• 締切済み

インターネットに接続すると必ずエラー表示が出ます。

ここ数日間、インターネットに接続しようとIEをクリックすると 必ず「ページを表示できません」という エラー画面が表示されてしまいます。 そして、【更新】ボタンをクリックするか【F5】をクリックすると、 大体正常に表示されます。 また正常に表示されたページから、どこか別のページに遷移しようとクリックすると、 またまた「ページを表示できません」というエラー画面が表示されます。 そして、【更新】ボタンをクリックするか【F5】をクリックすると、正常に表示される・・という繰り返しです。 メールも同じ状態で、1回目は接続エラーになり、もう1回接続すると 正常に動作します。 インターネットは、マンションタイプの光を使っており、 プロバイダーはSo-netです。IEは6.0、メーラーはOutlook Expressです。 インターネットは、無線LANを使用しているのですが、 ワイヤレスネットワークは問題ないようです。 どなたか理由がわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.2

HTMLソースにIFRAMEタグが埋め込まれていませんか。 今、はやっているIFARME攻撃、java scriptのタグで自動的にページに飛びます。そのページにウィルスが入っています。 表示から、ページのソースで一度確認して見て下さい。 ウィルススキャンではひっかかりません。

momoko1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タグは埋め込まれていないようでした。

  • coo1234
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

私も以前にそのような症状が出た経験があります。 そのときはウイルスに感染していました。 一度、パソコンがウイルスに感染していないかチェックされたほうがいいと思います。 参考URLの「個人向け」→「無償ウイルスチェック」をおこなってみてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
momoko1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルスバスター2008を入れており、 毎日UPDATEをしているので、ウィルスに感染しているということはないと思いますが、念のため試してみます。

関連するQ&A

  • インターネット接続はできるのですが・・・

    インターネットへの接続はできるのですが インターネットを開くと必ず「エラー:このリンクは無効です」と 表示されてしまいます。 しかし、更新をクリックすると正常に接続できるのです。 問題ないと言えば問題ないのですが 新しいページを開く度に更新をクリックしなければならないので とても面倒です。 父が使用しているパソコン(OSはXP)だと 何の問題も無く、スムーズに接続できるので プロバイダやルーターの不具合ではないと思います。 私のパソコン(OSはVista)に何らかの不具合があると思うのですが・・・。

  • すぐにインターネットに接続できない

    Bフレッツマンションタイプ(ミニ)VDSL方式利用。 BフレッツとひかりTVの契約で、HUBをかませ、ルータは使用していません。 光にした割に接続までに手間がかかり、あまり便利を感じていません。 起動してすぐにIEからインターネットに接続したいのです。 現在は以下のとおり。 起動しデスクトップで何もしないでいると、フレッツ接続ツールが起動。 しばらくすると、プロファイル「ISP-A」へ自動接続。 この後IEを起動すれば接続できる。 が、1分強かかるので急いでいるときにいらいらする。 なので焦って、通知領域に「ISP-Aへ接続しました」の吹出しが表示される前に IEをダブルクリックすると「ページを表示できません」のエラーになる。 この場合、フレッツ接続ツールをダブルクリックしてISP-Aへ接続したあとに IEをクリックしても「webページ 表示できないページ」というダイアログが表示され、 「接続」を押して初めてインターネットに接続できる。 同じBフレッツにしている実家のノートPCのほうがスムーズに接続でき、画面遷移もウチより早いのです。 端末側の問題なのでしょうか・・・。 念のため我が家の環境を。 使用端末:NEC VALUESTAR VR300FG 使用OS:ウィンドウズXP IEバージョン:6.0SP2 どなたか教えてください~~泣

  • インターネット接続

    パソコンを立ち上げてインターネットに接続すると 「Internet Explorer」ではこのページは表示できません の画面が出ます。 更新をクリックするとホームページが出てきますが何故でしょう

  • クリーンインストール後のインターネット接続

    お世話になります。 このたび、PCをクリーンインストールしております。 作業自体は、正常にできたのですが、インターネットへの接続が不安定になってしまいました。(クリーンインストール前は安定していました) 症状としては、8割ぐらいの確率で正常につながるのですが、1、2割ぐらいの確率で、「ページを表示できません」の画面もしくは、ずーっと接続中(大概やむなく強制終了)になります。 「ページを・・・」の場合は、更新を何回かやっていると繋がるのですが、ずーっと接続中の状態になると再起動しなければなりません。 明らかに、クリーンインストール後からこのような症状になっているのですが、なにかの設定をする必要があるのでしょうか?(ただIEの設定は、リカバリ前後で変わってないと思います。) OS:XP SP2 IE:6.02です、よろしくお願いします。

  • インターネットに接続ができません

    見ていた画面を閉じ、しばらくしてIEを立ち上げたところ、接続できなくなっていました。「IPアドレスが更新できません」との表示が出て、その下の「修復」のボタンをクリックしましたが、「修復できないので管理者に連絡を」という表示が出ます。 配線に問題はなく、ルーターのランプも全て正常に点いています。 今回は、試しにシステムの復元をしたところつながるようになりましたが、それが正しい処置だったからなのかどうかも分かりません。 今後のために、そういう時の正しい処置と何が原因か教えてください。

  • インターネットが繋がらず画面が真っ白

    はじめまして、類似の質問を検索したのですが解決せず機械に疎く対処方法が分からなくて質問をさせて頂きました。 インターネットに 接続されているのに画面が真っ白で何も表示されません。 「ページが表示されません」などの表示もなくただ真っ白です。 電波もたっていて、数日前まではきちんと使えていましたが突然こうなってしまいました。 タブにサイト名は出ているのに、画面だけが何も映らず困っています。 何度も更新ボタンを押し、2、30回に1回くらいの割合で画面の内容が表示されるのですが、サイト内のリンクをクリックするとまた画面が真っ白になり更新ボタンを連打…この繰り返しでインターネットがスムーズに使えずどうすればいいのかとても困っています。 こういうことになったのは初めてで、どうすればいいのかわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません

     パソコンを立ち上げたあと、インターネットエクスプローラのアイコンをダブルクリックしても「ページが表示できません」の画面になってしまい接続できません。よく見ると下のタスクバーにパソコンが影になったような見慣れないアイコンが。再起動したところ、いつものwindows画面にはなるのですが、アイコンやタスクバーがひとつも表示されません。タスクマネージャーを起動し「プロセス」のところを開くと正常画面になりますが、やはりインターネットにはつながりません。電源を落とし、コンセントプラグをさしなおして起動したところ正常に起動できインターネットにもつながりました。もうこういう状態が3回も連続しています。なんとか直らないものでしょうか。よろしくご指導お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットが接続できません

    ※これは知人に頼まれて 質問していますので 記入していること以外わかりませんので ご了承ください インターネットに接続できないみたいです 無線LANも異常なく 電波もちゃんと届いているそうです 急にこの表示がでてきたみたいで なにしても無理だったらしく だれか教えてください ★☆★ このページは表示できません  webアドレスが正しいか確かめてください    接続の問題を修正        ↓  クリック windowsネットワーク診断  問題を特定できませんでした      詳細情報の表示        ↓  クリック トラブルシュティングレポート XMLページを表示できません  XSLスタイルシートを使用した  XML入力は表示できません  エラーを訂正してください  更新ボタンをクリックするか  またはあとでやり直してください _________________ 指定されたモジュールが見つかりません              次へ  キャンセル (更新 クリックしても変化なし) だったそうです どんなPC使ってるのかとか なにも情報はないもですが だれかよろしくお願いいたします 

  • ページが表示されません

    インターネットに接続すると「ページが表示されません」のエラー画面になります。  しかし、その後でページを更新したり、「お気に入り」をクリックしたりすると普通に画面が出ます。要するに、接続して1回目のページ(トップページ?)が出てこないのです。  特に設定を変えたわけでもないのに、突然こうなりました。原因・対処法などご存知の方、教えてください。

  • IE8でネット接続するときのエラーについて

    いつもお世話になっています。 今日はIE8でインターネットサーフィンをするときに出るエラー(警告?表示?)について教えてください。 当方IE8でインターネットを見るのですが、非常に頻繁に”インターネットが接続されていません。接続しますか?”というエラー(警告?表示?)がIE8の画面上に表示されて嫌になっています。 インターネットの接続は常時LANを通して接続していますので、インターネット接続には何ら問題は無いと考えています。 しかし、インターネット接続が既に有るのにも拘わらず、IE8から頻繁に”インターネットに接続されていません。接続しますか?”という表示が出るのが嫌です。 この様な表示は、何が原因で出現するのでしょうか?(インターネットは常時LAN経由で接続しています)。 この様な表示が出ない様にする方法を教えてください。毎回毎回この様な表示が出る度に接続のボタンを押すのは嫌です。 宜しくお願いします。