• ベストアンサー

インターネットの接続

度々ながら質問させていただきます。 先週から友人のPCのインターネットが接続できません。 モデムもLANカードも正常に動作しているのはずなのに、ページ表示エラーが出るそうで、マイネットワークをクリックしてもなぜかエラーが出てひらきません。 という感じでおそらくネットワーク接続設定さえすればいけそうなのですがそれができないので皆様の力を貸していただけないでしょうか?  あまり情報がないのですが、お心あたりのある方はどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dejiji-
回答No.3

私の経験として聞いてください。 コントロールパネルからネットワークでネットワークの設定で同じ項目が2つある場合は(TCP/IPなど)カードが正常でも繋がりません。これは、多分繋がらないためにセットアップを繰り返してしまった場合などです。(でした。)この場合であれば、これらを削除して一つにすれば繋がります。(カードが2つあるとして認識するため、どちらを使うのかコンピューターが選択できない状態になってしまうためのようです。) 私の場合、NTT/プロバーダーに確認しても直らず、解決するためにかなりの時間を費やしてしまいました。 どこに問題があるかPINGあたりで確認する方法もありますが。(カードが2つの場合、確かPINGは通ってしまったような記憶がありますが。)

bosscoffee
質問者

お礼

その可能性は高いですね。引っ越してきたばかりなので以前のネットワークとの関係があるかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.2

レジストリーが破壊されているか.を見て下さい。 過去にscrenreg.exe等を実行しているかどうか.実行してなければ.恐らく.レジストリーが破壊されて動作不能になったものと考えられます。 対応は.運が良ければ. レジストリ領域の連続化(最適化)をして.空きスペースを確保して. IEのバージョンアップ等を含むネットワーク関係を全部削除. 再度レジストリーの連続化をして. ネットワーク関係を再設定. で動くはずですが.動かない場合がほとんどで.OSを最初から入れなおしたほうが早いです。

bosscoffee
質問者

お礼

早速確認するよう言ってみます。 ありがとうございます。

• hero2
回答No.1

初めまして、まず確認していただきたいのは、その接続サービスがWin95or98に対応しているのかどうか確かめてください。  最近の接続サービスは特にWin95or98の場合接続方法がXPやWin2000とかなり違う場合があります。  一度接続業者に問い合わしてください。あと一番簡単なのは「電話のサポートサービス」でパソコンの目の前で操作方法とか相談できるはずですよ。

bosscoffee
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 以前までは利用できていたもので・・・