃいいんだ!笑 大泉洋さん、たしかにちょうどいいイケメン! 面白い顔なんだけどカッコイイんだよなぁ。 あの人といい脚本が揃えば間違い無く感情移入できる作品になりますね。 しっかし、最近の芦田愛菜ちゃんはなんとも可愛いですね~! 決して整った顔というわけじゃないけれど、内面から溢れる何かが溢れまくり! 「何かって何だ!?」ヾ(゜し゜ ) ご回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.16

三笠さん、こんにちは。 なるほどと思わせるご意見ですね。 古い映画で恐縮ですが、そんな女優に僕の好きな「モリー・リングウォルド」がいます。 「すてきな片想い」とか数本立て続けに見ましたが、みんな面白かったです。 https://youtu.be/zcroWRd4BuE 監督:ジョン・ヒューズで、何本か同じシリーズができたので、かなり人気も有ったのでしょう。

mikasa1905
質問者

お礼

5mm2さんこんばんは。 >モリー・リングウォルド あ~ちょうどいいですね~! 存じませんでしたが、アメリカ娘ってかんじです笑 ジョン・ヒューズ監督は、最後にメガホンを執った映画「カーリー・スー」だけ観たことあります。面白かったですね。 ご回答ありがとうございました。

• nagata2017
回答No.15

及川奈央さん 笑顔がいいですね。

mikasa1905
質問者

お礼

彼女がAV界に降臨した時はおったまげましたよ~!こんな美女があんな事やこんな事までって! 今となってはAV界が美女ばっかりで、もういちいち驚かなくなりましたね。 でも私にとっては彼女はキレイでエッチなお姉さん。 今ぐぐったら、彼女NHKの龍馬伝に出演してたんですね。(しかもピエール瀧さんと!) AV女優が表の芸能界に進出するのはいまだ難しいようですが、頑張っていただきたいです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.14

こんばんは。 個人的には、そこまで美人とは思わない「蒼井 優」ですかね。 「彼女がその名を知らない鳥たち」の彼女、実際居そうな感じのちょうどいい美人?でしたw

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわwww >「彼女がその名を知らない鳥たち」 これ気になってる作品なんですけど、面白かったですか? 蒼井優ちゃんは、「フラガール」とか「花とアリス」など、ダンスシーンが神懸かってますね。あと「男たちの大和」の主人公の幼なじみ役、良かったな~♪ もんぺが似合う女性ナンバーワンだと思います。いやディスってるわけでなく。三丁目の夕日の堀北真希も良かったけど、昭和の幼なじみってかんじですね。ほんとちょうどいい美人♪ ご回答ありがとうございました。

mikasa1905
質問者

補足

なんと、南海キャンディーズ山ちゃんと結婚ですって!

回答No.13

男なら、星野源・伊野尾慧、 女なら、加藤綾子・永野芽郁・清原伽耶・指原莉乃・皆藤愛子さんなど。

mikasa1905
質問者

お礼

星野源さんは、フツメン界一のイケメンですね笑 加藤綾子さんは美人過ぎでしょ~!笑 永野芽郁ちゃんは鈍くさい感じも出せていい女優さんですね! 清原伽耶ちゃんは早くから注目してました。かなりの美少女だと思いますけど、飾らないナチュラルさがいいですね♪ さっしー、近所のお姉ちゃん感が人気の理由だと思います。 皆藤愛子さんはむちゃくちゃ可愛いと思いますが? 私は女子アナ好きなので、女子アナはみんな美人に見えます笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

こんばんは~ 意外と出ないッスね~波瑠さん。 見てると目が行っちゃうんですよ………鼻にw あの整形したような鼻の形というか大きさって言うか向きと言うかw それ以外はGood!です。 三笠さんあの鼻は気になりません?

mikasa1905
質問者

お礼

もぐさんこんにちは~ 私は朝ドラ「あさが来た」は近年ではNo1なんですが、主演の波瑠さんは最近あまり出てなくて残念です。 鼻は整形というより、少し曲がってるんですかね?西島秀俊さんもちょっと曲がってるような? 最近、鼻がチョイブサな方が多いように思います。私はその方が完璧すぎる顔よりチャーミングに感じますけどね。 ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.11

こんばんは。 男性 妻夫木聡 女性 泉里香さん 女性 井桁 弘恵さん https://www.youtube.com/watch?v=iHjiPrTupMo https://www.instagram.com/hiroe9723/?hl=ja

mikasa1905
質問者

お礼

ええと、全員かなりのイケメン・美人さんじゃないですか!笑 でも妻夫木くんはベビーフェイスで親近感わきますよね。いい俳優さんだと思います。「ウォーターボーイズ」のおっちょこちょいな高校生っぷり、「ジョゼと虎と魚たち」の等身大な青年っぷり、「奥田民生になりたいボーイ」の右往左往っぷりが良かったです。「悪人 」は別人みたいだったなぁ。 ご回答ありがとうございました。

• isoken
回答No.10

mikasa さん、こんにちは。 >ちょうどいい美人 高畑充希 ちゃん 綺麗になりましたね・・彼女、大好きです。 基本イメージは ほんわか & 人畜無害系ですが、色気も中々どうして・・、大人の恋愛を予感させるドコモの CMが良かった、 堤真一 とのあれです。 芦田愛菜 ちゃん いや驚きました、幾ら何でも可愛ゆくなり過ぎ・・、確か慶応の中等部ですよねぇ、大したもんだ。 石川佳純 選手 ( 卓球 ) 元々 負けん気が強そうな きりっとした顔が好きだったのですが、お年頃ですよねぇ・・驚くほど綺麗になった、女性アスリート系大化け部門で大賞を差し上げたいほどです。

mikasa1905
質問者

お礼

イソケンさん、ごぶさたしております。 >高畑充希ちゃん 彼女に関してはかなり早い段階から私は注目してましたよ。9年前の前田あっちゃん主演「Q10」というドラマでクラスメイト役で出演していて、なんてキュートな子なんだろうと。そのドラマで競演した前田敦子、高畑充希、池松壮亮、柄本時生は「私達ルックス微妙だよね」ということで「ブス会」なる集まりを開いて仲良くしてるんだそうです笑。 高畑充希ちゃんは歌唱力もすごく高いんですよ♪ >芦田愛菜ちゃん なんでしょうな~?目はそんなに大きくないし鼻はポテッとしていて、そんなに顔立ちが整ってるわけじゃないんですけど、も~のすごく可愛いっ!!!小さい頃も可愛かったけど、最近の彼女は女性としての品がハンパないですよね。内側から魅力が溢れまくってます!学業を修めたらまた女優業に本腰入れてもらいたいです。 >石川佳純 選手 基本ほぼスッピンでしょうから、かなり高いポテンシャルを秘めていますよね。性格もチャーミング♪ >女性アスリート系大化け部門で大賞 私は異論あります。そこは吉田沙保里さんでしょう!笑 ご回答ありがとうございました。

noname#237264
noname#237264
回答No.9

多部未華子、だと思います。 個人的には結構好きなんですけど。

mikasa1905
質問者

お礼

ヒロインって「すごい美人じゃないけどまぁまぁ可愛い」って設定多いから、彼女だと異論が無く、重宝される女優さんですよね。いや充分美人なんですけどね、実際は奥二重だけど一重に見えるスッキリした目が、良い具合に地味なんでしょうな。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

ぜったいに出ねえと思われる回答(笑)。 金賢姫(キム・ヒョニ)。 大韓航空機爆破事件をおこした北朝鮮工作員。

mikasa1905
質問者

お礼

>金賢姫 当時、大量殺人を犯した工作員はどんな顔してるんだろうと、両脇を抱えられてタラップを降りてきたマスクをした彼女を見ると「ただのおばさん」に見えました。でもその後の記者会見では「あれれ?けっこうな美人じゃん!」と思いましたね。そこらへんに居たらかなりの美人でしょう。同情が集まって死刑を免れ、今は幸せに暮らしてるようす。やっぱ美人は得だなぁ・・・ あのくらいのルックス、女優さんにちょうどいいと思います。 ご回答ありがとうございました。