• ベストアンサー

こまめに出てくるポップアップがウザイ

最近インターネットを開くと(エクスプローラー)右下に小さめのポップアップがやたらと目障りで、 画面を隠すしイライラします。ポップアップブロッカーも役に立たないし、対処法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.2

具体的に、どの様なポップアップか不明ですが 広告を表示する事を前提に、無料で利用出来るフリーウェアがありますが その様な無償のソフトを利用しているか、インストールした覚えはないですか? 悪意の無い物であるなら、そのソフトの規約に書かれていたと思いますしそのソフトを削除する事で、ポップアップ広告等も出なくなると思います。 一度、常駐しているソフトや、ブラウザの拡張機能(アドオン)内を調べてはどうでしょうか。 「アドオンの有効・無効を設定する方法」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012981 Internet Explorerを起動した時だけ表示されるとしたら、アドオンが怪しいと思います。 もし、通常の方法で削除出来なければ悪意あるタイプである可能性も否定できないので、セキュリティ対策ソフトやオンラインスキャン等を利用して感染の有無を調べてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/827315/ja
chizuhal002
質問者

お礼

早速ありがとうございます。トライしてみます。

その他の回答 (1)

• maiko0318
回答No.1

スタート、コントロールパネル、プログラムで見覚えのないプログラムはないでしょうか? ただし、 Java Microsoft .NET Framework Microsoft Visual C++ MS XML なんかは消さないでねー

chizuhal002
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしてインストールしてないもので・・・・