• ベストアンサー

美人は3日であきると言いますが

美人は3日であきると言いますが 羨ましい限りです! 実際に美人さんと付き合ってる人、または結婚している人、実際にはどのくらいであきるのですか? 皆さんの率直な感想、体験教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

こんにちは。 私の妻は、女優の酒井和歌子さんに笑顔が似てると言われますが、妻が若い頃は酒井和歌子さんより可愛くて美人だと思ってました。 夫である私も若い頃は女性からモテたほうですが、私が一目惚れして猛烈にアタックして射止めて結婚したくらいですから、3日で飽きるはずもなく今年で結婚41年になりますけれど、今でも若々しく綺麗で笑顔が癒されるので飽きないです。 恐らく、3日で飽きる美人とは「好みのタイプではない美人」だと思います。

58224427
質問者

お礼

酒井和歌子さんネットで調べました(笑) お綺麗な方ですね~。 羨ましいですよ。そうですね~やはり笑顔も美人さんの要素の一つですね~ いつまでもお幸せでいて下さい😃 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• DESTROY11
回答No.3

3日経っても美人は美人だし、ブスはブスで変わりません。

58224427
質問者

お礼

なるほど。。。ありがとうございました😊

• p-p
回答No.1

ブスは慣れる、美人は飽きるというのは 容姿に自信がない人の作った言葉ではないでしょうか 美人は、飽きるというか慣れますね 会った時はかわいいとかキレイとか思いますが 慣れてくると外見よりも内面に目が行くから 美人なのに料理が下手とか 出来ないことがあると美人なのにXXと言われますが 普通の人はXXなのにとは言わませんね それがブスだと、ブスな上に料理が下手になりますが 美人は、なれてきて そんなにはあった頃よりも美人に思わなくなります。 それを飽きたと言えば飽きたことになるのかな ただ、日常一緒にいる人がきれいだと街を歩いてて、あの人かわいいとか美人だなって思わなくなりますね その代わりちょいブスな人を愛嬌があっていいなって思ったりしますね

58224427
質問者

お礼

そうなんですね~。 大変貴重なご意見ありがとうございましす! 本質をついてると思います。 やはり美人はとくですね! ありがとうございました😊!