• 締切済み

インターネットに接続すると必ずエラー表示が出ます。

ここ数日間、インターネットに接続しようとIEをクリックすると 必ず「ページを表示できません」という エラー画面が表示されてしまいます。 そして、【更新】ボタンをクリックするか【F5】をクリックすると、 大体正常に表示されます。 また正常に表示されたページから、どこか別のページに遷移しようとクリックすると、 またまた「ページを表示できません」というエラー画面が表示されます。 そして、【更新】ボタンをクリックするか【F5】をクリックすると、正常に表示される・・という繰り返しです。 メールも同じ状態で、1回目は接続エラーになり、もう1回接続すると 正常に動作します。 インターネットは、マンションタイプの光を使っており、 プロバイダーはSo-netです。IEは6.0、メーラーはOutlook Expressです。 インターネットは、無線LANを使用しているのですが、 ワイヤレスネットワークは問題ないようです。 どなたか理由がわかる方がいらっしゃいましたら お教えいただけませんでしょうか。宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#146143
noname#146143
回答No.2

HTMLソースにIFRAMEタグが埋め込まれていませんか。 今、はやっているIFARME攻撃、java scriptのタグで自動的にページに飛びます。そのページにウィルスが入っています。 表示から、ページのソースで一度確認して見て下さい。 ウィルススキャンではひっかかりません。

momoko1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 タグは埋め込まれていないようでした。

• coo1234
回答No.1

私も以前にそのような症状が出た経験があります。 そのときはウイルスに感染していました。 一度、パソコンがウイルスに感染していないかチェックされたほうがいいと思います。 参考URLの「個人向け」→「無償ウイルスチェック」をおこなってみてください。

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/index.jsp
momoko1234
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウィルスバスター2008を入れており、 毎日UPDATEをしているので、ウィルスに感染しているということはないと思いますが、念のため試してみます。