OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネットに接続できない??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.171009
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (19/38)

IE5を使っています。OSはWindows98です
インターネットに接続しようとすると、
「Iexplore
 このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」
という画面がでてしまい、接続できません・・・・

どうしたら良いでしょうか?・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 IE6.0をインストすれば直ると言うのも結構安易な発想です。 逆に IE6.0をインストする事によって新たな障害が発生する可能性の方がむしろ高いです。
 それは、現在 この様なエラー(障害)が発生している状態と言うのは 正常にIEのプログラム自体が働いていないわけですから その上にまた更にIE6.0を上書き、更新してしまうと不完全なそのプログラムによって2重、3重へと障害をより発展させてしまう恐れの方があり、より深刻な状況へと発展してしまうと思います。
 とにかく、この不具合はIE6.0に更新したからと言って直るとは思えません。 この様な障害も無く、正常に今のIEの動作がなされているのであればお勧めはしますが。 よって、今のIE5を一度削除して 98セットアップ時の初期バージョンに戻して、再度IE5やIE6をインストールする事をお勧めします !!
 その方がより確実です。 IEはOSに非常に近いプログラムであり、お使いのOSもWin98と言う事もあり 今のままでやったら かなりの障害発生の確率の高さが予想されますよ !!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 52% (130/249)

>このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます

Windows9X系OSではよく出るコメントです。このコメントが出る理由は色々ありますが、一例を挙げると
1.ソフトそのものが持つバグ(欠陥)でソフトが強制終了する
2.ソフトと接続機器の相性が悪くソフトが強制終了する
3.他のソフトをインストールしたときに共有ファイルを書き換えられ、そのソフトが必要とする共有ファイルと相性があわなくなりソフトが強制終了する
などです。

では対策としては
1.はバグの修正パッチをインストールするか、バージョンアップ版をインストールする
2.と3.は相性の問題ですから、どちらかの使用をやめるしかありません。

実際にやるとしたら
IEは現在6.0までありますので新しいバージョンを入手してインストール、使用してみて下さい。
それで駄目な場合、NetscapeCommunicatorかNetscape6(ともに無料)を入手してインストール、使用してみて下さい。
お礼コメント
kajkkachan

お礼率 50% (19/38)

ありがとうございました。
さっそくIE6.0をインストールしてみます!
投稿日時 - 2001-11-19 13:34:54