• 締切済み

インターネットが常時見たい

PC初心者からの質問です。 最近インターネットを起動すると頻繁に”ページを表示できません”と出て、更新をクリックするとたまに、表示可能な時もありますが、表示できません。解決法をご教授下さい。素人にも判るようにご説明頂ければ幸甚です。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

通信装置の不具合を疑って下さい。 モデムや回線終端装置などの交換です。通信事業者へ連絡して下さい。

• Jeffry
回答No.3

chindog141さん、こんにちは。 >”ページを表示できません”と出て、更新をクリックするとたまに、>表示可能な時もありますが このような現象は通常起きません。 ページを表示出来ない時は出来ないのです。 それが更新をクリックすると見えるのはさらにおかしい動きです。 プロバイダやルータの異常が考えられます。 まずはプロバイダのサポート依頼をした方がいいと思います。 さらに、先日のwindowsのアップデートで IE(プラウザー)=インターネット見る為のソフトです。 IEがアップデートされました。 windowsのアップデートを行いましたか? もし、したならそれが原因かも知れません。 またあくまで私見ですが、 勉強の為にOSを 再インストールされたらどうでしょう?

chindog141
質問者

補足

早速のご連絡ありがとうございました。 Windowのアップデイトは行っていません。再インストールしてみます。 ありがとうございました。

• tom0120
回答No.2

失礼・・・ ・大きなプロバイダー「に」変える・・・

• tom0120
回答No.1

普通は、そういうことはないような・・・。 ・大きなブロバイダーを変える・・・

chindog141
質問者

補足

有難う御座いました。プロバイダーに尋ねましたが、悪いところは無いので、PCメーカーに問い合わせて下さいとの事でした。プロバイダーは大手の中の一つです。メーカーに問い合わせてみましょう。 有難う御座いました。