• 締切済み

インターネットで強制終了

パソコンはNECのVersaProNX VA23C、OSはWindows98を使っています。 最近このパソコンをインターネットに接続しましたが、インターネットを開いてしばらくすると「不正な処理を行ったので強制終了」のメッセージが出ます。接続してから強制終了のメッセージが出るまでの時間はその時によってまちまちで、5分くらいで出るときもあれば、最後まで出ないときもあります。gooコミュニティ関連を開くと出やすいようで、教えてgoo!では必ずと言っていいほど出ます(今は別のパソコンから書いています)。 メモリ容量が足りないのでしょうか。ちなみに全容量は1.99GB、空き容量は212MBです。バージョンはInternetExplorer5.5です。 ワードやエクセルなど、インターネット以外のソフトを使っている分には大丈夫です。 原因は何でしょうか。具体的にどうすればよいのでしょうか。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

>メモリ容量が足りないのでしょうか。ちなみに全容量は1.99GB、空き容量は212MBです。 あなたの仰っている容量はハードディスク容量です。ただWindows98を載せているそうですが多分普段から重たい処理なのではないでしょうか? まずはブラウザを再インストールしてみましょう。ブラウザのバージョンを落とす。それでもだめならばOSの再インストールを試みる。 多分gooを開いてるからというのは関係ないと思います。 メモリは内部記憶装置です。どれくらいなのかちょっと教えてください。 では。

jampan
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンについては本当に表面的な使い方しかわかっていないもので^_^; 容量は、マイコンピュータのハードディスクドライブのプロパティを見たのですが、ハードディスク容量と内部記憶装置の容量とは違うものなんですね。そしてこの場合関係あるのは内部記憶装置のほうなんですね。内部記憶装置の容量はどこを見ればわかるのでしょうか…^_^;^_^; 処理の重さについてですが、実はこのパソコンほとんど家の者しか使わないもので…私が使うのはインターネットを見るときくらいです。インターネットはとりあえず重いです。 いよいよだめならOSの再インストールも考えた方がよさそうですね。

関連するQ&A

  • インターネット中の強制終了について

    インターネット中にあるHPからリンクなどをすると別ウィンドウが開きますが、その別ウィンドウだけを閉じようとすると「不正な処理を行ったので強制終了云々・・・」というメッセージが出て必ずインターネット画面がすべて強制終了されてしまいます。PC自体は強制終了されずインターネット画面のみが強制終了されます。対策を教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • インターネットで・・・強制終了が・・・。

    NEC VALUESTAR NX VC40H/7モデルでOSはwindows98を使用しています。 ExplorerはVer.5で、NTTのINSメイトV-30DSUをTAとしてISDN回線でインターネットをしています。 windowsは98の2nd Editionにはアップグレードはしていません。 インターネットをしていてgooのホームページを閲覧しようとしたら必ず強制終了がかかります。ほかイサイズなどの検索サイトでも使用中に強制終了がかかります。ハードは要らないソフトはアンインストールにしていますし空きは十分あります。gooのページに関してはパソコンを起動してすぐに閲覧しても必ず強制終了がかかります。パソコン本体としてはwindowsの調子がおかしいのかと思い最近windowsをインストールしなおしたため購入時とほぼ同じ状態です。 会社でしかgooなどのページを見ることが出来ないため困っています・・・。 gooなどある種のサイトを見ようとすると強制終了がかかるだけで、後は順調にインターネットを楽しめています。

  • 強制終了

    インターネット接続中に、「不正な処理を行ったので強制終了します」とメッセージが頻繁にでます。詳細を見ると、「EXPRORERのページ違反です」となってます。どう対処したらいいのでしょうか? 強制終了されるのはどうしてでしょうか? 筆まめを使っている時も強制終了された事がたまにありました。なにか関係ありますか?(筆まめ使う前まで強制終了はされませんでした。)

  • インターネット中に不正な処理~で強制終了になってしまう!

    知り合いから中古のPC(ウィンドウズ98SE NECのVALUESTAR、)をもらい、インターネットに接続していますが、たびたび以下のメッセージが出ます。(IE5を使用しています。) このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了します。 終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください。 と、メッセージが出て、閉じる、詳細、のうち閉じるを押して終了するしかなくなります。それで、最初のデスクトップの画面に戻ってしまいます。画像や写真などのページを見ようとした時に不正な処理~のメッセージが出ることが多いのです。 せっかく見たいページがあっても、見れないことがたびたびあるので、残念です。 最近の新しいPCを買えば?と友達に言われていますが、そうするしかないのでしょうか・・・。初心者なので、わかりやすいアドバイス頂けるとありがたいです。

  • インターネットが強制終了

    3年ほど前に買ったi bookを使っています。internet explorerの5.2でインターネットをしているのですが、たぶんですが重いページを開く時に突然インターネットが強制終了してしまいます。 「アプリケーションは予期せぬ理由で中断されました」とかなんかそんなメッセージがでます。 その後はまた開けば普通に使えるのですが、なんかめんどくさいです。 何か対処法はありますか?教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネットが強制終了してしまいます。

    お世話になります。 OSはXPで、インターネットエクスプローラーはバージョン6を利用しています。 最近、頻繁に「問題が発生したため・・・終了します」のメッセージが出て、ネット画面が強制終了してしまいます。(余談ですが、教えてGOOを見ているときにもよくおこります) こちらの過去の質問を参照して、ポップアップブロックを解除したり、セキュリティを中にしたり、ブラウザ拡張の有効をはずし、Cookieの削除を行いました。 ただ、[ツール]-[インターネットオプション]の「全般」タブにあるファイルの削除は出来るのですが、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」を実行するとかならず強制終了してしまいます。 ネットの強制終了はこれが原因なのでは・・・と思っていますが、どうしたら強制終了せずに削除することが出来るでしょうか? また、このほかに強制終了する原因は何か考えられますでしょうか? ちなみにパソコン初心者のため、出来るだけわかりやすくご指南いただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • 強制終了されてしまいます

    インターネットに接続してしばらくすると“このプログラムは不正な処理を行ったため強制終了します”と言うメッセージが出てしまいます。立ち上げて、3分位すると出てきます。ディスクスキャンかけたのですが異常はありませんでした。ウィルスでしょうか? 何か対処法があったらお願いします。OSは98です。 ダイナブックDB60Pを使用しています。

  • インターネットに接続すると、強制終了されます

    パソコンはWindowsXPのPCで、YahooのADSLを利用してます。 最近、ネットに接続すると、「リモートプロデュアコール(?)が異常終了したため・・・」とかメッセージが数分後に出て、 1分くらいのカウントダウンの後、パソコンが強制終了されます。 一体何が悪いのか、想像がつきません。 何かご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 強制終了

    強制終了のメッセージが頻繁に出ます。ホームページを開いている時だけじゃなく、電源を入れただけで何も触ってないのに出たりします。壊れてるんですかね? パソコンはNECノートLavieです。

  • 突然、インターネットが使えなくなります。

    インターネット接続中やグループウェア(NEC製STAROFFICE)使用中に突然、以下のエラーメッセージが出て、インターネットやグループウェアが使用できなくなります。画面上は、通常に戻ります。再起動をすれば直ります。解決策を教えて下さい。  例外0EがNWLINK(01)+000030D0の0028:C0047CC8で発生しました。  VxD NDIS(01)+00008660の0028:C0060CB4からの呼び出しです。このまま続けてもかまいません。    パソコンの機種:NEC VersaProNX VA23D OS:Win95 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう