• ベストアンサー

Internet Exploerではこのページは.

VISTA sp1 です。最近”Internet Exploerではこのページは表示できません”なるエラーメッセージが出て、困ってます。解決法は色々出てるのですが、未熟者でVISTA用を見つけることができません。どなたか解決法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.4

それ以前に、Vista SP1は、SP2が出て2年以上経過しているので、サポート終了です! 直ちに、リカバリをやり直して、すぐにSP2(他のPCでオフラインインストーラーを入手できるなら事前に入手) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/learn-how-to-install-windows-vista-service-pack-2-sp2 (SP1が当たっていない場合はそちらも)を適用し、続いて、IE9(10が出る前にVistaのメインストリームサポートが終了しました)をインストールし、SSL2.0、3.0を無効にし、TLS1.0、1.1、1.2を有効にしましょう。

to-itami
質問者

お礼

健康を害してまして、返事が遅くなり、失礼しました。  リカバリー直後でしたので、sp1,IE7でした。最近までの”更新プログラム”のダウンロードを繰り返し、sp2,IE9にして、SSL2.0、3.0を無効にして、やっと解決しました。  有難うございました。

その他の回答 (4)

• avocad
回答No.5

たぶん今お使いのvistaはIE7だと思いますがまずIE8に それからSP2を導入されると良いと思います。 それからIE9に

to-itami
質問者

お礼

健康を害してまして、返事が遅くなり、失礼しました。  リカバリー直後でしたので、sp1,IE7でした。最近までの”更新プログラム”のダウンロードを繰り返し、sp2,IE9にして、SSL2.0、3.0を無効にして、やっと解決しました。  有難うございました。

• 121CCagent
回答No.3

単にインターネットの接続そのものに問題があるのかも。

to-itami
質問者

お礼

ご回答、有難うございました

• te2kun
回答No.2

Windows Vista SP1って2011年7月12日をもちサポートが終了しました。 Vista版のIE7/8は、2016年1月12日をもちサポートが終了します。 7/8の場合だと、IE10以下が2016年1月12日をもちサポート終了 セキュリティー的に脆弱な環境でオンラインで利用するには非常に危険です。 IE云々とか言うまえに、サポートのあるOSでかつサポートのあるブラウザーやソフトウェアを利用して、それで最新の状態にしてください。 またセキュリティーソフトを入れてください。 (ごく当たり前のこれだけで、かなりウイルスに感染する可能性が軽減出来る) ご存じないと思いますが、日本国ではパソコン遠隔操作事件ってものがあり、誤認逮捕された人がいます。日本では昔ニュースになりました。 脆弱性がある状態では、脆弱性をついた攻撃でウイルスに感染する可能性があります。 ウイルスに感染して、警察から取調室での接待を受ける場合もありますし、検察官と裁判官と一緒に裁判所であなたのことについてお話する機会があるかもしれません。 SSL2.0/3.0は、脆弱性があり徐々にTLS1.0以降に変更されつつあります。 また、SHA-1にも同様に脆弱性がありSHA-2に変更されていっております。 googleやWkipediaなどは、SHA-2に移行しております XP SP3以降は、SHA-2に対応しております。 Vistaも対応となっているが、RTMが含まれるかは不明です。 未熟と思うなら、デフォルト状態で利用してくださいよ。Windows Updateが有効になり、Vista SP2になり、IE9になっていますから。

to-itami
質問者

お礼

to-itami
質問者

補足

早速のアドバイスに感謝します。 >デフォルト状態で利用する…のはどの様にすれば良いですか。こちら万年初心者のオジンです。  そう言えば、SP2もインストール出来ません。

• 121CCagent
回答No.1

http://www.webmagazine.kakisiti.co.jp/?p=426 http://www.choice-hotels.jp/notice/ssl_tls.html とか参考に設定されてみては? 「詳細設定」内にある「セキュリティ」項目の「SSL2.0」「SSL3.0」のチェックを外し、 「TLS1.0」「TLS1.1」「TLS1.2」にチェックを入れます。 ※InternetExploreのバージョンにより、「TLS1.1」「TLS1.2」が無い場合もありますが、 その際は「TLS1.0」のみチェックを入れます。 あたりの操作をすれば特に「https://」で始まるページが「Internet Explorerではこのページは表示できません」と出るのを防げるような気はします。

to-itami
質問者

お礼

to-itami
質問者

補足

早速のご回答に感謝します。 参考のURLを試しましたが、症状は同じです。そう言えばつい最近リカバリーをしたばかりです。