• 締切済み

インターネットがつながりません

PC初心者です。先日ネットを見ていたら右下から「Internet Explorer 8にバージョンアップしましょう」とポップが出ました。 PC素人の私は迷わず「インストール」したのですが、インストール後、インターネットに接続が出来なくなりました。 取説を読んでも解決法は見つかりません。 どうかこんなPC素人にも判るように、解決手順を御指南いただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• wolf03
回答No.4

マイクロソフトがベータ版をインストールするようポップアップで促すことはありません。 自力で出来ない場合は出張サポートに依頼するか、データの全てをあきらめリカバリするかでしょう。

• koketa58
回答No.3

本物のIE8(ベータ2)と言う前提なら、コントロールパネルから「Internet Explorer 8」をアンインストールすれば良いです。 ただし、ベータ2版は試用版というかお試し版と言うか「人柱版」とでも言う代物なんです。 どんなトラブルが発生しても全てインストールした使用者側の責任になります。 IE8(ベータ2)がきれいにアンインストール出来ないトラブルも結構あります。

• goold-man
回答No.2

NO1の方のとおりIE8のアンインストールが出来ない場合、 (1)Windowsファイアーウォールのブロックやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能での遮断されていないか確認します(IE8を許可) (2)IE8のセキュリティ設定でブロックしていないか。 IE8を起動して「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」 ゾーンのセキュリティレベルを「中」「OK」 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスクリプトを有効にする。 などを試します。 >インターネットがつながりません メールの送受信も出来ない場合、ネットワークウィザードからアカウントやID(プロバイダの)を再設定します。 アクセサリのコマンドプロンプト ipconfig /all エンタークリックでどうなりますか?

• violet430
回答No.1

それは詐欺ではないかと疑います。 こちらを試して駄目なら http://d.hatena.ne.jp/nomuran7/20080315 スパイウェアをチェックした方が良いです。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430