• ベストアンサー

インターネットの動作がとても遅いです。

リンクをクリックしてページ移行するのはもちろん、ページを戻る作業やスクロールにもとても時間がかかります。 接続に時間がかかるというより、動作を指示(リンクをクリックなど)してからその動作に移る(ページを移行するためにネットワークへ接続など)までが遅いです。 接続する動作に入ってからは普通の速さで動作するので、接続が遅いというより動作を指示するたびにフリーズする感じです。 ちなみに、他ユーザ(家族のもの)だと正常な速さで動作するので、PC自体に以上があったり器機との接続がうまくいっていないわけではなさそうです。 考えられる原因と、対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ちなみに、他ユーザ(家族のもの)だと正常な速さで動作するので、PC自体に以上があったり器機との接続がうまくいっていないわけではなさそうです。 同じパソコンでの話ですよね? 設定をリセットしてみたらどうですか? http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

gintamalp2
質問者

お礼

同じPCです。 履歴などの削除をしたのですがあまり変化が見られなかったので、設定をリセットしたところ、正常の速さで動作するようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ブラウザの不具合や、そのユ-ザだけに有効な設定が影響してるのでしょうか。 ブラウザはご家族が使われてるのと同じものでしょうか?

gintamalp2
質問者

お礼

設定は症状が現れる前と何も変えていません。 数日前にいきなり症状が現れました。 ブラウザは家族全員『Internet Explorer』を使用しています。 ヴァージョンも同じものを使用しています。