• ベストアンサー

インターネットにつながりにくい

ここ数日、インターネットにつながりにくくなっています。(WindowsXP) クリックすると、数秒~数十秒たってから「ページ○○を開いています」の指示がでて、表示も徐々に全体が出てくる、という感じです。 うちにはもう1台Windows98のノートパソコンもあるのですが、そちらは普通にインターネットにつながります。 ・何が原因なのでしょうか。 ・考えられる対処法はありますでしょうか。 ・その他お気づきの点があればお教えください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.1

もう一台のPCが正常ならば、パソコン本体の障害が考えられますね。何かのソフトが悪さしていていませんか?。常駐ソフトも疑ってみて見てください。 一番・・・簡単に解決するのはリカバリーしちゃうことです。いろんなソフトを入れておかしくなったら定期的にリカバリーですね。サクサク動くようになりますよ。

atsusaki
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jun_sai
回答No.2

インターネット一時ファイルの削除ってしてますか? これをやらずに長年放置して、たくさんネットしていると、ある時から すごく気になるくらい遅くなります。 ツールのインターネットオプションから削除してみてください。 クッキーは消すと面倒なので消さない方がいいかと(^^;

atsusaki
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。