• 締切済み

インターネット接続中のエラーメッセージについて

インターネットをしていて、次のページにいこうとしたときによくエラーメッセージがでます。 ウィンドウの一番上の青い部分に「Iexplore」と書いてあって、「このプラグラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と書いてあります。 そのウィンドウの「閉じる」をクリックするとインターネットエクスプローラが自動的に閉じます。そのままパソコン自体は使えるし,もう一度インターネットエクスプローラを起動させればインターネットをする事も出来ます。 「不正な処理」とはなんなのでしょうか?対処法を教えて下さい。 使っているOSはWindows98SE,ソフトはInternet Explorer5.5です。

みんなの回答

• Haizy
回答No.2

こんにちは。 決まったページでなるのでしたら、ひょっとしたら、インターネット一時ファイル(キャッシュ)が破損しているのではないでしょうか。 ツール オプション 【全般】タグ インターネット一時ファイル 「ファイルの削除」ボタン □全てのオフラインコンテンツ~~ にチェックを入れ、 「削除」ボタンを押してください。 これで治ると良いですが(^^; でわ

• pikkeru
回答No.1

McAfeeのVirusScanのサポート期間が過ぎたエンジンに新しいDATをインストールした時、 そのようなエラーがでることがあるそうです。 McAfeeのチェックソフトをインストールしている場合は確認してみてください。 (有料でバージョンアップできます) そうでない場合は5.5SP2にされてみてははどうでしょうか。 エラーの内容は Faultlog.txt(スタート→検索から検索できます)なども見てみてください。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeDatFile.asp?ancQno=DT01080901&ancProd=McAfeeDatFile