• 締切済み

インターネットが・・・

インターネットを20分程度やっていると、ページが表示できなくなってしまいます。また30秒くらい待つと、なるんですけど、また20分おきに、ページが表示できなくなってしまいます・・・。解決法はあるのでしょうか?どうか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

>キャッシュメモリーなどなど専門的な事は全然わかりません・・・。 それでは貴方のコンピュ-タには Windows Xp が入っていると勝手に推測して話を進めます。  左下のスタートボタンを押して出て来るメニューに『マイコンピュータ』というアイコンが見付かる筈ですからこれを右クリックします。この操作で 出て来るメニューの一番下にある『プロパティ』の欄をクリックしてください。そうすると、『システムのプロパティ』というタイトルの窓が開く筈です。その中の下から3つ目を見てください。 私のコンピュ-タでは 2.79GHz、1.00GB RAM とあります。貴方のコンピュ-タではどのようになっているでしょうか。この行の RAM の前に出ている数値が貴方のコンピュ-タに入れてあるキャッシュメモリーの大きさなのです。これが 512MB 以下だと貴方が悩まされている現象が度々起きるので、これを増設しなければならないのです。

• Willyt
回答No.1

OSは何でしょうか。また、キャッシュめもりーは何メガ積んでいるでしょうか。  OSがXpだとすると、キャッシュは最小で512メガ、望ましいのが1ギガ程度になります。  ご質問の内容だけで推察すると、たぶんキャッシュが満杯になったためにこれをHDへ逃しているのでしょう。そのために時間がかかり、それが済むとまた表示できるようになるのではないかと思います。  ですからキャッシュを積み増せば解決するのではないかと思われます。

s_14silvia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えと、キャッシュメモリーなどなど専門的な事は全然わかりません・・・。すみません><