• 締切済み

internet exploer

internet exploerの画面の左側に、インターネット 検索の縦長の画面があり、ここから必要とする 情報を持つ、webを検索することが出来ますが、 時としてこの画面が表示されないときがあります。 こうした場合にこの検索のキーワードを入力する 縦長の画面を表示するにはどのようにすればよいのか 教えていただきたいのですが

みんなの回答

noname#37134
noname#37134
回答No.5

http://ie.search.msn.com/ja/srchasst/srchasst.htm」で使われる検索サイトは、現在、MSNサーチ、INFOSEEK、BIGLOBEサーチです。 それぞれ単独に各サイトをお気に入りに入れておけば、いつでも好きな検索サイトを使えます。 また、URLアドレス入れるところに、検索単語を入れれば、自動的にMSNサーチが探します。 私は、それで、検索ボタンで一番に出るところをINFOSEEKにしています。MSNサーチなら、アドレス欄に書けばいいですから… あと、強力検索のグーグルツールバーを組み込むのも便利ですよ。 http://toolbar.google.com/intl/ja/

参考URL:
http://toolbar.google.com/intl/ja/
  • Mitz
回答No.4

IEの検索機能は、IE自体に備わっているのではなく、単にあのウインドは「http://ie.search.msn.com/ja/srchasst/srchasst.htm」を表示させているだけです。 このサイト、結構落ちている事も多く、その場合、検索をクリックしてもウインド内にいつもの入力欄等が表示されません。 そんな場合でしたら、マイクロソフト側の復旧を待つ以外方法はありません。 検索画面自体の開き方でしたら、他の方のアドバイス通りです。

• DQN
回答No.3

ツールボタンに地球儀のアイコンで「検索」ってのがありますが、それを押下ではだめですか?

回答No.2

IEの「表示(V)」の中の「ツールバー」の「標準ボタン」にチェックがついていますか? つけると、上に検索のボタンが出ると思います。 通常は出ていると思ったんですが・・・・ 変ですネ

• Brown2002
回答No.1

一番上のツールバーにマウスをポイントして、右クリックしてみて下さい。 標準のツールバーにチェックが入って無ければチェックを入れて下さい。 ファイルメニューの並んでるツールバーの上下に、戻る、進むのボタンが並んでると思いますが、その列の真ん中辺りに、「お気に入り」ってのがあると思います。 ここをクリックすれば、ご所望の画面になります。

fohhira
質問者

お礼

No#1の回答をお寄せ下さった方の方法で問題なく 検索の画面を表示することが出来ました。 ありがとうございました。 他の4人の方の回答も同じものでしたが、この方々の 親切な回答にも感謝の意を表明したいと 思います。